FC2ブログ
表参道FAB
小力と変換
小力と変換した人は脳回路同じ。お茶は京都では一保堂さんが有名ですが、私は柳桜園派。これは京都の友人が、ホワイトデーに送ってきたお抹茶。私の趣味を知っているのか?
MARIAGE FRERESのSAKURAシリーズは前のが飲みきってないので、今年はまだ頼んでいません。

さて、今更ながらFABを少々レポ。
Aさん、Tさんとそのお友達と一緒にFABに到着したときにはすでに一組目のTRANSFORMERが始まっていました。というか、私が皆さんをお待たせしてました。すみません。
そして、HONEY SACと猫騙の後に「橙、黄、藍、紫」のSEと共にメンバー登場。
「空、キミ、ウミ、チ」を歌い終わって華山さん、
「東京帰ってきました! 今年一発目です」
初めての華山さんはカバちゃんに見えました。秋月もらしいです。
でも、私は華山さん好きですよ。Lionの華山さんの日記(文体が可愛い)を読むたびに、「熱い人だ」と思います。はなちゃんと、心の中で呼ばせてもらっています。
ニコニコと楽しそうに歌いますね、この人。両手を広げたり、前に出したり、頭を抱えたり、片腕上げて人差し指クルクルしたり。ハイさんっぽかった。
そんなニコニコ可愛いはなちゃんですが、ヘドヴァンは凄かったです。

そしてヘドヴァンといえば、櫻さんのヘドヴァンは想像以上でした。というより、予想外。
この日の櫻さんは、部分編みにポニテ、長い前髪が顔に掛からないように前方でも小さくポンバ調に結んでいて、どこの可愛子ちゃんやっという感じで。ゴム製のようなラップスカートに黒い長袖T。うっすらグレーのアイシャドウ。平安時代の釆女みたい。

赤い照明に色白で端正な横顔が映え、気持ちほっそりした肢体。まぁー綺麗だこと。
姫だ。姫だよ。これは姫だよ!

落ち着け栄仁。櫻はSだよ。宗旨変えはするな。
ほ~らほら、だんだん櫻さんが「あ?俺、趣味はギターっす。ロックバンド組んでます!」と言いながら早朝の築地で魚を競り落としている兄ちゃんに見えてきたよねと、自己催眠を掛ける。

それが、切れのいい小刻みな動きでヴァンディングするんですよ。独特ですよ。
あまりの出来事に後ろにいる秋月さんを振り返り助けを求めました。
彼女は静かに微笑んで頷きながらそれを見守っていました。

櫻さんの目線はずっと、どこ見てるのか分からない後方上部。最初からイッテる目つき。私の前の女の子が、「サクラどこ見てるの?」という感じで、何度も振り返って櫻さんの目線先を確認してるんですけど・・・・当然、なにもない。

えっと、題名の分からない曲が続いて、はなちゃんのMC。
「告知したので知ってる人もいると思いますが」
で、都さん登場。
凄い都さんコールが多くて驚きました。
この人も、ずっとニコニコしてますね。目が細いので、余計に眼球が見えなくなります。
「今日も蛇柄」(シャツが)と言われていました。

そして「ゼペット」
FABは音割れひどくって、それでなくてもLionさんは音がたくさんあるので余計なんですが、はなちゃんの伸びやかな声がもうマイク割れしちゃってですね。ちょっと残念でした。

ゼペットの後、櫻さんのMC。

「イェーイ! 東京~!」と言って、ギターをジャラーン!
「いろいろ回って帰ってきました」 ジャラーン!
「悪乗りして追加公演します」 ジャラーン!
「楽しくって、おかわりもう一杯!」 ジャラーン!
「国内初ワンマンでーす!」

ここでいきなり腕まくりをし始め、腕を掻く。
「痒いの?」と聞かれると
「痒いの」(*^ー^*)

げっ! 何?この可愛子ぶり。 そーかそーか腕が痒いか。ちょ、貸してごらん。薬塗ったる。 キンカン塗ったろか? ヌリヌリフーフー、気持ちえーやろー? さぁ、頑張ってMC続けぇな、な?

冷静な振りして頭の中ではそんなおままごとが繰り広げられていました。

「30半ば過ぎて青春してまーす!」 ジャラーン!

どっかの誰かも同じようなこと言ってたなぁ。
じゃ、君たちは何か? 今、春真っ盛りか?

「ドラムやってるときはいつも座っりぱなしなんだけど、ギターって立ったまんま。あまり長くもたない」

えーっと、もしかして下ネタ?とか思って聞いてるのは私だけですか?

「吉田とおる、都啓一、俺sakura
3人合わせて110歳! 百獣の王Lion Heads! ガオー!


これはあれですね。百獣戦隊ガオレンジャー! 牙吼(ガオ)!ってノリですね。
ライオンズのテーマソングより、こっちのほうが合ってますよ。

ガオー!突っ走れ! ガオー!ぶち当たれ!
ガオ!うなれ! ガオ!燃えろ! ガオ!ガオ!ガーッ!!


知らないよね。すみません。

「人間行くとこまで行って行き詰ると周りのものがドギツイ原色だけに見えてくる。まぁ、俺なんか一時そうだったから」

のようなMCの後に、
「後半戦行きますっ! って、盛り上げといて割りとどんよりした曲です」
で、「白、黒、青、赤。」

この歌か、その後の歌の途中で、いきなり都さんが猛ダッシュでトオルさんの処にすっ飛んで行くと、ほぼトオルさんに体当たりな感じでトオルさんのキーボを奪ってました。

秋月さんによると、都さんのキーボの調子が悪くなり、櫻さんが線を引っ張ったりなんだりしていたんだけど、駄目だと判断してトオルさんのところへ行けと都さんに指示出したそうです。

その様子がもうすっごく格好良くて~~(*´∀`*)(by秋月)

トオルさんは一瞬「な・何?」って顔してたけど、すぐに都さんと連弾!
や~、ええもん見ました。

アンコールの掛け声の中、メンバーと櫻さん再登場。

「ポリシーとしては前にやってた某バンドと同じであまりアンコールはやりたくないんだけど。
こんなに盛り上がったら、おぢさん頑張っちゃうよ!ゼペット!」


おぢさんは頑張って都さんとものすんごい絡んでました。

いや、一方的に都さんに絡まれてました。
顔がめたんこひっついてなんだか楽しそうに演奏中に話してました。
その後櫻さんは、今度はなんとはなちゃんに肩をしっかり抱かれてました。
はなちゃん、櫻大好きオーラ全開。

お・落ち着け! 落ち着けよ!

帰りの電車の中、Aさんと、

み~んな櫻のことが大好き

という結論に達したのでした。
関連記事
スポンサーサイト



【2007/03/14 17:41 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<櫻咲く目黒 | ホーム |
コメント

おお!栄仁節炸裂のレポですな!
秋月さんと達した結論てのが、非常に気になっておりましたが、そーかー、そーなんだ
やきもきしてるのはハイなのね(ぷっ)それ松井も賛同したいです
サクラ、幸せなんですネ
いらぬ杞憂が消え去り、私も幸せな気分になりました
【2007/03/16 16:47】| URL | まつい #NL852uQM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1-28ef0041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |