スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MJのツボ(ツノ)
スッキリに続いてMJです。
お歌はスッキリよりもかなり安定してましたけど、私はスッキリの瀕死の状態なVAMPSに未だ持って逝かれてます。
が、見応えはありました(壺の内的に)


m11_20130929104509f3b.jpg
パヒュームの楽屋訪問。世界で活躍するVAMPSのお二人。


二人は楽屋でどのように過ごされてますか?
イチャイチャしてる
笑 楽屋をどんなふうにするとかありますか?
結構、僕達ライヴハウスでずっとやってるけれどもぉ、
いくとずっとそこに居るんですよ。例えば、一週間ずっと何公演もやったりとか。
同じ場所でやるから結構楽屋を自由に改造していくというか・・・・・



m12_2013092910450801e.jpg
もう、ファンの子たちの写真とかどんどん壁に貼っていくんですよ。
写真とか手紙とか絵とかを・・・・・

えーーー! これはスゴイわぁ~~~~!
気持ちもこう・・・高まりますね。



m2_201309282100332c8.jpg
ファンの子がね、セクシーな写真とかで誘惑してくるんですよ。
K:ハハハ(K.A.Zさんが唯一声を出した瞬間です)
写真が入ってるってことですか?
写真が結構入ってて、それを作業しながら、ギター弾きながら、
いいなぁ~~~・・・・かわいいなぁ~~


(私ははいたんの左側がパヒュームちゃんたちに観えてるんじゃないかとハラハラしてましたけど・・・・・)

m3_20130928210032cf2.jpg
のっちは何か見たに違いない!

そんなのっちの憂鬱を尻目にVAMPSベストを語るはいたんである。

そして今回世界デヴューをされるということで・・・・・
僕、前から夢だったんですけど、海外でリリースする1stアルバムは、
日本でやってるベストアルバムを1stアルバムにしたいなと思ってたんですね。


(語気が強かったですね~~。今までこのアルバムのことそんなに重く思ってなかったんですけど、
そしてはいたんのこのアルバムに対する気持ちはいろんなところで読んだり、ライブで聞いたりしていたんですけど、この時本当に強く願っていたアルバムだったんだなと感じました。
そんな私はまだアルバムを聴いていませんが。 いや落ち着いて聴こうと思ってるんですけど)

しかし、はいたんがアルバムへの思いを熱弁している間この人は何していたかと言うと・・・・・・

m4_20130928210031d97.jpg
ウェアーのチャック下げてましたっ!
(ジーーーって音が聞こえないようにかなり慎重にwwww たぶんはいたんの熱弁は聴いてない)

で、その時も英語とかも、日本でも結構厳しいディレクションでやってもらってるんですけど、更にもっかい全部(英語で)歌い直して・・・・
「Let yourself loose and scream little louder」めっちゃ速い。
日本語だと「はめはずして~」なんだけど、「はめはずして」が・・・・・


英語歌詞を披露してパヒュームちゃんに「すご~~い」と言われてまんざらでもないはいたんでしたね(可愛い)


そんなんでスタジオで1曲「DEVIL SIDE」

m7_201309282101059b0.jpg
ふぅ~っふぅ~~~

m8_20130928210104514.jpg
角!

m9_20130928210103bff.jpg
ふぅ~っふぅ~~~

,10
角!
・・・・・・・みたいな。

バルセロナはどうだんたんだろうなぁ~~~。

スポンサーサイト
【2013/09/29 11:41 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
スッキリのツボ
いや~、VAMPSさんたち知らない間にスペイン行ってました。

MJはタイムリーで観てましたけど、スッキリの時間はもう家を出ていたので後で観たんですが、どちらも私のツボをくすぐる内容満載でしたね。
(ダイスケ君のちゅーもーくも観たんですけど)

ということで、どんなところがツボだったのかだけ自分用にまとめておきます。
よろしかったら。


まずはスッキリなんですが、
s1.jpg
朝番組の出演は初めてのVAMPSのお二人と紹介された後の
K.A.Zさんのほっぺをツンするはいたん。
素敵な奥様が住んでそうなバックセットから浮きまくる二人。
加藤さんにも「朝似合わないですね~~」と言われる。


s3_201309281919350b3.jpg
本日のスペシャルゲスト、HYDEさんとK.A.Zさん。
はいたんのアンヨが細くて真っ直ぐでりかちゃん人形みたいや。
意外にテリーさんがデカかった(いや二人がちった・・・・)


加藤:こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、朝似合わないですね~~。
普段は何時頃起きられてるんですか?
H:え~っと、夕方かなぁ~
加藤:あ、じゃもう今日は寝てない状態なんですね?
H:ヴァンパイアなんで・・・・
加藤:あ、じゃもう寝ないといけないじゃないですか!
H:そうなんですよ、ヤバイんですよ。燃えちゃうんですよ。

VAMPS知らない世の奥さんは「いい歳して何言ってんのこの人(笑)」と思っただろうな。


s5_20130928191933701.jpg
そして、以前のスッキリの番組内で明らかになったはいたんの趣味「蕎麦つゆ」作りから、
「麺打ち」と「蕎麦つゆ」について熱く語る二人。

テリー:これ、加藤さん近いよね?
加藤:僕は蕎麦打ちですけど。HYDEさん、蕎麦打ちはやらないんですか?
H:蕎麦打ちは・・・まだなんか・・・・早いかなと思って。
蕎麦つゆだけなんんですか?
蕎麦つゆが納得できないんですよ、僕は。
あ、市販のやつだと?
そそそ、で、作るしかないかなぁ~と思って。でも楽しいですよね。
だから僕は「蕎麦つゆ」はまだ早いかなと思って。


テリー:二人でさ、コラボしたらいいじゃない?
加藤:じゃ、HYDEさん蕎麦つゆ作ってもらって、僕蕎麦打ちやって・・・やりましょうか?

s6_20130928191932420.jpg
・・・・・それはどうなんですかね?
(あんなに二人で盛り上がっていたのに超不服そうですよ)
加藤:・・・・・・あ、それは違うと? 加藤と絡むのは違うと。

蕎麦は僕、ある意味乾麺でもいいんですけど・・・・
加藤:あ~、ぜんぜん違う違う違う。
HYDEさん! 乾麺と実際に新蕎麦の蕎麦を打ったのとは全然違いますよ!
もちろんねぇ
HYDEさん! だから一緒にやりましょうよっ!
s8_2013092819513751a.jpg
そうですねぇ、それはまた違うかな。
(なるべく面倒くさいことにならないように拒否るはいたん笑)


そして「VAMPSのことをもっと知ってもらうための99秒間のQ&A」コーナー

Q:最近起きたHAPPYなこと
H:ニューアルバムが各国で発売されること
(似合わない朝番組に出演しただけにプロモ活動に余念がないです)
K:新しいスノーボードを買ったこと!
(とっても個人的なHAPPYです)

Q:最近起きたBADなこと
マイクが歯に当たって歯が欠けてしまったこと

s10_20130928195135d06.jpg
笑 あ?なんでしたっけ?
(笑ってました。笑ってて質問を忘れてました。ちなみにK.A.ZさんのBADは「二日酔い」)


Q:今一番欲しいもの
欲しいもの? 「霊感」
K.A.Zさんは?
そうですねぇ・・・・同じく「霊感」ですかね?

s11_20130928195134a46.jpg
マジで?(笑)
加藤:K.A.Zさん、ちょっと真剣にやってもらってよろしいですか?


Q:カッコよさを保つための秘訣
カッコよさを知ることじゃないですか?

s12_201309281951335ab.jpg
K:夢を持つこと (ドヤ顔です)

s13_201309282013572fe.jpg
加藤:おぉ~、いい事をK.A.Zさんが初めて言いました!


Q:歳をとったなぁと思うのはどんな時?
物忘れがね、酷いですね
一気呑みができなくなったこと


Q:お互いに凄いなぁと思うところは?
K.A.Zくん、骨折ってるんですけど、骨折っててもギター弾くところですかね
想像力ですかね、やっぱり。


カッコよさを保つ秘訣についても加藤さんとはソリが合わないはいたん(笑)
世の中のよいものを知らないと、格好いいと思っていても格好悪かったりするじゃないですか。
そこじゃないですかね?

加藤:格好つけてることって格好悪いですよね?

s14_2013092820135691a.jpg
・・・・・・・・そうでもない
(加藤のこと断固拒否 笑)


さて、そんなこんなでまったく朝のイメージじゃないままスタジオ生ライヴへ

s16_20130928201354ff8.jpg
こんな環境でライヴするVAMPS、レアな光景ですね。

s17_201309282013535fe.jpg
はいたんのマイクくるりんっとお洋服の裾を翻すターンは、K.A.Zさんのギター回しに匹敵する格好よさだと思います。


スタジオ生パフォーマンス終了~。
s18_20130928201352cba.jpg
ヨレヨレなはいたんの後ろに映る背筋シャキーンなJINちゃん。


s19_20130928203732600.jpg
はいたんが本当にゆでダコみたいでヨッレヨレで、ライヴの時はそんな風に感じたことなかったのに。
あ、ヴァンパイアだから朝に弱いのか。


ファンへのコメント
s20_2013092820373125d.jpg
本当に今までやりたかったことがようやくこう・・・・・
実現できそうなんでね。 楽しみにしてます

息絶え絶えなK.A.Zさんっていいねっ!


s23_201309282037303a6.jpg
ほんとにね・・・・あのぉ・・・・朝っぽくなくてごめんなさい。
でも少しイメージアップできたかな?



「スッキリ」を観ている層にVAMPSの魅力をどれだけアピールできたのか非常に疑問です。
朝に似つかわしくないことだけしっかりアピールできたかと思います。
あと、大学にいく前に家でうだうだしてる学生くらには、VAMPSって今何をやっているバンドなのかっていうことくらいはアピールできたんじゃないのかな。


最後に個人的いにツボった映像。
s15_20130928201355da9.jpg
「スッキリ」で骨が「ポッキリ」って言ったK.A.Zさん。



さ、次はMJだ。
【2013/09/28 21:13 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
 2013 9.13 ZEPP東京最終前の珍道中
仕事とプライベートのあれこれでなかなかブログが書けませんが、18日は山中湖以来のVAMPSさんに会って参りました。

ライブ前にはいろいろありましたよ、相変わらず珍道中でした。ツイッターでご存知の方も多いかと思いますけど。
名古屋からせいらさんが来たでしょ。
九州からはあみりんさんが来たし。
あみりんさんは大きな方で、細くて別嬪さんでした。頭の回転速い!
松井さんは午前で上がるなんて言ってたのに、結局急ぎの仕事が入ったし。

私はZEPPに通って初めてヴィーナスフォートの奥の店とトイレに行きましたよ。
喫煙所の場所も初めて知りました。そこのロッカーが100円という安さでびっくりしました。
トイレ広かったです。
いつもギリギリで駅からZEPP会場へ直行、直帰なのでいろいろ新鮮。
ヴィーナスフォートの中は外国みたいでディズニーランドみたいでした。田舎もんの感想ですみません。

待ち合わせの店で出会ったオリンちゃんへの感想が、「どなたの娘さんかしら?」
そこにいるメンバーの顔と見比べちゃいましたけど、オリンちゃんって本当に若い娘さんだったのね。
おばたんのお付き合い、さぞや疲れたことだと思います。
お店ではあみりんさんとせいらさんの間に不幸にも座ってしまって、向かい側に座った私はただひたすら気の毒がることしかできませんでした。
そして会話に入れない。
オリンちゃんに話しかけることすらできない勢いで喋りまくる両サイド。

ライブや何かのイベントでは約束をするわけでもないのに必ず出会うかすみさん達とも会えて、ライブへの高揚感も高まります。
ライブの時間も刻一刻と迫ってきますよ~~~。

と、こんな順調に終わるはずはなかった。
最後に椿さんですよ。

いつも何かやるんですけど彼女も。
今回は本当に間際にびっくり、驚かされました。
待ち合わせるまでに何度かメールしてたんですよ。チケットも事前に渡してあったし。
当日も「今○○よ~」「今どこ~」などしてました。
彼女からの「まだ時間あるからちょっとお腹に入れていく~」という連絡の30分後くらいに再び、

「今どこ?」

私たちほとんど椿待ちでずっと同じ喫煙所近くに居たんです。
その間にオリンちゃんもあみりんさんも戦闘服に着替えてきたりして。

「円形になった広場みたいなところあるでしょ? そこの1階だってば」
「わかったー」

数分後また「今どこ? さっきのってどこ?」

さすがにこの時点で嫌な気がしてきましたけどね、取り敢えずチケット持ってるんだし、大人なんだからまずはどっちかって確認するよね?と踏んでいたんですよ。
そしたらさ・・・・・・

「今日のライブってDIVERだよね?(だよね?) 
私今ガンダムのところにいるんだけど」

もうね、キターーーヾ( ゚∀゚)ノ゙ーーーー!!っつうか、
は?今更?今までのやりとりなんやったん?っつうか、
あんた今まで何やってたん?周りの状況でまず疑問持ったら次にすることあるやろ?っつうか、

まだこの時点でガンダムの名前が出てきたことにびっくりですよ!!
そこ誰もおらんやろ!!!

「走って来いっ」
「うん行く」

そしたらさ、次にきた電話が、

「みんなどこ?」
え? だから椿さんの荷物待ちだから喫煙所のロッカーだよ。 ほら広場の・・・
「私もうZEPPの前に来ちゃった」

通り過ぎるなやっ!!

わかってるよ、わかってる。 ライブ終演後に会えないといけないと思って「ライブ後はZEPPのロッカー前に集合ね」と送った私のメールのせいなんでしょ?喫煙所もあるし。
ハァハァハァ・・・・・・・落ち着け私。

その後、爽やかにエスカレーターから降りてくる椿さんに会えました。
みんな待たせたの自覚してか、kazueちゃんが捕獲してくれていたロッカーにみんなのと一緒に自分の荷物入れるの遠慮してモジモジしてたわ(笑)

以上、18日のレポでした。
ライブレポ・・・・・書けるかな。


お返事

>s・・・・さん
わぁ~~~、お返事が大変遅くなりました。すみません。
山中湖は行けれなかったのですね。次の機会には是非。
kenちゃんに関しては深く考えることもないと思います!
音楽なんだから楽しみましょう!

今度はハロウィンですね。Sさんは行かれるのかな?
私は土日に行きます。毎回行ったり来たりでバタバタするので今回一泊の予定!
めったにないことなのでライブ以外のことを今から楽しみにしてます。
(そしてせいらさんと同じホテルということにも)

【2013/09/22 09:16 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。