スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ラピニュ狂騒曲
なんだかんだで今年も始まりました。

新年明けましておめでとうございます。


すったもんだのラッピーだったようで、大晦日は家人の実家で晦日料理作りながら天気予報に耳ダンボ。
どんどん交通規制の情報が流れる中、西のほうからやってくるお友達が無事にたどり着くようにと心配してましたが、
案の定、物凄いことになっていたようです。
これも間に合ったから言えることですけれど、忘れられない思い出ね。

私は大晦日は家人の実家(といっても隣ですけど)で過ごし、
明けて元旦は家人の来客の接待。
翌日2日は義妹家族がやってくるのでこれまた吞み会。
そして今、12時回って帰宅し、ちょこっとブログ巡りして、
本日3日の来客のために一番出汁取ったところです。

そんなんで新年のご挨拶が遅れておりまして、申しわけありません。
携帯にメールでも頂いているのですけれど、ご返信できずじまい。
重ねがさすみません。


ラピニューのUST配信が観れたのもアンコ後だったので、
聴きたいと思っていた抒情詩は聴けずでした。
オープニングは「あなた」だったのですね。

今回の一曲目は「しっとり」した曲でくるだろうなと思っていたんですけど、
「あなた」が来るとは思っていなかったです。
というより、その曲のこと忘れてた(笑)
言われてみれば相応しい選曲ですよね。


料理の仕込みしながら聴いていて、やけに音声がはっきりしたなと振り向いたら、
背後に置いてあったPCにハイタンがくっきりはっきり映っていてびっくりしました。

それ以上にびっくりしたのがハイタンのぷっくらしたほっぺだったんですけど!
まだ正月前だよハイタン!
何油断してんだよハイタン!


さてさて、セトリを観ると、このオープニングの「あなた」と「アイムソ」を除いてはどれも予想通りという感じで、
カウントダウンライブ、20周年ライブイヤーの幕開けという名目以上のものではなかった気がします。

純粋にラルクの4人を確認できることの喜び以上のものはないのですけれど、
会場整理の教育が行き届かないままドタバタして、
無理してやるほどのものでもなかったんじゃないかと、
あちこちのレポを拝見させてもらって思ってしまった。

今年の冬JACKの状態からして事務所内が、あっちでバタバタ、こっちでバタバタして、
どれもこれも中途半端な状態という感じを受けてましたので、
なんとなく幕張もそんなんじゃないのかな~と思っていました。

5月に行われる味スタも、「20周年、もう5月にやっちゃうの? 早すぎない?」という感じなんですけど。
20周年、5月にやっておしまいなんでしょうかね?
その後海外なんですか?
その後、別のツアーが始まるんですか?
その前にアルバムリリースされるのでしょうけれど。

20周年のラニバは以前からヴィジョンに入ってはいたとはいえ、
15ラニバのクオリティーが高く、その後の「また火」から「シアキス」「L'7」が濃密すぎたうえに、
このたびのラピニュだったので、いまだ20周年のハイ(ド)クオリティーへの確信が持てません。

そしてこのラルクイヤーが、
カウントダウンに始まって、5月にラニバ、その後海外に行き、
凱旋ライブが今年の大晦日で年越す前に終了(別の意味でカウントダウン)になりゃしないかと心配してます。

早くそんな杞憂を払拭してくれる情報が欲しいです(笑)



あぁ、新聞屋さんが来た。
そろそろ伊勢海老の処理にとりかかろう。
我が家はこのたびの年末年始も酒で〆、酒で明けました。
人が集まってこのようなことができるのは幸せなことです。
 
お返事いろいろ遅くなっておりますが、三が日の私は忘れてください。
4日に復帰いたします。
申しわけありません。

毎年こんなドタバタした年明けを迎えておりますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

栄 拝



関連記事
スポンサーサイト
【2011/01/03 03:48 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<キラキラ星人てったん MUSIC LINEゲスト出演 | ホーム | 叙情詩>>
コメント
おめでとうごじゃりま~す\^o^/
お返事ありやとごじゃいました(^^)‥‥で、やはりメールが届いてないとゆ~現実に(┬_┬)あんなにカキカキした参加してないのに滞在した富良野も(結局、たいした内容はないケド(ーー;))栄さんのX'masなのに辛かったお仕事の事にもカキカキしたメールは一体どこに行ってしまったのか(T^T)多分、きっと(ーー;)。。殆ど、100%あたいの送信失敗です(T^T)またカキカキする記憶も気力も体力も…うっ(┬┬_┬┬)。。新年早々、暗いのはにやや‥似合わないわ( ̄^ ̄;)もう2011年よ!2010年なんて過去よ!過去!!過去に囚われない女にならなきゃ!!!(T^T)後ろ髪引かれたら、切り落として進まなきゃ!ただでさえ量ないのに抜かれたら危険だわ( ̄^ ̄;)毛根は大切に!って何のキャッチフレーズよ!話が段々剃れ‥剃っちゃダメーッ!!!危険だわ~この会話(-_-;)ドキドキ そんなこんなな私ですけど、今年もお邪魔させて戴くのでよろしくお願いします(*^^*)
【2011/01/03 10:12】| URL | ねぇやん #-[ 編集] |
お正月
3日目。2日間動いて3日目休み~とは、いきませんね。  振り向けばhydeさん!ほっぺちょっとぷっくりのhydeさん!! 栄さん、 アップの場面で振り向くなんてっ!偶然などではない、何かが…。 VOICEのK.A.Z様メッセージ。嬉しい!ですネ(o^▽^o)  活伊勢海老~どどーん!皆様で、楽しい晩餐を!
【2011/01/03 16:12】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
突然すみません。
同感だったのでコメントさせてもらいました。
会場整理は困ったもんでしたね。
女の子は始まるまでにトイレ行けなかった子もいたし。
【2011/01/05 00:01】| URL | 通りすがりの者 #eqP7eH0Y[ 編集] |
ねぇやんさん
カキカキしたメール、申し訳ありませんでした。
私も読みたかったのですけれど、どこに行ってしまったんでしょう~~~。

そうです、2011年です。
新年です。
改めまして明けましておめでとうごじゃりますです。
剃っても剃れないのがラルクの縁。
そして添いたくても添えないのもラルクとの縁。
せめてファン同士は寄り添いあいましょう。

是非是非、今年もお寄り下さいませ。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
【2011/01/06 00:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
5日の本日、食器類の片づけがすんで少しゆっくりできました~。
hydeになった途端にほっぺぷくりでした。
びっくりしました。
また月の満ち欠けが始まる~~~。

K.A.Zさんさんのメッセージが嬉しかったですね。
2月ですよ~。
オブリのアルバムも聴き倒さないとですよね。

伊勢エビ君は今年年末ギリギリにやってきました。
熱いお湯に入ってもらっていい色になって貰いました。
その後、子供たちの胃袋へ~~~~。
【2011/01/06 00:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
通りすがりの者さん
突然、全然構いませんよ~。
ありがとうござます。

ライブがよくてもその後のそういうゴタゴタで悲しい想い出になってしまうのは勿体ないですよね。
あの極寒の中、トイレにいけれないというのも大変なことです。
終了してもトイレは混雑したでしょうし、バスや電車の時間も気になりますしねぇ。

味スタや、今後の参考になればいいですよね。
【2011/01/06 00:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1042-ee4f53e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
