スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
AKI様 こんBUZZ ROCK!
AKI様の活動もすっかり追えておりません。
が、今度のアルバム『Lapis Lazuli』、ギタリストAKIHIDEファンにとっては至極の1枚。



ということでBUZZ ROCKのコメントです。
よろしければ。



下埜:続いてはAKIHIDEさんからのメッセージ。
A:こんBUZZ ロォーック! どうもっ! BREAKERZのギター、AKIHIDEでぇすっ!
下埜さんどうも、お久しぶりです。

あのぉ~~、わたくしAKIHIDEですねぇ、ソロ活動として、もう前作『Amber』もですね、
あのぉ出させていただいたんですけどその時にも・・・・・
もうすぐにこのセカンドアルバムを引っさげてお邪魔・・・・いたしておりますっ!

今回はですね、10月30日ですね、僕のセカンドソロアルバム『Lapis Lazuli』をリリースいたしました。

この作品なんすけど、ほんとはBUZZ ROCKさんにこぉ~~、お願いするの申し訳ないんですけど、歌がないんすよね。
あの~、インストルメンタルで非常に歌、歌詞のない楽器によるアルバムなんすよね。
あの、なんですけどその分ですね、僕、ギターにですね非常に魂を込めて命を込めてですね、奏でましたので、
一生懸命作りましたので、是非ですね、ここでこうやってですね、宣伝させていだければななんて思ってます。

はい、あのですね、ほんとにねこのアルバムはですね、ま、僕ギタリストですけど、
エレキギターでなくアコースティックギターとして今回はROCKであったりとか、
もちろんアコギなんで優しいバラードも、
本当にいろんなですね自分の描く音楽世界をですね、アコースティックギターで挑戦いたしました。

皆さんもですね、あの、生活において何かですね、生活のテンションが上がるような癒やしであったり、
気持ちが切り替わるような、そんなBGMになるような、そんな作品になればと思って、
ほんとにですね、丹精込めて作りました。

しかもですね、今回はですね、生にこだわっておりまして、ギターのテイクもですね、あまり重ねないで、
最初の緊張感のある、なるべく1stテイクというかですね、最初に録音したものをなるべく活かしまして、
臨場感を非常にたくさん込められるんじゃないかなぁと思っていますね。
そういうところも聞き所なんじゃないかなぁと思っています。

今回ですね、mouse on the keysのドラマーの川崎さんであったり、伊藤はるとしさんという素晴らしいミュージシャンとのセッションをですね、行っております。
それがHPで、まぁ僕のですね、スタジオセッションをご覧いただけるので、是非チェックしていただけたらなぁと思います。

そしてですね、ツアーも決定しております!
「AKIHIDE PREMIUM NIGHT SHOW Lapis Lazuli」と題しまして、
あの、自身初の僕自身初のジャズクラブでのライヴをお届けしたいなぁと思っております。

大阪はですね今月11月15日金曜日、Music Club JANUSで、僕はですね、一日2公演でライヴをやらせていだきます。
まぁ今回はですね、歌詞、メッセージをですね、ギターに込めてインストルメンタルのライヴになるとは思うんですけど、
まぁそういう音楽をあまり聴かれたことがないという方でも楽しんでいただけるようなそんな作品ですし、
そんなライヴにしたいと思っておりますので、皆さん、いらしてください。

まぁ初日が今回も大阪ということで僕的には心強いですしね。
非常に熱くなるんじゃないかなと楽しみにしております。

では、セカンドソロアルバム『Lapis Lazuli』からこの曲を聴いてください。
僕がですね、ギターとそしてドラマーの川崎さんとバトルしてる。そんな作品です。
聴いてください。「Battle」

AKIHIDEでした。 ば~いBUZZ ROCK!



Battle


下埜:AKIさまぁ~~。 メッセージ、またまたありがとうございました。
インストアルバムが10月30日にリリースされています。BREAKERZはもちろん、
例えばAcid Black Cherryにしてもそうですけども、
AKIHIDEさんのこのギターの魅力っていうのはいろんなタイミングで垣間見ることはできましたけれども、
今回のアルバムはもう全面に出てるので、ドラムとの対決、ベースとの対決、そしてアコースティックの良さをこの1枚で体感してください。

ライヴは11月15日、金曜日、大阪はMusic Club JANUSで行われます。
AKIHIDE 「Battle」をお届けしました。



結構長いコメントでびっくりでした。
さて、身支度身支度。
スポンサーサイト
【2013/11/05 06:53 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今更ですがZIP!のハロウィンパーティー
もうこれからは「今更」をつければ何も怖くない。
数あるメディア合戦の中でZIP!だけがインタビュー付きでしたが、
ハロウィンの王様よりも全体的にハイタンの可愛らしさが滲み出てしまったインタビューとなっておりました。

ということでよろしかったら・・・・・


千葉幕張メッセでHYDEさん率いるVAMPS主催のハロウィンライブが行われました。
ZIP1
H:ようこそハロウィンパーティーへ~~~~


zip2_20131104202636b17.jpg
VAMPS・ゴールデンボンバー・GLAYのメンバーなど豪華アーティストが
仮装姿でライブを行うハロウィンパーティー 2013


zip3_20131104202635081.jpg
ファンの仮装して参加するこのイベントに5日間で6万人が集まりました。
(この映像のHYDEちゃんは小刻みに飛んでました ゆるいふなっしーみたいに)
ここまでがZIP!の5時台。



で、ハロウィンライブの舞台裏に独占密着!
zip4_20131104202634d34.jpg


zip5_201311042026333df.jpg
H:ハッピーハロウィ~~~~~~ン!


zip6_201311042026327d1.jpg
HYDEさん率いるVAMPS主催のハロウィンイベント、「ハロウィンパーティー 2013」
豪華アーティストが仮装してライヴをするこのイベント


zip7_20131104202749f95.jpg
今年は神戸と千葉で行われ・・・・・
・・・・・・・って、HYDEちゃんが踊ってぴょこんっ!したところが映りましたよ!


・・・・・・5日間でのべ6万人を動員。
実はこのライヴを見るお客さんも仮装をしないというルールがあるんです。
そこで!


曽田ちゃん:間もなくハロウィンパーティーが始まります!
そこで私も仮装してきました~~~。では!行ってきます!
zip8_20131104202748f18.jpg
仮装したZIP!曽田茉莉江さんが出演した豪華アーティストに独占取材。


zip9_201311042027475e1.jpg
まずはHYDEさんにお話を伺いました。
(この後、この方なぜかまたぴょこんっ!と飛んでました クソかわ)


曽田:今日のテーマはなんですか?
zip10_2013110420274640f.jpg
H:今日はね、オーソドックスなヴァンパイアです
オーソドックスなヴァンパイアはかぼちゃパンツなんか穿かねーよ
(私には天日干しされてるイカのフォルムにしかみえない)


曽田:ポイントはどこですか?
zip11_2013110420553132d.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


zip12_201311042055300e5.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


zip13_201311042055291b4.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


すいません。可愛かったので口が裂けてるとこかしら?三連発です。


曽田:そうですね。裂けてますね。仮装して気分はいかがですか?
zip14_201311042055289c2.jpg
H:あの、性格が変わる!
曽田:あ、性格が変わるんですか?
H:変わる。 なんかね、あのぉ~、やっぱ女装みたいなんすると
女ことばになるしぃ。
やっぱ形で変わるみたいよ。しゃべり方が。

(注:彼は今、ハロウィンの女王様じゃなく、ハロウィンの王様です)


この後の金爆の独占インタビューは省略します。


zip15_20131104205527d73.jpg
乃木坂46は吸血鬼をイメージした衣装をハロウィンライブのためにわざわざ作ったんですねぇ。

曽田:いつもと違って大人っぽい感じですね。
生駒:吸血鬼をイメージしたゴシック風の衣装を衣装さんに作っていただいて、
私こういうお洋服が大好きなので、今日着れて凄く嬉しいです。

?:いつもは制服を来て清楚な感じでいるんですけども、
ハロウィンということでみんなメイクもこだわったりしているので、
そこがちょっとポイントです。



そして同じくハロウィンライヴに初出演だったのがGLAYの二人。
zip16.jpg
曽田:テーマはなんですか?
TERU:キャプテンハーロックです。

TERUさんは映画『キャプテンハーロック』の主人公に変身しました。


曽田:ポイントはなんですか?
zip17.jpg
TERU:見えづらいこの眼帯ですかね。あとこの傷ですかね。

曽田:あ、傷が入ってますね。これどれくらいお時間かかりました?
TERU:これ・・・約20時間くらいですかね?
(えっとすみません。 これはTERUさんのジョークなんですか?)


zip18.jpg
TAKURO:ハリウッド並だねぇ。


曽田:TAKUROさんは?
zip19.jpg
TAKURO:白いドラキュラ。やったことないんですけど、カラコン入れたんですけど、
この季節めちゃくちゃ目が乾くんですよ。
この顔は朝に流れちゃいけないんじゃないかな?
全国のちびっ子たちに嫌われないかと。
GLAYの今後の活動に影響がないかととても心配しています。



zip20.jpg
TERU:ここに・・・・GLAYって入れてもらっていいですか?
(大丈夫ですよ。ちゃんと入ってます)


そして仮装した豪華アーティストが大集合し、
zip21.jpg



GLAYの名曲「誘惑」を熱唱しました。
zip22.jpg
(武道館では手の甲に歌詞を書き込んでいたHYDEちゃんでしたが、
わぅお~~、わぅお~~と興奮してぴょんぴょん!飛びながら叫んでました
そりゃTERUさんが「くそわか~」と思うのも致し方ない)


曽田:初出演だったTERUさんとTAKUROさんは仮装をとても気に入っていて、
来年はGLAYのライヴでも仮装を取り入れたいとおっしゃっていました。
山口:やっぱ、彼らがやると本物だよねぇ。

曽田:HYDEさんは年々ファンの仮装のレベルが上がっていることにびっくりしていましたよ。



番外編

曽田:今日の衣装のテーマはなんですか?
zip23.jpg
D:今日はね、まぁ一番わかりやすく伝えるなら・・・・・「ちょうちょ」
バラエティでもバンバン着ていこうかな。目立つでしょ?

目立つが邪魔だよDAIGOちゃん!
ステージで穴に落ちたのに頑張ったよね。
なかなか起き上がれなくてヒヤヒヤしたよ、お疲れ様でした。


zip24.jpg
明らかに異物が映り込んでいてイラッとした画
折角なスリーショットを!


仮に来年GLAYさんが本当にハロウィンライブに来ちゃったら、チケット激戦になりますね。
大変なことになりますね。
一夜限りでいいですからもういっそのことL'Arc〜en〜Ciel×GLAYでハロウィンライブをドームでやってくださいぃぃぃ~~~

【2013/11/04 21:58 】 | VAMPS | コメント(3) | トラックバック(0) |
今更ですがめざにゅ~、めざましのハロウィン
えっとぉ~、もうハロウィンから一週間経ったんですね?
今年は初めてハロウィンパーティーでホテルに一泊しました。
帰らなくていいってなんて楽ちんなんだって思いました。
まぁ、ハロウィンパーティーについてはまた後日。

そしてハロウィンライブの後にまさにハロウィンの日に今度はモノラルのハロウィンライブに行ってきました。
これが今後10年くらいの間のチケ運使ったなって感じの良番で、真下から見るアニスちゃんのアンヨの長いこと。
なんで仮装でスカート穿いてないんだよと思ったんですけど。
まぁ、これも後日。


さて、ハロウィンパーティー終了後は各メディアで取り上げられ我が家のレコーダーはフル回転でした。
なかなかブログを書く時間が取れず、今更感満載ですけど自分の記録用に。
よろしかったら。


取り敢えずめざにゅ~はこんな感じでした。



めざ1
HYDEさんが率いるハロウィンパーティーの最終公演が、昨日、千葉幕張メッセで行われ、


めざ2
DAIGOさんや乃木坂46、ゴールデンボンバーなど、
多彩なアーティストが登場しました。

めざ3


めざ4
そしてハロウィン・ジャンキー・オーケストラのメンバーとして、
GLAYのTERUさんと

めざ5
TAKUROさんが参加。
(DAIGOくんがまるでTAKUROさんのように映っております
違うから、TAKUROさん、こんなメイクしないから絶対(隠れファン))


めざ6
HYDEさんとGLAYのヒット曲「誘惑」を歌うなど、夢の初共演を果たし、
会場に集まった14000人の観客を沸かせました。

初共演じゃないし!


めざ7
しかしTERUさん、HYDEちゃんのこと凝視しすぎ・・・・


めざ8
しすぎ・・・・・・ワイプのねーちゃんも呆れ気味



そしてめざまし

めざ9
ヴァンパイアがハロウィンパーティー開催!


めざ10
VAMPSが主催する毎年恒例のハロウィンパーティーが開催されました。


めざ11
K.A.Zさんが銀髪に軍服でしたね!
K.A.Zさんの銀髪はほんとに素敵ですね~~。


めざ12
ヴォーカルのHYDEさんは今年はヴァンパイアの王を意識したコスプレ。

今年は・・・じゃないし!
あと、彼はハロウィンの王様らしいのでコスプレでもない(笑)


めざ13
K.A.Zさんですけどヴァンパイアの王じゃありません。
王様は後のボヤけてる人です。


めざ14
そして一瞬映った有松さんが端正な男前でした!


めざ15
ハイタンの黒目と白目の人間離れした尋常じゃない大きさブラボー。


めざ16
DAIGOさんはちょうちょのコスプレ。
「ちょうちょ DAIGO(35)」
新曲「バタフライ」からの蝶です・・・・・
という説明がないと頭弱い子みたいだなDAIGOちゃん。


初参加の乃木坂46はヴァンパイアをモチーフにした衣装で登場。
めざ17
同じく初参加のゴールデンボンバーはロリ系ファッションで登場?
かと思いきや、アトムなどのキャラクターに扮しているのが本物です。
(半沢直樹・焼きそバン・アトム・ふなっしー 半沢直樹わかんねー!)


めざ18
D:じゃ、お呼びしましょうか?
(DAIGOくんは蝶々から脱皮してのダルビッシュ・トント)


めざ19
H:呼んじゃいましょうか?


めざ20
D:GLAYのTERUさんとTAKUROさんです!

4年ぶりにGLAYのTERUさんとTAKUROさんが登場しHYDEさんとコラボ。
最後は出演者全員で合唱し、14000人のファンを魅了しました~。


ということで後は二人のコラボ映像は同じものでした。


ハロウィン、本当に映像化してほしいですね。
行きたくても行かれない方、たっくさんいらっしゃるんですからね。
でも共演者がいる限り、それは難しい相談ですかね。

【2013/11/04 17:56 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。