FC2ブログ
OBLI 行ってきました
私、久しぶりに頑張ったんです。
今日は来週末に控えている内覧会のお宅の完了検査だったんです。
完了検査、
つまり建物が完成したときに建築基準法に適して建てられたものかどうかという検査なんですけれど、
これに行く予定だった家人が行けれなくなって、私が代わりに行ったんですよ。

先日も観に行って、9日までに建物できるのか?と心配していたのですが、
工務店や棟梁は大丈夫!って自信満々だったんですよね。

ところが、今日行ってみたら・・・・・・

まんま工事現場やんけーーーーーー!!!!

まだ畳入ってないよ?
あれ? ここの建具は? 建具入ってないよ?
トントントントンって、今棚付けてるのーーーーーー????
玄関の扉どこーーーー!!!!

とまぁ、職人勢ぞろいで、入る業者の車が並んで待ってるみたいな、
一軒の家の建築とは思えないほど職人さんで込み合ってました。
建物清掃と造るのが同時進行って感じで。

と・とととととと棟梁! 3時に3時に検査にくるんですよね?

それでも大丈夫!って棟梁は言うんですよ。

で、心臓バクバクしながらお役人さまが到着するのを待って、
結果、大丈夫だったんですけど。
なんにも問題なしって言ってくれたんですけど(まぁおおかたできてはいたので)
完了検査って建物が完了してから検査するんだよね?
って、若いのに聞いたら、家人の建物はいつもこんな調子で検査一発OKだそうで。

そうだったんだ・・・・・
いいのかな? いいんだよね?

そんな調子で私も清掃しながら、確認検査同行して、
それが終わったら内覧会の打ち合わせして。

OBLIのオーラスに間に合わないよー(泣)
実は仙台もこんな感じで行かれなかったのですよ。
一緒に行くはずだったMOZZさんにも迷惑かけてしまって・・・・
仙台のことがあったので、
気の毒がって家人も9日のOBLIはゆっくり行ってこいって言ってくれたはずだったんだけれど。
家人に降りかかった災難(若いのの確認不足で、今設計中の建物の建ぺい率オーバー)で、
すっかり家人は「遊んでる場合かお前!」状態になってしまったんですね。


でも諦め切れなくて一応チケット持って出かけ、
現場から電車に飛び乗って、
ライブ半分くらい過ぎたところで会場に入れました。

行きたくて何度も行けなかったOBLIライブ。
やっと行けたよー。

ミミズクヘアーのK.A.Zさんが見えた瞬間にちょこっとじわっとしちゃいましたね。
私頑張ったよ。 うん、これくらいご褒美もらってもいいよ。

客の無茶振りで新曲もやってくれて、聴けたし。

K.A.Zさんに無理やり絡むRIKIJIさんも観れたし、
ふぁきゅーの時のRIKIJIさんのドヤ顔も観れた。

RIKIJIさん、わざとK.A.Zさんの前に立ちはだかってギター弾いて、
K.A.Zさんをファンから隠すなんてことしてたんですけれど、
ふぁっきゅーの時には逆にK.A.Zさんに同じことやり返されてました。

アーリーはKENさんに「昨日誕生日だったんだぞ! 40だぞ! おじーちゃんだぞ!」と言われてました。
有松さん、40なんだ?
40でおじーちゃんだったらK.A.Zさんだって・・・・・
いや、私だってどーなるんだよ。

おい、こらKEN。

KENさんはMOZZさんともメールでやり取りしたんですけれど、
すっかり毒というか角が取れて、本当にいい男って感じになりましたよね。
相変わらず動きが大きくて、気づいたらステージから姿がなかったり、
K.A.Zさんとぶつかりそう(K.A.Zさんは気づいてなかったけど)になってたりしてました。


SUZUNEさんとも会いたかった~、ぴーさんも!
OBLIさんまたツアーをやる(今度は細かく回る?)そうなので、
懲りずにお付き合いくださいね。



お返事(遅くなってすみません)

>p・・さん
「更新楽しみに」なんて嬉しいです。 ありがとうございます。
pさんもお風邪など引かないように大事になさってくださいね。
ROENTGEN NIGHT、お互いに行くまではしっかり生きましょう(笑)
もちろんその後もですけど・・・・・


>e・・さん
鬼ごっこ、衝撃。
コレはhydeの歌詞としてアリなのか?
しばらく悩みました。


>a・・・さん
初めまして! お返事が遅くなってすみません。
私の愛、あふれてますかね~?
かなり歪んでますよね。

onigokko、かつてない衝撃でしたね。
笑撃というのか。
もうあれを歌わされているてったんが、鼻に皺寄せてるのが可愛くて。

コメントありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。


>う・・さん
いつもコメントありがとうございます。
kenちゃんの眼鏡、観たかったです!
眼鏡の曇り止めってあるんですね~。
私も知りませんでした。

「なんなら私が・・・・」、多くのケンオタさんが思ったでしょう(笑)
kenちゃんはあの「くまちゃん」発言といい、
なんだかファンの母性をくすぐるのがお上手ですよね~。



>須・・さん
でしょでしょ!
グッズでカモーン、ハイタンのマシュマロ~。

スポンサーサイト



【2011/12/09 23:58 】 | 日々 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |