スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
心して叩く次第
この歌好きな人には大変申し訳ないんだけれど、
「トイレの神様」
トイレ、毎日掃除するの普通だよね。
家庭ともなると何人かが毎日ウ●コしたりシ●コしたりするわけでしょ。
毎日掃除しなかったら汚いじゃん。
風呂だって毎日掃除するでしょ?
部屋だって掃除機毎日かけるじゃない?

「トイレの神様」は「毎日トイレ掃除しろ」っていう歌じゃないですけど、
孫とばあちゃんの絆を歌った歌なんですけど、
「毎日トイレを掃除する」ということが勝手にフィーチャーされ過ぎてる気がする。
我が子は「何をいまさら歌ってんの?」という反応でした。

結婚前の家人の名セリフをひとつ。
私は一人暮らししていた時からトイレはほぼ毎日掃除してたんですが、
あるホテルのバーでとても綺麗な女性が何人もの男性従えて、
女王様みたいな感じでソファーを陣取っていたのを観て一言。

「あんな綺麗な顔してても毎日便所掃除してなかったら、(便所が汚かったらだったかも)
顔にウ●コつけてるようなもんだよなっ(笑)

※追記
更に思い出した。
顔じゃなくてケツにウ●コだったわ
(追記がこんな内容で申しわけない)

彼女がとてもトイレを毎日掃除してるような感じではなかったのが前提で、
とっても高飛車な態度だったことが家人の癇に障ったのだと思うんだけど、
多分聞こえていたと思う。

最近、エリカ様をTVで見かける度に、家人のこの台詞を思い出す。

しかしこの言葉が私には衝撃で(笑)、
家人と結婚してからは余程のことがないかぎりトイレは掃除してます。
家人に「コイツ、顔(ケツ)にウ●コつけてやがる」って思われるのも癪に障るし。
出張の朝時は無理ですけど、毎日やればそんなに気張って掃除しなくても済むしね。




さてさて~、
有松さんがOBLIの告知してました

「心して叩く次第です」と、
写真の相変わらずな有松ファニーフェイスにホッとするね~。
有松さんの、
「俺、太鼓を叩くのが楽しいんだ!」
っていうドラムが好きです。
ウ●コ話なんかの後でごめんね、アーリー。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/01/26 14:36 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<佳き日です | ホーム | OBLIのサポメン~>>
コメント
家でも外でも
きれいで清潔な、おトイレは気持ち良いですものね。御結婚前のご主人様(彼氏!)の名セリフ、きっといろんな意味で栄さんの心に残っているんですね~(o^ .^o)   おばあちゃん…私は、夏休みと冬休みにしか会えなかったのですが〈とにかく優しかった〉な…と。   健康のバロメーターですからね!その後に登場の、アーリーさん、きっと喜びますよっ^
【2011/01/27 22:04】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |

初コメント失礼致します
いつも楽しく読ませていただいてます\(^O^)/
タイトルからして 有松のことかな~と思っていたら
ウ●コばかりで吹きました(笑)

ファンの夢にまで出るhydeさん まめな男ですね~(笑)
ちなみに 私のところにも来ましたよ
k.A.Z君ちにいるインコのモノマネを必死に真似するHYDEさんでした(笑)
「カ―ズクンッ」 言うてました
当のk.A.Z君は 口を押さえて爆笑してました

しかしあれですね 夢の中のHYDEさんってちょっとまともじゃないんですよね~(笑)
【2011/01/28 00:37】| URL | messy #-[ 編集] |
SUZUNEさん
その後に登場のアーリーさん

喜んでくれるでしょうか?(笑!)

今、小学校のトイレが凄く汚いんですよ。
なのにお掃除ボランティアとかって、親がトイレ掃除しに行くんですよ!
ばっかじゃないの!
そんなことするから子供が学校のトイレ掃除きちんとしなくなるのよ!
授業時間潰してでもトイレ掃除させろ!

・・・・・って、今朝募集用紙に書いて子供に持たせました。

健康のバロメーター。
私は毎日健康です。
【2011/01/28 08:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
messyさん
初めまして。

有松さんのことを書こうと思っていたら、なぜか脱線してしまいました。


最近のはいどさん、夢での出現率が高いですね~。
本人どうしてらっしゃるんでしょう?
ファンと同じような夢みていたら爆笑ですね(いや、オカルトですね)

messyさんの夢のはいどさん、ありそう!
以前、自分の声を吹き込む鳥の玩具で遊んでましたよね。

夢のはいどさんはどうしてどの方の夢の中でもあぁなんでしょうか。
普段の姿が想像できないからなんでしょうか。

コメントありがとうございます。
またお越しください。

【2011/01/28 08:42】| URL | 栄 #-[ 編集] |
なっ!
なんですと?!お掃除ボランティア?お家の方が?がっこの、おトイレそーじ?………草取りといい、おトイレ掃除といい〈特別な事だ〉と教えてしまっている様な…。
【2011/01/28 21:26】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
う!!!!
私は>「コイツ、顔(ケツ)にウ●コつけてやがる」
部類のヒトだわ。きっと。
毎日は掃除してない。。
でも「トイレを綺麗にすると綺麗な子が生まれる」って母から教わり(ってか騙され?)子どもの頃から週に2回トイレ掃除していました。
あ、汚れていればその都度しましたけど。と栄ちゃんに言い訳しておこう。

アーリーのドラムって個性的。
いやぁ、VAMPSの二人が(大きな勘違いか?)オブリに行っちゃうんだねぇ。←すごい間違ってる。
【2011/01/29 00:03】| URL | せいら #-[ 編集] |
SUZUNEさん
やっぱりおかしいよね?
私は学校の毎日の掃除はすごく真面目にやったんですけど。
トイレだって窓だって、「綺麗にしてやる」っていう使命感に燃えてた(笑)
別に学校に愛着があったわけではないんだけど。

小学校で掃除してるところを観てると、箒で掃いていてもゴミを集める気あんの?って思うのよ。
ゴミを集めずにただ掃いてるだけなんだもんね。
掃除の仕方、知らない子ばっかり。

勉強ができても掃除の仕方も分からんような奴は、他の常識も知らんよ。
面接でそんな奴来たら、私だったら雇わないです。
【2011/01/31 16:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
トイレばっかり毎日掃除しなくてもいいと思うの。
それぞれの生活スタイルだってあるからね。

私の母親は掃除も料理も全くやらない、できない人なんだよね。
私が下の子のお産の時に家に来てくれてたんだけど、
2歳の娘が母親の作ったムニエルを「ムニエルじゃない」って言ったくらいだから(笑)

そんな母親に育てられた私、
部屋だってトイレだって、見て明らかに汚いと思ったら掃除するもんだと途中まで思っていたんだから。
真剣、このままだと自分ダメになると思ったから(爆)

オブリ、VAMPSファンが結構流れるだろうねぇ。
自分もそうなんだけど。
穏便に済んだらいいんだけどーって、いらん心配してます。

【2011/01/31 16:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1059-909a7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
