FC2ブログ
福岡マリちゃん 追記あり
福岡ライブに行ってらっしゃるSUZUNEさん、Y(お名前伏せておきます)さんから
ライブの様子がメールやコメントで届きました。

Yさんがその後追記でレポを送ってくれました。

一応ネタバレということで空けておきます。
























福岡マリンメッセって長いよね
ということで、福岡はマリちゃんとhydeさんから拝命されたそうです。
マリちゃん・・・・激しいぃとか最後のほうでは喘いでいたらしいのですが、
福岡マリなんて名前の方、いそうです。

いらっしゃったらさぞやその方は嬉しかったでしょうね。
いや、迷惑?(笑)



以下、コメント抜粋。

kenちゃん、「どんなモンなの?」
観客が??となっていると、(おそらくhydeさん曰くの「マリちゃん」とは)モンスターハンターでいうと、
「どんなモンスターなの?」
「わかってないやろ、おれもよくわからん」


九州来るの楽しい、好き、的なMCになり、

「でも前回九州来たとき、おれ大変な目にあったの知ってる?」…知ってるわけないんですけど。
御本人が「ステージ上でウンコ漏らした」と宣言なさってました。
背中が痛くなってマッサージしても治らず、
病院に行ったらどうやらウィルス性腸炎(診断名は御本人もお忘れです)とのことで、
お腹が緩くなっちゃったそうです。

で、寝て目が覚めたら「生理来た!」と…。
オムツはいかんということでスタッフさんにナプキンを買ってきてもらって、
それを着けてステージに上がっていたそうです。

あれいける、セクハラじゃないけど今もそういう人いるでしょ、一緒vv
みたいな話でした。

そしてそのままナプキンして韓国(かな?)行ったそうです(笑)。
この話の後でもう一度九州いいよね的な発言があり、「次の曲聞きたい?」で、
hydeさんが「はいりづらっ」と言ってHONEYでした(笑)!




hydeさんのMCで、
PV収録の時、ゆきさんは蛇が可愛い、可愛いと触りまくりだったらしいのですが、
hydeさんは蛇が好きなのに案の定触れなかったとか。

某ブログにもそんなことが書かれていたそうですが、

「だって、(蛇って)ひよこ食べるんですよ
・・・・・・ひよこって言ったら・・・・・友達ぢゃん!」


そんな可愛いMCがあったのか。
蛇はヒヨコどころかネズミもカエルも一飲みですよ。
どうするハイタン、そんなんでも蛇が好きって言えるのかしら?(笑)

因みに私も蛇は好きです。
昔から蛇とは因縁があって、飼ってるわけではありませんが、
小さな頃は特に蛇がしょっちゅう近辺にいました。
家の松に青大将がよく絡まっていたり、
登校途中の道端でデッカイのが道をふさいでいたり、
寝ようと思った布団の中にいたなんてこともありましたけれど、
怖いと思ったことは、今もですがありません。



以下追記でいただいたもの


レベレでhydeさんが歌詞間違えてました。現実のライブだとあんまり気にならないものですね~!
左右スクリーンは送風装置みたいなのと照明機材でアーティストの顔があまり見えませんでしたけど、
hydeさんが正しい2番の歌詞に戻ったときの微妙な笑みには
「やった、見ちゃった!」って思いました。

あと、kenちゃんがギター弾かずに上げ下げして、客席がそれに答えて手を上げ下げして遊んだり、
にっこにこしながら弾いてるのが右スクリーンに写ってたり。

てっちゃんは肉眼では見えるのに、中央と左スクリーンはほとんど見えなくて残念でした。
単に私が隙間からyukihiroさんを見すぎていて右スクリーンを見逃したのかも。


さてMCです。
・「XXX」の紹介でPVの話をしていました。
おねえさんがたくさんいたので、おねえさんを見てるの大好きなhydeさんは楽しかったそうです。

・蛇が出てるんだけどユッキーが手に巻いたりしてずっと遊んでた、とのこと。
hydeさんは「蛇が好きで、(マイク)スタンドとか 、
ネイルも(スネイク柄)」とスクリーンに大写しにして、
指先でチュッ。観客がきゃー!です。
右中指にちょっと変わった指輪と、左手は薬指と小指に指輪だったと思います。
「でも蛇には触れなかった…」とご本人。

・ユッキーが蛇飼おうかみたいなこと言ってたよね、とも話してました。
でも蛇の餌ってひよことかなんだよ、ひよこは友達でしょ、友達を餌ってさぁ…、
でもユッキーが飼ったらかっこいい感じするよね、みたいな感じで終わったと思います。


「あなた」前の最後のMCで、
hydeさんが、博多いいよね、ご飯美味しいよね、1番美味しいんじゃない?と言ってくれました。
さっと来てさっと帰らないと(これはやけに早口)居ついちゃう、とも。

・それからさっきのkenちゃんMCの後、どうしようかと思った、的な発言がありました。
あの後で歌ってねぇ、みたいな感じでてっちゃんに話しかけて、
あー、という微妙な表情でスクリーンに写ったてっちゃんがマイクのところにきて会話になりました。

最初の方の会話はてっちゃんが話し出したことで歓声が上がってよくわからず。
kenちゃんがスクリーンに写って(もしかしたらkenちゃんとてっちゃんの順番は逆かも?)、
「言ってないこともあるよ」と言い出しました。

hydeさんもてっちゃんも、「え?」「は?」という感じです。
kenちゃん的には、もっとアレな話もあったけど、
「TPOはちゃんとわかってるからあれでやめといたんだ」という感じです。

言おうか?という雰囲気になったので、
てっちゃんが「いい、言わなくていい」と止めてました(笑)。

けどあのMCの後でHONEYって、と言われたkenちゃん、
「あのシモで下げるだけ下げといたからHONEYが上がった」とか言ってました…(笑)。

・hydeさん、実は今日(ナプキンが)いるのは俺かもしんない、とのこと(笑)。
今日は口を開くと正露丸くさいそうです…。

次で最後の今日です、と言ってからそんな流れで「あなた」でした。

正直、HONEY前にあのMCをしたkenちゃんをどうこう言えないのでは…と思いました。

・「あなた」直前かkenちゃんMCの前か、今回のツアーはオーケストラの皆さんと一緒に回ってます、とご紹介がありました。
一度あのオケの箱?に入ってみたいそうです。
「入ったら優しくしてください」、とオケの方々にご挨拶してました。

・yukihiroさんは随所でドラムを鳴らしてましたが、声は聞けませんでした。
hydeさんの蛇MCの時、kenちゃんMCどうなのって時にはスクリーンに写ってました。
でも顔ははっきり見えなかった…。

・随所でhydeさんが「マリちゃん」と言ってあおったり、
20歳になりましたってMC(内容忘れました…)もありました。

MCはこんな感じでした~。
なにしろkenちゃんMCの威力は観客にとっても凄かったです…。
あ、kenちゃんMCではナプキンの使い方をマスターした話
「シールの方をお尻じゃなくて下着につけるんだよね、あれ便利」
とかいう感じでした…


ラルクファンの方にお話したかったので、長々と書いてしまってすみませんでした~。



いえいえ、たくさんありがとうございました。
しかし、kenちゃんのMC史上最低のMCですねっ!
それに乗っかるhydeさんも・・・・・おいさんたちいい歳して何やってんだか。

娘が「二人とも最低ー」を連発してましたよ。
全国の女子中高生のみなさんに謝ったほうがいいですね(笑)



(追記はここまで)






さて、いただいたコメントから知ったのですが、
yukihiroさんはドラムソロの後、後方へ倒れたようですね?
演出だったのでしょうか?
そんなことを彼がするとも思えませんが。


さいたまライブのブログ記事にも書きましたが、
ゆきさんのドラムを聴いていて、なんだか今日のゆきさんのドラムは重たいなぁ。
軽快さがないなぁと思っていたんですけれど・・・・
私の気のせいだったらいいんですけどね。


コメントをくださったYさんは、ラルクのライブに初めての参加でした。
ずっと前からL'Arc~en~Cielのことは大好きで、
ライブも行きたいと思われていらっしゃったのですけれど、
なかなかその一歩が踏み出せなかったそうです。

その彼女が同時にこんなコメントも寄せてくださいました。


ライブが始まって、
最初はどうしたらいいかわからなかったのですけど、
曲が始まったら頑張って跳ねて歌って、名前呼んで…でも記憶はさらさら消えてしまって、
本当に夢を見ているようでした。

今までいろんな方のブログを読ませていただいて、
ライブに行ってみたい、
思いきって行ってしまえ!
と思えるようにしていただいて、本当にありがとうございました。



私もL'Arc~en~Cielのライブに行き始めた頃は様子が分からず、
いろんな方のライブレポを読ませていただいた覚えがあります。
なので読ませていただいてるレポには本当にいつも感謝して読んでいます。

福岡参戦の方、楽しいレポをお待ちしてますね~。





お返事

>う・・さん
お天気はどうでしたか?
今日のライブ、みなさんと楽しまれたでしょうか?
ネタバレ回避のドキドキから、今ライブ後の余韻に浸っているころですね?
またライブの楽しいお話、お聞かせくださいね~。


>aさん
うーたんのこの記事、ほっこりしますよね~。
ブログにお弁当の写真などありましたが、
もしかしてこれ、てったんのお弁当~~?なんて思うと楽しくなってしまいます。
スポンサーサイト



【2011/09/18 02:29 】 | LIVE | コメント(14) | トラックバック(0) |
HALLOWEEN 29日のゲストはワロタに決定!
とうとうキタ!

10月29日(土)神戸公演 渡り廊下走り隊7 出演決定!!

渡り廊下走り隊7 PCサイト
           モバイルサイト 


ま・まゆゆが来る!
優子じゃなくてよかったけど。

この日はステージよりも客席が凄いことになりそう。
いや~~~、どんな展開になるのか見届けたい気がしないでもない。

29日、しょこたんとワロタだよ・・・・・・
なんかもうVAMPSハロウィンったらヲタイベント(私たちもある意味ヲタですが)になりつつあるじゃん。

こうなると30日のゲストは濃いぃ~のが来そうですね。
【2011/09/18 02:03 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |