FC2ブログ
MTV hyde IGGYインタビュー
MTV IGGYスペシャル。
MSGのライブ映像+hydeさんのインタヴューという贅沢仕様です。
これはMTVで放送予定の「L'Arc~en~CielのMSG舞台裏に密着」
とかいう番組の一環としてのものなんでしょうか?
そこには他のメンバーのインタビューもあるんでしょうか?

MTV、録画を忘れないようにしないと!!
その前に契約でした(笑)



ということで、IGGYスペシャル、よろしかったら。


映像は「ヴォーイイッ!」の掛け声から始まりました。
ig1.jpg
掛け声とともに太鼓叩くyukihiroさん


ig2.jpg
カモンッ NY----!!! ヴォーイ!!
いつも思うんですけど、宗教的儀式みたい。


Q:MSGでのプレイはいかがでしたか?


ig3.jpg
まぁ今、20周年っていう今回、機会が来たんで、
このタイミングでもう一度世界に行ってみようっていう感じになりました。
この数年でみんな凄く進化して、コンサートが凄くクオリティーの高い感じになってるんで、
今の状態でこうやってコンサートができるのを凄くラッキーだなと思っています。

ig4.jpg
そういう状態のL'Arc~en~Cielをみんなに魅せれるのが凄く嬉しいですね。



MSGのMC映像
ig5.jpg
Where are we?



Q:MSGで単独公演をする日本人初のバンドになるのはどんな感じですか?

そうこないとなっていう感じはあったかな?(笑)
いやいやいや・・・・・でも、まだまだだとは思うけど、
でもこれは凄く大きな、僕たちにとっての第一歩というか、
日本人にとっての第一歩だとは思っています。





Q:『BUTTERFLY』というアルバムタイトルはどこから来ましたか?


ig6.jpg
BUTTERFLYはなんか、蛹からこう・・・・蛹から飛んでくじゃない?
その感じが凄くいいなと思って。
今までの20年間はその蛹だったっていう感じ。
だから今それくらいコンディションがいいよっていうことを言いたかった。



レディステライヴ映像
ARE YOU ピーーーーー LADY~~~~~
(レディステの映像が放送禁止になっていました 笑)



Q:『BUTTERFLY』は今までリリースされたものと比べどう捉えていますか?

どんどんね、バラバラになってる・・・・気がしますね。 その・・・・曲がね。
一曲、一曲がほんとにバラバラで。
今回その『BUTTERFLY』っていうアルバムも、
一曲だけ聴いてもどのバンドなのかよく分からないと思う。
でもそういうバラバラなのが、L'Arc~en~Cielなんじゃないのかなぁと思ってます。
4人とも曲を作るしね。




Q:『BUTTERFLY』の製作にはどれくらいかかりましたか?

製作期間というか、シングルがずいぶん前からのシングルからスタートしてるので、
4年くらいそのまま・・・・なんて言うんすか?
4年間の間にシングルが年に何枚が出て、それが集まったアルバムなので、
ベスト盤みたいな印象がありますね。




Q:「XXX」の豪華なPVは何にインスパイアされたのですか?

僕、女の子が好きだから・・・・囲まれたかったんですよ。
普段はあんまりカメラの前に立つのが好きじゃないんですけど、
その時は凄くノリノリで、カメラの前に立ってましたね(笑)

「CHASE」はコンサートもPVと同じような雰囲気でやるようにしていますので、
とてもスケール感があるんじゃないかと思ってます。





Q:最近聴いてる海外アーティストは?

あ~、僕あんまり音楽聴かないんだけど、Linkin Parkは好きですね。
そうね、そう、いっぱいいるけどね。 
でも誰かひとつって言うと、Depeche Mode。




STAY AWAYライヴ映像
ig9.jpg
(胡坐かいててもかわいい)




Q:音楽以外にしてみたいことはありますか?


あの~、僕は基本的にモノを作るのが好きなので、
音楽だけに拘っているつもりはないんです。
今後もいろんなモノを作っていきたいなと。 例えば、こういうアクセサリーだったりとか。
映画もまた作るかもしれないし、絵も描いたりするし、
そういうことは今後もやっていきたいなと思います。




MSGでのMC映像
ig7.jpg
ここに来るまでに20年かかりました。 また会いに来てもいいかな?



Q:L'Arc~en~Cielの次なる活動は?

そうですね。 これが終わったらたぶん、それぞれ自分のソロに戻るのかな?
ig8.jpg
僕はもうVAMPSのツアーがスタートしますね。



世界中のファンにメッセージを


虹 ライヴ映像
ig10.jpg
君たちがいるから、僕は今ここで、こうやってね、喋れてるわけで。
だから、とても凄く感謝してるし、
こうやってみんなの住んでるところに行けることが、
そしてみんなに会えることが、凄く楽しいので、今回も嬉しいです。
あの、ほんとにありがとう。



こんな感じで。

虹が終わった後、hydeさんの後ろで肩で大きく息をしているyukihiroさん。

別バージョンの「虹」の映像も最後の電飾までしっかり入ってましたね。
MTV、楽しみです。
もっとリピートしてくれたらいいのに~。




スポンサーサイト



【2012/05/09 01:24 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |