スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
思い出がぽろぽろ(VAMPSコメントあり)JACK IN THE RADIO
年末ですね。
あと2日ですよ。
JACKも行けず、ラルクさんの年越しライブも行かない私は、
いつもの年末を過ごしております。

そういえば冬JACK、サイト観たら終わった直後でびっくりしました。
御大とかもうそろそろ出たのかな~なんて悠長に構えていたら・・・・・
仕事帰りに寄った方とか遠征してこられた方なんかは物足りなかっただろうなぁ~。
アフター5のチケット当てにして行ったってあれではね。
去年までのことを思うと、今年のJACKは予想外ですよね。
まぁ、なかなか参加メンバーやスケジュールが出なかったので薄々匂ってはいましたけれど。
それでも9時まではやるべきじゃないのかと思いました。

公式に上がっていたSakuraさんが随分痩せててびっくり。
Creature Creature、機材トラブルがあったんですね。
来年のライブ、行きたいなぁ。
JACKも来年は行こうと思っています。


なんて前置き長くてすみません。
それもJACK IN THE RADIOとはなんの関係もない。

というわけで、VAMPSさんのコメントがあった本日のJACK IN THE RADIO。
ムックさんメンバーのやりとりも可愛かった(笑)
特にラジオ終わってから配信されてくるメルマガ。
今回、YUKKEさんがおもろいことになってました。
メンバーからも「どうした?」とツッコまれてましたけど、
私も「どうしたゆけくん!!」となりました。

そんなんでよろしければ













逹瑯:さぁ~始まりましたJACK IN THE RADIO DOORS、水曜担当ムックヴォーカル逹瑯です。
先週はですね、今年年末のオーバーザエッジのプチ特集としてゲストにカッコーのギター、サクライアヲさんとドラムのササブチヒロシさんが登場してくれました。
なんかきわどい話がガンガン聴けたんじゃないのかなと思いますよ。 どこまで放送できたのかな~って感じしますけども、いつか、ないと思いますけども、完全版なんかを聴いてもらう機会があったらね、度肝を抜かれるんじゃないのかなと思います。
そんな今回はですね、気がつけばもう今年もこの放送で2010年が終わってしまいますと。
早いですね~~~。

そんな今年を締めくくるのにスペシャル感覚でお届けしていこうかなと思います。
ということで、こちらのコーナー行きましょう。 ジャカジャン!!

JACK IN THE 年末コメント~~~~

初めてのコーナーですね、JACK IN THE 年末コメント。
こちらのコーナーではですね、今までお世話になったある方からの素敵なコメントを紹介するコーナーですと。
ということで早速聴いてみましょう、どうぞ。




H:JACK IN THE RADIOをお聴きの皆さん、逹瑯君、こんばんは。
逹瑯:お?

H:VAMPSのHYDEですっ!(いきなりドス声、それまでポヤンとした声でおしゃべりでした)
K:K.A.Zです(ちなみにいつもどおりです)
逹瑯:おぉ~~~~(笑)

H:いや~、逹瑯君。 今年一年お疲れ様だったね。 2010年も終わってしまいますよ。
この2010年、終わってしまうということでですね。
K:うん。

H:あの、逹瑯君になんかしゃべれって来ました。
K:

H:いやねぇ、僕、俺にはできませんね、こんなね、ラジオでずっとやるなんて絶対無理。
K:大変だよね。

H:大変だよぉ。
話合わさないといけないしさ(できんわな)
中には嫌いな人とかもいるんでしょ、やっぱり。 しゃべっててねぇ。

逹瑯:いや、いないですよ。

K:そりゃいるよね。

逹瑯:いないですっ。

H:会うのも憂鬱だろうしさぁ。 御苦労さまです!

逹瑯:いや~、怖い人はいますね。

H:ムックもね、頑張ってましたね。
H:うん。

H:陰で応援してます。
なんだっけ? なんか温泉行ったりしてたんでしょ?
ファンの子のブログ観て知りました(誰かハイタンに読まれてるよー笑)

逹瑯:あっははははは・・・・

K:結構見てますよ。
逹瑯:そこ~?みたいな。

H:結構知ってますよだからあなたたちのこと知ってますよぉ~~~。
K:行動を(笑)
H:行動を知ってますよぉ~。
(??????)いろいろやってんでしょぉ~~~~

H:そういうとこね、僕的にはね、好きです。

逹瑯:ありがとうございます。

H:浴衣ってでもさ。
K:うん?

H:あの、ポロポロでちゃいますよね?
逹瑯:はははは。

K:そうだね、いろんなものが、あんなものや、こんなものが。
逹瑯:ま、出ちゃいますね。

K:思い出がいっぱい出ちゃいますよ。
H:うふふふん、・・・・溢れちゃいますよ。
だから気をつけてほしいです。 それは僕が、自社の先輩として言ってるんですからね、これは。

浴衣を着たらぽろぽろでちゃいますっ!

来年はまた飛躍の年になるようにね、頑張ってほしいなと。
えっと、ラジオは続けるんですよね?

ということで、VAMPSのHYDEと。
K:K.A.Zでした。

H:ラジオの前の皆さん、逹瑯君、よいお年を。




逹瑯:ありがとうございま~す。
ほんとにね、HYDEさんはね。 このHYDEさんのノリ、どこまで突っ込んでいいのかな~~~っていうのにね、やっと分かったくらいで一緒にやった月が終わっちゃったわけですね。
もっと次の放送くらいからまたやらしてもらえる回があればね、もうちょっとツッコんでいけるんじゃないかなと思いますので、精進して鍛えていこうかなと思います。

相変わらずですね、K.A.Zさんとのなんかやんわりとしたこう、癒しの空気感といい、ほんとにいい先輩に恵まれてるなと思います。
はい、ということで、ほんと来年もよろしくお願いします。
では大先輩からのコメントもいただきましたので、一曲お届けしていこうかなと思います。
VAMPSで「MEMORIES」


MEMORIES


逹瑯:はい、お届けしたのはコメントをいただきましたVAMPSで「MEMORIES」でした。
来年は結成20周年のL'Arc〜en〜Cielがついに再始動ということで、楽しいことがいろいろ起こりそうですと。
こちらも楽しみにしていきたいと思います。

ほんとに事務所内がまたバタバタバタバタしてくるんじゃないのかと思いますので、うちらも負けないようにバタバタさせたいなと思います。
(事務所、バタバタしてるんだね~)
ということで番組への感想、質問、メッセージなど全て、RADIO DORAGONの番組サイトからDOORS水曜のJACK IN THE RADIOをチェックして送ってきてください。
ツイッターでも情報をUPしております。


このあとは、「あの人たち」を呼んで今年を振り返りつつお届けしたいかなと思います。
お楽しみに。




逹瑯:はい、改めましてムックヴォーカル逹瑯です。
ここからはこの人たちと一緒にJACK IN THE RADIOを進めていこうかなと思います。
それでは恒例のご挨拶、「年末と言えば」を言ってからよろしくお願いします。

ミヤ:年末と言えば、「パーティー」です。
ムック、ギターのミヤで~す。
逹瑯:はいどーもー。

YUKKE:はい、年末といえば、多分今年は忘年会に誘われません!
ムック、ベースYUKKEです。
逹瑯:笑 どーもー。
YUKKE:よろしくお願いしまーす。

SATOち:年末と言えば、あ~、やっぱお祭りです。
逹瑯:パーティーですね。
YUKKE:なんかみんな一緒です。
逹瑯:お前なんかもう・・・ほんとパーティーバンドですね、皆さん。
SATOち:はぁ~い。

逹瑯:年末と言えばいつもですね、今年最後の放送ということで、どんな年でした、今年は?
YUKKE:今年?
逹瑯:うん。
YUKKE:今年どんな年だったですかね?
逹瑯:うん。

YUKKE:久しぶりに長い日本を細かくまわるツアーを・・・
逹瑯:長い日本を細かくまわる?

YUKKE:長いじゃないですか、日本って(笑)
逹瑯:はははは。
YUKKE:ツアーができた年でしたね、最後後半はね。

逹瑯:うん、なんかSATOちさんみたいな言い回しになってましたけども。
YUKKE:はい、すみません俺も・・・・

逹瑯:そんなSATOちさんはどうでしたか?
SATOち:はい、いや、ツアーができたことがほんとに楽しかったですね。

逹瑯:うん、でも、ツアーができてない年ないんだぜ。
YUKKE:まあね、まあね。
SATOち:うそだっ! 去年やった?

YUKKE:やったよ。
SATOち:やってるよ! やってるわ。

逹瑯:はははは! リーダーは?
ミヤ:そうっすねぇ、今年はなんかいろいろ新しことをやったようなイメージがありますけど。

逹瑯:そうですね。 ざっくりとですね、2010年まとめたのがここにあるんですけど。
YUKKE:はい。

逹瑯:まず2月ですね。
ムック主催イベント『えん5』横須賀芸術劇場。 『えん』から始まったんですよ。
YUKKE:2月か。 そんな前か。 10カ月前だ。

逹瑯:同じく2月ですね、『ウィンターサーキット 2010』2月14日、NHKホールと2月17日NHK大阪ホール。
YUKKE:はい。

逹瑯:ま、これはね、ライブDVDが来年2月14日に出ますけども、このライブはどうでした? リーダー。
ミヤ:うん、なんかいろいろお試しでやったじゃん?
それが今の『ケミカルパレード』に反映してる部分もあるのかなって気がします。

逹瑯:なんかね、またこういうライブをやりたいなって思いましたね。 なかなかね、東京以外のホールっていうのも初めてで、茨木は行ったことがあるけど。
YUKKE:そうだね。

逹瑯:なかなかね、新し感じだったんじゃないのかなと思います。
3月ですね。 台湾でのライブですよ。台湾。
YUKKE:うん。

逹瑯:これ、メガポートミュージックフェスティバル。
その後ですよ、6月ですよ、SATOちさん。
SATOち:はい。

逹瑯:ピン着て、ボーリングのピン着てやりましたね、ムックを探せ!
SATOち:やったやった!

逹瑯:渋谷で、どうですか? この辺の思い出は?
SATOち:そうだね、もうちょっと分かんないように隠れればよかったな~って。

逹瑯:笑 もうバレバレでしたからね。 ほんとに見つけられなくてもこういうイベントになりませんから。
YUKKE:なりませんからね。
逹瑯:丁度いい感じのお騒がせができたんじゃないのかなと思いますよ。

逹瑯:そして8月ですね。 『サマーソニック 2010』
SATOち:はい。

逹瑯:大阪ですけども、出ましたよリーダー、どうでした?
ミヤ:うん、夏フェスに今年は出ましたね。
YUKKE:そうだね、出ましたね。
ミヤ:春フェスの『ロックス TOKYO』も。
そういう新しチャレンジが今年はほんと多かったかなって。

逹瑯:そうですね~、そして8月には21日、俺の誕生日でしたね。
YUKKE:そうでしたね。

逹瑯:JACK IN THE BOX 2010 SUMMER。 これはっもう誕生日なのに凄く働いた。
YUKKE:うるせぇよ(笑)

逹瑯:もうほんっとにしんどかったもん。
YUKKE:いい日じゃねーかよ、こんな日に。

逹瑯:朝一から終わりまで、もう大変でしたよ~。
YUKKE:長かったね。
逹瑯:長かったもう~。
YUKKE:びっくりしたもん、髪短くて。
逹瑯:ほんとですよ。 もう来年はもうちょっと楽したいなと思いますけども。

9月ですよ。
またもややりますね、今年。 年に2回やりました、ムック主催イベント『えん6』
どうでした? 9月の7日なんばハッチ、9日ダイヤモンドホール。 14日新木場スタジオコースト、3本やりましたけど。
これ、よかったんじゃない?
YUKKE:面白かったですよね。

逹瑯:それとですね、10月ですよ、YUKKEさん。
YUKKE:はい。

逹瑯:茨城県立小川高等学校で毘沙門祭、出ましたけれど。
YUKKE:そうですね。

逹瑯:どうでした?
YUKKE:平行してやりましたね。

逹瑯:うん、やりましたよ。 大変でしたね、これ。
YUKKE:大変でした。 凄い楽しかったです、これは。

逹瑯:楽しかったですか?
どうですか、小川高校に貢献できたっていうのは。
YUKKE:幸せですよ。 でも。

逹瑯:しわ?
YUKKE:・・・・ばかやろう。 しあわせでした!

逹瑯:うんうん。
SATOち:おもしれーな、お前今日なー。
逹瑯:はい、すみません(笑)

はい、この間もやってましたね。 10月30日から始まった、12月21日までやりました。
ムックツアー2010 ケミカルパレード。 どうでした、リーダー?
ミヤ:そうっすね、今回のツアーは多分今までのツアーで一番いいものになってると俺は思ってます。

逹瑯:大分笑顔の多かったツアーになったんじゃないのかなと思いますけども。
ミヤ:うんうん。

逹瑯:ミヤさんがですね、今までやったツアーの過去最高に楽しいと。
YUKKEさんが高校のライブ?
YUKKE:えぇ。
逹瑯:書いてあるんだもん。
YUKKE:そうですね。

逹瑯:SATOちさん! 「ダウ平均株価の押し間違え」
SATOち:はい。

逹瑯:今年一番残ったこと?
SATOち:そうだね。

逹瑯:ほんとしょーもないですねぇ。 
今までバーっとムックの今年の一年の活動をこうやって振り返ってきた意味が全くないSATOちのミラクルが、ここでも垣間見れたんじゃないのかなと。
YUKKE:落としますね、今年も~

逹瑯:思いましたけども、今年ね! 今年、いろいろ一番残ったのは何ですかっていうのの繋がりでですね。
YUKKE:うん。

逹瑯:今年を代表するムックの一曲。 これを今から決めて、その曲を今からお届けしようという感じなんですけど。
YUKKE:決まってないんですね、まだね。

逹瑯:まだ決まってないです。 どれだと思う?
YUKKE:どれだと思う?

逹瑯:俺は今年一年を象徴するとしたら、まぁこれなのかなっていうのがあるですけど。
YUKKE:ほう。

逹瑯:まぁ、みんなあると思いますけど。
YUKKE:まぁ、そうですね、そういえば。

ミヤ:「せーの」で言おう。
逹瑯:「せーの」で言おうか?
YUKKE:「せーの」で行きます?

逹瑯:あー、行くよ、じゃぁ! せーの!

全員:フォーリングダウン
おーーーーーーー!!!!!


フォーリングダウン


逹瑯:はい、お送りしてるのはムックで「フォーリングダウン」ですと。
皆さん一斉にスパッと揃って気持ちよかったね、今ね。
YUKKE:そうですね。
SATOち:そうだね! よかったー!

YUKKE:そうですね、ありがとうございます。

逹瑯:もう「ポラリス」って言われたらどうしようかなと。
YUKKE:おいおいおいおい、自分かぃっ! みたいな、ばかやろう。
今日、ばかやろうって言うの多いな。 なんでだろう? 
ごめんごめん。 そんだけ馬鹿なんでしょうね

逹瑯:そうなんでしょうね(笑)
ということで、「フォーリングダウン」でした。
次回は、来週ですね。 2011年にもなっていると。 もうほんと今年も終わりで、次の挨拶は「あけましておめでとうございます」から始めるということなんですけども。
JACK IN THE BOX、ガンガンやっていこうかなと思いますので、楽しみに聴いていただけたらと思います。
答えづらい質問からきわどい質問まであると思いますが、覚悟はいいですかと。

YUKKE:どうぞ。
SATOち:いいですよーーーー!!!

逹瑯:はい、ということで、DOORS、水曜ですね。
JACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
どうだったですか?
YUKKE:あっという間ですね。

逹瑯:あっという間だねぇ~。
SATOち:びっくりした! あっという間すぎるぜ!

逹瑯:早いんですよ。
YUKKE:お茶もまだ飲んでないですよ、でも。

逹瑯:ほんとですよ。 どうにかしてね、この枠を長くしたいっ!
YUKKE:そう。 
逹瑯:あの、JACK IN THE RADIOの時間だけ伸ばしてくんねーかって、俺は日々言ってるんですけども、なかなかね。
YUKKE:言ってるんだ。

逹瑯:やっぱ金、積まねーとだめ。
YUKKE:おいおい、ジェスチャーしながら言うなよ。
逹瑯:ははははははは!!!

逹瑯:来年は夢が叶ったらいいななんて思いつつですね、どうでした? SATOちさんは?
SATOち:いや~、ほんっとってラジオって面白いですね~~。

YUKKE:なんですか? ほんっとって?
SATOち:間違えちゃった。

逹瑯:ほんとって(笑) リーダーどうでした?
ミヤ:何分番組、これ(いまさら?)

逹瑯:20分弱ですね。
ミヤ:そうなんですか、それは短いね。 はい、楽しかったです。

逹瑯:はい、ということで、今年最後のJACK IN THE 告知、よろしくお願いします。
ミヤ:はい、明日からのオーバーザエッジ10に、ムック出演します。
それがありまして、今年は終わりまして、来年1月15日から「ケミカルパレード in ユーロ」 ツアーはモスクワから始まりますと。

YUKKE:そして2月14日、ヴァレンタインデーにウィンターサーキット2010(NHKホール)のライブDVDをリリースします。
更に来年の5月21日土曜日と、5月22日日曜日には、ムック日本武道館2DAYS ツアーファイナル&スペシャルライブをやります。

SATOち:こちら(???)と会員チケット先行受け付けは、1月14日金曜日より、2次受付開始です。
逹瑯:うん。
SATOち:ムック有料携帯サイト、こむそーるでもーど
YUKKE:コムソ・デ・モード

SATOち:先行受付は1月24日月曜月曜より、2次受付開始です。
詳しくはムックオフィシャルサイトとツイッターをチェックなう!

逹瑯:SATOちもちゃんとツィッターチェックしてね、書くばかりでなく。
SATOち:まぁね!

逹瑯:この後、JACK IN THE RBLOG用に撮影しますが、そんな今日は、今年最後ということで2010年、お疲れ様でしたのポーズ。
皆さんもうばっちりですね。 あのポーズですよ。
SATOち:ばっちり!

逹瑯:気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。
ということでこの後は引き続きRADIO DORAGONですが、ちなみにパーソナリティのサラ・マリーさんは、「2010年を漢字一文字で表すとなんになりますか?と。
SATOちさん
SATOち:はい。

逹瑯:ムック、今年一年の漢字を一文字で表すと、なんですか?
SATOち:楽しいの「楽」
逹瑯:ははは! 「らく」じゃねーんだ(笑)
楽しいの「楽」

逹瑯:音楽の「楽」だ。
YUKKE:楽団の「楽」。 あ、音楽の「楽」か。

逹瑯:はい、そういうことでですね。 はい、ではムックはそれであると。
SATOち:はい。

逹瑯:ということで、JACK IN THE RADIO ムック符ヴォーカル逹瑯と。
ミヤ:ギターミヤと。
YUKKE:ベースYUKKEと。
SATOち:ドラムSATOちでしたぁ~~~~。

ばいばーい。

ということでした~。
ちなみにサラさんの一字は「新」だそうです。

来年はラルクさん、JACK IN THE RADIOに来てくれたらいいですね~。




お返事

>ね・・・さん
2分割でありがとうございま~す。
いいですねぇ、一般の方から観てもみなさん仲良しさんなんですね~。
そして、K.A.Zさんはオサレさんなんですね~。
お友達さん、羨ましい。
しかしファンだったらこの立場、微妙でしたね~。

>来年は清々しいスタート
そうですね! ありがとうございます。
清々しく来年を迎えるための掃除は中途半端ですが、
来年もお施主さんに喜んでもらえるように頑張りたいと思います。


>s・・・・さん
年末にそれは大変でしたね~、復活おめでとうございます。
おぉ! そして更にそんなお宝ゲット!
重ねがさねおめでとうございます!!!

年末にどーんといいことがあったのは、きっと頑張ったsさんへのご褒美ですね~。
いつか見せてください、そしてすりすりさせてください。
年末、行かれることができますことお祈りしております。
無事に行かれたらまた感想聞かせてくださいね~。


>SUZUNEさん
あれ以来、ほんとに灯油を入れるところに一人つくようになったんですよ!
今日行ったらまた自転車持っていてくれました。
薬剤は何かわかりませんけれど、白い粉みたいなもの撒いてモップで洗っていました。
ただの洗剤だったりして。

灯油タンク前後に載せてチャリ漕いでる姿なんて可愛いもんじゃないですよ~~~。
車運転してる人によく二度見されます。

クリスマス、K.A.Zさんもツイッター来てくれてましたね。
VOICEも更新。
新年も期待(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/30 01:50 】 | JACK IN THE RADIO VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<叙情詩 | ホーム | JACK IN THE RADIOにVAMPSコメント>>
コメント
ご無沙汰です(^_^;)
何度かカキカキしたんですが(拍手のあとに)届いてないみたいですね(^_^;)
いつまならどんなカキカキにもお返事下さってる栄さんだから。。全然内容のない富良野語りの他に3通ほど^^;
なので、こちらにもご挨拶を書かせていただきました!今年はホントに栄さんのblogで楽しませていただき幸せなキモチにもなれました(*^^*)ありがとうございました(_ _)来年もまたちょくちょくお邪魔させていただきます!栄さん、栄さんファミリーにとって来年は輝かしい年になりますように。。。

【2010/12/30 15:02】| URL | ねぇやん #-[ 編集] |
ねぇやんさん
> 何度かカキカキしたんですが(拍手のあとに)届いてないみたいですね(^_^;)

えぇーーー???
届いてないと思いますが、私が見落としていたんでしょうか?
原因は分かりませんが、お気を煩わせてしまってすみませんでした。

ブログのこと、ありがとうございます。
決して楽しく幸せな気持ちにさせるばかりのブログではないと思いますが、
今年一年、お付き合いくださいましてありがとうございます。

もちろん、来年以降もお越しください。
こちらのほうこそよろしくお願いいたします。
いつも拍手、コメント、感謝してます!!

ねぇやんさん始め、ご家族の皆さまの来年のご多幸をお祈りいたします。
【2010/12/31 11:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
関西より御礼申し上げます。
はじめまして(・Θ・)
「JACK IN THE RADIO」の文字オコシ、いつも楽しく読ませていただいています♪
関西では聞くことができないので、VAMPS&MUCCファンにとってホント栄さんは神様です。
2011年も楽しみにしています(*´ε`)

【2011/01/04 11:26】| URL | 清水ジョン #-[ 編集] |
清水ジョンさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
JACK IN THE RADIO、最初は1年で終了かと思っていたんですけれど、
いまじゃすっかりその存在が大きくなってしまいました。
逹瑯君が「もっと放送時間が長くなりますように」と言っていましたので、
そうなるといいなぁと思っています。
2011年もJACK IN THE RADIO、できるかぎり起こしていきたいと思っています。
が、誤字脱字、勘違い、ありましてもお許し下さい。
あまりにもなところがありましたらお知らせ下さいね~。
【2011/01/06 00:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1040-04fef950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。