スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
WHAT's IN?.txt やっと買えました
ダ○エーの本屋さんには売ってませんでしたから。
昨日はお知り合いさんが日本橋高島屋さんで展覧会だったので、
どっちかというとtxt買う目的で都会に出ましたよ!

そしたら私、間違えて新宿の高島屋に行っちゃいまして、
受付で「何階ですか?」って聞いたら「場所違う」って、え?
わー、恥ずかしいじゃん!田舎者みたいでって、田舎者なんだよ!!

当の高島屋に着いたら着いたで中で迷いました。
百貨店のブース、碁盤の目みたいにきちんと区切ってくれたらいいのに。
あとね、歩いている間に新館とか本館とかに迷い込んだりするんですよ。
で戻ろうと思ったら○階でないと連絡通路がないとかって、
その連絡通路に行くまでにまた自分がどこにいるかわからなくなるんですよ。
 
もう目的地までにヘトヘトです。
お茶いただいてサッサと帰ってきました。
都会は疲れる。

で、txt、まだ読んでいませんが、写真パラパラと見ました。
ピント合ったのくださいと思いました。
七五三のマオ君がいたり、インティライミさんをちっちゃいkenちゃんと見間違えたりしました。

txtは読もうと思ってリビングで寝転んでいたら、娘が上に乗っかって寛ぎ始め、続いて息子も乗っかってきて、
私はクッションかと思いながら黙っていたんですが、
そのうちに二人が私のケツの取り合い(クッションがいい)をし始め、
それが娘が息子の顔にケリ入れた入れないの本気の取っ組み合いになり、
私の上で起こっている出来事にtxt読んでるどころではなくなりましてね。
そうこう言ってる間に私の背中にどっちかが思いっきり蹴りを入れ、
もうちゃぶ台ひっくり返すごとく、txt放り投げ、
その後三つ巴の取っ組み合いになりました。

ということで、txtが読めませんでした。
実はまだブルーレイも観ていません。

txtは今から読みまーす。
スポンサーサイト
【2013/04/30 23:03 】 | 日々 | コメント(10) | トラックバック(0) |
めざまし、長かったですね~
めざまし、結構長くやってくれましたね~。
ということで、よろしかったら。





DSC01663.jpg
HYDE率いる「VAMPS」 未公開映像満載のDVD


DSC01664.jpg
凄い格好いい映像が撮れる自信があった



DSC01665.jpg
臨場感溢れる
・・・・ライブに行った気分になれるものになりましたねぇ



DSC01668.jpg
L'Arc〜en〜CielのHYDEさん率いるロックユニットVAMPS
昨日彼らのライヴDVDが発売となりました



DSC01669.jpg
注目は初回限定版だけに収録されているドキュメンタリー映像
これまでに未公開だった去年のライヴツアーの模様をドーンと初公開しています


DSC01670.jpg
震災後初の仙台ライヴでは特製のブレスレットを観客全員にプレゼント



DSC01671.jpg
(これ、K.A.Zさんだけこっちのカメラ目線なんですよ~)


DSC01672.jpg
新しく僕たちは思い出を提供してあげなきゃいけないなと思って・・・・・
(いろいろ思い出をなくしてしまったかもしれないけどまた作っていこう・・・・・・ 
仙台ライヴでHYDEさんがMCで言ってましたね)


DSC01674.jpg
8月にはダークなイメージを打ち破るかのように真夏ビーチでハイテンションな野外ライヴ
バギーを操縦しファンを驚かせました




一方HYDEさんは、女性の水着姿に驚かされていたようです


DSC01675.jpg
すごかったんですよぉ~
あの、ライヴでみんな飛ぶじゃないですか?


DSC01676.jpg
ちょっとね・・・・・(おぢちゃん)ヤバかったですね(笑)




DSC01677.jpg
さらにステージ裏や観光の様子など、


DSC01679.jpg
二人の素顔が垣間見られるオフショットもたっぷり収録。
(お口ぽか~んしてますよ)

DSC01680.jpg
(この京都のオフショットは可愛かったですねぇ~)


で、HYDEさん、今回もめざましに意外な素顔を教えてくれました


me1.jpg
麺つゆづくり、作るのが趣味なんですよ



DSC01681.jpg
家でも鰹節をこうやって、削るんですけど



DSC01684.jpg
麺つゆはもう、自分のものでないと納得できないですもん!



DSC01685.jpg
酔っ払って帰ってなんか喰いたいなと思ったら・・・・・・
そっからやりますからね!!




DSC01688.jpg
これを観ればまだまだ知られざる一面が見つかるかもぉ~~


VTR終了後

HYDEさん、週一で(蕎麦)を作っているということなんですよねぇ~
ロックのイメージとちょっと結びつかないですよね(笑)



と、こんな感じでした。




【2013/04/26 22:22 】 | VAMPS | コメント(6) | トラックバック(0) |
4月24日JACK IN THE RADIO  kenちゃんのダラけた先には・・・・・
さて、久しぶりにJACK IN THE RADIOにkenちゃん登場!
ほんと、人との触れ合いが楽しかったのか、逹瑯君よりもリード取って話してましたね~~。
ということで、よろしかったら。











逹瑯:はぁい、JACK IN THE RADIO DOORS、水曜担当MUCCヴォーカル逹瑯です。
今週のゲストは事務所の大先輩でもあるkenさんが、ひっさしぶりに遊びに来てくれております!
それでは早速ご挨拶よろしくお願いします。 どうぞー!

k:kenでぇ~~す。 よろしくお願いしまぁ~す。

お願いしまーす。

はぁ~い。

いやぁ~~、kenさん。

あぁ~ん?

あのぉ~、凄い久しぶりでですねぇ、事務所ではチョイチョイお会いするんですけどぉ。

そうねぇ。

今回ゲストにkenさんが決まったって時に、あ!kenさんちゃんと働いてたんだ!と思って、新譜持ってきてくれると思ってたら・・・・・

だよね(笑)

資料もらったら、2010年のですよ、リリースの。

そそ、アー写一緒!

はい、ザ・パーティが着て、ちょっと待って!みたいな。 新譜じゃないじゃないですか!

いやいやいや、そんなにねぇなかなかこうねぇ、働かないですよやっぱり。

はっはははははは!

いやいや、あのね、いろんなスケジュールを見ててね、MUCC:LIVE、LIVEとか、なんかリリースとか見るじゃん。 で、長い付き合いじゃん? 休んでないでしょ、あなたたち!

そうですねぇ。

あんた休みなくって怒れてこないの?

あー、もう休ませろと。

うん。 俺もう、休みがなかったら「ぱっちんぷっちん!」来るよ!!

はっはははは「パッチン!」って、ははははははー!

え? 休み欲しいとか思わないの?

まぁ、まぉゆうてもねぇ、最近NHKが終わってから、この間3月末で終わってからは、今ちょこっとゆっくりしてますね。

あっそう。 ちょこっとだけでいいの?

結構でも、なんかしてないと「大丈夫かな?」って気になってきちゃうんで。

あ、ちゃんと音楽活動をしてないと、「大丈夫かな?」ってこと?

うん、なんかどんどんダラけてくるんで。

いや! ダラけてダラけてダラけた先に・・・・・・なんかいいもんが落ちてんだよ。

あー、そこはまだちょっと見たことないですね。
(いいよ見なくて)

勇気いるけどね(笑)

それ結構勇気要りますよね? 結構ギャンブルですよね?

結構ギャンブル! けどさ、バンド始めた頃ってダラけてたでしょ?

ダラけてたっちゅーか・・・・・・

だって、ダラけてダラけてダラけた先にバンド活動があったわけでしょ?

まぁ、遊びの延長でしたからね。

でしょ? だからねぇ、ダラけて欲しいんだよねぇ、逹瑯には。

ダラけたいですねぇ。 でも本当にたぶん、一ヶ月とか二ヶ月とかタダラけたら帰ってこれないですよもう。
マジで。

あぁ、そう。

なんか、いいペースでこうやってトントントンって仕事があるのがいいなと思って。

なるほどねぇ。

それで言うと、ラジオって絶対定期的に収録とかあるから、まだ助かってるなって気がしますね。

あぁ、そう。

ということで、今日はですね、2010年8月4日以来、よろしくお願いしまーす。

よろしくお願いします。

ということで、久しぶりにkenさん登場!ということで、いつもとはちょっと違うオリジナル企画をやって行こうかなと思います!

JACK IN THE ken ボーーーーーーックス!!! いえぇ~~~。

お~、ちゃんと作ってもらったんですね、この箱。

はぁい、kenさんの写真が貼ってあるボックスがあります!
このボックスの中には、リスナーからの普通の質問から無茶振りまでいろんなメールがドカッと入っております。 そのメールを、kenさんが無造作に引いてもらい、そのメールについてトークをしていく、kenさんがそのメールに100%答えていくという画期的なコーナーですと。

うっわぁ~~、すっごぉ~い。

行きましょうか? じゃ、kenさんよろしくお願いします。

無造作にってどういう感じなんだろう? 普通でいいよね?

普通でいいんですよ、ぜんぜん。

はい。 これ開けて読む・・・・・俺が読むの?

はい。

はい。 え~、ラジオネーム、ミンさん。
逹瑯さんkenさん、こんばんは。 kenさんが久々にJACK IN THE RADIOに出るということで、嬉しくてメールをしました。 なんかニコニコっていうかぁわいい・・・・(顔文字)
大好きなお二人のトークが2週間も聴けるなんてありがとうございます。
単行本の『ken牛乳』でSATOちさんを起用した経緯を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。(笑)


結構最後普通でしたね(笑)

最後ね(笑)  そうそう、挨拶がね、5行に対して、本題が1行。あのね、SATOちが、僕『ken牛乳』っていうのを音楽雑誌でやってて、なんか日記的なことをやってたんですけど、忙しくって休みの時に、SATOち牛乳っていうのをね、SATOちもやってくれてて。
っていうところでSATOちにお願いして。


あの、SATOちが考えた4コマ漫画ひどかったですね。

酷かった! あのね、これ何をしたかっていうと、SATOちが4コマ漫画のあらすじを考えて、それに対して僕が絵を付けていくっていうのをやったんだけど、ほんとにねぇ・・・・・・

ひっどかったですねぇ~~~(笑)

あのね、日本語としても人ととしても、なんの絵も浮かばないわけよ。 これSATOち・・・・・・・
で、こんな滅茶苦茶なのに、その雑誌の編集長に、「もうちょっと考えさせてください」っつって、時間をくれっつって、よく考えるからって熟考して、そう考えたように見えないんだけど。


凄いですねぇ。

まぁまぁ、どうでもいいね!

いや、ほんと笑った。 「なんだこのオチの唐突な感じ」みたいな。

そう。 で、4コマ見た? 俺の絵。

見ました。

ど・どう?

あれちょっと面白かったですね。

あ、面白かった? よかったぁ~。

kenさんの絵、味がありますね。

あぁ~、良かったぁ~~~~~。 嬉しいもう。 絵の上手な人にね、そうやって言われると嬉しい。

味がある。 もうkenさんにしか描けない絵だなぁと思って、面白かったですよ。

もうねぇ、なんつーんすかね、まぁそれぐらいの話!

はい、どんどん行きましょう! 次々行ったほうがいいね。

え~~っと、ラジオネームミッツ(マンブローグじゃねぇ~よ)
kenさんに質問です。 今年は何か野菜や花を育ててますか? 私のお薦めはシソです。 実は花を持たなくて、待たなくて食べれるし、よく育ちますよ。
育ててません! 次いきまーす!


へぇ~~、結構育ててるんですか、毎年?

あのねぇ、1回ねぇなんだっけ? 日陰になる草を生やせみたいなのあったじゃん?


ぜっんぜん分かんない(笑)

なんだっけアレ。 なんか、なんか賢~~いことはあるんだけど、クーラーとか使わずに、日陰になる草を生やしなさい。
・・・・・・・グリーンカーテンだ!


あぁ、グリーンカーテンね。

それを聞いて生やしたんだけど、あの、どうもならんかったです、はい。
ラジオネーム ガネメ男子さん。

ガチ相談です。上司の口が臭くって打ち合わせが大変です。どういう言い方をすれば上司を傷つけずに「口が臭いよ」と教えれると思いますか?

うわっ! こぉ~れはなぁ~~~。なかなかなぁ~~~~。
逹瑯さん、世の中ね、口以外にも臭いところっていろいろあるじゃないですか。 そういう時ってどうされてるんですか?
いろんなとこ臭いじゃないですか。


これはなぁ~~、いえないなぁ~~~。 でもそこって結構デリケートなとこがありますもんねぇ。

デリケート。 で、もしかしたら自分も、こうかもしれない。 自分のお尻がどんだけ臭いか知らないでしょ?


うん、でも自分のお尻の匂いを嗅がれること、そうないですよね?

あるでしょ? 逹瑯さん。

・・・・・・・・・・えぇ??!!

次いきましょうか?

いやでも、犬ってスゲエ嗅いできますよね?

いや、あるでしょ~~~~? お尻嗅がれることぉ。
(kenちゃん・・・・・・・あるんだ)
え、ラジオネーム リョウスケさん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。 kenさんの考える一発ギャグは滑りしらずだと聞きました。 今度新入社員歓迎会で披露したいので伝授してください。

無理っ!

はい、次いきまーす。


笑 すっげぇ~~~~(笑)

え~っと、ラジオネーム モモコさん。 
逹瑯さん、ゲストのkenさんこんばんは。 今度ネットと知り合った男性と初めて会うことになりました。 


おぉ~~~、メル友~~~~。

相手はスリップノットが好きで、オズフェスにも誘われてますが、MUCCが出演する日ではないので行きません。
私はあまり相手に合わせられないのですが、仲良くなりたいとは思っています。 よろしければ仲良くなるために何かアドバイスをください。


いや、オズフェス行けって、一緒に。

けど、MUCCも観たい人なんだよなぁ~~。

じゃぁ、両方一緒に行かない?って、両日。

あ、そっか。 じゃあ、MUCC出る日も行ってみようよ~~~っつって。

そう。 私が好きなバンドは二日目出るから、じゃぁお互いの好きなもの観て、一緒に行こうよって言えばいいじゃん。

凄い全うだな。 じゃ、そういうことで。

ラジオネーム ユリエさん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。 二人のトークが大好き・・・・・・もう前置きが長いんだよね、みんな!
また二人でラジオやってほしいくらい・・・・・・ながいっ!!
えっと、飛ばして・・・・・・プライベートでも交流はあるのでしょうか? MUCCとkenさん。
プライベートではどんな感じなのか教えて欲しいです。


kenさんでもぉ、うちのリーダーとはチョイチョイkenさんちに行ったりしてますよね?

けどねぇ、随分と前だね。

最近なんも聞かないですね。

うん。 それでもやっぱギターのエフェクターがどうのこうのって、単純に遊んだり呑んだりっつうのはないよねぇ。

でも、うちのメンバー結構、事務所にkenさんいるって言うと、会いにいく感じですよ。 みんななんか。

笑 どういう仕組み?

なんかわかんない。 事務所ん中に他の誰かいるって言われても、「あ、そうなんだー」ぐらいですけど、「kenさんいる!」って、「お邪魔しま~す」って見に行く感じの人が多い。

あぁ、そうねぇ。 プライベートって言うほどじゃないけど、事務所で会ったらダラダラ喋ってるもんねぇ。

そうですねぇ。

仲いいよ。

kenさんがよう居ますからねぇ、事務所に。

そんなことないんだよっ!! そんなことっ! 僕だって忙しいんだよっ! なんてことをたつろーくんっ!

ラジオネーム ヒッチャン。
kenさん、逹瑯さんこんばんは。 4月1日はエイプリルフールでしたが、何か嘘をつきましたか? よかったら教えてください。

逹瑯、嘘得意だよねっ!!


もうなんかね、考えちゃって、もう面倒くせーなと思って、なんもやんなかったですね、今回は。

でしょ? 逹瑯はね、年中嘘ついてるから。

そう!

あのねぇ、まぁまぁまぁ、一曲、MUCCをプロデュースさせてもらった時も、年中嘘をついてる逹瑯さんですよ!
ほいで、歌録りの時に、レコーディングの時は歌録るところと、ミキシングルームって別の部屋になるんですよ。 で、向こうで俺はずっと冗談を言ってるとしか思えないわけ。 だから、「逹瑯、大丈夫?」っつって、「大丈夫~」っつっても冗談にしか聞こえないし、「気分どう?」って、「いいっすよぉ~」って、これも冗談にしか聞こえないから、なんてゆうのかな? すっごいやりにくかった。
なんてゆうのかな? 真面目っていうか、当たり前だけど、やり取りをするじゃん? だからなんか喋って普通に返してくる逹瑯っていうのをそこで初めて観たから。


いやもう、kenさんの俺のイメージどんなだったんだろう?って思うぐらいですよ。

いやもうね、もうね、毎日がエイプリルフール。

ただ、エイプリルフールには何もやらなかったんですけど、二日にしょうもない嘘はチョイチョイ付きました。

わざと?

ツイッターとかに。

前にもゆったけど、なんかね、逹瑯の友達がたまたま俺が飲呑んでる席の後ろで呑んでたのかな?
そしたらその店に逹瑯がいないのに、逹瑯からメールが着て、「kenさん、後ろにいる奴、ヤバイっすよぉ」っつってメールが着て、俺間に受けて、誰々? どれどれ?って。
だからね、ま、そんな感じだからね。 逹瑯君は毎日がエイプリルフールってことで。


はい、とうことでですね、kenさんの話が沢山聴けたところで、新譜じゃないんですけども、一曲お届けしていこうかなと思いますけども。 これ、ライヴはあるんですか?

ライヴはありますね。 えっとね、5月24日にkenスペシャルライヴを東京アクトスクエアで行われます。
なんかね、ギターとピアノと歌で、ライヴしよっかなと。


ちょっと待って、ロックな感じじゃないということで?

うんとね、美味しいお肉が食べれる。 なんだっけ?

おー、ディナーショー?

キャビアじゃねぇ、なんだっけ! もう一声。

キャビア? なんだ? 美味しいお肉?

あのぉ~~、なんかねぇ、聞いたら「それっ」みたいな。 あ、トリュフ、トリュフ。

笑 そんなんばっかじゃないですか!!

トリュフのかかったお肉が食べれるライヴ。

へぇ~~~。 すごぉい。

まぁ、そんな感じですね。
それでは聴いてください。 kenで「いんふぃじかる」



IN PHYSICAL


はぁい、お送りしたのは絶賛発売中、kenさんのファーストそろアルバムから「IN PHYSICAL」でした。
この曲が聴けるのはもちろん、kenさんのアルバムだけですのでよかったらチェックしてください。

あれ、良かった良かったぁ。

いや~~、面白そうですね、この企画イベントライブ。

そうねぇ、ほいでそのねぇ2部構成で、1部がそういうディナーショーで、もう一つが、なんてゆうんだろうな? そこに来た、ライヴに来たお客さん同士でゲームをしたりできるようにしようかなと。

ちょっとリクリエーションみたいに?

そうそう。

面白そうですね。 なんかそういう触れ合いとかもあんまり聞かないから。

どうなるんかわからないんだけどね。

ちょっとそのへんの話もまたね、ラジオとかで聴ける日が来るのかわかんないんですけども。
ちょっとこんな2、3年空かずに来てもらえたらなと思います。

ははは、呼んで呼んで。

ということでDOORS 水曜日のJACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
どうでしたか?

う・・・ん、あつい、今日。

なにがですか?

い・一生懸命喋ったから、あつい。 あのペースがわかんない、久しぶりで。

あのぉ~~、このボックス系は結構MUCCでもやるし、チョイチョイ出てくるんですけど、一度にこんなにメールを読んだのは初めてですね。

いや、頑張んなきゃなと思って。

めちゃめちゃ読んだみたいな。

ほんとに、あっついんだよぉ、たつろーくーん。

暑いですよね、でもねぇ今日ねぇ。
まだ来週もありますから、いろいろ話を聴かせてもらえたらなと思います。
ということでJACK IN THE 告知です。 告知等あればよろしくお願いいたします。

はい。 5月24日にkenスペシャルライヴディナーショーセット & アフターパーティーセットをやります。 チケットはSOLD OUTなので、来られる方は楽しんでください。
ken × フェンダーコラボTシャツ、販売決定です。 そのほか詳しい情報はkenのオフィシャルサイトと、C.Hライオン ラグべべのツイッターをチェックしてください。


はい。MUCCに関してのお知らせです。 5月12日、日曜日。幕張メッセ国際展示場で行われるオズフェスジャパン 2013にMUCC出演します。 6月7日金曜日、沖縄ナムラホールにてMUCCツアー2013 シャングリラ 裏ファイナルもやります。 おもしろカメラアプリ、漫画カメラとMUCCのコラボレーション。 企画やデザインなどうちらが考案したオリジナルフレームを漫画カメラアプリ内、フレームショップにて配信中です。 是非チェックしてください。

すごいすごい。

その他詳しい情報はMUCC オフィシャルサイトとメンバーのツイッターと更に、MUCCペットもチェックしてください。

MUCCペットっつうのがあるんだ?

はぁーい。 ということでこの番組の放送終了後はメルマガJACK IN THE 対談を配信しますので、こちらも是非チェックしてください。
そしてこのあと、JACK IN THE BLOG用に撮影をしますが、そんな今回はゲスト企画に引っ掛けて、「JACK IN THE ken BOXっぽいポーズ」
・・・・・・・・やっぱこのぉ~~~、アー写っぽいポーズになるんですかねぇ?
どんなポーズになったか気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。

このあと引き続きRADIO ドラゴンですが、パーソナリティの菅野 結衣ちゃんは? 
そ~だなぁ、まぁいろいろねぇ、このーファーストアルバムのパーティーとか、この後kenさんがディナーショーとかパーティーをやるという事で、「パーティー好きなのかなぁ?っていう。

結衣ちゃん?

はい、菅野 結衣ちゃんちょっとモデルの方で、結構プライベートは意外と根が暗いっていう話を沢山聞いてるんで。

あぁ~~、いいねぇ。 根暗いいねっ!

はい、実はパーティーとかお好きじゃないんじゃないのかなって思ってるんですけど。 そこら辺の話も。

まっ、根暗な人たちのパーティーもあるからね。

おっと?

うん。

そこら辺の話もね、ちょっと掘り下げて聞けたらなと思います。 どうなんでしょ~か? 菅野 結衣ちゃん教えてください!
という事でJACK IN THE RADIO、MUCCヴォーカル達瑯と。

kenでした!

また来週、ばいば~い。


以上です。



ちなみに結衣ちゃんはパーティーは好きではないでそうです。
モデルという肩書きは華やかなイメージだと思いますが、華やかな方が多く、パーリー好きな方も多けれど、一部そうでもない人もいるらしいです。
「根暗なパーティー」はどこで開催されてるんですか? 行きたい!ということでした(笑)

【2013/04/25 21:42 】 | JACK IN THE RADIO Ken | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月20日ラジアンリミテッドF本編その4(最後) 朝焼けも擦った感覚もギターにイカされるでしょう。
ラジアンリミテッドF文字起こし、最後です。
よろしかったら。











Y:やまだひさしのラジアンリミテッドF、今夜はkenちゃんをゲストにお迎えしております。

k:こんばんは、kenです。

いやほんとに喋ってくださって嬉しい。

う~ん、熱いのなんのってねぇ。

デトックスラジオ。

うん、喋ったら熱くなるね。

ほんと心配です。 なんかあんまり喋り過ぎてしまって、また1年とか2年出ないの嫌なんで。

なんかそうなりそうな予感がする。 だいぶ喋ってるもんね。

そうなんですよ。 だからチョイチョイ小出しにしてくださいね。

はーい。

長崎県、桜井ジョーカー。
なんやこの質問! ひっさびさにkenちゃん来るってのに!

蕎麦は、きつねですか天ぷらですか?

天ぷらだね。

答えちゃったよ!

うん、天ぷら。 天ぷら大好き。

実はこれね、この間のゴルフでそんな話になりましたよね?

そそ、天ぷらうどんが大好き。

今行ってるんでしょ?チョイチョイ。

そそそ、なんかね、普通のうどんよりも味が濃く感じるの。 天ぷらに味が染み込んだ部分のが混ざりながら、うどん。 すっごぉいおいしいぃ。

あれ?でも、kenちゃん関西ですから、タレのあの色は?

濃いほうが好き。

あ、じゃあ東京式でいいんだ。

そ、関西の時の実家とかね、すっごい薄いのよ。

でしょ?

鰹の味? 醤油の味がしないのね。 だから東京に来て、あのすっごい濃い色のが好きだったから、やったって。 どこのお店に行ってもこの濃い色が出てくる。

あ、大丈夫なんだアレ。

だから、うどんの汁も蕎麦の汁も全部飲む。

全然あの色で平気?

平気。 美味しい。

あっらぁ~~~。 これもう一人で最近プラッと行くんですか?

プラッと行きますねぇ! 美味しいですよ。

いやちょっとぉ、何処だろう、みんなぁ? 探さないでねぇ。 ふらっと行ってるらしいよ。
時間で言うと、でもやっぱり、ああいうのって夜とかあんまり食うもんじゃないじゃないですか。 昼とかでしょ、普通は。

まぁ、夜も昼も開いてますよどこでも。

あ、そっか。 東京だってそうよね。

東京はね、「眠らない街」って聞いたことがある。

いやいや、実家だって都会でしょ、そこそこ。

いやいや、実家は寝てる! みんな寝てるよ! 実家は9時過ぎくらいからねぇ~~、だいぶ人通り少ないよ。

今どうなんですか? 帰る頻度っていうのは増えたんですか、減ったんですか?

う~~んとねぇ、たま~に帰るぐらい。

やっぱそんなもんですか?

う~ん、そうねぇ。 「甥っ子が会いたい会いたいって言ってるぞ」っつってぇ・・・・

あ、そういの可愛いねぇ。

そそそ、会いに行くと、ちょ~~~どなんか憎たらしい時期になってたり。

甥っ子の話なんて、僕kenさんから聞いたことないですねぇ。 え?幾つくらいなんですか、今は。

え~、正味今幾つだっけ? 

って感じでしょ?大体。

うん、小学校は小学校だけど。 小学校真ん中ぐらいになると、昔は「遊んで遊んで~」って、遊んでほしいって言って遊んでってゆうのに、もうちょっと大きくなると遊んでほしいと、「へへ~~い」って構ってくるのね。

まずは。

うん。 それが腹が立って、腹が立って!

なんでなんで? いい子じゃない!!

いやいや、「へへへぇ」って、「遊んでほしいんだったら遊んで欲しいってゆえよっ!」ってゆうと、「へへへぇ~」ってなる。

あ~、恥ずかしいんだ。

恥ずかしいみたい。 で、この間何言われたんだっけかなぁ? 
う~んと、その子が今興味があるのが「毒のある動物」が好きらしくて


ち・ちょっと、それモンハンとかじゃないの?

モンハンじゃなくて実物の毒のある虫とか毒のある動物。 蛇とか。

サソリとか?

サソリとか、海のハブクラゲは凄いっ!とかってゆうのを、延々と教えてくれるっていう遊びをしたの。

怖い怖い怖い、え? 暗殺でも狙ってるの? どういうこと?

な~~んかわかんない。 動物大好きで

面白いねぇ。

うん。 で、前は毒のない虫だったのが、今回毒のある虫に。 たぶん、毒のない虫を制覇したんだと思う。

当然でも、ミュージシャンkenちゃんだという職業を知ってますよね?

知ってるっぽいね。

ライヴに来たりとか、そういうことはあるんですか?

むか~し来た。 そん時はもっと小さかったのかな。 で、そん時はえっとね、五月蝿くって「ウルサイウルサイ」っつって外出てカブトムシごっこをしてたらしい。

勿体無い! このプレミアムチケットを!

うん・・・もうぜ~んぶ虫だよね。

虫に敵わないと(笑)

そう。

音楽をやりたいって言ったらどうします?

音楽やりたいっつたら?

うん、教える?ギター。

いぃやぁ~~~・・・・・・、いや、「教えて」ってゆったら教えるけど、教えるけど、そのなんだろうな。 
そうねぇ、教えれることって少ないと思うよ。


あのね、kenさんはもちろん誰かに教わって覚えたわけじゃないじゃない?
でも今ギタリストじゃないですか。 プロでも活躍してるから。
確かに近道ってあるぜってものなんですか? それともないんですか?

それを、たまに考えるんだけど。

(自分が)ギターを全然弾けなから思うんだけど。

ギター自体をちゃんと練習しようとするとそこにめっちゃくちゃ時間が掛かるじゃん。 例えば、高校ん時とかに夏休み全部ギター弾いてましたっていうのと、ギターも弾くけど、チョイチョイ遊びに行ってました。

うんうん、サッカーもするし。

そそそ。 さっけ言ったけど、朝、朝焼けを観ましたとか、その十代の時の感動とかあるじゃない?
で、こういう時、こういう気分になりました。 せつない気分も十代なりのせつなさもあるじゃん。


いっぱいあったよねぇ、その当時。

大人と反りが合わない十代だったり、大人になれた気がしたりとか、そういうのもあるじゃない?
だから、そういうことを体験して、ギターもあってっていうギタリストと、ギターを一生懸命弾いてその後に体験が入ってくるギタリストもいると思うの。
だから、それどっちがいいかなんてわかんないし、どっちも有りだと思うし。 で、人によって違うからその人にとってどっちが合ってるかわかんないから、そういう意味では教えれることはあるけど、あなたに合ってるギターだけじゃなくって、最終的にギターを弾く時にいろんなことがある時に、あなたがチョイスしてくれないと俺がゆえないよ。
朝焼け綺麗だったから観に行ってこいよ!っていう、見せられた朝焼けじゃダメなんだよ。


はぁ~~、そっか、弾き方を覚えたからってそっからメロディーが降ってくるわけじゃないからね。

そうそうそう。 で、ギター弾けてもなんかこういうふうなビブラートを掛けたいっていう速さの問題もあるけど、そういう感受性の部分から弾く時もあるじゃない。

そうなんだねぇ~~。

そう、だから・・・・さっき女の子に喩えて弾く時も、だから擦ったことがあったら擦った感覚で・・
分かりましたバイバイ出ましたバイバイ!!

笑 だからそういうのがどう影響するかなんて全然俺はね、予測できないから。 教えれるけど、これぐらいかなぁっていう感じかなぁ。

テクニックだけではないんだなぁ~。

う~ん・・・・と、思ったり。

当然アレでしょ? お年玉のほうも渡すでしょ?

渡す!

そうすっともうほらぁ、ある意味でのプライドもあるから。 あっちはもうミュージシャン、L'Arc〜en〜Cielのkenって知ってますから。 甥っ子的にも。
「? これ、こんなもんなの?」っていう・・・・

あ、「こんなもんなの?」はないけど、すぐね、厚さとかをね。 おぼあちゃんおは厚かっただなんだかんだ。

なのになんで俺のは? だってあんなスターなのにこんな?って、これからなってきますよぉ~。

だからね、まぁいいんだけど、なるべくね、フラットに付き合うようにはしているんだけど。

フラットに(笑) いいねこれね。 楽しいよなぁ~。
だって部屋とか行ったってギターはやっぱりあるんでしょ? 音が出る環境にはなってるんでしょ?

僕んちですか? うん、そうそう。
おいで、実家に帰って、ギターを持って帰ったりすると、姪っ子もいるんだけど姪っ子が、「弾かして、弾かして」っつって。 で、「ドぉは何処? ドぉ何処?」って。
俺らとかは「ドが何処」って覚えて弾かないじゃない。 ゴブレットのなんとかって覚えてやるのに、「ドぉは何処? ドぉは何処?」
ドを覚えて何をするんでしょうか?みたいな(笑)


ピアノなんだなぁ(笑) ドが知りたいんだ。

そうそう、ピアノの感覚ね。 で、ドレミファソラシドを教えて、一通り弾くとまぁ、ものの20分で、「ありがとう」って終わる。

まだそうか、興味持たないかぁ。

みたいねぇ。

どっかでね、そういうことがあり得るからねぇ、今後ね。

ね、何に興味を持つかわかんないもんねぇ。 今は「毒のある動物」だけど。

うん、そこはちょっとROCKっぽくっていい!

そこから何に広がるか、何もわかんないから。

何になってくかだよ、これ。

なんだっけ?・・・・・・まぁいいや。

ちょっと疲れんのやめて!
メールいきます。 静岡県、KNJ。 あ、これ常連です。
kenさんはブリーフ派ですか、トランクス派ですか、ボクサー派ですか、それともノーパン派ですか?

えっとね、いろんなパンツを持ってまーす。

これはなんすか? やっぱりマイブームが来るんですか?

えっとねぇ、なんか知んないけどぉ、ファンがねパンツいっぱいくれるの。

だからね、だってほら、それをもし付けて演奏してくれたらと思ったら。

うん、演奏してるしてる。

そりゃぁ嬉しいでしょう!!

だから最近、パンツ買ったことないよ。

ほとんどファンがくれるから。

うん。 パンツがワンサカワンサカ。 最近ちょっと減ったけど、パンツとか・・・・あぁ、パンツばっかり来た。

じゃもうパンツいらないじゃないですか。

パンツいらない。

次欲しいもの言っときましょう。 次またね、ファンがいっぱいくれますから。

欲しいもの? 

そうですよ。

欲しいものそんなにないんだよねぇ。

じゃ、ゴルフボールって言っときます?

ごるふぼぉ~る。
(素直)

まんま言っちゃったよ(笑) 来ちゃうからねこれ。 またダースで来ちゃうから。

パンツはねぇ、あの、大好き俺。 むか~しは・・・ブーメラン穿いてたの。

あ、結構ぴっちりした。

そう。 で、ブーメランっていうのよりも、ボクサーのほうがモテるってなんか聞いて、ほんとかどうかわかんないけど。

もうギターやってるんだからモテるっつーの。
(その努力をギターと作曲だけに向けてください)

で、ボクサーにして、ボクサーにしてるけどファンの人で何穿いてるのか知らない人も多いじゃない。 だからいろんなのが送ってきて。 ま、大体派手なのが送ってきて。

なるほど。

可愛いパンツを送ってくんのよ!

へぇ~、あんまりでもそういうのね、写真とかアップしてる人を見たことないから、kenさん。

パンツはなかなかね。

ツイッターくらいなら有りかもしれないですね。

ほんとに?

いや、こんなの貰ったよってさ。

あ! あーーーーーーーー、そうかっ!!

kenちゃん、おかしいよさっきから。 そんな人いないでしょ! ミュージシャンでギタリストなのに、「すいませんけど、パンツの姿毎回あげてもらっていいですか?」って。

これ自分の股間にさぁ、カメラのレンズ向けたことってあんまないよねぇ?

ないない、ないし、キモい。

キモいっしょ~。 パンツ自体をね?

そ、喜びますよぉ~、私のだ!っつって。 嬉しいと思う。 これ来週のイベントで穿くねってなったら、マジでーー!みたいになるもん。

俺けど忘れっぽいから、どれがどのパンツが何曜日かわかんない。 金曜日に穿くってゆってたのを、木曜日に穿いちゃって、二日連チャンで穿くかってなっちゃうじゃない。

そんな律儀なんだ、そこは(笑)

思いだしちゃったらね。

いいなちょっと、それいいねぇ。 パンツとかちょっとオリジナルで作ってもいいねぇ。
茨城県、19歳。 ゆずきなおちゃん。

ゆずきちゃん。

あ、これいいね。
kenちゃん、自分の身体の中で一番自信のある部位を教えてください。

自信のある部位はぁ・・・・・・・え~~~~~~~~~~~~、太もも。

でもね僕もね、脚じゃないかと思ってた。
やっぱね、脚が長い、今回も僕ね、この間ゴルフに行った時にツイッターして、実はkenちゃんと言わずに、「このある人とついに念願のゴルフが・・・」って入れたわけですよ。
すぐみんな気づいてました。

あぁ、そう。

まずその手、指の綺麗なのと、あと手のホクロとかと、ちょっと脚が写ってたんですけど、「このスラッとした長い脚。 これ間違いなくkenちゃんでしょ!」みたいに、みんな覚えてくれてますねやっぱりね。

う~~ん、嬉しいねぇ。

立ち姿が綺麗なギタリストって、僕は大事だと思うんですよね。

ネコ背だけどねぇ~。

そうかなぁ?

うん。 あ、それねぇ、ギター弾いてるとストラップ、あの紐みたいなやつ、ストラップっていうのを左の肩に付けるのね。 で、こう上げて、腰が痛くなるの。
で、ゴルフをするとそれが丁度逆の動きになって、腰痛持ちだったんだけど治ったの。


矯正には持ってこいだったんだ。

うん、バッチリ!

そうかアレって実は別の片方だけにちょっとウエイトが掛かって。

そう。 おいで片足重心でずっと2時間くらいいると・・・・

そっか、重労働なんだねぇ実際ライブは。 そこでまた動いて走ってとかってなると、デカイ会場だと・・・

うん、けどもう全然痛くない。

あ、ほんとぉ?

だから3年、4年前ぐらいまではライヴだと腰痛が怖くて、怖くて。

あ、やっぱり厳しい時もあったんだねぇ。

けどもうねぇ・・・・・・・何を聞かれてたんだっけ?

いや、太ももって言った理由ね。

あ~ぁ、そっかそっか。 うん、太ももが好きな理由はね、洗い甲斐があるじゃんね!

洗い甲斐?

お風呂で・・・・・

あーはぁ! ここの筋肉ね! でっかいとこ! 

うん、なんかね太もも洗うのって楽しくない? 背中洗うのって腹立たない?

うん、腹立つ。

わかるでしょう?

だって背中なんて自分で見えもしないし。

で、胸も洗う以外にないじゃん。 なんか盛り上がらないでしょ? 太ももってすっごい・・・・・・・

・・・・・・kenちゃん・・・・・・変わってるわ(笑)

ねぇ、分かるでしょ? わかんないみたいに笑わないでよ!

俺、わかるけど、これスッゲェ嬉しそうに言う人始めて見た。

わ・わかるよねぇ? あ、あのさ、スネって体重が掛かんないじゃん。 けど太ももってめっちゃ体重掛けるから

あ! ゴシゴシもできるし。

そうそうそう! ほいで、めっちゃ見えるじゃん、ちゃんと。

で、右、左でちょっとねぇ、違うんですよ。 筋肉の硬さも付き方も。

そう、付き方がねぇ。 もうねぇ、こ~~んな洗い甲斐のある部位はそうそうないじゃんねぇ。

おもしろい。

だから背中、あんま洗えてないもん、俺。

だって、一回アレですよ。 それこそhydeさんに聞いた時は、hydeさん何言ってたっけ?
あの、アレがいいって言ってましたもんね。

なに?

いっそああゆう洗車機みたいなの考えてくんないかって。
ほんと洗いたくねーって言ってた。 こうやって歩いていくだけでブラシがブゥワァ~~~~って行って。

前、それね俺も聞いたことあって、その時は「何ゆってんの?」って思ったの。 今ね、すっごい気持ちが分かんの。 め~っちゃ気持ちが分かんの。 めっちゃ洗いにくいんですよ。

実際はね。

洗えてるか洗えてないかもわかんないんですよ、最終的に。

分かる。 それとあと、忙しく帰ってきて、また次の早い時に・・・・・

ぶぅぅぅぅわぁ~~~~って。 ほいで、最後は水を飛ばすあの空気をぶぅ~~~~~~~!!っつって!

バスタオルもいらないんだ。

そう!! もうアレがいい。 楽チンみたいな。

そろそろねぇ。 そろそろ考えほしいな、アレ。

そう、あのなんだろ? スマートフォンばかりね進むわけじゃないけど。

ITばっかじゃなくて。

お風呂がね、全自動で、わかるでしょ? この水が・・・・・・

今、顔から前から、ぶわ~~~~って強い風圧で。

ぶぅ~~~~っわ! ぶぅ~~~~~~っわ!って、後ろしゅ~~~~~~~~!!
ラジオだから表現できないけどさ。


今ね、新幹線の顔みたい。

そそそ、流線型になって、こう出てくるの。

ただ、たぶんkenちゃん、その間アレ息ができないよ、絶対(笑)

いや、もう21世紀だからなんかこう、ないのかなぁ。 マスクみたいな。

その部分洗えないよ。

水中メガネと、こういうのしてぇ。

いいねぇ、やってみたい。 あ、泡のはね、一回出したことがあるんです。

泡の?

TOTOさんが一回開発して、これはエコロジーのために開発したんですけど、僕、環境の仕事をやってたんで。
究極な、要は一人用のサウナってあります? 首だけ出て、お家で卓上型の一人用のサウナって一回開発されたんですよ。

それはプラスティックなの?

そうなんか、そういう容器みたいなのに一回入ったことがあるんですけど、お金持ちはちゃんとサウナを作れるけど、丁度中間くらいな人たちのために、家サウナ的なものが一回流行ったことがあったんですけど、それの改良版で泡が出るんですよ。

中で?

細かい微粒子の泡。 だから泡の要するに飛沫というかさ、泡の力で汚れが落ちるので、そこにず~っと15分いるだけで水もだいぶカットできるし、洗剤もカットできるし。

擦りはしないんだ。 その泡のジュクジュクジュクっていうので取れるんだ。

そうです。 泡で結局綺麗になってくれるから、それでそのまま15分経ったら後は泡を、要するに全部中になってますから、バァーーーーーって掛けてパッと出た時にはもう終わり、身体は。

乾いてる? やまちゃん、試したそれ?

いや、試してない。 それねたぶん販売できなかったんですね。 そこまでの研究所にしかなくて、結局当時そのエコロジーのブームも少し廃れ、丁度なんか震災とかも起きたりしちゃってっていうのがあって、販売はしなかったんじゃないのかな? すっごい発想でしたよ。

あっそう~~。 それ・・・・・いいね! おっきの?

ま、もちろん身体が入りますからねぇ。 うちのこのスタッフクラスが入れるようになると、やっぱちょっとデカい。

あ~~~、そうねぇ。 じゃ、ベランダとかに置けばいいのかなぁ? ・・・・・・ちょっとシュールだね、けどね(笑)

またそこで今度、閉じ込められたりした時とか開かなくなった時とか。 そういう時嫌ですねぇ。

そんじゃやまちゃんにメールしよっ。

メールできませんよたぶん。

あれ、やまちゃんの言ってたお風呂に入ったんだけどさ!って。

こんな目に合ってるって(笑)

なるほどね。 けどそれその内できるかもね。

そういうの買ってくださいよ。

はい、できたら。


Vivid Colors


改めて、グッショグショになったkenさんを迎えてお送りしました。

はぁい、あっついです。

こんなにねぇ、グッショリ。

良い夜だぁ。

ね、濡れていただくとは思わなかったですよ。 ほっんとにお知らせとかないんですか?

えっとね、さっきチラッと言ったんですけどね、5月24日、金曜日に恵比寿のアクトスクエアにて、kenスペシャルライブディナーショーセット & アフターパーディーセットっていうのをやります!

チケットの方はね、もう残念ながら完売ということなので。

はい、ありがとうございます。

まぁ、行ける人はアレですけど、ちょっと行けない方にちょっとだけヒントが言えるとしたら、どんな雰囲気になるのかと。

あのね、僕ね、ちゃんとステーキにトリュフが付くように言いましたよぉ~~。

おぉ~~~、そっかぁ!

美味しそうなんです。

やっぱそうです。 ディナーだから、それもちゃんと満足してもらってと。

そう! もうトリュフが付いてないと、盛り上がんなくねー?って。
(行けない人には付いてようが付いてなかろうが関係ない話ありがとうございます)

おーー、いやゴージャスだねぇ~~。

そう! 美味しいよぉ~~~~~~(ご満悦)

だからアレでしょ? ちゃんと食事をしてもらってからライブが始まる。

はい。

お酒をもしかしたらお客さんも。

そうですね、年齢設定をしてるところもあるんで、そこではお酒を飲めるようにしてあります。

こういうのっていうのは過去にやってたんですか?

やってないかな? やってないね?

ディナーショー的は初めて? お酒飲みながらの前っていうのはね。

そうだね。 ファンクラブ旅行みたいな感じの時は、みんながご飯食べてる前で喋ってただけねぇ~。

じゃ、いいねぇ! ちょっとずつアレですね、やっぱりバンドの歴史もどんどんと積み重なっていく中で、お客さんもこうやって大人になってくるし、ちょっとこういう雰囲気でもいいかなと。

うん、そういうこともやりたいなっていうふうに僕もなってくるし。

ねぇ、自然になってきてってのはいいねぇ。 や、観てみたいなぁ~~。

なんかねぇ、今練習してるんだけど、ドキドキするの。 弾きながら歌ったりとか、ピアノで歌ったりとかあんましたことないからぁ。 初めてさ、エレキギター持って人前で演奏する時とかも、なんかちょっとストラップがずれてギターが斜めになったりした時に、こう戻せばいいとかってだんだん慣れてくるのね。 慣れてきて直せたり、シールドが絡まったらこうしたらすぐ取れるとかってなれるんだけど、もしだからその時にね、クラシックギターとかずれたら、どういう風に直すのかとかを経験がないから、どういうふうになるんだろうなぁって、今。
ちょっとそこがね、心配っちゃ心配なんだけど。


ほぉ~~、でもなんかワクワクでもあるよね?

ワクワクでもある。 いろいろやっていかないとね、楽しくないかなぁ~~とか思ったり。

自分の中でも刺激が持てるような。 いやまた是非ね、観終わった後の感想だとかもツイッターだとかねぇ、番組いの方へも教えてもらえれば。

そうね、いいことだけをツイートしてくれると滅茶苦茶嬉しいんだけどね。 最近悪いこともツイートされちゃうからね。

そう、アレ良くないね。

仕方ないんだけどね。

褒めて伸びるタイプですか、やっぱり? そうでしょ?

どちらかとゆうとね。 そうかもね。 うん、頑張りますっ!

分かりましたー。 是非ですね、本当にコレ今日に限らずまた遊びに来てもらいたいので。

はい、是非是非。

お待ちしております。 最後に今日の感想一言、言ってもらってお別れしたいと思います。

あのぉ~~、めっちゃこうね、人と触れ合うっていいねぇ~・・・・・って思いましたぁ! kenでしたぁ。

ありがとうございました!
最後はこの曲を聴きながらのお別れです。 曲紹介お願いいします。

kenで、えたーなるれすと、聴いてください。

今夜のゲストはkenちゃんでした。 ありがとうございましたー。

ありがとうございまぁ~す。


ETERNAL REST


以上です~。


お返事

>無記名の方

ご丁寧にありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。
【2013/04/23 08:26 】 | ラジオでラル面 | コメント(6) | トラックバック(0) |
4月20日ラジアンリミテッドF本編その3 2時に「虹」がギターの音色から
その2の続きです。

kenちゃんこそ、そのギャップに萌えてるファンが多いと思う。
ど~しようもないねこの男と思ったり、あぁやっぱり素敵と思ったり。

よろしかったら。











Y:改めてL'Arc〜en〜Ciel kenさんをゲストにお迎えしております。よろしくお願いします。

K:こんばんは~~みんなぁ~~、起きてるねぇ~~~~。 夜更しだねぇ~~~。

そうなんです~。 なんと言ってもねぇ、兎に角ずっとこのラジアンリミテッドは深夜の2時になったら「虹」を掛けるということをずっと続けてきてて、やっとこれでkenちゃんの耳にも届いたんで。

噂は聞いてましたけど。 ほんとなんすね。

そうでしょう? もうねぇ、いい加減ほんと流石のファンも、もうどうせメンバーなんて4人来ないと思うから、「ヤメロ!」とまで言う奴まで来はじめて。

ひどいねぇ。

おかしいと、それは。

この調子だと俺、「サンジ」っていう曲作ればいいわけ?

! ほっほほほほぉ~~~。

「サンジ」って、けど「サンジ」ってなかなかぁ~。

いいねぇ!

意味が・・・・こう。

あの、褒め言葉の時ですよね。 あの「賛辞」。 アレです。

はぁ~~~~。

そうです。 最高の賛辞を送るっていう。

難しいぃ~~(笑)

あれ? メロディー出てこない?

四時は? じゃぁ。

「ヨジ」はぁ? 「ヨジ」って他の言葉何?

「ヨジル」、「ヨジレル」 あ! 「お前の身体をよじりあげてあげよう」

それで「ヨジ」っていう響きで?

うん。
(もうなんでもいいから曲作ってください)

なんかアルファベットかなんかにして。 「YOJI」 いいねぇ~。

「YOJI」いいね。

すみません。 来週までに。

なんとか?

いいですかぁ~。

鼻歌で。

あぁもう、鼻歌でレベルでもう。

4時になったら鼻歌が聴こえる。

インストでもいいんでもう。 4時にだってさ、kenちゃんの鼻歌が掛かる、そんな番組ないだろう!
それ聴きたさで起きるもん、だって。
特に4時はほんと寝るんですよねみんな。

そぉ~。 俺の鼻歌はね、スッゲェ音痴だからね、何歌ってるかわかんない。

え? ミュージシャンで鼻歌が音痴ってあるんですか?

あの~、ミュージシャン、テープレコーダー。 今はテープレコーダーじゃないけど

デモ的に。

そうそう。 街で思いついたメロディーを吹き込むとかって、聴いて、「ヨシっ!やってみよう」と。 やったのね。
音痴過ぎて何歌ってるのかわからない。 もうご機嫌で歌ってるんだけど、なぁ~~に歌ってるんだ?
で、そん時の気持ちは分かるんだけど、なにぃ~~? これ最高な曲だと思っていたはずなのに、解析不能。テイストもわかんない。


自分の鼻歌でしょう?(笑)

そ、だからそれは俺向きじゃなかった。

じゃ、辞めた?

やめた。

今ちょっと改めて思い出してください。 L'Arc〜en〜Cielの「虹」はkenさんの作曲なんですよね?
それこそじゃぁあの時は、何がそれこそ降ってきたのか、何を思い出されて書いたのか覚えてますか?

あれはねぇ、書くちょっと前にロンドンへ行ったのかな?
で、ロンドンで楽器屋街があるんですよ。 楽器屋さんが幾つか集まった街があって。なんとかロードとかあるんだろうけど、忘れちゃったけど。
で、そこへ行って、アコースティックギターが欲しくって。 で、そこで、拙い英語で「これ弾かせて、これ弾かせて」って幾つか弾いて、「あ、いいなぁこのギター、欲しいなぁ」と思って買って、それ日本に持って帰って、ポロポロって弾いたら・・・・できたんですよ。


うわぁ~~~。

だから、そのギターの音色がそういう空気を出したの。

もう一番最初からあのメロディーがすぐ出てきたんですか?

うん。 だから1番、2番って繰り返したりするじゃん。 最終的なアレンジとかはメンバーでやったけど、自分でできた時は5分くらいある曲が1分でできるわけよ。

うぉおぉ~~~~~。

はぁ~~~、こういうこともあるんだなぁ~~、と思って。

できる時ってそういうもん? うわぁ~~~。

で、その音色が持ってきた曲だから、そのギターで録音もしてるわけ。

あぁーー!!

だからやっぱなんだろう? 楽器、いろんなん弾いてこの曲で合うかなぁとか、普通することもあるんだけど、もうそん時はこれで弾くって決まって。 もうこの音色で作ったし、これでやりたいっていうので。

うわぁ~~、これは忘れないですね?

そう。 あれはだから、「虹」が出来た時はね気持ち良かった。

凄いね。 しかも僕らも何回も聴いてたってこんな気持ちのいい曲で。

夜の二時にね。

そうなの! でもねやっぱり、本人目の前にしてアレですけど。

そういえばできたの夜の2時頃だったような気がするな。



いやいや、ほんとなのになぁ~~~。

笑!!! なぜ俺たちは笑っているんだろう?

さっきから本気で喋れば喋るほど笑うねん! おかしいよ! なんか一年、世の中に出ていない間に標準が変わってるの。

あまりにも嬉しそうに言うkenちゃんがなんかもう、もしかしてサービスしてくれてんじゃねーかと思って。
そんなことまで合わせてくれなくてもって。

そんな感じだったよ、確か。

だとしたら素敵これ。
もう「虹」になるべくして「虹」で、俺たちも掛けるべくして掛けてたかもしれないねぇ。

そうだねぇ。

いいんですよ、これほんとに。 み~~んなこうやって聴いてくれたし、今だとほんとに十何年も、もちろんデビューからしたら20年以上経ってるわけですから、最近知ってる人もいるわけじゃないですか、ラルクのファンの中には。

そうねぇ~。 嬉しいですよねぇ。

だからこういうような話とかも知らないで、この曲を昔っから、例えば親が聴いていただとか。

ね、そういう方も増えてきて、ほんと嬉しくて。
あと嬉しいのが、上手に10年かかると弾けてくるところもあって、違う表現方法とかも。


あぁそうかぁ~。 アプローチとかの仕方とかも。

なんか、こうしたいなっていうのが増えてくるじゃない。 そしたら、同じ曲をやっても前回のツアーと捉え方が違うなとか。

当然、曲だけど変わってきてるのね?

そうそう。 で、そう思っていろいろ試してんだけど、後で聞いてみるとやっぱ似たようなことを弾いてたりして。
だからそれが面白くって、自分でも。


それは自分でしかわからないことだけど。

うん、そう。 だからね、長くね、バンド、音楽をやってきて、自分が作った曲を何回もできる。で、違う気持ちでアプローチできる。 こういう面白い、楽しいことがあったんだぁと思って。

これ、続けた者にしかわからないことだもんね。

そう、だからミュージシャンの方もそういう人も多いだろうけれど、うん、やってほしいなぁと思うけど。

確かにそうだねぇ。 それはまさにその人たちしか見れない景色と、その聴こえない音かもしれないけど。
でもファンたちはそれをまさに知っていったりするから、同じライブでも何日でも行くじゃないですか。
絶対違うから。

そう。 そう言ってくれるファンの方も多くって、あ、やっぱそうとってくれてるんだ嬉しいなぁ~~と思いながらね。

不思議だけどやっぱりそれはだから人間が演奏してるからなんだろうね、これは。

ね。 だからグッとここで完成だって、弾き方とか、もうこれ以上ねぇと思っても、竹輪がパンですよ! 
あっという間に2週間で竹輪がパンだから。


変わっちゃうわけだ。

そうそう、感覚も変わるし。


NEO UNIVERSE


ちょっと今日はねぇ、実はなんとほんとに優秀なラジオ作家でターちゃんっていうのがいるんですけど、このターちゃんも今回手ブラなんです。

「テブラ」? どういう意味? 「テブラ」ってこれ?

え? いやいや、確かにEカップくらいになってますけど、若干巨乳ですけどウチの作家も。
そうじゃなくて! 本来だったらいっぱい本を書いて、台本どおりに番組が進むんですけど、見てくださいこの薄さ。

これで何時間やれって話してんの?これ!

初めてですよ。 kenちゃんとやまちゃんに任したと。 それぐらい久しぶりなんだから話すことあるでしょと。

なるほどね。 確かにねぇ。

そうなんです。

けど、手ブラって面白いよね。 誰が考えたんだろう?

どこに刺さってて作家と手ブラトークしてるの?(笑)
リスナーからメッセージがきてますんで、たっぷりと今日は質問にも答えてもらう。
北海道のイサナ君、15歳。 15歳だよ。

夜更ししちゃってんね!

ねぇ、君が生まれる前から音楽をやってたんだよ。

そうかぁ~。

そうだよぉ~、kenちゃんは。 
今日は来てくれるということで滅茶苦茶高まってます!

うわっ!

質問です!
なんで来たんですか?

にゃはははははははははぁ~~~~~もぉ~~~、なんで来たんですかぁ?

おいっ15歳! お前ベテランにお前! この質問はお前! いやぁ~、おっ前!

さみしかったからかなぁ?

本気で答えちゃったんだろう?

あのぉ~、だいぶねその、二次元を愛する人たちとかっているじゃない?

あぁ、そうですよ、今や。

気持ち分かるよね俺。 だから、三次元に触れてないのよ、あんまり。

それぐらいほっんとに一時期ちょっと家にいましたか?

そうそうそう。 だから、立体のやまちゃんを見に、その三次元に触れに来た感じ?

ありがとうございます、ほっんとに。

だから、喋ったら喋り返す。 それを聞いて喋り返す。

いや、それは今やスカイプでもできますよ。 大丈夫ですからそれ。

あ、そうなの? スカイ・・プ? 知ってるよ!

ちょっとボケた今!(笑)

俺はスカイプを見て、「スイカプー」に見えて可笑しくて、それを一人で笑ってたんだから。

でもほんとそうなんですよ、一人も嫌じゃないんでしょ、kenちゃんは?

一人が好きになっちゃった。

いやでも、そういう時間も大事だと僕は思うんですよね。 みんななんかオタクだとか気持ちが悪いとか言う人も多いけど、今やそういう人たちのほうが多くてこの世の中。

あぁ、そうなんだ。

だってそうです。 音楽でもなんでもそうですけど、僕もニコニコ動画でレギュラーやってますから、そういう人たちと皆でよく話すけど、彼らは別に外に出なくても別に事足りるしとか、モノはAmazonで買えるしとか、別にすぐ届くし、別にそのあとネットで全然繋がってるから、友達がいないわけじゃないと。

なるほどね。 僕、中学くらいからギターを弾き始めて、もう一人でず~~っと弾いて。

そうでしょ? ずっと練習してるわけだから。

で、バンド始めて、外の世界に出て、おいでまたギターを一人でずっと弾く。で、まぁ、また回るんだろうけど。
で、今ずっと弾いてるから、さみしくなってやまちゃんに会いにきた。


いやいや、ほんとにそれは寂しくなることもあるんですね、kenちゃん?

う~~ん、さみしいぃ~~。

なんだ。 意外に、「俺もう二次元だけで大丈夫だぁ」ってなっちゃうと、こういうのが、たまにゲストをkenちゃんにって事務所に電話しても、テープだけで送られてきて、「どぉ~もギターのkenです」みたいなね?

あ~~、録った記憶ある、そういうの。

そうでしょう? この人ほんとにスタじオに来てくんないなみたいになるわけですよ。 チョイチョイ来てくださいよ。

そうかぁ~。 そういう時は大概忙しいんだよね。

あ、そっか。

そうそうそう。 行けない理由があるのよ~。

そうかそうか、ツアーでね、家にさえも帰れないとかね。 

そうそう。 レコーディングで頭煮え煮えになって。

そうか、それはスタジオが嫌なわけじゃないんだ。

やまちゃんと会っても上部に喋れないかもみたいな時に、は、やっぱり・・・・

なるほど。 じゃ、よかった。

そうそう、だってもうねぇ、レコーディングで煮え・・・・・聞いてくれる!

はいっ?

レコーディングって線だらけなのよ。 だからギターの線は這えてるし、ヘッドフォンの線は這えてるし、んで足元になんての、モニターの・・・・

物凄いんだね、常に。

そそ、だから俺ね、その線がぐちゃぐちゃになるのが嫌いで。
で、なんかよりによってぐちゃぐちゃになるわけよ。


へっへ、自分だけ?

そう。 だからレコーディングの線が大変なの・・・・

ああいうときは若干パニクってるんですね? だから余裕はないと。

まぁ、ピックがないだけで、「ピックピックピック・・・」

しかもね、ソロなわけじゃないからメンバーもね、みんなで仕事をしてるわけだから。
そうかぁ。 いやでも良かったです。 イサラ君、わかったね?

そっ! さみしいとラジオに出るのです。

こういうゲストだといいね。

ピュアに聞いてくれちゃったね。

こちらも同じ年。 東京都15歳、ももたそちゃん。
私はまだゴルフをやったことがないんですが、ゴルフの魅力を教えてください。
これはいいです、カットでいいと思います。

あぁ、そう? なんか深くなりそうだもんね。

たまにやっぱりいるんですよ。 自分がどうして始めたかみたいなことを一から。 音楽とかに喩えて言える人とかいるんですけど。

ゴルフを?

kenちゃんはどっち派ですか? 人生とかに喩えたりする人いるじゃない?

人生には喩えれない。

あ、良かったぁ。 そういう人は長くなるの。

あぁ~、あのねぇ、ちっちゃいボールが、こぉ~~なボールが、見たことない速さであんな遠くまで飛ぶと。

いいねこの人! 子供みたいな感想!

分かる? 分かるでしょ?

わかるっ。

俺、こんなもんをあんな遠くまで飛ばしたことない、おれちゃんが。
だから、それがまずトキメイた。


あ、一緒だ。 あの、それ石川 遼さんと一緒です。

あ、そうなんだ。

要するに、アレって実は野球の場外ホームランより飛んでるんですって。

そう・・・・・だよねっ?

だから、それを考えたら凄いことなんだって。 要するにプロはね、ああやって鍛えて場外を打つけど、もうゴルフは、上手くちょっと当たったら。

当たったら、もうスッコーーーーーンって!! うっひょぉぉおおおおーーーって。

どひゃーーーーーーって飛ぶでしょ?

そうそう。 だからそれが楽しくって。

あ~、それは一緒みたいです。

で、その後、まぁいろいろね、他の楽しみが結構。

細かいことを覚えなきゃいけないけど。

だからそれが覚えれないんだよね。 やまちゃん、知ってるくせに言わないでよ!

実際、何年目になるんですか?

実際3年過ぎて4年目? かな?

いや、いっちばんヤバイ時よ、だから。 それまでは何が趣味でしたか? ラルクやった時、ギター以外。

オナニー。(バキューンという効果音つき)

え、一曲行きたいと思うね。 そんなタイトルの曲ないね? なかった? ないね?
あれ? なんの省略かなこれは? これえっとねぇ、OAするのかなぁ?
僕ね一回、じゃリーダーに電話してみる。
kenちゃんならいいけど、L'Arc〜en〜Cielのkenちゃんだったらダメっていう。

そうそう。

いろんなねルールがあるから。

そうそうそうそう!

今日、どっちで来てる?って言ってくると思う。
「ゲスト、どっちで来たって言ってた?」つって。

おれちゃんで来てた。

おれちゃんならアリだ(笑)
え~、こちら、岡山県18歳、とんびちゃん。
kenちゃん、やまちゃんこんばんは。

こんばんは。

質問です。 あ、これいいね。
kenちゃんが女の人に求めるものってなんなのでしょうか?
この年になると長く付き合って結婚したいと思うようにもなりまして、できるだけ長く付き合えるコツなんかもあれば是非教えてください。

俺に聞くんか?(笑) ま、諸事情がねぇ・・・・・

ま、kenちゃんやっぱりね、恋多き、そういうロックミュージシャンとしてねぇ、これは語ってくれないとそろそろ。

女の人のいろんなところに惹かれましたよ。

そうでしょう。 過去にね。 もう小さい頃から。 

顔からぁ、胸からぁ、お尻からぁ、あの全体のフォルムから性格から。
いろんなもの、手からなんかもう、いろんな、料理から、いろんなもん、趣味からなんかいろんなもんに惚れましたけど、結局分からんですよね。 決めてが。だからぁ、正直分かんないよぉ~~。
分かってる人はいいよねぇ~~~~と、思ってる最近。
俺はここが良かったら大好きだってわかってたら、一直線にそこに行けるでしょ?


毎回迷ってしまうと?

うん! これもいいなぁ、あれもいいなぁ、これもいいなぁ、あ、ここやだな。 これはやだな、これいいなって、グルグルグルグル回ってるんだけど。

ほらぁ、クラブ買い替えちゃうから。 クラブは買い替えないほうがいいの。

クラブ買い替える・・・・・なんかね、ギターをコロコロ変える人はそうだね。
 
あれ? 今、ギターは今、何本お持ちですか? かれこれ?

いっぱいあるよぉ。

いっぱいあるでしょ? アレもうそろそろどうですか? 1本とかにならないんですかアレは?

メインギターはちゃぁんとあるんだよ。

お~、なるほど。

メインギターはちゃぁんとあるんだけど、あのギターはああゆう音色が出るからアレもいる。 あのギターはあの音色出るからアレもいる。

やっぱ必要なんだ。

消していくとねぇ、なかなかぁ・・・・・

だって僕らにしてみれば、そろそろもう電子的なエフェクトも多いわけで、その音に近づけることはもうそっちの方の機械の方でできるんじゃねーのと。

それはさぁ、女の人で言ったら手ブラかブラジャー付けてるかの差みたいな感じで

喩えがおかしくなったぞぉ。

だからねぇ、この子が手ブラぁ? この子がブラジャー? だから似てるかっつったら、似てない。

なるほど。

ちょっと違うね、ごめんごめん。
このAという子が手ブラをしている、んでBという子が手ブラをしている。
手ブラで一緒に見えますかぁ?


あ、そっちね? 違うね、それは。 

違うでしょ?

笑・・・・・口・・・・・口尖った(笑) だからギターは捨てられないっていう言い方になったよ。

わかんなぁい。 え? 質問なんだっけ?
どんな女の人に興味があるか?


今。 マイブームは来るじゃないですか、今はどういう感じのどこに惚れてるの? 顔なのかとか、どれ優先?

あ~~~~~、う~~~~えぇっとねぇ、ゆえないよこんなとこで・・・・・

(言えないような)そんなとこ優先なの?

テクニックだわぁ!!

笑!! もぉ~、やっぱりね、定期的に来ないとダメ。

ゆっていいことかどうかももうわかんないし、汗ずっと出てるし。

でしょ? ゲストっていうよりデトックスに来たみたいだもん。

分かる。ここ、溶岩サウナってやつ?

そうそう、ここなんか岩盤浴みたいになってるもん。 一人で汗。

そう。 あれ? なんで皆汗かいてないないの? 涼しいっすか?

なんかが出てるね(笑) 今日のkenちゃん、なんか出てます。
さ、続いて行きましょう。 神奈川県、タピオカミルク24歳、男。

最近、外国の女性にしか興味が湧きません。
特にヨーロッパ系の巨乳美女にドキッとするんですけど、僕は異常なのか教えてください。

えっとね、僕、幼稚園の時そうでした。

キタッ! 良かったな、お前~~~。

すっごい気持ちが分かる。

kenちゃんと趣味が一緒って、今言ってもらえたようなもんだよこれ。

そう。 だから、お母さんと区別をするのにそれしかなかったんじゃないかなぁ?
(お母さんと区別する対象が極端すぎ)

全く違うもので考えないと、それしか。

そうそうそう。 

アレはもう完全に別人ですからね。

そうそうそう。 お母さん金髪でも巨乳でもないからね。

これもしkenちゃんがハーフだったら大変でした。

そうそうそう、だからそうなったねぇ。 たぶんそういうことなんだと思うんだけど。

なるほどぉ~~。 僕も一時期そういうビデオしかダメだった時がありましたもん。
表現が違うじゃないですか。 そこに憧れましたね。 言葉一つの。

あ、能動的にね。 「これをしろっ」とゆうでしょ?

あの、なんか攻めてくるじゃないですか。

そうそうそう、あの・・・・・あっ・・・・・・

どうした? もう今更どうしました? もういいです。

声もデカイじゃない! すぅっごいよねぇ。

あの~、今でこそ日本がそうなってるんですって。

え!? 女の人がゆうの?

そうなんです。 日本がだんだん、昔は僕らのね、それこそお母さんの時代だとか、日本の女性はそうでなかったと。だから多分この当時、海外の女性がもてはやされたと。

なるほどね。

男にとっては憧れだったと。

なるほど。

能動的で積極的で、今や日本もそうなっちゃったから。

能動的なんだ。

そうなんですって。 だから日本のAV界もそういう女性の映像を見せます。
それこそ中国とか韓国とかは、観て、「日本ってこんなに凄いのか」ってモテてるんですって。

はぁ~~~。

だから日本の女性が大好きなんですって。 なぜなら、まだまだ現地の中国だかそっちの女性は奥手な人が多くて、そんなことをすることはちょっと恥ずかしいとか失礼っていうか。

なぁるほどね~~~~。 
俺は、奥手な風に見えてめっちゃテクニシャンってゆうのが一番理想。


苦笑・・・・・・なるほどっ! 最初っからその・・・・・

ギャップ萌え?

私!みたいなのは嫌なんですね?

うん。

そんなチャラく入ってこないで。

う・うん。 なんか、え?えぇ? ちょっと貸してみな・・・・・・すごっ!!

貸してみなって何? またなんか借りたり貸したりしてるけど。 メルアドだけじゃないの?
何? この貸したり借りたり。

言われたことないけど。 貸してみなって、それ自分で弄っちゃってんじゃんね、それ(笑)

おっかしいんじゃない? ・・・・・・はぁ、ギャップね!

ギャップ萌え。 だけど、ギャップ萌えはね、必要よね。

そうですよ。 だから今日だってそうです。 普段ライブとかでMCとかしないkenちゃんがこうやってラジオで喋ってくれるギャップ。
ここにやっぱり人はトキメクんですよ。

よしっ! ギャップを持って生きていこっ!

そうです。 今日はだからちょっと多めに喋ってもいい! ギャップのためにやってる!

やったぁ!

そうよっ! わざとよ!
一曲行きたいと思います。 ちゃんと曲で戻していかないと。 この人どんな方?って思われるから(笑)

うん、そうだねぇ。

新人のお笑いさん?って思われちゃうから。

あ、そうなの?

ずっと今滑らない話ばっかりしてるけど(笑)

はい。 じゃぁ、kenで、「speed」聴いてください。


Speed


続きます。 たぶん次で最後です。
【2013/04/22 08:33 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月20日ラジアンリミテッドF本編その2 竹輪とパンとギターとkenちゃん。
その1の続きです。
kenちゃんが作曲するのにどんな要素を持ってくるのかという素敵な話。
その前まではどーしようもない人なんですけどね。
ちょっと短いですけれど、キリが良かったので。
よろしかったら。











k:最近人が増えちゃって、下品なこと書いたり、下品なこと聞いちゃダメは人もいそうな気がして。

Y:そりゃそうでしょ。 中学生とか、ファンなんて小学生までいるんですから。

そ、だからね、なかなか下品なことつぶやきにくいぃ~~(笑)

なんでそもそもオフィシャルでなんで下品なことするの?
おかしいでしょ? そういう時こそあの、ラグべべで喋ってください。

あ、そっか。

変なこと言っちゃった。

けどね、まーまーどうでもいい話だね。

でもそうですよ。 ほんとにあそこで繋がっている理由っていうのはやっぱりみんな、待ってるからですよ。

頑張んなきゃね!
(お願いします)

そう。 こんな風につぶやいてくれてるkenちゃんだけど、今何を考えて、どんなものを作ってんのかなぁとか、いつそういうリリースがあるのかなぁとか、どんなライヴしてくれるのかなとか、やっぱこれがたまんない!

ギターはね、めっちゃ練習してるよ。

ほらっ!

ゲームもやってるし、ゴルフもやってるし、けど、ギターはもっとやってる!

ほら、ここがCharさんと違うね。

爆笑!

え? だって俺は会うときもうゴルフ場でしか遭わないよ、最近は。

もう到達されてる方だから。

あ、なるほど。 あの方は?

そう。

そうかそうか。 いやもう心配でね。kenさんもCharさんになっちゃうんじゃないかと思って!

最近ね、俺ギター練習してて、あのね、ちょっと前までは、なんてゆーんだ? ピアの弾く時にさ、卵握るようにって手をしろってゆうのね。

ペタッじゃなく。

うん、トンネルを作れとか。 で、ギターはなんだ?と思って、しばらくやってたの。 したら、だんだんと指の間に竹輪がある・・・・・で、竹輪の弾力を押し付けるくらいで弾くと、丁度いいっていうふうに悟ったの。
で、それを2週間やったらね、竹輪じゃ固いと。 パンだ!と。

「やわらかぁいぱぁんに・・ゆびをうにゅぅっってつぅ・ごむくらいの感じ」

で弦を押さえると丁度いいんじゃないかって、で、今ね・・・・パン。


竹輪から?

竹輪からパン。 で、だからそういうね、上手く言えないな。
その握る感じ?を、食べ物でね感じてる。


え?すみません。 本来は。

いえ、本気! これ一番のマジトークなのに、アンタ馬鹿にしてるじゃん目がぁ~~~。
もうメアド返してよぉ~


ハハハハハハァ~~!! これって返すのぉ? メアドって教えてもらったら返すのぉ?

え、どうすんの? 消してよってゆうの? メアド返してって言われないんだ。

凄いよね。 だってまだその人が(メアド)変えるならまだしも、返せって。 俺は変えないからってことでしょ?

そう。

お前もう忘れろってことでしょ? 覚えたアドレスを。

なんとかなんないかな?

ギタリストにどうして女性が惚れるかわかりますか?

ギタリストに?

そうですよ! あの形を見てください、流線型の。
あの途中窪んでて、くびれてるウエストみたいな感じで、アレ、女性なんですよアレは。

分かるよ。 わかるんだけど、女性の触っていいとこってさ、割とちっちゃいじゃん!
ゆってみたらさ、こっちはおっきぃゆわれて500円玉。こっちはまぁ大きいゆうても豆粒。


はぁ?

でしょ?

でしょ?って、今あの・・・・・・え?

ギターに比べるとちっちゃいのよ。
(何がでしょうか先生)
だからコッペパンぐらいに指をずぶずぶずぶずぶいれてる感じ?

はぁ~~~~~・・・・・・・、あ、ちょっと深夜放送っぽくなった。

あぁそう?(笑)

今は女性を抱くように弾くみたいなことを言って貰えるのかなと思ったけど、ずぶずぶずぶもう入れちゃってるんですもんね?

そう、ずぶずぶ。 そのあの、めり込む感じ?

にゅぅっと押さえないといけないんだ。

にゅぅぅっていう、こう・・・・・そう。 だから竹輪も弾力があるじゃん。 だからパンも指突っ込む時、凄いなんかこう、「こんなことしていいのかな?」って思いながら、パンに指突っ込む。分かるでしょ?

それちゃんと買ってくださいね。 買ったパンでやってくださいね。

うぅん、そうそうそう。 そうそうそうって買ってないんだけど一個も。
だからね、多分パンってこんなぐらいの感じの硬さだったなぁって。


俺最近、ギターで言うともう何年弾いてますか、考えたら。

えぇ~~っと、30年?

30年は抱いてるわけですよぉ、ギターを。

そう。 やまちゃんゆうように、途中では女の子のようにっと思ったことはあるよ。

あるでしょぉ。

ある。

僕、ライブを観てて、女性がそうやってkenちゃんを観ててぽぅっとしてるとこを見ると、そういうふうに思う時あるもん。
あ、この子たちはみんな多分、そう思ってきっとギタリストに心酔するんだって。

特に、ギター掻きむしる時があるじゃん。 グワァーーーーーって。

あ、柔らかく弾いてる時じゃなく?

アレはコレよ!
(ラジオ故kenちゃんのジェスチャーが見えないのが残念です)

いやちょっとコレって(笑) 今僕にバイバーイって言いましたね。僕に手を振りましたけども。
(スタジオ騒然&爆笑)

だからもうもうもう、あ~~~あぅっ! あぁーーーー!!ってなってる時に、う~~~こうか~~~ってゆうのあるじゃん!

早いなバイバイが。

この速さがアレの気合に似てるの。

すみません、あのね、ガラス越しで女性の担当が観てますけど、僕今、目を合わせられませんけども大丈夫なんですか?

俺、やまちゃんに目合わしてるもん。

貴方まで見れない(笑)

だから、ギターの弦ってね、ああみえて繊細なのよ。 だから掻きむしるっつっても力入れたら切れちゃうのね。

そんなことしちゃったら演奏できない。

だけど掻きむしるのめっちゃ速いわけよ。 それ、女性と一緒で、めっちゃ繊細なタッチだけど、めっちゃ速くこう(ドドドドドドドドドドッ)

(机を)叩かない、叩かない。

こういうことっ! (シュシュシュッ←机擦ってます)こういうことよっ!!

うわダメだやっぱりね、kenちゃんを定期的に呼んで! ずっとほら、呼んでないからこうなっちゃうでしょぉ~~。もう一年分のFLAが。

そう。 あのねぇ~あのぉ~、電波に乗せていいこと悪いことわかんないもん、もう。

ツイッターも削除しといてもうこれ。 このままつぶやいたらえらいことになるから!

そうだねぇ。

子供も聴いてるから。 えっとすみません。 ここまでまだオープニングトークしかしてないんですけど。

あぁ、そうなの?

今日何をやるかと言いましたらですね、ほんとにニューシングルとかニューアルバムとか調べたんですけど、そういうのが今んところ無いです。

はい。(はいゆうな)

で、ほんとにプロモーション無くていいんですね?

いいです。

終了。

うん。 あ! あるある!!

おっ!なに?wwww

ゆってい~い? んとね、さっきゆってたラグべべって俺のキャラクター。

はい、あのアイドルキャラ。

うん、なんかこう、ライオンの毛がフサフサしたのがいるんだけど。
それが4月28日に長野県で行われる「ゆるキャラ天国 IN りんご並木」に、え~、参加するよぉ~~~。


ちょっと! え、待って待ってぇ。 それkenちゃん関係ないだろこれ、これは!!??

この一年ね、そのゆるキャラ祭りにね、随分とねラグべべが参加して。

もうラグべべのほうが稼働してんじゃん!
(そのとおりなんですやまださん!!)

だから俺のことなんか知らない子供がね、おれ~~のそのマスコットキャラ可愛いっつってね、買ってくれるの!
(買ってくれるの(^ω^)vじゃねーよ)

おぉおぉおぉ。

もうね、それが嬉しくってね。

・・・・・・っていうだけ?

・・・・・・ぅう・・・ん。 あ、いやいや、なんか!

ちょっとぉ~~。

え~、なんだっけ?何日だっけ? 5月・・・・24にライブをするけど、チケット売って・・・・・もう大丈夫。
(注:チケットは完売御礼です)

大丈夫だけどそこは・・・・そこはいいじゃない。 だからって言わないじゃなくて、言っとかないと。 楽しみに来る子もいるから。

そうだね、そういうことだ。

そうでしょ。

え~っとね、えっとね、アコースティックギターと、今僕が練習してるクラシックギターと、アコギ、アコギじゃないな、クラシックギター・ピアノ、あと歌。

わぁ、シンプルな構成で。

シンプルな構成でディナーショーと。

キタキター。

もういっちょなんだっけアレ。

そうだね、その後のなんか。

アフターパーティーみたいな感じ。

二つのチケットがあったね。選べて。

一部チケット構成みたいな。

それは見たわ。そうだ。

それをさせていただきます。

よかったー、ほら! このままいったら皆ね、ディナーショーはトークしかやんねーんじゃないかと思っている人いるから。
歌うよ、ちゃんと! 演奏もするよ!

そう、歌、練習したいんだけどさぁ、なんかね、杉の木花粉の後の檜花粉かブタクサ花粉?にやられてんのね。

あ、今? ちょっとぉ。

だから歌の練習できないの。

いや、なんでこの番組で言い訳してんの? 24日、楽しみにしてる人もいるんだからぁ。
やめてぇ!

いや、頑張ってるよ(笑) その花粉の前は頑張ってたから。

大丈夫だから?

そうそうそう。

楽しみに待っててください。 ここでファンは久々に生での歌声も含めてトークも聴けるんじゃないかと。
なので今日はここでプロモーションは終了。

・・・・・はぁ~~?

以上でした。

なんかないん?
(働け)

はい。

なんか・・・・

そりゃありますよ、もちろんね。

なんかあるよね? 普通ね?

そぉりゃありますよ!普通だったらね。 いや例えば、「この間ばったりメンバーとも会ったんだ」みたいな話があったりとか。

例えばどいうことプロモーションすればいいの?

いやあのぉ~、音楽ですよだからやっぱり。 kenちゃん的には、「今こんなフレーズがちょっと湧いてきてるんだ」とか、「どこどこに行った時にメロディが」とか。

どっこも行ってないよねぇ?
(世界の皆さんとゲームしてたからね)

行ってるよ行ってる!

ゴルフ。

この間のゴルフに行った時になんか一曲できなかった?

あの、池に2回ハマリました。

一曲じゃない、池だそれ(笑) 池と一曲、ちっがう!

池にまさかの2連ちゃん。 しかも、せいぜい80ヤード。 せいぜい80ヤードを2回池に入れる?っていうさ!

いや、僕たちはその話は楽しいですけど・・・・

そん時ね、物凄い高い声が出たの! 花粉症なのに。

あんなに出ないと思っていた声が?

そう、だから・・・・

じゃよかった、やっぱり行って。

そうそう。ヴォイトレ。まだイケる。 俺、イケるわぁって。

ホントかよ、どんな!

あの18番ホールね。

どんなミュージシャンだ。 だからアレでしょ? 外に行って曲ってあんまりできたことはないんですか?
だいたいお家で篭ってるほうができるんですか?

なんでしょうねぇ? いろいろです。 いろいろっつーのは、旅行っつーかドライブ、ドライブして景色観てる時に、なんかこの朝焼け綺麗だなと。この朝焼け綺麗だな、綺麗だな、綺麗だなと思っているうちに、なんかメロディーまではできないの。
この朝焼け綺麗だなぁ~っていう空気感。 で、これで曲が作れるなって思えるの。


それをちゃんと自分の中でココに入っちゃえば、後は言葉が出てきたり、メロディも出てくるんだ。

そう。 どっち向けになるかはわかんないけど、この朝焼け感で一曲できる。
で、例えば夜、真夜中に人もいない林に行った時に凄い気持ち良かったら、その気持ちで一曲できるなぁとか、っていう時と、家でパソコン? プロツールかな?で、キーボードとか打ち込んだりしながら、その音色を作りながら聴いて、それに影響されて何気なくできていく時もあるし。


その音で一曲みたいなこととか?

そうそう、だからいろいろっ。

そうか、だからkenちゃんは煮詰まったからどっかに行って、そこに行かないとできないとか、そういうのはない?

煮詰まったって認めたくないんだろうね。 多分、いや格好いい話じゃなくて、それ認めちゃったら煮詰まるじゃん。

そうかそうか、確かにね。 コレがそうだともし思っちゃったら、俺やべぇ、抜けれねぇってなっちゃうから。

そそそそ、だからそういう時はきゅうけいっ!でぇ、その例えば一日、二日あって・・・・

もう思いっきり違うことしたり?

うん、そうそうそう。 あの空気感からは曲はできねぇんだと。 そしたら、もう一個なんか空気感あるかなぁ~~~?

あ、そっち探しに行く?

あ、こっちならサクサク進むなぁとか。

そっか、そうすれば煮詰まったってことにはならないもんね?

そうそうそう。 で、そのままね、なんか途中でグッと留まったものを完成に向けての努力をすると、なんかね、上手くいかないことが多いかもねぇ~。

あ、結果?

う~ん、そうそうそうそう。

音楽はだからそこが難しいんだろうなぁきっと。楽しものとしてフレーズで来てるけど、仕事と思ってそれをグッとやろうとすると・・・・・

そうそうそう、「完成させなきゃ」じゃなくって。

結果的にできたならいいけど、それはなんか違う作業ってことになっちゃうからねぇ。

そうそう。 で、「完成させなきゃ」でも上手く行く時もあるのよ。
だからなんだろ? いろんな方法を試すじゃないけど、気分転換の嵐だね。


いい話来てますよぉ~、ほらぁ! ほらぁ! ほらぁ! 本物出しちゃうよ、やっぱり。

あ、そうだね。

偽物なんて来てなかったでしょう?

おれちゃんでしたー!

いやぁ(笑) これが言えるってことはkenちゃんでしょう、これぇ~。 そうですよぉ~。
では早速ちょっと一曲行きましょうかねぇ。 曲紹介何から行きましょうか?

じゃ、いんふぃじかるって曲、聴いてください~~~~。


IN PHYSICAL


続きます。
【2013/04/21 17:08 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月20日ラジアンリミテッドF本編その1 キュッキュキュッキュなkenちゃん。
ほぼ、3分の1です。
よろしかったら。






Y:はいはぁい、やまだですよぉ~。 今日は起きてる率高いねぇ~。
わかるもん。 あぁ~、初めての人もいるね。なるほどなるほど、いろんなところで情報を入手して、
あ、チューニングっていうのが初めての人もいるだろうね。
これがラジオって言うんだよ。うんうん、電波状況いいかい?

k:ふふふ。

あ、今なんか聴こえたね? 電波状況いいはずなのに、なんか混線か?

なんだろう?

あ? 今女の子のような声が? あれ?

何かなぁ?(野太い)

あ! 今なんかアダルトな(声)
さぁ~、ここからの2時間はまったりしっぽりお届けする2時間です。
もちろんゲストお招きしてるからね。 さっき2時にね、ちょっとだけ声だけ出たけど。
いくよぉ~、まぁ~ったりしっぽりぬっぽりずっぽりたっぷりぶっぽりたっぱりハッタリ・・・・ハッタリ?

ふふふ。

ぽっかりずっぽしお送りします。目の前に行きます!
L'Arc〜en〜Ciel、kenさんだぁ~~~~~~~~~!!

L'Arc〜en〜Cielのkenでぇ~~す。 いやぁ~ね!

ちょっと言いづらくなってるけど?

そ、L'Arc〜en〜Cielのkenですってね・・・・

いつぶり?

一年くらい言ってない。

ちょっと偽物? ちょっとこの人。

ほ!本物ですよ! 普段言うことないよね? L'Arc〜en〜Cielのkenですって。

そういうもんですか?

なかなか言わないよね。

そりゃそうですよね。いちいち病院とか行ったって、別にどっか行ったって、言わなくたって別にねぇ。

大体外に出てないから。

あれ?

人とと喋んないから。

え、ちょっと待ってください。

やまちゃん、久しぶりにねぇ、人と触れ合えて嬉しいかもしれない。

出ましたよ。 もしかしてこれねぇ、ちょっと忙しい中、無理矢理呼んだのかと思いきや、なんと! 意外と家にいたというところから今!

いや、忙しいよ!

忙しいでしょ?

あのね、ゲームしてるの。
(仕事しろ)

ちょっと待って違う、音楽の話!
あ、ゲームミュージカルかなんか作ってるのかな?

いいや違う。 あんねぇ、世界のみんなとゲームしてるの。
(世界のみんなと音楽だって聴ける時代なのに)

あれ? あれ待てよ。

う・・・・説明が難しいんだけど、サバイバルゲームみたいなゲームで、テレビの中で、できるのねv

嬉しそうに(笑)

で、聞いて聞いて! で、世界のみんながそこに参加して、で、10対10くらいに別れて、やるのよ。

ほぉ、知らない者同士が?

知らない者同士が。 ほんでぇ、中にはインカム、マイク付けて喋りながらやってる人もいるわけ。
けど、俺は恥ずかしいから喋らないまま・・・・・


そこインカム付けたらほら、「あなた誰?」って言われたら・・・・・

L'Arc〜en〜Cielのkenでぇ~す!

ちょいちょい言えたのに。

で、それくらいだから人との触れ合いが。 喋るのが久しぶりだし、自己紹介が久しぶりだし、緊張すんだよねぇ~~~~~。

いいじゃない。 今日、聴いてる人もそういう人が多いから。
もしかしたら今日kenちゃんが来るってことで、初めてこの番組にね聴いてる人も絶対いる。
だから、どういうふうに聴いていいかとか、kenさんってどんなフリートークをするんだろうって、そういう人も多いから。

はぁ~~、ほんと。

大丈夫大丈夫。 今日これからゆっくり時間作っていくから。なんと言っても僕とkenちゃんは・・・・ハワイ振りです。

ハワイ振りだねぇ。

ハワイ アン シエルっていうのが、まぁあれは去年でしたか?

一年前くらい?

もうそういうような話になりますよね? 全国ずっと回って、世界も回って、最後の締めで。

ハワイでライヴをやろうと。 「虹の島」なのかな?

そう、「ワイキキ シェル」だなんて、あ、なんだその場所は「シェル」って言っていいんだみたいなね。

うん、そうそうそう(笑) ドキドキするわ。

いや、良かった。 これをkenちゃんと話せるなんて。

あ、それで思い出したけど、ハワイに「L'Arc〜en〜Cielの日」を作ってあげるっつって、市長さんが来て。

来ましたよ!

そう。

で、メンバーと写真なんか撮ったりして。

そう。

なんかよくわからないですねぇ。

ま、何日かわからないけど、「L'Arc〜en〜Cielの日」なのね。

できたんですよね。制定されたんですよ。

そうそう。 で、市長さんと握手して。

凄い回に僕は参加させてもらって、で、その時の打ち上げでねちょっとまぁ、お疲れ様なんていう話はさせてもらったんですけど、ずっと僕ね、今日、ほんと初めて言いませすけど、
メンバーの中で唯一ずっと15年間、電話番号知らないできたんです。

そりゃそうだよねぇ。

他の方は何か縁があってたまたま連絡先交換だとかいろいろやり取りがあったんですけど・・・・・なかった。

俺、基本ね、電話番号交換しないし、できない。

あ、やっぱりそういう方だったんですね。 別に僕のことがちょっとなんか金髪で気に入らないとか・・・・

うんうん、そういうことはそんなにない。

はははは、待って待って。

よくさぁ、今はなんだっけ、スマホでしょ? けど、もうちょっと前だとガラケーじゃない。
で、赤外線通信で送って送ってみたいになるでしょ?


はいはい。

やり方分かんないもん。

あ、じゃ別に決してその、俺はそういうの教えてたくないんだじゃなくて。

じゃ、ないよ。全然違う。

交換の仕方がわからなかった。

そうそう。 あと、やまちゃんなんか他のメンバーと仲良さそうだから、なんかちょっとそういう、なんて言うのかな。
触れちゃいけない関係?


いや、おかしいでしょ! どうしてメンバーの誰かと仲良くなったら。

なんか、取り合いになってもマズイじゃなぁい!

取り合いって(笑)、女か!

あるじゃん、いや、あるよねぇ?

そんなもんですか?

そうそうそう。

遠慮のような変な、お互い気を使ったような形で?

そうそうそう。

知らなかったですよ。 だってメンバー間でそういう話するじゃないですか?

いやいや、けどその時も、だから、やまちゃんとこの間呑みに行ってねっていうのを、3m先で俺は聞きながら、俺の連絡先知らないんだろうなぁ。

なんでそこでメンバーから聞かないんだ?(笑)

だいたいプロモーションの時に4人で来るでしょ? 3人の前で、
「やまちゃん、メアド教えてくれる?」
って言うのも、自分のプライドが許さないんで! 
よもや知らないっていうことがバレてしまうんで!


kenちゃん、可愛い。 どうしたの?(笑)

分かるでしょ?

学生か!

なんかあるじゃん! あるでしょ?
なんかさ、クラスに可愛い子がいて、「誰々のことがすきなんだ」って誰かが一番に言っちゃったら、もうあとで言えないみたいな。


俺も好きだけども、今更と。

そうそうそうそう。

ちょっと、言ってくださいよ。

そういうマドンナ的扱い?
(やまちゃんが?)

スタジオ爆笑!

おっちゃんに言われた。 俺、マドンナだ!!

15年だよ! 15年。

嬉しいぃ~~~。

15年かけて俺はようはくメアドゲットした。 凄い一途じゃない、俺って?

やっとこの日が来てくれましたよ。 
あ、ちなみに情報が入りました。 ホノルルの方から。
「L'Arc〜en〜Cielの日」は5月の31日。 忘れないでくださいね。



そりゃそうだよ! ダメだ、怒られてるよ(笑)

覚えにくいじゃん!

言うな!!

5・3・1。 なんかゴロが欲しいよね。

覚えやすいよ。 いやいや、キリのいい月末ですから。

あ~、月末ですねぇ。

忘れないでよ、ほんとに。

「一年の半分の日」だね、じゃ。

う~ん、630かなそれ?

6月まで行っちゃうか。

行っちゃうね。それだと。でも覚えて。

うん、頑張ります。

ということで、ほんとにね、あんな素敵な日があってと思って、やっと今日はこの日が実現しました。
あれ? 大阪からね、ゆぽちゃん、27歳、メール着てます。

kenちゃん、やまちゃんこんばんは。

こんばんは。

二人でゴルフに行かないんですか?

うん?

あれ? バレちゃったかな?

この間なんかね。あれ?

今、散々ハワイ振りだって話でトークしたんだけど・・・・・そうですかぁ。
あのね、えっと、一昨日行った。



ちゅ~ことで、実はやまだとkenちゃん一昨日振りです。 よろしくお願いいたします。

やまちゃんのメアドを知らないが故に、ツイッターで連絡を取り合いながら、このゴルフへ行ったと。

そうなんです。ほんとある意味そうでしたよね。
だからツイッターはメンバーで言ったらkenちゃんだけなんですよ。

あ、そう? 他のメンバーしてない?

他やってない。

うんうん。

で、しかもやってると言ってもkenちゃんもラグべべで。

うん、そう。

ある意味仮の姿でもあるから。

そう、マスコットキャラクターでね。

だからkenちゃんの日もあれば、そうじゃない日もあるんですよね、アレね。

ほぼ、俺かな。

あ、そうだったんですか。

量でゆうとね。

僕そうやって聞いてたから、これは直接kenちゃんに行く場合もあるけど、事務所の方も見られてるしっていうのがあったから、そうかじゃぁ、ここで個人的な「呑みましょう」とかそういうこと言ってもしょうがないんだなぁと思っていたんです。
だけど、番組を生放送でラジアンリミテッドやってる最中に来るわけですよ、よく、つぶやきが。ラルクファンの方がいっぱい、毎日、この番組聴いてくれてると、「今日、kenちゃんが聴いてるっぽいですよ」だとか。
でも、どこで彼女たちも調べてるかわかんないでしょ?
で、来るから、見てたらそのラグベベが、今日はもしかしたらkenちゃんかもしれないと。

そ、アレはね、ラグべべがつぶやく時はラグべべって書いてあるの。

そうなのか。

で、書いてない時は俺が。

ちゃんとkenちゃん書いてたんだ。

そうそうそう。

なるほど。 いや、それでその区別がわからないなと思った時に、なんかゴルフの話をつぶやいてたような気がしたんだよ。

そうそうそう。

で、でも全然メンバーの中でゴルフをやるなんてことは僕は聞いてないし、知らないし、ホントなのかなぁ~と思って、確かその時に僕は返したんですよね?

そう。で、返して、自分がつぶやくとドドドって。

ついでにブワッと来て。

で、眠いから寝たのね。(種だけ蒔いてな)

笑 早っ!

そしたらなんか、「来てる来てる」みたいな話になって、で、来てる来てるってほじってほじってほじってぇ・・・・・

探して(笑)

で、やまださんに連絡はつかないのかと。

キター(゚∀゚)

でゆうふうなので、その、レコード会社の人に聞いたのかな、最初。

うわ、嬉しい。 ちゃんとじゃぁそれを辿ってくれて。

そう。 ほいで、やまちゃんゴルフ、行こうよってゆって。

そうなんですよ。

それでひと月振りくらい?

そうです。 いやだからね、ほんと僕もつぶやいてみるもんだと思いました。
あそこにkenちゃんがゴルフやるっていうから、いや俺も行きたいなぁって書いたら、でもkenちゃんアレですよね?この間ゴルフ行った時に言ってましたもんね。
「たぶんヤルヤル詐欺だろ?」って。

そうそうそうそう。 あのぉ、業界によくある、「どうどう? kenちゃん呑みに行こう、呑みに行こう」 あるじゃなぁ~い。

なんで小指立ってるの?(笑)

なんかあるじゃない? あるでしょ? 分かるでしょ? やったことあるでしょ? 正直。 何回かはあるはずだって!

行く気もないのに、呑む気もないのに。

そ、ないのに、そうそうそう。

はぁ~、僕はちょっとそう思われたんですね、最初?

そう、メアド教えてくんないしさ。
3人に教えて一人に教えてくれない。 俺が聞かないのが悪いんじゃなくて!

3人に教えて一人に教えないほうが悪いよ!

そうなの。 僕もそう思って、今日は全員と交換したいなと思うと、「あ、kenさん先に帰られました」とか言って。

いやだってそのね、教えてもらえないそのね、時間を過ごせるわけないじゃんかみんなの~

早く帰り過ぎなんだって(笑)

俺は見たことないけど、針のむしろだよ多分それ。 ほんとに!

いやもうなんで・・・・これね、早く教えるべきだった。

で、大体収録終わった後とかに、みんなと仲良く喋ってるじゃない。
しかも、俺が入っていけないスマートフォンの話題とかしてるわけじゃん!
いやもう絶対、俺、入れないじゃん! 
スマートフォンだって全然わかんねーし俺!
・・・・・と。


今日だってさ、教えようと思うんだけど、「うーん、まだ俺はね」って。

二つ折携帯がいいんだけどって(笑)
(自分のせい)

まだ興味ないんだ(笑)

いや、スマートフォン難しいじゃない~。

全然、もうそんなことないです。 スマートフォン同士だったらね、もっと早くきっとね、ゴルフ行けたと思う!

あのね! 拡大するじゃんこうやって!

そうよそうよ!! 便利よぉ~。

あのね! 聞いてくれる?

どうした?(笑) 聞くよぉ~、ラジオだから。

画面、10センチくらいやん? で、そこにいい情報が載ってるでしょ?
で、ここが読みたいと思って1ポイントをぎゅっぎゅぎゅっぎゅ広げていくの!
んで、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ広げたら、全体的なことが把握できないじゃん!


・・・・・・んん、ま・まぁね(笑)

だから、3行上に何書いてあったかもう一回ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ!

あははは!

おいで、またさ、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ。 んで、横にずらしてやってるうちに。

やってるんじゃない!

やってるうちに、おかしなことになってくるじゃん!!!

もうどこに自分がいたか? どこを見ていてかったのか?

そう! だからもうちょっとペライチで見たいわけよ。

iPadにしましょうか?

iPadって喋れるの?アレ。 電話になれるの?

できますけど。 アレをもし電話でとったら・・・・・ちょっと想像して!(笑)

笑 あ、もしもしって?(笑)

完全にもうそれトレー持ってるじゃん!

だから、iPadの二つ折ぐらいだったらいいんじゃないの?
(片手で電話持てないね)
俺ね、iPadでもギリなのよ。 iPadでも見たい情報をキュッキュキュッキュしてるうちに、もう一つ気にかかっていたことがどっか行っちゃうのよ。 端っこに。

二つ。もうiPadふたつ。 買ったげるから。

あのそれと、Google earth的なやつあるじゃん。

いいよいいよぉ~。

アレもキュッキュキュッキュ大きくしていくと、全体的なことがわかんなくなるから、またキュッキュキュッキュ・・・・・

しょうがないでしょ、地球で見たって。

アレ上手いことね、だからみんな上手にやってんなぁと思って。

今この話ができるってことは、トライはしたんだね?

キュッキュキュッキュしたことあるよ。

窓拭きじゃねーから!

その、iPadとiPod touch? 合ってる?

うん、合ってるよ。 iPod touchは持ってるんでしょ?

・・・・iPod touchより薄いのってiPod touchで合ってる?
(?????)

う・薄いっていうのはね?

iPodっていうか、itouch Pod?
(新製品です)

やめてやめて、完全にバッタもんになっちゃうからさぁ。

あの、ちょとぉ薄くて画面のデッカイiPodってiPod touch?

薄くて画面の・・・・そ、そうそうそうよ。

それ持ってる。 それでキュッキュキュッキュしたの。

練習はできてるんだ、もう。

うん。 で、なんかその、なんか「魚釣りアプリ」とか入れるのね。

ちょっと遊び始めてるんじゃない、若干。

そう。入れると、釣れねーんだよ。

知らない、知らないよ!

釣れないし、画面が10センチだから釣れないんだよ!

知らないって!

ほいで釣れないし、気を抜くと「アップデートしてください」が出る。
もうこっちの操作、あっちの操作、アップデートしろ、アップデートしろってゆうわけ。
で、なんかね、ギターのアプリも買ったのね。で、もう一苦労よ、買うのが。意味がわかんない!
で、やっと買ったら、「アップデートしてください、アップデートしてください」
これ、大丈夫かなと。 俺なんか騙されてないかな?と。
こんなにアップデートをしろしろと


怪しいと。

知らないうちに1000円、2000円、3000円ってずっと取られてるんじゃねぇかと。

これだって、プロのミュージシャンが音楽アプリに騙されたって、ちょっと話題になっちゃうよ、完全に。 コイツ!って。

そうまぁまぁ、何で熱く喋ってるのか忘れた。 なんでその話になったんだっけ?

あのね、今ので分かったのは、だいぶ家にいるなってのが分かった。

うん、うんそうね。

釣りのソフトやっちゃダメもう。

引き籠もってるもん。

言わないw。

ほんとに。

引き籠ってる人はゴルフしませんから。 そうなんです。

まぁまぁまぁね、それ、たまの散歩ですよ、外へは。

実はまさかのそうなんです。 最近kenさんはゴルフをしております。
で、僕は実は今日のこの放送はね、番組でラジオでやることで確認をしました。
なかなかミュージシャンで、特にロックミュージシャンの場合、ゴルフを自分からは言いたがりません。

だからね・・・・・・やっちまった?もしかしたら俺!

15年経つといいねぇ、いろんなものが解禁になってて。
俺は15年前のkenちゃんに聞かせてあげたいね。こんなフリーは許されなかったはず。

あ~、確かね。あのねぇ、滅茶苦茶きっつい革のパンツ穿いてねぇ。

でもそれファッションだから、その頃は。

あのねぇ、北斗の拳の下半身みたいな、で、ブーツ穿いて。

うん、そうだったぁ。

うん、そうでないと、あのね、機嫌がナナメだったのね。

あの頃はそうでしょう。 そうですよ、で、無口でやっぱりね、怖い印象もあったし、それこそほんとにねぇ、煙草くゆらせながらの。

けど、ゴルフも意外とこうね、黙ってなきゃいけないゲームじゃない?

あ! そうですねぇ。 でもあのkenさん。

なに?

ずっと喋ってました。

ぶっ! いや違うよ! やまちゃんが喋るからだよぉ~。

今回うちね、ディレクターが同行させてもらったんですけど、ディレクターが今日の帰り道での開口一番。
「kenさんって、あんなに優しい方だったんでうね」
って、一気にいろんな想いが解き放たって。 物凄い怖い方だと思っていたと。

あ、俺ぇ? やっぱり喋らないから普段。

そういうイメージだったと言ってました。

あ、そぉ~なの?

やっぱり。 いや、びっくり

そーなの?

やっぱりビックリしたって!

じゃあ、そのイメージのまんまいこーよ!
だから! じゃ、俺、俺・・・・・今日来てるのは「おれちゃん」じゃないよ!


あ、おれちゃんじゃない?(笑) 誰ちゃん?

誰ちゃんかなぁ~みたいな!
今日、誰ちゃんかわかんねぇ~なぁ~みたいな!
だからね、ツイッターとかでもね、ファンが言ってくるの。「学校の友達にkenちゃんのツイッター見せました」みたいな。
ほいでなんかキャラをゆっていくと、「え? あの人ってそういう人なの?」ってなっちゃうのね。
だからそのしゃべりの内容がわかんない限り、クールっぽいじゃん。


いや、ほんとそうなのよ。

だからぁ、やまちゃん、頼む!
今日はどーにか俺ちゃんじゃない人がようしゃべって、やまちゃんのぉゴルフ友達がぁ、来て喋っちゃってるてぇな。
なんだ、携帯も上手く使えないのも俺ちゃんじゃない感じに


なるほど! L'Arc-en-Cielのkenさんは今日来てません!

う、あはははははぁーーー!!
(ご満悦です)

お疲れ様でした! ありがとうございました!
こっからは趣味で聴きたい人だけ聴いてください。僕のゴルフ友達がちょっとたまたま遊びにきたんで、半蔵門に。

はぁい、もう楽しい! そっちの方がめーっちゃ気が楽!!

だってそらそう。 kenさんが来るわけないじゃない、こんな深夜の時間に。なに言ってんの!!
だって、あれですよねぇ。 聞いたらプロモーションだとかそういうのも、もうほっとんど無いんですから!

ない!!!

でしょ?

うん、ゼロ!

ゼロの人が来るわけないじゃないですか、そんなの!
普通は新曲が出たとか・・・・・・

ちょちょちょ、話をだいぶ巻戻していい?

ええ。どっから?

しゃべらなくってもよさそうな人っているの?

・・・・・いやでもやっぱり、孤高のミュージシャンですから、やっぱラルクが作ってきた歴史を考えたら別に、喋らなかったらファンになんなかったとか、そんなのあるわけないじゃないですか。
(L'Arc〜en〜Cielの)音楽が好きなわけだから。
まして、ギターの奏でるあの音色があってってファンになってるわけで。

ほんとにっ?!! ほんとにっ!!??

いや、でも俺はそうですねぇ。

ほんとにギターの音色の・・・・・方がいいのかぁ、ちょっと喋りが面白くっていいのかで・・・・・最近不安になるのね。

話を戻しちゃうと、ラルクの人になっちゃいますよ。

あぁ、そっか! ま・まぁいいけどさ。
CD出したりしてないじゃん、今ね。 だからリリースないし。 で、ライブも今度やるんだけど、そんなやってない。
けどツイッターではみんな喋ってきてくれるの。


そうだねぇ。

これは、音楽がしなくても、このツイッターで喋ってくれる俺ちゃんにみんな楽しんでくれてて、俺ちゃんのこっち側?

あ~、なるほど。 え~・・・・違いますっ!!

ほぉんとにぃ?

音楽があって、今たまたま休んでるから、そこしかないから!
(そこしかないから・・・・・そこしかないから・・・・・そこしか)

じゃやっぱり、音楽をやらずにあんなテキトーなことつぶやいてたら嫌われちゃうってこと?

それ10年続けたらダメです!

そうだよねぇ~。
(ミュージシャン自覚して!)

そこはチョイチョイ音楽入れてってください。

あぁ~~~~~・・・・・・


最後のkenちゃんの「あぁ~~~」という煮え切らない態度!!!
【2013/04/21 07:30 】 | ラジオでラル面 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月20日ラジアンリミテッドF kenちゃん本登場までの触り
ちょいちょいkenちゃんが出てきたり、ラルク絡みがあったりしましたので起こしておきます。


Y:おこんばんは、東京FMですよ。やまだひさしのラジアンリミテッドF。

から始まりました。今回は東京FM、数字が取りたくてゲストも豪華ということらしいですよ~。
で、呼ばれたkenちゃん!

Y:あ、あなた、待ってる人がいる? なるほど。 誰?
あ~~~、kenちゃん?
kenちゃんね。 kenちゃんがゲストで登場するラジオはど~こだ?
東京FMです。 正解! そういうの聞かれたときはパッと言えるようにしといてね。
ラジアンリミテッドFっていう番組だからL'Arc〜en〜Cielのkenちゃんが来るんですよ。
ここ忘れないでくださいね。 ちょっと上目線で言ってますけど。
他の番組? ないですから! 当たり前じゃないですか。
kenちゃんが来る番組って、東京FMだけです。
ラジアンリミテッドF、だぁけです(笑)

あ? kenちゃんいつ登場するのかと? 確かにツイッターでも多いです。
いつなんだ?どうなんだ?と。 そんなにね、焦らないの!

k:L'Arc〜en〜Cielのkenです。

Y:ほら、言ったじゃん! だから今日は間違いなく来るから。
いつもね、何時に来るんですか?って聞いたりするけど、そんなの分かるわけないじゃない。
kenちゃんが知ってるんだよそれは。
間違いなくkenちゃんは来るので待っててください。

早速一曲目、いきなり掛けちゃうぞ! VAMPS LIVE 2012 DEVIL SIDE!

DEVIL SIDE

※てったん絡みの小ネタ
ヴォイトレのりょんりょん先生はずっとラジアンを聴いていて、
てったんから「僕の友達でやまちゃんのラジオ凄く好きで聴いてる人がいるよ」
と紹介されたのが出会いだそうです。


k:L'Arc〜en〜Cielのkenが・・・・2時をお知らせします。
2時はお約束どおり「虹」→「叙情詩」→「花葬」→「デイブレ」→「マイハー」


で、本日4月20日は女子大の日らしく、ひさこ(ひさし)と女子大生のお友達が電話でトークをしていますが、
そこにやってきたラルクファンの子。

ひさこ:好きなミュージシャンとか言い合わない?

私ラルクです!

ひさこ:わかるぅ~、チョー格好いいもん、信じられないよねぇ~。
20周年とか言ってたじゃん? びっくりぃ~、じゃぁ幾つよぉ?ってならない?
いまだにチョー格好いいしぃ。 
ラルクの誰がいいの?

kenちゃん!

Y:kenちゃんチョー格好いい。 もぉ、煙草くゆらせてギター弾いて、脚長いし、指・・・わー!きゃぁ~~~!
チョーヤバイ! ○○ちゃんは?

私もラルクですぅ。

Y:やっぱりぃー! ちょっと偶然今日~~~。 カノは?

私、高橋優君。

Y:え?ちょっと待って。 今みんなラルクの話してて、ひさこもすっごい興奮してるのに、カノ何?

私、高橋優君。

Y:わかるけど! そこわかるけど! ちょっとKY的な。 今日はラルクの話したいよね?
○○ちゃんはラルクの誰が好きなの?

yukihiroさん

Y:ユッキー、チョーいいぃ。 ヤヴァイちょっとぉ~~。


こんな感じでラルトークが始まりました。・・・・・ひさこ、普通にファンの会話だよ。
そしていつからファンかという展開になり。

私、2、3年前から。

Y:あまいぃー! 私なんか「ark」「ray」の時からだからぁ!
5年前? 全然あまい、全然あまい! 私、99年だからぁー!

リスナーに凄いと言われるひさこ(笑)
昔のラルク出演のラジオ番組に話が至、ガールズトークも佳境に入っていくと、
いきなり男がトークに入りたいとい情報が・・・・・・


k:L'Arc〜en〜Cielのkenです。このあとたっぷり喋るので眠っちゃ・・・・・いやよん。

kenちゃんいきなりの登場(録音)で、大騒ぎのトーク現場。
ぶっちゃけ何言ったのかわかりません。
やまちゃん、もういっかい流してくれました。

Y:もう一回電話繋いで、もう一回同じこと言うのおかしくない?
なので寝ないでてね。

リスナーからのハガキを読んだりガールズトークしたりで、VAMPS LIVE 2012から「LOVE ADDICT」・「SWEET DREAMS」

このあと、空と一緒にいっチャイナが続き「Lies and Truth」、そしてkenちゃん登場です。

次、kenちゃんとのトーク起こしていきますね。


【2013/04/20 11:38 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
VAMPSさん、知らない間にてんこ盛り
今日の午後、ほんのちょっとネットから離れている間にVAMPSさん情報が沢山で驚きでした。
前から全てを追いきれてないのもあったんですけれど、
一番驚いたのが、VAMPSさんのFBで「いいね!」しないと動画#5が見れないってやつです。
もうびっくりさ、びっくり!
「まだ「いいね!」をされてない方は、急いで「いいね!」してください!!」
って、書いてあったので「いいね!」しようと思ったらアレ、FBに登録してないとできないのね!
我が家は家人がFBやってるんですけど、私はそっちはノータッチでそんなカラクリ知りませんでした。
にょ~~~、FBって本名でやらなくてもいいのかな?


4月25日(木) は「めざましテレビ」(朝5:25~8:00)でVAMPSのインタビューもあるんですね。
「VAMPS LIVE 2012」に収録されているドキュメンタリー映像も見れちゃうかも!?
だそうですよ。
そんなこと言ったって、24日に私はDVD入手予定なんで嬉しくもなんともないんですけど。


え~、その24日リリースの前日、4月23日(火) にはVAMPSがニコ生と・・・・・
生は19時から、19時?
生では見れん!!
タイムシフトです。 タイムシフトでもプレミアム会員の特典おまけコーナーは観れるんですよね?
モバイルでの視聴はできないとありますが、
PCであればタイムシフトでも大丈夫ですよね?

なんかいろいろわかりませんよ。
誰か教えて。

で、このあとラジアンでkenちゃんなんですね。
VAMPSさんのライヴ音源も流れるそうで。
一気にわちゃわちゃしてきましたね。
予約録音しましたので寝ます!!



お返事

>う・・さん

・・・・・そうですよね。 二日間だけなんて少ないですよね。
当選したこの一日、めいっぱい楽しんできますね。
う・・さんもどこかで手に入りますように。
私も気に留めておきます。
【2013/04/19 23:41 】 | VAMPS | コメント(0) | トラックバック(0) |
VAMPSチケットの当落
今回、相方とFCで東京最終をそれぞれ1点掛けしていたんですけれど、
結果は二人共落選でした。
そしてハイモバ。
二人して当選。
東京、最終日のみの参戦です。

・・・・・・・・・どうせ当たるならなぜFCはダメだったんだろう?
DVD購入者のチケット当選枠とかいろいろ保留分があるのかしらね?
いまイチスッキリとはしませんが、折角当たった1公演。
贅沢なこと言わずに有り難く行かせていただきます。


きっとこれから来年にかけ、国内外とライヴやイベント目白押しになるんですよね。
最初から飛ばさずにボチボチついていこうかと思います。

【2013/04/18 23:53 】 | VAMPS | コメント(8) | トラックバック(0) |
WHAT's IN?のVAMPSさん!
ドアップの写真が沢山です!
ドアップすぎてちょっと引きました。

大きなお口を空けて口内丸見えのHYDEさんの写真もあります。

K.A.Zさんの目、大きくてクリンとしてると思うんですけど、
それよりもHYDEさんの目の横幅のハンパなさに今更びっくり。
あと、スネークリングが本当に蛇のウロコみたいな細工がされていて凄い!

インタビューは、今までにも語られてきたようなことですね。
インディーズで身軽に動きたかった。
でもそれ以上を求めるとやはりインディースに拘っているわけにはいかなくなった。
ガラパゴス化している日本の音楽シーンに一石を投したいということでの移籍。
って、感じです。

あとは今回のツアーに追加があるようなことを匂わせ、(「北海道で終わるわけないやろみたいな」)
さらっと新曲の進捗状況を。
新曲は絶対に聴かないでくださいとのこと。
聴いたら死ぬらしい。
・・・・・・・楽しみだ。

ドアップの後の撮りおろしが魚眼レンズでの撮影で、1枚直立不動のはいどちゃんがなにやら可笑しいです。
看板みたいで(笑)
懸念されていたFBのもちっ子ちゃんたちがおらんのですがね。
二人共スッキリしておりますけど、自分の目で確かめるまで安心できません。
だからチケットプリーズ。


他にはyukihiroさんのgeekのライブレポ1Pにkenちゃんの放談。
WHAT's IN?25年を1988年~2013年の表紙とその年ごとに音楽シーンで起こった代表的な出来事。
これがなかなか懐かしかったです。
ローリング・ストーンズの初来日、この年だったのか~とか。

音楽ライターが選ぶ25年間のBEST MUSICも読み応えありました。
平山雄一さんというライターさんがL'Arc〜en〜Cielの『AWAKE』を挙げてくれています。


あとは25周年の読者プレゼントとして、綴じ込みハガキでの応募企画がありました。
whatsin2.jpg
VAMPSさんからは本人直筆サイン入り特製パネル1名様
kenちゃんから、kenちゃんマンとべべを各1名様。


whatsin1.jpg
OBLIさんもありましたー。
メンバー全員のサイン入りマフラータオル。 これいいなぁ。

他に、GACKTさんやMUCC、BRZさんもありましたよー。


4月24日のWHAT's IN?テキストの広告はVAMPSの文字がデッカク刷られてました。
こちらも楽しみですね。
同日にDVDも届きます!




【2013/04/16 00:28 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(5) | トラックバック(0) |
VAMPSでダンエボ
先日娘から「ダンレボしてくるから夕飯に少し遅れる」とメールが来ました。
体育3なんですが、ダンスはバレエをしているお陰でそこそこできる娘。
普段ゲーセンなんて行かないんですけれど、そして全くできないんですけれど、
どうやらこれだけはできるようで、唯一友達と一緒に楽しめるゲーム。
でもよく聞いたら「ダンレボ」でなくて「ダンエボ」だったみたいなんですが。

で、思いました。
VAMPSさんもこんなPV作ってくれたらいいのにと。
ライヴで一緒に踊れるくらいのゆる~~いのでもいいし、
それでダンエボ大会できるくらいのクオリティのものでもいいし。
ハロウィンでダンスの勝者はステージでVAMPSの演奏にて生ダンスできる権利とかいいじゃないですか。
義務教育でもダンスは必須になったことですしね。
できたら、お腹と太ももにしっかり効く振り付けで3曲くらいください(母たちのために)
そしたら8月にラグーナあっても大丈夫です。

【2013/04/14 22:56 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今晩、MーON 「サキドリ!」で 『VAMPS LIVE 2012』から「SBRR」O.A
らしいですね!
いつもお世話になっているL'Arc Worldさんで知りました。
24:00~24:20からと06:00~06:20
私が観れるのは朝かな。


それと、VAMPS LIVE2012のDVD通常版のDVD、いいですねー!
VAMPStree.jpg
HYDEさんが最初杖を持っているように見えていて、妖怪人間ベムかと思いました。


FBの動画も更新されてるんですけれど、チマチマな更新ですね。
hoho.jpg
はいたん、ほっぺに絶対なんか入ってますね。


なぜVAMPSを結成したのか? 出会いのエピソードは?
随分前から作品は一緒に作っていたんだけど、お互いにないところを補いあっててバランスがいい。
そんなところが自信があるし効果的な二人組。



VAMPSの名付け親は?
僕(HYDE)ですね。

以上!
しかもK.A.Zさん頷いてるだけです。


ワツインさんとパチパチさんが休刊で、どっちかがWEBに移行するそうですが、
紙媒体と同じように保存のことを考えるといろいろ面倒そうです。
どこに何があるのかすぐにわからなくなりそう。
今までもそうですが・・・・・・


お返事

りっこさん、おお、そこにお住まいなのですね。
私はもう一つ上の県に行きますので、その頃はまだ桜が見られそうです。
お家のこと、大変だとは思いますけれど、徐々に動けそうということで、
どこかの会場でお会いできるかもしれませんね。
その時はこちらこそどうぞよろしくお願いしまーす。
【2013/04/11 22:27 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
『CARGO』 7分間のゾンビ映画
JINちゃんのツイッターで知ったショートフィルムなんですが、
「ウォーキング・デッド」の世界観をたった7分間で表現したような作品です。

さほどキツイ場面はありませんので、取り敢えずは観ていただいて。











私はもっと短くてもいいくらいだと思いました。
最初の身内から感染させられる場面も省いていいくらいだと。
3分半くらいの愛娘をカーゴに入れて歩いているところからラストまでで十分。

ラスト、撃ち殺されて横たわるゾンビの異質な姿に引っかかるものを感じてるまだ人である女性がいます。
鼻先に棒にぶら下げた死肉をぶらさげ、その腐臭を追いかけるように前進していたゾンビ。
彼の両手首はどうして縛られていたのだろうと。

そこで見つけるCARGOの中身。
「MY NAME IS LUCIE」の言葉。
その瞬間、彼女の中に全ての真実が流れ込んできます。
愛、悲哀、慈しみ、そして希望。

映画って面白いですね(と、誰かみたいに言ってみる)

ここのところ子供達と夕食後に時間があると映画を1本観ています。
先日は「ミッション:8ミニッツ」を観たのですが、
これもまた8分という時間枠を取り上げた映画です。
とても良かったのでまた後日ご紹介したいと思います。

【2013/04/09 23:52 】 | 音楽とか映画とか | コメント(4) | トラックバック(0) |
VAMPS TIMESとかFB、新アー写
この週末は爆弾低気圧が通過ですね。
雨戸に風雨が叩きつけて凄い音がしています~。


さて、VAMPSさんの新アー写
vamps新
初めて観た時、テーブルのもにゃもにゃは何?って思いましたね。
このもにゃもにゃのせいでHYDEさんの左手が「スターにしきの」だと一瞬焦りました。
でも普通に考えて、これ椅子の背もたれでしょうと。
でも・・・・・でも分からないよ!
もしかして今までのあの子の所業から考えると有りうるよ!
ツイッターでこの子はカカシになったりカーリング選手になったり浮き輪つけてたり車運転してたりと、
まぁ酷い弄られ具合。
K.A.Zさんは格好いいのばかりなのに。

そしたらVAMPSさんFB作ったって。
VAMPS FB

先のアー写とは違うものもありましたよね。
vamps対
ねぇ、先にこちらを見せてくれたらこんな騒ぎにもならなかったのに。
K.A.Zさんの瞳が必要以上に可愛いですね。


で、FBにはお二人の動画も観れました。
私、FBには登録していないんですけれど、ずっと登録しなかったら観られないと思っていました。

Q:VAMPSを色に喩えると
H:ダーク系のサイケデリックカラー。 多彩だけれどルックスからそういう感じ。
K:赤に黒がちょっと混ざったような感じ。

え?こんだけ?
登録してないからこれだけしか観られないってことではないですよね?
VAMPSさん、お正月太りですか?お正月に油断したようですね。
大丈夫。ライブがすぐに痩せさせてくれます。
・・・・・って、いつまでも安心してたらダメですよ。
そろそろ融通のきかないお年頃ですからね。




で、VAMPS TIMESもやっと読みました。
VAMPSさんの会報はいつもまず写真で満腹になってしまうので、なかなか読むまでに至りません。
でも読んだら読んだで面白いんですよね。

富良野のレポもたくさん写真を載せてくれていて、メンバーもお客さんも楽しめるショーなんだなとわかります。
いつかは富良野へと思っているんですけれど、行けるようになったころにはなかったりして。

ディナーショーのリハの二人のナチュラルビューティーさがね。
ほんとに40過ぎの男性ですか?
お父さんが同じ歳ってファンの方もいらっしゃると思うんですけれど。

だってまぁ、蝋燭作りに専念している二人なんて、観光でやってきた大学生みたいじゃないですか。
HYDEちゃんのは邪魔な髪の毛を英字新聞で包んだみたいですけど。
サクサクっとリアルな木の幹に仕上げていくHYDEさんに対して、
「かぼちゃが木になったらこんな感じ」とかね、意味わかんなーいなK.A.Zさんですが、
相変わらず可愛いお帽子被っています。

それぞれのインタビューのコーナーでは、HYDEさんの気の使いようにちょっと胸がチクッとしました。
VAMPS再開時、「お互いに言い合わないからメールのやりとりをした」ってところ。
やっぱりいろいろあるよね。大なり小なり。
おなじ轍を踏むじゃないですけど・・・・・・
でも、K.A.Zさんも結構言うんだ(メールだけど)と思いました。
なんか、「言え」と言えばHYDEさん相手でも遠慮なくサラサラときついこと言いそうですけど。
試してダメだったら、ほら、ダメじゃんっ
って人ですもんね。
このドライさがねちっこいHYDEさんとはバランス取れてる気もしますけどね。
【2013/04/06 23:52 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
LE-CIEL Vol.75読みました
VAMPSの会報もきてるんですが、写真だけざっと眺めただけで読んでないです。
ラルクさんの会報もナナメ読み。

Q&Aのhydeさんの「テリュースGグランチェスター」って誰?と検索し、
キャンディキャンディのテリーが出てきて脱力しました。
なんで今更?
その頃たまたま読んだんですか? 『キャンディ キャンディ』
だから歌手じゃなかったらやっていた仕事が「伯爵」なんですか?
テリーは貴族のお子さんでしたが。
だから受け答えがなんとなくテリーっぽいんですかね?
いや、びっくり。
そして、ゾンビに聖書はちょっと違うね。
奴ら悪魔じゃないからね。
でもその答えにデンゼル・ワシントンの『ザ:ウォーカー』を思い出しました。
聖書の捉え方がちょっと違いますが。


kenちゃんは「楽しそうこと」が何においてもポイントなんですね。
そして
Q:今何が見えますか? 
A:パソコンの先に自分の脚が見えるの受け答えに、
膝の上にPC置いて、ソファーに伸び伸びしながらメールの質問に答えているkenちゃん
の姿が頭に浮かび、大変よろしかったです。ありがとうございます。
しかしやはり、ゾンビに数珠は効かないと思うよ。
悪霊じゃないからね、奴ら。


てったんのQ&A
Q:いい女の条件 A:高級車を運転している女性
・・・・・・悪かったなチャリンコで

Q:最近の悩み A:いい物件が出てこない
自分で自宅の設計・デザインしたらいいのに。 今なら時間もそれなりにあるんでしょ?

そしてゾンビに対して、ゾンビの振りして助かろうと。
確かにそういう映画もあったけど、これに関してはゾンビファンの間で散々論争されているところです。
自分もよく考えたりするんですけど、「なに真剣くれてんねん」と我に返ります。


yukihiroさんのお答えは、もうどれもヲタク臭プンプンですね。
唯一共感したのがゾンビに対する武器。
無限弾マグナム。
一番納得できるわ。 でも私の答えは考えに考えて「アリス」でした。

【2013/04/04 00:14 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。