FC2ブログ
9月19日 VAMPS ZEPP東京最終日 
行ってないんですけどね。
一緒に行くはずだった常にHYDEロックオンの松井さんが、一生懸命K.A.Zさんのレポをしてきてくれました。
昨日のライブの後はkazueさんやぴーさんもメールくれたりと、
ハイヲタの優しさが身に染みました。


ということで、松井さんが送ってくれたレポ。ただし・・・・・


松井のHYDEに自動ロックオン機能はスパコン京をはるかに超える性能だから、
なかなか制御できないんだけど、一生懸命K.A.Zチェックしてきたよ
ただし、メモリはフロッピーディスク並だ(威)


だそうです(笑)




ということで、どうぞ!




イカ、松井さんレポ




キャズはね、頭に黒いヘアバンまいて、お袖と背中が縞縞のカットソー着てた。
そんなに大きい人じゃないはずなんだけど、すらっとしてスタイルいいよねええ
(そうなんです!)

ちったいHYDEと並ぶとイラスト見てるみたい
かすれ気味のHYDEの声はそれでもしっかり出てるから、よりライブ感が強くて
こちらもいきなりテンション上がりました


K.A.Z MC
(いきなりそこへ飛ぶ、なぜなら自動ロックオン機能が働いてしまい、それまでキャズを見ることが不可能であったのだ)


ライブの5日連続は僕も初めてなんだけど、?、多分はじめてだと思うんだけど、
僕だけ口が回らない


って言って、自分の顎を掴んで後ろ向いてごそごそしてたよ。
何やってんだー。こっち向いてやれー

しばらくして振り返って、
はい、それでね
と、話始めるキャズに爆笑しました
どうやらお口のマッサージをしていた模様


連日のライブで、体に気を使ったりテンション保ったりと
楽屋で過ごす時間てすごく大事なんだけどね。
獣犬が4時位から歌ったり騒ぎ始めて、6時になると
『ヤバい時間配分間違えた』
とか言ってそっから寝るんだ


と獣犬いじり・・・・


いや、言わせてもらうとですね。僕はこう楽屋の雰囲気とかテンションとか盛り上
がるように
先輩に気を遣ってですね、今日も云々・・・・・

とムキになって返す獣犬


え?今日は知らないよ。僕ごはん食べてたから
と冷たく返すキャズ

で、そのあと
獣犬が腹筋鍛えるアーリーのことをチラチラ見てるとか動画で撮影してるとかそんな話を回らないお口で一生懸命話してくれました。
そしてハンティングに振る流れになってね・・・・


獣犬、腹減ってないか? 
うおぉーーーーーー
腹減ってないかぁ?    
うおおぉーーーー

ってワイルドに(・∀・)キターて、会場が盛り上がった直後に、

でも獣犬てレッツバイキングって感じだよね
と素で言っちゃうキャズ。

え?今オラオラのノリだったんじゃないんですか?
この後どう展開戻すんですか?と心配してたら、なんとそのまま行きました(爆笑)

おかげでその後、屈強なガードに挟まれ2階に現れたHYDEが
いつもに増して腕を掴まれた宇宙人に見えてしまいました。



HYDEはね、5連チャンの途中、キャズと注射打ちに行ったそうです。

ヴァンパイヤなのにニンニク注射、クスッ

って、可愛い過ぎるぞコラ!

5連チャンで来てるコとかホント良く稼いでるんやなあと思うよ。
だからライブ代は値上げしないね。将来据え置き6660円、いーやろ?

(関西弁は正確にわかりません)

まあ、それでもみんな、大変やろけどな
とボソリとつぶやいた言葉にHYDEのファンへの思いが滲んでてジンとしました。
Zepp東京での公演は昨日で47回目、12万人動員したそうです。

あっちにダイバーシティができたけどこっちの方が好き。
向こう行ったことないけど、多分こっちの方が好き。


Aliceのライブでダイバーにも行ったけど、確かにTokyoの方がいい。
ダイバーは商業施設の中なんだよね。
Tokyoは建物全てがライブハウスだから、集まって、ドキドキしながら番号呼ばれて、
入ってすぐライブ会場っでわああって上がるじゃない。あの感じは他ではないなあって思う。

でね、HYDEはあの観覧車に乗ったことないんだそうです。

俺が乗ったら下からずーっと君らみてるんやろ?

誰かが一緒に乗ろーって叫んだら、

やだよ、犯されちゃうから、身ぐるみはがされて
だって。
『ハイたん、それってエロビデオの展開』(とつっこむ栄ちゃんの幻が見えたよ)


そーだ、カズくんと乗ろう、カズくんも乗ったことないんだよね?
うん、無いよ

って中坊カップルのような会話する二人。
獣犬とアーリーが既に2人で乗ったというのに対し「ゲイカップルだからね」と言うHYDE。
じゃあ自分達はどうなん?(と突っ込む栄ちゃんの幻が見えたよ)


もっといっぱいあったけど、これが私のフロッピーの限界です。
最後にHYDEさん、マイクつかんで「またね」とてったんみたいに一声残してはけて行きました。



以上です。

松井さん、ありがとうございます。
ライブの様子、というか、K.A.Zさんの相変わらずな様子が覗けて嬉しいです。
ハイモバの「今日のHYDE」では、ハイタンまたポンポン痛くなりそうなくらい前が肌蹴てましたね。
 
そういえば、あがっていたセトリにピアノがなかったんですけれど、
K.A.Zさんの菩薩ライト、あれが北海道、難波でどう変化していくのか楽しみです。

15日のレポでコメントくださった方が、
K.A.Zさんスーパースターみたいでした
と、感想述べていらっしゃいましたが、その通りです。
K.A.Zさんが右手をすっと上げたバーンってライトが当たったんですよね、その日は。
私はライトアップされた自由の女神の印象でした。


東京・万博合わせて5連チャン。
メンバーも大変だったと思いますが、きっとそれに付き合って5連チャンしたファンもいらっしゃったでしょう。
みんな、VAMPS大好きだね!

残り少なくなってきた箱ライブ。
また楽しいレポが読めることを祈ってます!
スポンサーサイト



【2012/09/20 17:49 】 | HALLOWEEN LIVE 2012 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |