FC2ブログ
最後は揃ってキメてください~ L'Arc〜en〜Cielハガレンコメント
実はチョイハガレンヲタの私です。
ハガレン特集でコメント来るだろうなとは思っていたんですけれど、
これまたおっちゃんさんのブログを観て確信して録画しておきました。


イカ 以下ネタバレです。


















映画の主題歌とオープニング曲を歌うL'Arc〜en〜Cielとmiwaさんを緊急取材。
「鋼の錬金術師 ミロスの聖なる星 あなたは兄弟の絆に涙するSP」という名目で始まりました。

朴 ロミさんのインタヴューの後にラルクさんたち。
朴さん、ものすっごく綺麗になったんだね~。
ハガレンももう10年なのか。
漫画本、全部持ってるよ。  11.5巻は諦めましたけど。
続いてL'Arc〜en〜Cielさんからのコメント。 hydeさんからのでした。





hagaren1.jpg
更にアニメ作品から主題歌を歌い、今回の映画でも主題歌を担当している
L'Arc〜en〜Cielからコメントが届いています

(「L'Arc〜en〜Cielとの絆」ってありました)



hagaren2.jpg
(なんかしらんが、嫌にひしゃげた画でした)
L'Arc〜en〜Cielです。
今回新曲「GOOD LUCK MY WAY」が映画「鋼の錬金術師 ミロスの聖なる星」の
主題歌とうことで、
前回ね、テレビシリーズ、映画と続いて3回目! ・・・・・という。
3回目・・・・3回も採用してもらっているんですけどね。

まだちゃんとした台本が上がってない状態から読みましてね、
頭ん中ではできあがってたんですけど、実際はどうなってる、
どれくらいの違いがあるのかって思ったりしてるんでございますけども。




hagaren3.jpg
(ひしゃげ画像から小窓へ移動)
彼らの将来と俺たちの将来が、たぶんダブって見える。
そんな曲に仕上がっています。




hagaren4.jpg
(「だから!」っていうジェスチャーがちょっと外国人っぽいハイタン)
だから、だからこれからね、劇場に行く人も是非そっちのほうも思いながら、
思い浮かべながら観てもらったら、たぶん・・・・・いいぜっ!



この「いいぜっ!」の後にバッラバラに「グッド」サインをだす3人。
ゆきさんはず~~~~っと微笑んだまま。
hagaren5.jpg  hagaren6.jpg
てったん                       kenちゃん


hagaren7.jpg  hagaren8.jpg
ハイタン                       再びてったんという
まぁ、ちったい小窓の中で3人がチラチラチラチラグッドサインを出してましたね。

以上! L'Arc〜en〜Cielでした!


こんな感じでした。

今日はちょっと時間がある(家人が遊びに行って夕方帰ってくるv)ので、
ラジアンの残りを起こしてしまいます。


お返事

>りすすさん
そうですね。 ラルクはエネルギー源です。
生活の中にあるとないとでは随分と違いますよね~。
コメントありがとうございます。


>ピラさん
てったん、可愛かったですねー!
なんですか、あの配色&お帽子。 一人だけカラー映像、あとモノクロみたいな。
キューン、間に合ってよかったです。
私はニコ生、コマ送りでした。


>m・・・・・さん
ブログの方へのリンク、ありがとうございます!
お返事遅れてすみません。
いつもお気づかいいただきまして、感謝してます~~~~。

例の件もメールでお返事させていただきました。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


>R・・さん
初めまして。 コメントありがとうございます。
ニコ生、某所で上がっていますので観られる環境でしたらそちれでも楽しまれてくださいね。


>ぴーさん
それだけ忙しいってことよ。 お疲れ様です。
私なんかまだ追えるだけヒマがあるってことです、すみません。
kenちゃん、これぞkenちゃん!っていう映像ばかりで、
世のkenオタさんは大喜びだよね。


>s・・・・さん
ラルクになると途端に可愛くなってしまうハイタンは、
やっぱりラルクの中では安住してるんだろうなぁ~と思ってしまうわ。
VAMPSだとボスで頑張らなくちゃならないものね~。
おまけに自分よりもボケな人がいてるし、二人でボケてらんないから~(笑)

スポンサーサイト



【2011/07/03 09:42 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
(追記)眠くて思考力低下の罠! L'Arc〜en〜Ciel@ラジアン
追記しましたが、午後からずっと出ずっぱりでまだ全部起こせませんでした。
実は中学校の役員で、今日はバザーだったんです~~~。
体育館、蒸し風呂状態でしたよよよ。

追記した分は続きを読むでどうぞ~。






凄いよ。 20周年だからね。
とかいう前振りで始まった夜中1時のラジアン。
そっから引っ張って引っ張って、ラルクさん登場は3時という、
なんか山田に詐欺にでもされたような状況でしたね。


ということで、ラジアン文字起こしです。
よろしかったら。



















山:やぁまだひさしのぉ~、ラァジアンリミテッドぉ~~~~~、フライデー!!!

はぁい、おはようございます。 起きてた? 起きてたね? もう3時回っちゃったね。
ん~、山田ですよぉ~。 あ、ちょっと眠くなっちゃった?
起きてほらぁ~、起きて、起きて。
あ、イビキした? 誰?イビキしたの?
ね~、こっからの時間、まったりとしっぽりとお届けしますよぉ~。
まぁったりしっぽりずっぽりぬっぽりべったりもっこりたっぷりどっぽり・・・・・・
ねー、いきますよぉ~。

L'Arc〜en〜Cielメンバー全員登場~~~~~

全:よろしくお願いしまぁ~~す。
k:え~~~~い。
全:こんばんは、こんばんは、こんばんは~。

山:いいですねぇ~、ベテランはすぐにテンション上げてくれませんねぇ~これ!
h:えへへへ
t:あはははははは
山:もっとゆうでしょぉ~これぇ~。
h:そぉ簡単には上げられませんよ~(上げれませんよ眠たいし)

山:なぁ~んで? アレ?
t:こんな時間ですよ。
山:まだまだね、これからですよねぇ、だって。
t:テンション上げすぎたらねぇ~、う~ん。
山:あれ? またそんなこと言ってぇ! 4人はだって寝ないでしょ?この時間は。
t:え? もうすっかり寝てますよ。
山:あれ? おかしい!? 
t:最近は。
山:おかしいおかしい! え? 20年経って寝るようになった? 
そんなわけない! 改めてご紹介します。 一人ずつお名前お願いします!

h:はいどでぃす。
山:はいど来てまぁーす! はい、そして?

k:・・・・・・・・・・・・・あっ! kenですっ!
山:お~びっくりしたぁ! いないのかと思ってたぁ~。
k:いやいやいやぁ~。
山:kenさん、お久しぶりです! 
k:うぃっす!
山:はい、そして?

t:はい、tetsuyaです!
山:tetsuyaさん。 そして最後は?

y:yukihiroです。
山:全員揃ってまぁ~~~~す!
h:はい。
t:はぁい!

山:改めて説明します。
メンバー4人全員登場は、ラジアンフライデーになって初でございまぁ~~~す!!!
h:うん
t:お~、わっしょぉ~い
山:アレ? イェーイとかヒューとか?
t:わっしょぉ~い!
山:アレ? おかしいなぁ?
でもね、L'Arc〜en〜Ciel。 考えてみてください。 20年ですって!?

え~?

山:本気で聞きますよ? 
h:はい。
山:20年ずっとこのバンドをやり続けてくるのね? ロック、音楽シーン、これずっと。
h:うん?
山:もともとずっと自分の中でイメージはあったもんでしょうか、hydeさん?
h:あ、20年やるかって?(深夜にて少々思考力低下中)
山:はい。
h:いやいや、思ってないですかね。
山:あ、やっぱそんとき思ってなかった?
h:そこまで考えないですよね。 なんか、「飯、喰えたらいいなぁ」とか。
山:あっんっ?

k:じゃ、山ちゃんの20年後はどうなってんのよ?
山:あ、はっ、か・考えてなかった。
k:考えてないでしょ?
t:金髪? 20年後も?
山:そ。さ・さっきね(笑) スタジオ入ってまずユッキーに言われた。
「うん、ちょっと安心した。 髪が金色のままで」って。
y:うん。

山:そうですか? じゃ、全員あんまりイメージしてなかったですか?
k:う~ん。
t:20年前に、20年もやってるバンドってあんまなかったよね?
k:ないないないない。
t:日本に。
山:確かに。
そう、前例がないから。
山:そうかっ! いよいよそういう領域に突入してるんだ、ラルクは! 
t:そうそう。
山:日本の音楽ロックシーンにおいて。
t:未知な・・・・
山:未知な領域?

大丈夫ですか? 正直にね、なんて言うんでうすかね? 
ツアーのスケジュールがあんまりパンパンになると、肩が痛くなってきたとか・・・・、
なんかそういう「間接が・・・・」っていうの、そういうの大丈夫ですか?
ユッキー大丈夫ですか?
y:僕は全然大丈夫ですよ。
山:だってドラムとかってのも段々そういった点では。
y:そうっすねぇ。
山:ちょっとおい、スロー3曲にしといてくれよ!とか。
y:あ、それは最近お願いします。
山:アレッ?
y:あの、あんまり早めの曲は書いてこないようにって。
k:はははははっ!
山:書いてこないように(笑)!?
t:そう、俺怒られてますもん。
山:たた・叩けないだろう!と? ちょっと休みがないと、と?
y:うん。

山:あれ? やっぱちょっとずつ、ちょっとずつとはコレ、変わりつつある?
h:まずね薬が増えてくる。
山:hyde先生やめて! なんですかわかりやすい。 ビタミン剤がいっぱいだと。
h:うん、コレよく効くんだよね?って。
k:サメエキスとか。
山:メンバー間でね(笑) なんかサプリが増えていく。
そんなことないです。 大丈夫です変わらないですよ、L'Arc〜en〜Ciel。
一昨日ニューシングル、「GLMY」リリース~~~~~!!!!

h:はい、でちゃったこれ~
山:そうなんです。 でもこのニューシングルの話をたっぷりとするとですね、
曲が、まさかのコレどんどんどんどんワンコーラスでフェードアウトだとか。
そういうふうになっていっちゃうんで。
k:はぁい。
山:これいけないっていうことで、いいでしょうか? こちらのほうでリリースの内容割愛ってことで。
h:あ、いいっすよ。
山:あ・アレ? て、tetsuさん? 
t:いや、いいですよ。もう。
山:tetsuさん、今鼻でいま・・・・
t:いや、大丈夫です、もう。

k:テロップで流してもらったらね~。
t:もうね、曲だけずっと流してもらって。
山:あ、そうっすか。 テロップで。
k:はい。
山:あ、観えるラジオ使えるかなぁ~、今。
タクシーにお乗りの皆さんだけは、若干文字情報で。
いろいろありますもんね、だってね。 ハガレンのこととか。 いろんなこととか書いていかなきゃいけないし。
t:はぁ。

山:じゃ、こういった情報のほうは想像して、みなさん。
まずはニューシングルの話はここまでにして・・・・・・ま、ラジアンがこんな番組だったのかって思い出したり、
「フライング ラルク アタック」ってどんなコーナーだったのかって、ちょっとずつ思い出していただけましたか?
t:えっ、はい。
山:大丈夫ですね?
t:えぇっ。
山:あ、じゃぁ、もう安心で。
じゃ、番組では音楽外のことをこれからたっぷりしていくという、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
h:お願いいたします。

山:では、改めてですね、まずはこの一曲。
名刺代わりの曲をお届けしたいんですけれど?
h:はい。
山:こちら誰が曲紹介いきますか?
h:いいですか、はいど? 
山:おっ!?
h:いきまーす!
山:hydeさん、いきますか?
h:はい、いいっすよね?
山:はい、たっぷり溜めていただいていいんですよ。

h:ぐぅ・・・・・
山:いやいや、なんで被るんですか? 随分前の無理じゃないですか?(←?)



h:もういい?
山:言って。
h:ゆっていい?
山:いいですよ、3・2・1、はい、キュー!
h:ぐっどらっく・まいうぇいっ!


GOOD LUCK MY WAY(フルでした)


山:ラルク大喜利~~~~~~~~。
(笑点のテーマソング)

タッタラタラタラ パンパンッ

山:おぉ! ちょっと今分かる~。 メンバー4人全員で手拍子したよ?
こんなのアレでしょ? ライブ前にはやらないでしょ?
んじゃいくぞ~、パンパンッって。
t:それいいねぇ~。
山:いや、やめて!
t:やってみる? ねぇ~、こんどぉ~。
山:やめてそんなロックバンド! 一回袖に集まって?
t:そう。
山:んじゃ叩くぞっつって(笑)
t:ねぇ。
山:この笑点の挨拶の音で?
h:ぱんぱんっv
山:いや、やんないと思う。 たぶん打ち上げのときでも、三本締めとかあんましないでしょ?
t:うちは1本ですねぇ~
h:う~ん。

山:あ、でも1本はやってる?
t:1本はねぇ~、ま、hydeが。 最後の〆はhydeの1本〆で!
山:いよぉ~~~っつって?
t:うん。
h:う~ん。
山:あ、意外とそういった古風な感じの?
h:いや、なんかぁ、決まってしまいましてね。
t:ねぇ?
h:この大きな流れで。 20年の流れで。
t:う~ん、そうそうそう。

山:いつもやってる?
h:なんかたぶんもうやんないと気持ちわるいんじゃない?
k:そうそうそうそう。
t:それないと締まんないよね?
山:やればやったでなんかいいもんで?
k:ん、いいっすねぇ~
山:あれぇ~、そうっすかぁ~?

t:フェイントがあるんだよね。
山:あれ?
t:フェイント。 「よぉ~」ってゆったらぁ~。
山:ちょちょちょ・・・・
h:お約束の・・・・・
山:子供じゃないんだから(笑)
h:お約束のね。

山:そんなことまでやってるってことは、じゃよく、最近は4人で大喜利だとかもしてるわけですか?

笑!!!

山:あ、それはしたことない?
h:まぁね。
山:なんでしないんですか?
t:それはこれからの20年で。
山:あ、ありがとうございます! リーダーからオッケー出ました!
というこでじゃ今日は、まずそれの前祝いということで。
今日はですね、皆さんの目の前にスケッチブックを用意いたしました。
k:はい。

山:kenさんなんかはですね、いきなり点描画を初めてますけど。
k:うーん。
山:そんな趣味ありましたっけ?
k:いや、今始めました。
山:いきなりもう!
k:はい。

山:そうなんです。 これ画を書いてもらうためのものじゃなくて。
k:うんっ!
山:これからですね、字を書いてもらうために。
k:なるほどぉ~。
山:スケッチブックをお一人ずつ渡してあります。
k:マジかぁ~~~。
山:あの、メンバー間で見せちゃだめですよ。 こっそり書いて。
k:あ、そうなんだ。
山:そうなんです、そうなんです。
はい、大喜利をします! で、大喜利のお題は、ここにサイコロがありますんで、
これでサイコロを振って、出た人が親になりますんで、これを忘れないでください。
今だとこの目だと?
h:はいど。
山:hydeさんね。 この目だと?
k:kenさん。
山:というふになってますから。 この目になった人は親です。
親となったメンバーは純粋に、大喜利の答えをまずフリップに書いていいです。
k:ふ~ん。
山:で、その答えを見せないようにして、他の残りの3人のメンバーが、
親が大喜利のお題になんと答えたのかを当てるというのがこの大喜利でございます。
k:ふぅ~~~ん。
山:いいですね?
ま、もちろんこれまでの付き合いだとか、日頃相手をどう思ってのかだとか、
まぁ、こっからの20年ってtetsuyaさんが言って下さいましたから、
メンバーのことをどれだけもっと知りたいと。
t:もう知ってますよ、もう!
山:いやいやいや~、もっと知っていきたい!
t:すべて!
山:意外にだってね、ほくろの位置とかあんまり知らないでしょ?
t:えぇ?(笑) いや、知ってますよ!
山:アレ?

t:お尻のアソコにね、ほくろがある。
山:そんなとこまで?
t:えぇ。
山:ユッキー、いつ見られたんですか? ソレ?
y:えぇえぇ? あ、ちょっとごめん。 別のこと考えてた! 
山:でたっ! おーい、ユッキィー!! もう飽きたぁ?
まだ番組始まって5分、5分。

y:ちょ、あ・あの。 今一理解できてないんだよね。
山:あ、そう?
t:だから、2番と3番がKISSするとかって王様が決めるんでしょ?
山:ゆってないっ!
t:え?
山:今の説明で一切言ってない。
t:違う?(大丈夫かL'Arc〜en〜Ciel)

山:だからこうやって、ゆっきぃがサイコロ振って、もうユッキーって出ますね?
y:あぁ~、僕が・・・・(眠そうです)
山:そしたらユッキーが親なので。
y:はい。
山:そしたらまずユッキーが、僕が今出すお題に対して・・・・
y:あーー!!
山:何か書いてくさい。でも見せない。
y:あー、分かりました、分かりました。(誰?というくらい高い声ですよ)
山:わかりました?
y:はい。
いや、ゆっきぃー、なんだそっか俺、昨日遊びに行っときゃよかったな。
説明しときゃよかった。
みんな分かってますよ!
y:理解しました。
山:じゃ、行きましょう!




read more...
【2011/07/03 00:41 】 | ラジオでラル面 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |