スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「でも・・・・・お前らサイコー」 12月4日 VAMPS LIVE 代々木初日
4日のVAMPSライブ代々木初日にご招待チケットで行ってまいりました。
あ、その前に、
本日の「BEAUTY & BEAST LIVE」のSUZUNEさんによるハイシカ速報の こちらもお楽しみください。












さて4日のライブですが、ペアチケットだったのでkazueちゃんをお誘いして、
二人で南スタンド2階の最高峰にて「かみなりおこし(by JINちゃん)」になってきました。
いや~、代々木の天井、こんな風になってたんだ~。


日が過ぎてしまい記憶も定かでないので印象に残ったことを。



セットというよりも照明や映像が凄くて!!

まず棺桶のオープニングにびっくりというか、大喜びでした。
PLUG INをBGMに映像で浮かび上がった「棺桶」にチューブが伸び、
赤い液体(きっと血液のつもり)が棺桶に流れ込みチャージ完了!
と同時に棺桶の蓋を弾き飛ばしてVAMPSの二人が登場!

誰や、こんな映像考え付いたの、素敵!
格好いい!


しかしスタンドDはステージから遠い、しかも2階席からは二人の姿は豆粒ほどにしか見えませんでした。
が、
それでもHYDEさんの気迫がビシバシ伝わってきました。
HYDEさんの表情なんて見えないのに、
1曲目のDEVIL SIDEから飛ばしてるという感じが肌で感じるんです。

鳥肌立ちました。

COUNT DOWN、DOLLYと続きスクリーンに映ったHYDEさんはすでに滝のような汗。
HYDEの表情が分かると更に気合が入りまくっているのがわかりました。

なんか凄いな~。
ZEPPのほうが近くて表情だってよく分かって、
まとわりつく空気もなにも、もっと生々しいはずなのに・・・・・

サイバーな映像の効果もあって、
ZEPPの生々しさとは違って、エンターテイメント性が際立ったステージなんだけれど、
きっちりロックを感じさせてくれる。

どーだVAMPS、スゲーだろ?

歌うHYDEさんの全身からそんな気迫がずっとダダ漏れでした。

正直VAMPSは箱向きのバンドで、箱でその真価を問われるものだと思っていたんだけど、
とんだ思い違いでした。

アリーナならアリーナでのヤリ方を心得た長年の経験とノウハウによる緻密な計算に、
情熱とロック魂と遊び心が加味された今回のステージ。
そのステージ映像が、そのままBEASTの真の姿を現しているようでした。
「野生と冷静のバランスが保たれているのが一番」
HYDEさんの言葉を思い出したりしてました。

COSMOS、GET UPの映像はブルーが基調の爽やか且つ疾走感溢れる映像で、
HYDEさんの声も天に抜けて行くような感覚。
ただ、天井が近かったのでビリビリと天井に響く音が残念でした。

エヴァネッセント、「ここまで来たから心配しないで」と言われても、
いつまでも心配してしまうのだよ(笑)


曲についてあれこれ述べたいのだけれど、
今回HYDEさんのMCでの言葉のほうが心に残ってます。

レボリューションの後のMCで、
インタヴューでどのライブが一番だったかとよく聞かれるのだけど、
一番なんて決められない。 どのライブも良かった。
いい夏だった。 ありがとう。 


今までのライブを振り返るかのようにしばらく考えて、
(その間目がキョロキョロして、本当にいろいろ思い出している感じだった)
どのライブも良かったと、
それまでの激しいライブとは変わり、静かな口調で答えていたのが印象的でした。


それからアンコール明けのアリーナのストンプ → 地下鉄?のくだり
前々回のストンプネタバレの時のことなんですが、
ストンプ → 地下鉄?を何度もやった後、

わかった、わかった(笑)
こんな風にいつも(ファンに)からかわれているんですけど・・・・・


そんな風にね言いながら、とっても優しそうに笑っていたんですよ。
ファンのことが本当に可愛いって感じで。
そしてその後に、少し恥ずかしそうに笑いながら、

・・・・・でも・・・・お前ら最高

他の方のブログをめぐってみたんですけど、このHYDEさんの言葉書いてらっしゃる方がいらっしゃらないんですよね。
私の思い違いか、聴き間違いか。
いや、そんなことはないと思いますけど。

この言葉、当日そこにいたファンだけに向けられた言葉でなく、
全てのファンへのHYDEさんの気持だと感じました。


VAMPSのライブも残り2日。
今回のステージ、実は前年よりも楽しみな気持ちが大きいです。
「集大成」と「打ち上げライブ」
しっかり楽しませてもらうつもりで行ってきます!


お返事

>ゆ・さん
初めまして。
私もe+でしたが、当選された方、沢山いらっしゃいましたよね~。
こんなに招待しちゃって採算合うのかしらと、いらぬ心配してしまいました。
4日、楽しかったですね。
本当にHYDEさんには感謝です。
コメント、ありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/06 01:35 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<HYDEが崩れた一瞬 代々木3日目 | ホーム | ハイシカの行方、SUZUNEさん速報より(追記あり)>>
コメント
言ってた言ってたーー(*´∀`*)
栄ちゃん、先日は長い時間待ってくれてありがとう!
誘ってくれてありがとう!!
とーっても楽しかったし、意外にも(←おい)良いライブで満足したよねー(*≧∀≦*)
最高峰に居てもあれだけ楽しめるなんて思ってなかったから
良い意味で裏切られた感満載ですよ~

あそこでこんなに楽しいんだから明日、アリーナに降りたらどうなることやら・・
お前ら・・最高・・の前の笑顔が目に焼き付いて離れないよ。
極上の良い笑顔だったvv

明日もがんばろーねーーvv
【2010/12/06 14:14】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
kazueさん
こちらこそ~、急なお誘いに乗ってくれてありがとう~。
おまけにクリスマスプレゼント、お魚コラーゲンドリンクまでありがとう~。
帰宅して早速一気飲みしました!
アレ、高いのね~。
今日薬局行って見てびっくりしちゃったよ!

言ってたよね、良かった!
そうそう、あの台詞の前の笑顔が忘れられない。
野獣の泣き真似の顔も忘れられないけど。

期待以上に楽しかった。
アリーナに降りるのが楽しみだわ~~~。

高いところだったけど、一緒に楽しんでくれてありがとうね。
残り二日間も楽しもう!


【2010/12/06 17:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |

流石です☆
当たっちゃうなんて!

はぁ~、なんか代々木の空気感が伝わって来ました。
ありがとうございます(=^-^=)

そして、今日と明日☆栄さんのレポが本当に楽しみです。

私は明日のみ参加です。最後、アリーナで暴れたかったけれど、スタンドでした。
でもK.A.Zさん側なので、しっかりVAMPSのK.A.Zを脳裏に焼き付けて来たいと思います。

いってらっしゃいませ(^-^)/♪

…それにしても、また膝枕…旦那さんの特権ですね。hydeさん、羨ましい…
【2010/12/07 14:39】| URL | MOZZ #dtIu6H5g[ 編集] |
初コメです!
私も12/4に行きましたよ
私アリーナ立見ブロックのD3でした☆

ところどころで聞き取れない言葉があったのですが、HYDEさんは私たちのこと最高なんて言ってくれてたのですね

なんだか深く感動しました
必ずVAMPSは帰ってくると言ってくれたのでいつまでも待っていたいです
【2010/12/07 17:00】| URL | テラ #-[ 編集] |
MOZZさん
いえいえ、ほぼ全プレ状態に近いほどの人たちが当選したと思います。
だって、グッズと同じくらい並んだんですよ。

私も最終日スタンドです。
K.A.Zさん側ということは北でステージに近いのですね~。

私は北は北ですけど、最果てのAで最高峰の2Fですが、
スクリーンは意外とそこらへんのほうが見えやすいのだということが4日に行ってわかりました。

本日K.A.Zさんを堪能してきましたので、
明日は音を全身で楽しんでこようと思います。

お互いにスタンドですから、お会いできたらいいですね。
【2010/12/08 00:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
テらさん
テラさん、初めまして!

やっぱり聴きにくいところありましたよね?
2階は天井が頭のすぐ上にあって、音が反響するんですよ。
私もkaszueさんに何度も「今なんて言ったの?」と聞いてしまいました。

そう、「最高」って言ってくれましたよ。
VAMPSのファンは最高だって。

ラルクの活動も楽しみで待ち遠しいものでしたが、
ラルクを楽しみながらも待つ楽しみがあるのも幸せなことですよね。

コメント、ありがとうございました。
またお気軽にお越しください。

【2010/12/08 00:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1029-4d0e1387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
