スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
年末に
本日、朝からとんでもなく凹むことがありまして~、

この半年、打ち合わせに打ち合わせを重ねて、
確認申請も取れて、
来年から工事という段階でお施主さんから
「思っていたものじゃない」というクレーム。

それまでとっても喜んでくれていて、
描いていったパースを何枚もコピーされて、
毎回自分で色塗って見せてくれたりしていたのに。

何が起こったのか全くわからず、
その連絡を受けた時(施工業者から)家人と茫然としてしまいました。

各方面からいろいろ情報を集めてみると、
どうやら地元業者から横やりが入ったようで・・・・・
よくあることなんですけどね。

とっても素敵な普請になると思っていたので、
私も家人もがっかり。

仕事面でこちらの落ち度は絶対ないと言い切れる。
だけど、第三者がそんな形で介入したくらいでこういうことになったのなら、
いままで培ってきたお施主さんとの信頼関係が甘かったということ。
それはこちらの落ち度です。


そんなんで今日は朝からどんより。
何がいけなかったのか、あーでもないこーでもないと、
一人悶々としてました。

果ては、「デビサイッ!」なんて中指おっ立てて舌なんて出していたからなの?
神様ごめんなさいとか思ったり(笑)


それでも年末にやることは沢山。
年賀状も500枚弱。
我が家は宛名とちょっとしたご挨拶文は毎年手書きなんです。
これも鬱々とした気持ちでなかなか進まず~。

でも今日はクリスマス。
ケーキもね、子供たちと一緒に作って。
cake.jpg

そしたら「黒ちゃんねる」のDVDが届きました。
タイミングいいなぁ。
おやつ付きでした。
クリスマスのケーキも少し前にいただいたり。
これもにびっくりしました。
遠い異国から素敵なクリスマスの風景や雪景色の写真がメールで届いたり。


みなさん、年末の忙しい時にありがとう。
喜んでもらいたいという気持ちがとても嬉しいです。


あ、今日はMステだー!

今年もいろんなことに助けられました。

皆さまもよいクリスマスを。

関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/24 17:26 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Mステ、やっと観れました~ | ホーム | 夢は夢のままでと貴方は言ったのに>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/24 19:13】| | #[ 編集] |
いや~年末に・・
とんでもないクレームが入っちゃったね。
これ引きずって年越すのは辛いわ~。。
うちも、昨日とんでもない事件が発生したよイブなのに(ノД`)ハァ

ケーキ頑張ったんだね(*´∀`*)
可愛いよーーv
うちも今日作ろうかな~デコレーションv
家人もプーケット行っちゃったし。
年末は気が楽だvv
【2010/12/25 14:24】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
年賀状
嬉しいですもんね。手書きが添えてあると、尚更です!  お仕事。栄さん・ご主人様の、日々の大変さ以上に、達成感や喜びなど、得られるものは多いのでしょうね。  今回の出来事も、再び良い方向へ転じるといいな、と思います。もし、そうでなくとも、次やもっと先に、役立つ何かが必ずある!と感じます★
【2010/12/25 15:36】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
これです、
これ。私が食べたい日本のふわふわスポンジのショートケーキ!すご~い栄さん、作れるんですね。イギリスのケーキといえば、どっしりぎっしりずっしり!ですから。。。(笑)
お仕事の件、とても残念ですね。第三者が絡むとろくな事にならないですよね。。。
でも、努力をする人はいつか絶対報われます。いつでも全力投球の栄さんですもの、報われないわけがない!良い方向に向かうことを祈ってます。
【2010/12/27 00:02】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
Re: お久しぶりです
うわ~~、お疲れ様~~~~。

長年のお付き合いの上での信頼って結構枷なんだよね。
うちも工務店さんとは数軒お付き合いはあるけれど、
かならず一般入札はするのよ。
あそこはあそことツルんでるっていう認識を持たれるのが、
実はお互いに一番デメリットになるのね。

今回のうちの場合も、数軒新規でお声を掛けさせていただいての入札をしたんだけれど、
図面観て「うちじゃやれません」って断ってくることがいつものパターン。
それだけ大工がいないってことなんだけどね。
で、結局よく知ってるところでやっていただくということになった途端、
コレだったからね~~~。

本当に難しいよ。

まぁ、お互いに厄落としということで!
来年もよろしくね!!
【2010/12/28 09:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
うちも工務店さんも狐につままれた感じよ。
一体何がどうしてこうなったのか全然わからないの。
お施主さんが今までの態度と180度違うんだよ。
どこで何吹き込まれたのかしらないけれど・・・・・・

うちじゃなきゃあんなの書けないし(それは断言できる)
そこでなきゃ建てれない。
そういうプライドあるから家人も図面あげちゃって、
それなのに一銭も貰わないってさ~さ~さ~・・・・・

ケーキ、シンプルなコレしか作れません(笑)
kazueちゃんみたいな凝ったの考えにも及ばなかったわ~。

旦那様プーケット?
潜るんだったっけ?
凄いな~~~。
でもいないと気が楽ね。
うちも出張中なのでここぞとばかりラルク・ソロ関係の大整理してます~。
【2010/12/28 09:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ありがとう~。
確かに得られるものも多いからやっていける。
今はご縁がなかったものと頭を切り替えてやってます~。
年賀状、あともう少し。 頑張るわ!
【2010/12/28 09:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
いや、作れるといっても混ぜるのはハンドミキサー、
焼くのはレンジだから~~~~~。
イギリスのケーキはどっしりぎっしりずっしり?
たくさんドライフルーツとか入ってるケーキ?
あれ、私大好きです~~~

今回の件、この世界じゃよくあることなんです。
なので相手の方との信頼関係が少しでも崩れるともうやれない。
それを築けなかったうちの落ち度でもある。
いい教訓でした。
【2010/12/28 09:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1037-f989f1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
