【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
てったんとLONDON
レポの前に・・・・・以前にもちょっと書きましたが、
てったんのお洋服、トリコロールの次に来たのがユニオンジャックで、
うーたんブログにユニオンジャック好きが書かれていたりした辺りから、
こりゃロンドン来るか?と思っていたのですけれど、LONDON来ましたねー。

てったん、分かりやすい・・・・・可愛いなぁ~。
というか、験(げん)担ぎなんでしょうかね?


つい最近ロンドンから帰国されたCHIKAKOさんも、ラニバのてったんのライブ衣装とベースを見て、
絶対ロンドン来ると確信していたそうです。
そのCHIKAKOさんからてったんのライブ衣装とベースに書かれていた
「KEEP CALM AND CARRY ON」のロゴのお話を教えていただいたのでちょっとご紹介。

このロゴ、27日に発売されたてったんのピックにもありましたよね。
http://www.espguitars.co.jp/accessories/pick/tetsuya_20th_live.html


サッカーファンの方だったらもうすでにご存じかと思いますけど、
てったんの衣装、両日ロンドンのサッカークラブ、アーセナルのユニフォームのリメイクなのですね~。
私、サッカーについてあまり詳しくないので分かりませんでした。

てったん衣装
こちらだそうです。(CHIKAKOさんご提供)

てったんの両日の衣装
てったん5月28日
  
てったん衣装29日
    

そしてこのベースに書いてあった「KEEP CALM AND CARRY ON」という言葉。
このポスターがあるのですが、
KEEP CALM
このポスター、第二次世界大戦中にイギリス情報省によって作られた
プロパガンダのポスターの一つだそうです。
モチーフになっている王冠は国王ジョージ6世のものです。


ナチスがイギリスに侵略した場合にのみ使われる目的で製作されたもので、
250万枚が印刷されたのですが、流通したのは数少ないものだったようです。
ナチスが本土に上陸した場合、これが24時間以内に国内全土に渡るように準備されていたのですが、
結局使われることはなく、いつの間にか忘れ去られてしまいました。

それが60年の月日を経て2000年に オークションにかけられた古本の中から発見され、
CHIKAKOさんによると最近脚光を浴びるようになったそうなのです。


(ちょっとCHIKAKKOさんからのメールから抜粋)
著作権も切れてるんで色々と商品化されてるんですよ。
こんなサイトもありまして、
http://www.keepcalmandcarryon.com/
クッションカバーなんて、てっちゃん好きそうだなあなんて思ってたんですよね~。
この言葉自体、今の日本に必要な言葉だなと思って、私もロンドンにいる間よく会話に上っていました。
てっちゃんも、きっとそんな想いを込めていたんんじゃないかなあ、なんて勝手に想像していた昨日でした。。。




KEEP CALM and CARRY ON
「穏やかにそして、苦難に耐えよう」
イギリスでは「くじけることなく前に進め」という意味で受け入れられているそうです。

「前にすすもう」
hydeさんもライブで同じことを言ってました。
L'Arc〜en〜Cielは次のステージへ向かうとメッセージにありました。
そして、私たちも連れていってくれると、皆で一緒に行こうと。


L'Arc〜en〜Cielの今までの軌跡、そしてこれからの道のりを
はからずも表わしている言葉だと思いました。


CHIKAKOさん、ありがとうございました。
【2011/05/30 23:53 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
ZIPとめざましで20thL'
「ZIP」は偶然、「めざまし」は捕獲しました~。

昨日はDAIGOくんやらK.A.Zくんやらアーリー(スーツ着てた?)来てましたね~。
野獣はブログによると東京にいないのかな?

DAIGOくん:http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10907324665.html

んでもってイケメンはTV収録でライブには来れなかったらしい。
http://ameblo.jp/kanoaru/day-20110524.html
可哀想だなぁ。

K.A.Zくんは?
うんいいの、いつものことよ。


ということで、「ZIP」、「めざまし」よろしかったら続きよりどうぞ~~。

read more...
【2011/05/30 10:28 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
嵐と奇跡を呼ぶ男  20th L'Anniversary LIVE@味の素スタジアム(11/05/28)
行ってきましたラルクファンのスパイス 味の素へ。

セトリ
は以前ご紹介しましたsetlist.fmさんでどうぞ。
MC込みの流れはle veltさんが載せてくださってます。

味スタへの道のり
かなり険しいです。
4時頃飛田給駅を降りて味スタへ到着したのは30分後でした。
味スタで松井さんと待ち合わせだったのですが、落ちあうのにこれまた時間かかりました。

なんせ周りに居らっしゃる方々が一斉に電話・メールしてるので、繋がりにくいのなんの。
あらかじめ落ちあい場所は味スタのどこどこと詳しく決めておかれた方がいいと思います。
グッズ売り場も遠くて~、開場前に買いに行く余裕などなかった。


ナタリー
メンバーの出で立ちはこちらで。
hydeさんアップにしたら別嬪度200倍増しでびっくらこいた!
スクリーンでも尋常じゃなかったけれど、何この人同じ人類? 


関係者席
ヤス(呼び捨て)と青木さんがいらっしゃっていたようです(イケイケどんどんのカマハチさん情報)
青木さんのブログに「行ってきました報告」あり~。
かまはっちゃん・椿さんによると「私服はイケてなかった。 ちょっとがっかり」だったらしい。
そんなところまでご本人さまに似せなくてもいいのにな(笑)



winter fallでサプライズ演出
ステージ横のスクリーンにデカ長が映って歌い出す(笑)
そんな感じでヤス君(こいつ~的な盛り上がり)・モー娘のなっち・DAIGO・押切もえ・狩野(一瞬で盛り上がり損ねる)・青木さん(おぉーーー! ウエルカム的な盛り上がり)・マオ君(キャー)、
そして最近ここで盛り上がっていた武田君らが代わる代わる歌うという映像が流れた。
すみません、順番はわかりません。

狩野君、尺がめっちゃ短かった。
マオくんやらヤス君なんか2回出てきたのに。

ちなみにカマハチ・椿さん情報によると、映像が出た時の青木さんはかなり恐縮していたそうです。



さて、ライブです。

演出のため入場規制がかかります。

甘く考えていたら本当に入らせて貰えない方続出だった。
しかもこの演出がアリーナ両脇をメンバーがテクテク歩いてステージに向かうという、
場所によってはかなりおいしいもの。

昨日の私たちはステージから一番遠いけど真正面なスタンドN。
後ろからみてるとアリーナ後方の入口のスタッフの物々しい動きが丸分かりで、
松井さんと「絶対この両脇歩くよこれ」と。

その間にステージの後方からものすっごい原因不明の煙が上っていて、
きっとあの後ろでkenちゃんが煙草呑んでんだ。
いや、BBQしてんでしょ!!
なんて笑っていたら、いきなりそのアリーナ後方の入口からデッカイ黒塗り棺桶ハマー1台ずつが突入。
アリーナJの柵ギリギリに着けると、下手車からkenちゃん・てったん。 上手車から黒くてちったい二人。

どっちの車から誰が出てくるのかが分からなくて、kenちゃんと黒赤縦じまの短髪の姿を確認したときには、
でたよシマシマでたよ、今日はコレなのか?とちょっと下がりましたが、実はそれがてったんだった。
テツケンコンビは終始ニコニコと手を振ってファンに応えてた。

スクリーンに映ったゆきさんは相変わらず細くて折れそうで、髪の毛ちょっと伸びてた。
黙々とステージに向かって歩いてました。

そしてhydeさん。 先ほどのナタリー参照。
また一人だけかなり時代を逆行。
笑顔を振りまくでもなく、会場のファンの声援を身体中で確認するかのように、
悠々と一歩一歩ステージまでの道のりを踏みしめていた。



雨は思ったよりも降らず、濡れず。
でもスタンド下層10・11列目くらいの方は屋根の切れ目にちょうど当たり、
そこに溜まった滴の固まりがあの距離から頭上に落ちてきます。
前後の観客それほど濡れていないのに、私は変なところで雨女を発揮。


音は当然悪い。もともと屋外競技場の用途で作られた会場だし、雨が天敵な機材だからね。
てったんが「雨に濡れてギター弾きにくくない?」とkenちゃんに聞いていた。
「滑って弾きにくいけど・・・・・」kenちゃんは下ネタ混じりで答えていたけど、かなり大変だったと思う。
ギターの音ずれてるよね?と思ったことが何度もあったから。


音が悪くても、巨大スクリーン(ステージ左右にあった)が雨で視界が悪くても、
音も歌声も20年の歳月を越えてきた本物であることに間違いはない。

正確にリズムを刻むゆきさんのドラムも、
寡黙(MC一切なしだった)な彼に変わって雄弁に感情を打ち出していた。


ギターをおもちゃのように楽しそうに弾いたと思えば、
ヴェルヴェットのように滑らかで、繊細に刻まれた思考の溝を思わせるように奏でるkenちゃんは、
なんでそのプレイのあとにと思うくらい相変わらずぐだぐだなMCを披露。


みんな曲聴いていろんなこと思い出すんでしょ?

ラルクはみんなのスパイスくらいにはなってんのー?
ガラムマサラ? コショウ? 塩? しょうゆ? みそ?
あ!(鼻の穴ふくらまして) 味の素ーーーー!!!!(不覚にも盛り上がるファン)
みんな鰹節とどっちが好き?

ラルクはみんなにとってなにーーー?  ・・・・・鰹節とか味の素とかバラバラな答えがかえってきて、
自分で収拾つかなくなっていた。




ソロで一皮剥けたリーダー。
意外や短髪黒髪がお似合いだった。
MCもラルクのライブではかつてないほど饒舌。 鳥語から脱却。
何事も完璧を目指す人だから、野外で雨という悪条件にはかなりのストレスだったろうと思う。
観客の様子を時々心配そうに眺める表情がスクリーンに映る。
てったーん、心配しなくても私たち楽しんでるからね。

「ごぞーんじ?」も披露。
みんな昔の曲知ってるの? 予習してきた?
ごぞんじー???

俺らも大変。
曲が一曲も被らない(ライブで)なんてラルクで初めて。


みんな雨に濡れて大変なことになってるよ(笑)

・・・・・・・・ごめん、かわいいよ。

みたいな感じだったかな。
kenちゃんの濡れ濡れMCの後はやりにくい。 どうやってつなぐの?
言おうと思っていたことみんなkenちゃんい言われたなんてこと言ってた。





「この雨も演出で、最後に虹が架かります」

hyde、この人はステージに上がると負の要素も味方にしてしまう。
帽子をとったらエクステを編み込んだポニーテールで、MJに見えたり、ジャックスパロウに見えたり、
ボーイジョージだったり、ピート・バーンズだったり・・・・・・
でもhydeだった。
ゴージャス&ビューティフル
新規発掘したなまめかしく左右に揺れる不思議ステップをするたびに、
金糸を織り込んだ髪の毛もユラユラ~。


何が惹かれるかって、歌うhydeの美しい姿を通して歌詞の情景を私たちは観ることができるからなのだろう。
曲ごとに変化する声も、吐かれる吐息までも、
「声は自分が奏でる楽器」と言い切る自在性に私たちは操られて、
それぞれの情景を浮かび上がらせることができ、
それがトリップしているような気持ちのよい感覚を呼ぶからだ。



震災後、ラニバの開催について今までにないくらいメンバーと話し合った。
義援金については、ラルクらしい潔い決断だと思っている。
こんな決断をしたメンバーを格好いいと思う。
今はこうやって開催できたことに感謝している。
ありがとう。

昔の曲、すみませんね、暗い内容ばかりで。
どうしてかな?
夏の憂鬱なんてやばいよね。


(whitie feathersの後に)
羽根、風でどこかに行っちゃいましたねぇ~(映像で降らせてました)
最初は降らせるのにいろんなことをやった。
籠を吊ってそこから振り落としたりしてたんだけど、
二日目のときに曲前に籠がおちちゃったりした。
最近は上手に降らせるようになりました。



「なかなか進めないけど、今無理矢理にでも前に進んでいかないと・・・止まない雨はない」

そう言って頭上の暗闇に手を伸ばし、その先にある何かを力強く掴み取るかのような仕草をした。
最後の曲は「虹」だった。
汗なのか涙なのかわからない。

hydeの言葉のとおり雨はそのとき止んでいました。



もう生で聴くことなどできないだろうと思っていた曲が、
今のラルクで聴けるという贅沢な一日でした。
CDから流れる当時の若く瑞々しいラルクの曲もいいけれど、
甘く熟したとろけるよう味と強烈な芳香を放つ今のラルクは、若さには及ばない魅力があり、
至福のひとときでした。


さて、本日二日目。
またどんな彼らを見せてくれるのか。
楽しみです。
準備しなくては。


拍手コメントありがとうございます。
お返事後ほどにて。 すみません。


【2011/05/29 12:44 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
いろいろ心配なラニバです
まぁ、もう雨は仕方ないですね。
西から来る友たちが無事に来られるか、帰れるかとかね。
私、ちゃんと会場にたどり着けるのかとか(電車オンチ)
相方松井のチケ持ってるから、這ってでも行かなければならないが。

一番心配なのは、ハイタンの髪の毛がどこまで伸びてるか。
自前おかっぱ頭で登場したらどうしよう。
おーーー、そんな時に雨がじゃじゃ降りでスクリーンがよくみえなかったりしたらどうしよう~~~。
パンフレットが歴代ラルクのメンバー自らのコスプレとかだったら、2冊買わなあかんな。
その前に買えるのかな、グッズ。

そんなこんなでバタバタしながら家事こなし、
たぶんギリギリに会場到着いたします。

皆さまも道中お気をつけて。
雨の野外ライブ、しかもL'Arc〜en〜Cielでのそんなライブ、
後にも先にも今回限りかもしれません。
冥土の土産にもなりますなっ!

お天気も丸ごと楽しみましょう~。



お返事

>・。さん
Tシャツですよね~。
あれって一番売れ線だと思うんですけど、ラルクの場合ちょっと・・・・・

灰色バンドはそんなFC親切設定なんですね!
うん、商売上手ですね。
それくらい商魂あったほうがファンには親切ですよね~。
【2011/05/28 08:42 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
犬に選ばれし虎とポメ馬鹿ヒロト爆笑対談 ありがトラ 5月23日 
コカ・コーラとL'Arc〜en〜Ciel
http://www.oricon.co.jp/news/music/88145/full/
え~、CM起用とかないかな~とか、いやらしことを考えてみる。
ペプシやったのに。



さて、今週のありがトラ、期待どおりのモグLOVE話でしたけど、
期待以上で大爆笑でした。
ヒロト君・・・・・親ばかもたいがいにせぃっ!!


そんなんでよろしかったら。
read more...
【2011/05/26 22:59 】 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラニバグッズ発表!されて毎回思うこと。
観てきましたー!
お昼休みには全く繋がらず観られなかったんですがね。


パンフがタカシマさんの紙袋みたい~~。
なんか高くてゴージャスーだわぁ。 あぁ、ラルクってこうだったよねっ。
そんな第一印象。


会場にはクロークがないんですね。
預けたら預けたで、またラピニュの二の舞になりそうですけど。
雨具+グッズの入った大荷物を抱えながらライブ観賞。
よかった指定席があって。


今回のメンバープロデュースはBABBIとのコラボジェラードで、
それぞれがそれぞれらしいジェラードになってるけど、
てったんのプロデュースがピュアヴァニラ
バナナじゃないんだ! どうして!? ピュアってところ?!
でも4個で5000円は高い!
オリジナルケース・ランチョンマット・スプーンと、どういうカードか分からないんだけどカードがついてるらしいですが、
買ったとしたら全種類食べたいじゃない?
でもこんな高いアイスを独り占めなんてできない!
送られてきたら絶対バレるし、諦めよう。


ローラーチャージャー(LEDライト付き携帯電話充電器)っていうのが一番気になる~。
コレってどれくらいの大きさなのかな?
「付属のローラーを手動で回して電池不要のライト兼充電器」
とっても震災グッズ。
付属のローラーっていうのは本体にひっついてるの?
パッと観た時に、ライブとか旅行に持っていけそうと思ったんだけれど、結構な大きさなのかな?
実物見ないと分からない。 サイズ書いてくれたらいいのに。

チケットホルダーも高いけど可愛いなぁと思った。
パスポートケースとしても利用できるって書いてあるけど、
これにパスポート入れて海外ライブにも来いってことなんだろうか?

マフラータオルもいいなぁ。
ストラップも。
なんだかんだいいながら、ラルグッズのゴージャスな雰囲気が好き(値段のゴージャスさはいらん)


なんて言っておきながら、いつもグッズ販売の長蛇の列で購買意欲が挫折するんですよね。
もっと早くにグッズ情報出して、少なくとも当日会場にくるFC会員にだけは事前に注文受けて受け取りだけで済ませるようにしてくれたらいいのにって、毎回思う。
各グッズ一人5個まで注文可能くらいにしたら、皆がみな並ばなくても手分けして注文できるだろうし、
せっかく長い間並んで、いざとなったら売り切れなんてこともないしね。
売れるのに商品がなくて売ることができないっていうの、商売人として一番あってはならないことじゃん。
グッズ販売が営利目的でないならいいけど。
どのグッズがどれくらい売れるのかある程度分かるだろうし。

受け取りもあらかじめ受け取り時間を番号で分けておけば多少の混雑も解消されるじゃん。
あのゴッタゴタが嫌なんだよーーーー!!!
それに、なんといっても長い時間並んでライブでトイレを我慢しなくても済む(重要)


ライブ当日じゃないといらないっていうグッズもあるじゃない?
ライブで買えなかったからもういいやっていうの、私は何度もあるよ。
通販だとタイムラグがあって、それが嫌なんですよね~。
ライブの余韻としてそれが楽しみという方もいらっしゃいますが。


でも注文ごとの仕分けはハンパなく大変だろうね。 バイトさん、前日徹夜になるね。
やっぱり無理かしら?

【2011/05/25 18:18 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
英会話の勉強になりそう
え? ラニバって雨なんですか?

・・・・・・・・・・・・・・どうしてだろう?



ニューシングルの詳細発表がありましてけれど、
なかなかラニバグッズの発表がありませんね。
なんかラルクさんたちドタバタしてそうで、無駄にドキドキしてるんですけど。




ラニバのお天気や交通機関等を考えるとやきもきするので、
気分転換に最近オブリのKENさんのツイッターを眺めて楽しんでます。


英語と日本語と併記してくれるので、へ~、英語でこう言ったらいいんだ~みたいなのがあって、面白いですよ~。



KenLloyd_FK_OD KEN LLOYD
Dreamed about doing a show and made a real beaver dam in the merch area.
Beavers everywhere... cool...

赤坂Blitzでライブをやる夢を見た。物販を売る場所でビーバー用のダムを造り、
ビーバー達がいっぱい泳いでいた。良い夢。。。



この夢、なんだかとっても平和そうでほんわかしましたよ。



Beautiful day in Tokyo. Blue skies and a nice little breeze.
Perfect! except for the fact that I will be spending it in my vocal booth. Boo!

なんて素晴らしい天気!青い空、ちょうど良く気持ちいい風。
最高の土曜日ですね!。。。という事でボーカルブースにこもります(泣) 皆さん、僕の分まで楽しんで下さいね!(バーカ、バーカ!(笑))
5月21日



「バーカ、バーカ」
ライブでも言ってたな(笑)


などなど・・・・・
ODの動きがなんとなく分かるしね。




OD meeting done. Exchanged new material, and got some great tracks from KAZ & Riki.
Now it's time for me to add the melodies & give it life.

OD打ち合せ終了。曲交換して、KAZ&RIKIJIから沢山良さげな曲をいただきました~!あざーす!
ここからは彼等の曲に僕がメロディーをのっけるタイムですね。ヨシッ!
5月17日




キターって感じでしたよ。
良さげな曲が沢山だって!!!!!
お~、楽しみぃ。
K.A.Zさんも籠って曲づくりしてるんですね~。


おもわずK.A.Zシムにギター弾かせちゃったよ。
snapshot_dac46fa2_daca1a7d2.jpg


本人もシムもこの後ろ姿の肩のラインが堪らん!



お返事

お久しぶりです。
ロンドンはそんな具合なんですね~。
でも当日そこに来られる方はかなりのラルクファンな方たちなんでしょうね!
こちらではまた違った盛り上がり方だったりするのでしょうか?
またお話お聞かせください。

日曜日、私もこちらで楽しみますよ~。
どんなライブになるのか本当に楽しみですよね。
またブログを通じてご報告いたします。

では、よい週末を!!!!
【2011/05/24 14:06 】 | K.A.Zくん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラルクさん宇宙初のPV・MORRIE様宇宙初のダジャレ・とお詫び
まずはお詫びから。
今週のJACK IN THE RADIO、MUCCさん大集合だったのに録音しそこないました。
と言うのも今、子供たちが中間テストの勉強してるんですが、
今までほったらかしにしていた息子のあまりの出来の悪さ(特に英語)に娘と衝撃を喰らい、
丁度その時、JACK IN THE RADIOの放送時間と被り、
スッパーンと忘れてしまいました。

だって、「Pencil」「lunch」とか読めないって言うんだよ!
そんなんだからどの単語も当然書けるわけないわけで、
私は子供に宿題やった?とは聞くけれど、勉強しろと言ったことなかったのですが、
初めて言いましたよ。

そんなわけですみません。





さて、話題を変えまして、
Creature Creatureが2011年6月12日 (日)にShibuya O-EASTでツアーファイナルを迎えるにあたって、
会場限定・1000枚限定プレスを発売しますが、

『PSYCHETELOS』
M-01. PSYCHE(プシュケー)
M-02. TELOS(テロス)
Words & Music by Morrie

う~ん、なんだか哲学的。

でも、その翌日13日(月)にもライブをします。
これはCreature Creatureのオフィシャルモバイルサイト開設記念。
もちろん私は登録済みです(笑)

CREATURE CREATURE オフィシャルモバイルサイト『Creature Club』

・Diary of M・・・Morrieが綴るブログ
・Wallpaper・・・Morrieをはじめメンバーの待受画像。
 ライブ写真などもあり
・Movie・・・ここでしか見られないコメント・インタビュー等の動画

月額315円(税込)
※docomo、au、Softbank3キャリア対応の携帯サイトです。
※スマートフォンは非対応です。


まぁ、赤字のところに釣られてです。
今時携帯サイト!?とか思ったんですが、私も携帯しか持ってないので。
で、先日その「ここでしか見られないコメント」っていうのがmovieで配信されまして、
そこで新曲についてSakuraさんに感想を聞くMORRIEさんが、
Sakuraさんが答えた感想にダジャレをおっしゃっていました。

言うんだ!
ダジャレ、言うんだ!!!!!
そこはかとなくジョークは聞いたことがあるんですけど、
なんかダジャレは初めてだった気がして、
変に感動しました。

若干、Sakuraさんが対応に困ってましたね。
まだブログは手をつけてないようですけど、どんな具合になるのか楽しみです~~~。

そんな会員制オフィシャルモバイルサイト"Creature Club"設立記念ライブ
BEAST 1: After Paradiseは、
2011年6月13日 (月) 高田馬場 CLUB PHASEで行われます。

携帯サイトの詳細
http://www.creature-creature.com/c_club.html



それから「GOOD LUCK MY WAY」のPVも観ました。
最初の暗くなっていく空を見上げる物言いたげなメンバーのそれぞれの表情にグッときましたね。
金環食が出てきた時はドリカムの歌思い出したりして(笑)
丁度来年の今日に観れるんですね、金環食。

はいたんの髪の毛が、息子の寝起きの頭みたいでした。 ボンバーヘッド。
てったんのベースがキュートにピンクに光って、とうとうここまで来たかと。
いつもはkenちゃんが韓流なのに、今回はてったんがソレだった。
そしてkenちゃんがさすらいのギタリストみたい。
ゆきさん、相変わらず怖いよ。
そんな第一印象。

画像のちょっと荒いぎゃおさんでしかPVを見ていないのでよくわからないんですけど、
湖みたいなところに浮かんでるんですか?

最初は踏みしめる足元からも握りしめる拳からも土煙のようなものしか現れなくて、
なんか周りも暗くて陰鬱なんだけれど、
あちらこちらに虹が映るたびに画面も明るく瑞々しさくなっていくのね。
hydeさんの歌声と一緒に情景も天空みたいになっていって、
マイハーみたいだったけど、
男の子が自分の手の中にグッと虹を握りしめる場面が印象的だった。

曲は、ベースとギターが文句なく格好よい。
特にkenちゃんは最初の中腰からしてプレイスタイルまでもが格好よくって、
ソロの途中で女の子だか男の子だかの場面になるんだけど、切り替えなくていいよと思ったわ~。

hydeさんは2分30秒あたりのアンヨトントンとかバキュンとかほっぺぷっくらとか、
相変わらず愛でる場面が多かったのだけれど、
歌詞が・・・・・・・
私だけかもしれないけれど、今いち曲に載ってこないです。

ここ最近は分かりやすい歌詞も心がけてるhydeさんで、この曲も分かりやすいです。
映画のタイアップなのでテーマが決まってるのは仕方がないし、それに則った歌だということですよね。

でも今までにも見たフレーズが多くて。
VAMPSのHYDEはそうでもないけれど、
L'Arc〜en〜Cielのhydeはとことんストレートな頑張りソングが似合わないと思った。

本人だってどん底から希望へ向かうということがどういうことなのか、
自分のソレと曲のイメージとかなりのズレを感じてるんじゃないかと思う。

あちこち歪んだ足跡つけてきた人たちが、あんなPOPで素直な歌を歌ったら詐欺だわと思うか、
それらを乗り越えて今を作り上げた彼らだからこそ歌えるのだと思うか、
・・・・・・・・まぁ、正解も不正解もないですけど。




お返事

>s・・・・さん
そうそう、生まれたての雛のようです~~(笑)
2日目、お気をつけてお越しくださいね。
お会いできたらな~と思っています。



>あーちゃんさん
ネタバレは大丈夫だったでしょうか?
切りたてだったのか、切ってしばらく経っていたのかわかりませんが、
どちらにせよポヤポヤでしたね~~。
皆さんスイカより衝撃と仰ってましたが、
私もです。
【2011/05/21 14:13 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
パブリック・ビューイング京都席追加!
■5/28(土)~29(日)、東京・味の素スタジアムにて開催される、L'Arc~en~Ciel
20
周年記念LIVEの模様を全国の映画館で同時生中継!!

2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、1日目は
アルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、2日目は『ark』『ray』から『KISS
』の楽曲を中心に構成!!

チケットは好評発売中!!予定枚数終了となっていた京都会場に追加席入荷!!

お申込みはお早めに!!
 
▼詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://click.eplus.jp/?4_1294551_13947_1

[上映日・会場]
5/28(土)17:00~
5/29(日)17:00~
全国の映画館にて上映

※予定枚数終了の際は、ご了承ください


だそうです~。
【2011/05/21 10:06 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
20th L’Anniversaryチケが来ましたー(追記で味スタ座席表)
追記
某所で出ている参加席等見ていると、
一番近い座席表がコレになるんじゃないかと。
味スタ座席表

スタンドだったら遠くても一番見やすいのはN席かもしれない。
スタンドの中央あたりにはなんだか機材(照明等?)が置かれてそう。
このあたりが参加席というのも見られましたし、
ステージの真横なんかメンバーが近くにきてくれたらいいけれど、
ゆきさんなんか本当に観えない確立高そうです。

某所では「B-NO.」で売られていますけど、
Bの←この部分がどこなのかが重要だと思いますよ~~~~。






(ここからは先ほどupした記事と同じものです)

ラニヴァのチケットが来ました!
想像もしてなかった様相ですよ。
下に画像を載せますので、観たくない方は下がらないようにしてくださいね。





























よろしいでしょうか?


い 
 

















チケ1
デカイです。 A5のスケジュール帳ほどの大きさです。
この時はまだタカミーさんの面影有りですよね(スイカの欠片もなし)
私はメモリアル2DAYSチケットなので、28日・29日と半券千切るような感じで、
下の部分に切りこみ線の入ったチケットがついています。


チケ3
ちょっとアップにすると・・・・・はいたんが少々丸こく、簡単に禿げ面を想像できるくらいなショートでした(笑)
そしてkenちゃんの前髪が、いい具合にカールしてます。
てったんジーンズで、一人だけ学生みたいですね。
ゆきさんの鎖骨が、まぁ美しい!


チケ2
チケットの裏面は収益金を義援金へというインフォメーションと、
いつもの「プレゼント持っておっぱい出してバスか電車で来る以外はいやん」・・・な注意事項でした。



午前中、PTAの講習に行っていたので受け取ったのはじーちゃんでしたが、
じーちゃんは「チケットデリ」って分からないので、
印鑑が必要 = 重要書類と受け取ったらしく、
とても丁寧な扱いで持ってきてくれましたよ。
DMとか普通の郵便物はいつも玄関に置きっぱなしになってるんですけどね(笑)


さぁ、チケット届くとほんとにいよいよだーという気持ちになってきます。
日中暑いと思っていても、夜中になると寒くなったりと体調が崩しやすい時候ですが、
皆さま、どうぞご自愛くださいね~。
そして当日、現地でも映画館でもご自宅でも職場でも、
思いっきりL'ArcenCielのファンであることをお祝いしましょう!!
【2011/05/18 20:57 】 | ラルクあれこれ | コメント(18) | トラックバック(0) |
素というより天然により事故発生したAlice Nineの「ありがトラ」 5月16日
今回もまた沙我さんご出演時と同様、メンバーの個性が際立つ内容となっております。
気を抜いてる時は「普通のお兄さん」らしいアリスナインさんたちですが、
おもろすぎるわっ!



そんなんでよろしかったら。
read more...
【2011/05/18 02:24 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒夢が茶の間にやってきた!!
昨日は家族ネタに湧きました。

うさぎ夫婦とかね、きっと忙しくてほったらかしにされてるだろうに、
なんていい子なの・・・・・と思ったりほんわかしたり。



で、黒夢さんですが、上田さんも言ってたけど「どうして?」
私は毎週「しゃべくり」観てるんですけど、先週は娘だけ観ていたので知らなかったんですよ。
朝刊にテレビ欄観てびっくり。
娘は知っていたので、「何今頃騒いでんの?」という感じでしたが。



意外なキャスティングとテロップ流されてました。
確かに。
なんの接点もないよね~。
でも、ご本人たちも言ってた。
k71.jpg
ほんとにね。





「1999年に無期限活動停止後、今年1月新宿で行われた復活ライブには
5000人のファンが押し寄せ、1分で強制終了になった。
5月25日にはニューシングル「アロン」が発売されるなど、
毎度お騒がせな元祖カリスマ・ロッカー」
という具合に紹介されていた(笑)

1月の新宿のゲリラライブはファンも清春さんたちも想定外のことだったんですよね。
29日に行われたアルタ前でのゲリラライブは、7曲くらいはやろうと思って、
仮にパニックなっても「少年」と「MARIA」と「Like@Angel」の3曲くらいは演るつもりだったんだよね。

まさか1曲目の「少年」の途中で中断させられるとは予想していなくて、
舞台監督の中止の合図を「冗談」だと思って、清春さん、一度制止を振りきったってモバイルで言ってましたからねぇ。

「サポートの人たちに暴れん坊が多くて、ちょっと(警官と)バトルっぽくなっちゃった」
と、しゃべくりでは言ってました。


黒夢のライブでは昔は世界観が壊れるからMCはしなかった。
でも最近は「ミュージシャンの悪口」(ファンの間ではお約束事らしい)をしたりするようですけど、
たぶんそんな悪質なものではないんでしょうね。

ライブの客層も昔は女の子ばかりだったけど、今は男性が半分くらいいて、
でも、それについては嬉しいけど、
k72.jpg
暑苦しいというか・・・・・
清様、正直(笑!)



SADS vs VAMPSの時もダイバーが多くてひぇ~~~って感じだった。
黒夢もやっぱり多くて、危険なファンが多い。
ステージに頭から入ってきたらいいんだけど、清春さんにかかと入れちゃったら。
k73.jpg
・・・・・・らしい。
ファンも危険だけどスタッフも危険。



面白かったー!
フェス苦手、だって外苦手・楽屋がないの嫌・会場が遠いとか。
吸血鬼のくせに勇んでフェスに赴く方たちもいるというのに。

清春さんのブランド(ロックグローブ)を着させてもらえたしゃべくりチームが
k74.jpg  k75.jpg
残念なことになっていたり。
カラフルパーカーは清春さんのブランドではなく、
 用意されたものを清春さんがしゃべくりチームのイメージに合わせて色を選んだものです。




親ばかコメント炸裂だったり
k76.jpg
(娘の彼氏がもしもミュージシャンだったら)



k77.jpg
(娘の彼氏がもしもタトゥーだらけだったら)



ロック色が消えてたり
k78.jpg   k79.jpg
(打ち上げでお酒を呑んだ時の清様の悩み)



黒夢も子の親なのね。
あえて言う必要もないけれど、聞かれても別に隠すようなことでもないし。
でもイメージが随分と変わったんじゃないかと(バラエティ、イケるじゃんとか)思った(笑)



お返事

>無記名さん
ご丁寧にありがとうございます!
『暁』せっかくだから配信されたらいいですよね。
行くことができない方も多いのですしね~。

ラジオ起こしのほうにも書きくわえさせていただきました。
重ねてありがとうございます。



【2011/05/17 15:42 】 | 日々 | コメント(10) | トラックバック(0) |
リーダーミヤ『暁』を語る JACK IN THE RADIO 5月11日
MUCCさんの武道館2DAYS、日を追う毎に気になってきましたね~。
でも二週連ちゃんは・・・・あぁ~~~、うぅ~~~~。
行かれた方のレポを指をくわえて読むことにしますが、
チャリティーソング「暁」は行かないことには手に入らないんですね。
あぁ、葛藤。

当日に行かれない方や完売の場合を考え、配信の予定を考慮しているそうです。
拍手コメントで教えてくださった方、ありがとうございます。


SATOち君はチャリティーソングの意義、分かってるよね?(笑)



ということで、すっかり遅くなってしまいました。
すみません。
ミヤ君の13日の告知が全く終わってしまったのですけど・・・・・・

そんなんでよろしかったら。
read more...
【2011/05/16 01:00 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロケ地になってたー
自分ネタですみません。

さっき子供が録ったドラマを観ていたら、
家人が設計した店舗で伊藤君がコーヒー飲んでた。

な~んか観た事ある屋根が窓の向こうに並んでるけど?
観た事ある机があるけど?
観た事ある照明器具・・・・・・


高校生1  高校生2

子供たちと大騒ぎでした!!!
私は、昼食出るかと思うくらいびっくりしました。
っていうか、教えてよ秘書課さん。
伊藤君、ちょっと好きなんですけど・・・・・・・




お返事

>p・・さん
シム、楽しみにしてくださってありがとうございます。
私も彼らのあり得ない行動に癒されます。
今後はかずシムとラルク家との絡みもあると思いますのでまた観てやってください。
どんな予測不能な行動に出るか私も楽しみです。

ライブ、楽しんできます!
p・・さんも映画館で楽しんでください。
きっと生では分からないものがたくさん観えると思いますよ~。
それはそれでかなり盛り上がりますので!


>messyさん
チケ確保おめでとうございます!
でも博多は取れなかったんですね~。
私の友達も博多が取れなったようです。 結構激戦だったんですね。

オブリさんの博多会場はとっても小さなハコだと聴きました。
こちらも激戦だったのでしょう。
博多、熱いですね~。
朗報、お待ちしてます!
【2011/05/15 14:06 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
JINちゃんおめでとう!  パブリックヴューイングおめでとう!
JINちゃんのケーキがエヴァってて、JINちゃんのご満悦な顔が浮かぶわ~。

と思っていたら、野獣ブログに出てた。
野獣ブログ
ケーキ食べちゃったんだ。吸血鬼ダイエットはもうしてないのかな?


パブリックヴューイング、なかなか情報出なくてもうしないのかと思ってた。
チケットが取れなかったら元も子もないんだけれど、
パリライブの新宿バルトを思い出す~。

かえって映画館で観たほうがメンバーの表情なんかはよく観えるというのもある。
なんか食べながらまったり観えるし。
パリライブの時は結構場内のファン同士で盛り上がったりして(私と松井はまったりしてたけど)、
みなさん楽しんでいたと思います。

チケットは、関東はあっという間に売れ切れて、
売れ切れた直後に某所に並んでいた覚えがある。
今日はどうだったのかな?



ブロ友のMarikoさんが上海にお引っ越しされたのでもしや!と思ったんだけれど、上海にはなかった。
Marikoさんのブログ、音楽のことについても面白い記事書いてらっしゃいます。
そして上海子育て事情とこちらでの驚愕のギャップとかも面白いです。
是非。


このパブリックヴューイングの開催地が海外ライブの地になったりするのかな?
ロンドンとかってラルクの受け皿があるんだろうか?

てったんはやたらユニオンジャックまとってるけど、
パリライブの前はそう言えばトリコロールだったな。
やはり形から入るらしい。

でもL'ArcenCielのロンドンライブって観てみたい!!
パリとはまた違った雰囲気になるに違いないよね。
いつかは実現してほしい。


20thラニバはあと2週間後。
映画館チケット取れた方も取れなかった方も、
ライブに行ける方も今回は行かれない方も、皆さんラルクさんに対する気持ちは一緒。
5年ごとに訪れる盛大なお祭りを大いに楽しみましょう!!





お返事

>messyさん
はいシムは時々ものすっごく凶悪な顔しますよ。
他面はないんですけど。
設定した性格が悪かったんでしょうかね?
いつもコメントありがとうございます~。

【2011/05/14 13:03 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラルクさんもOBLIさんもシムラルクも動いてます
PCぶっ壊れた騒動ですっかりラルクさんの新曲に乗り遅れてしまいました。
一応ノートパソコン(シムラルク専用の)はあるんですけど、
仕事先からメールやFAXが来るのでヲタってる暇がありませんでした。

で、スイカとかスケートとか、何かアクション有るたびにいろいろ言われるラルクさんが気の毒~、
なんて思いながらレイのものを観たんですけど・・・・・

嵐?
そして松本さん入ってるね。
こんなハイタンを観て連想される松本さんも相当だと思うけど。

やだっ! こっちに向かって走ってくるよコレ!
こ・な・い・で
てったんの黒髪にも驚いたけど、ゆきさんの水色にも驚愕。
K-POPかジャニーのようだわ~。
ハイタン、山ぴの次は松本さんなのかしら?
こういうイメージでメディアにでてくるのかなぁ。 いろいろ楽しみ!

新曲のほうはまだピンときません。
音がたくさんあり過ぎて何がどうなってるのか集中できません。

てったん曲ですかね?
だって、ハイタンの息つぎが大変そうだからー(笑)


そういえば、ラニバの参加席は一般発売もされるんですね。
参加席だけでどんだけあるんでしょうか?
そしてやはり、会員へのチケットはどれだけ用意されていたのか気になります。
こりゃ、会員席は涙が出るほど良席に違いないですね!
だって、だから少ししか用意できなかったんでしょ?




OBLIさんの会員ページにあるスタッフルームと各メンバールームもやっとOPEN。
OBLIメンバー3人のそれぞれのコメントが、まさしくそれぞれでなかなか楽しいです。
RIKIJIさんは普段のメールもほとんどしないし、してもとても短い内容で終わってしまうらしいのですが、
それを思ったらルームのコメントはかなり頑張って書いてくれたと思う。
とは言っても、量からしたら他の二人の半分くらいなんだけど。

K.A.ZさんのがVOICEと同じくらい可愛らしいことになってますよ~。
OBLIさん、個性バッラバラ。



というわけで、我が家のシムラルクさんたちも個性バッラバラですが、
よろしかったら。









read more...
【2011/05/12 17:13 】 | sim日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ついに沙我様登場!!  Alice Nineの「ありがトラ」 5月2日
一週間遅れですみません!
そして更に、今週の「ありがトラ」聞きのがしてます。
月曜日はPCの調子が悪くて起動せず、やっと起動したらリカバリ必要で、
やっとし終わったら・・・・・・・

ブンッ!

って、鈍い音出してイッちゃいました。
なので翌日の火曜日(昨日)はPCを買いに行ったんですけど、いつもチャリで動くので何も考えずに電機屋に行って、
PC(今日もって帰れるのちょーだいって言って選んでもらった)買って、気づきました。

これ、私持って帰るの?
ちなみにデスクトップです。

さすがにチャリで帰ると言ったら電機屋の店員さん総出で止められ、
タクシー呼ばれて、
タクシーをチャリで先導しながら約5キロの道のりを移動しました。
他の車にいい迷惑。

いろいろ設定していたらラジオ忘れてたー!
ついでにラルクさんの新曲も忘れてたー!

というわけで、先週のすみません。
めっちゃおもろかったです!
Alice Nineのファンの方・・・・・・面白い。

そして、今週のメルマガ、虎さんと沙我さんがヒロト君のことで盛り上がってました!!
ヒロト君、二人の間では完全に子供扱いなんですね~。
まぁ、見た目もそんな感じですけど。
サングラスが似合わなかったのに、最近大人になってちょっと似合うようになったらいつも掛けてドヤ顔してるとか。
それが可愛いって感じの会話でしたね~~。


うぅ、今週ほんと悔やまれます。
すみません~~~~。

そんなんでよろしかったら。


read more...
【2011/05/11 18:53 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
一番売れた33歳と「ROCK AND READ」K.A.Zインタ読みました~
この土日、朝から晩までお子様行事に従事で、
アレ? 母の日っていつだっけ?って感じでした。
我が家は毎年そーなんですけどねーーーーー!!!!!
そんなんでこんな時間に更新です。


で、録ってあったMステ3倍速で観ていたら、「一番売れた33歳ランキング」でhideちゃん11位でした。
h1.jpg
「ROCKET DIVE」69.1万枚って、今だとかなり凄いですよね。


まぁ、そんなんで絶対探すよね、K.A.Zさんを。
h2.jpg


これで弾みがついちゃって、このあと「ROCKET DIVE」・「Ever Free」・「PINK SPIDER」
なんかのPVやら映像観初めてしまって、
GLAYのTERUさんとのTELL MEなんかもあって、「あ、こんなのあったんだー」と驚いたり・・・・

それにしてもここ1,2年でかなり若返ったK.A.Zさんですが、
やっぱりそのころの映像観ると普通に若かった。



そんなこと思いながらやっと取りに行ってきた『ROCK AND READ』開けてびっくり。
このプルオーバーフードの可愛子ちゃん・・・・・誰?
33歳のhideちゃんより若いですよ。

KENとRIKIJIは今、なんだろ、ゲームしてるけど、そういう時間も必要じゃないですか。だけどそんな二人を観ていて微笑ましいよ~(K.A.ZさんVOICEで想像してください)

なんておにーさん振った発言してますけど、
私はそんなこと言いながら鏡にキメ顔して撮影してるK.A.Zさんのほうが微笑ましいです。
お袖長いし(私が萌える必須条件)


パブロ君とはタイム感が合うってインタビューでは言ってますが、
合うにしろ合わないにしろ、
私たちだってバンドの音を聴いていて気持ちがいいのってやっぱり音が合った瞬間で、
演奏する側のK.A.Zさんがその瞬間がたまらないって、そりゃそうだろうな。
それがバンドの醍醐味だよね。

というよりも、世の中何事においても「合う」ということは気持ちがいいことよね。

ベーシックだけどODの土台の要であるRIKIJIさんに、
やんちゃだけどムードメーカー、KENさんの半分イギリス人の血が醸し出す独特なリズム。
それらの良いイメージを技術的に統合していくK.A.Zさん。
ODは今、お互いのメンバーのメンタル・技量両方のバランスとタイミングがきっちり合った状態なんですね。

K.A.Zさんのブログ、リニューアルされてなぜか1日ほど私のPCでは観られなかったんだけど、
P開けたらK.A.Zさんといきなり目が合ってビビリました。
前のブログでupされるK.A.Zさんが撮る写真を散々褒めちぎってきた私ですが、
「RR」でのK.A.Zさんの音作りの拘り方を読んでいたら、あの写真にも納得がいったわ~~。

撮っているのがコンパクトデジタルカメラだったというのには驚きましたが。
それであんな照明の色なんかが美しく撮れたりするんだね?
私、我が家のデジカメの機能の数パーセントしか使ってないということがよく分かりました。

ちょっと撮影のコツというか、この写真はこうやって撮ったんだよ~みたいなのブログで教えて欲しいですね。



お返事

>MOZZさん
お久しぶりです!
いやそんな、レポ読んだくらいで身体火照ってたら当日大変なことになりますよ~。
知らないですよ~。

K.A.Zさん、色香倍増です。
「俺がギター弾くのを邪魔すんじゃねー」な感じでギター弾くのは相変わらずですけど。

MOZZさん、チッタなんですね。
私はプレイガイドで渋谷をゲットしました(まだチケ代払ってないけど)
MOZZさんのお話も楽しみにしてます~。

今年はODはまだまだ動きそうですよね。
アルバムも出してくれそうですし、そうしたらまたツアーもあるでしょう。
ラルクさんも動いてますから、どこかでお会いできますね!
またご一緒できるの楽しみにしてます。
ひとまず、川崎でK.A.Zさんにヤラれてきてください!



【2011/05/09 03:45 】 | K.A.Zくん | コメント(4) | トラックバック(0) |
OBLIVION DUST FC限定ライヴ@代官山UNIT 5月4日
はは、ちょっと酔った家人を迎えに行ってました。


では改めまして、増田さんのツイッターからセトリを。

1.TRUST
2.Never Ending
3.Haze
4.THERAPY
5.30
6.GIRLIE BOY IMITATION #6
7.S.O.S.
8.REFLECT
9.When You Say...
10.HELIUM LOVE
11.Microchipped
12.WHICH HARF DO YOU OWN ?
13.DESIGNER FETUS
14.YOU
15.remains
16.GOODBYE
17.24 HOUR BUZZ



ライブ、ものすっごく楽しかったです。
100番ちょいの整番だったのですが、箱が小さいのでSUZUNEさんと後方まったりゾーンで楽しむことにしました。
が!
代官山UNIT行かれた方はお分かりかと思うのですが、
あのぶっとい柱が邪魔をして、SUZUNEさんは前のおねーさんの頭と頭の間から、
私は柱とおねーさんの頭のわずか10センチほどの隙間からステージを観るという状態。
幸いその隙間にすっぽりK.A.Zさんが映り込んでくれていたのですが、K.A.Zさんしか観えなかった。
10センチの間を凄い勢いで白いデッカイものがサッ、サッと横切り(KENさん)、
センターで歌ってるときは彼の身体半分が柱の陰状態。

パブロさんとRIKIJIさんは完全にフレームアウト。
時々その10センチの隙間に入って来てくれたんですけど、自分から観に行くことはできなかったです。
なのでほとんどメンバーが何してんのかわからんかった(笑)


メンバー入ってきた時にはKENさんの次にK.A.Zさんへの声援がハンパなく大きかったですね。
私はK.A.Zさん観た瞬間、「どうなってんのあのヘアスタイル?」と隣のSUZUNEさんに振りかえって聞きましたよ。
SUZUNEさんはライオンみたいと言ってました。
以前やっていた羽根を頭にぶっさしたミミズクK.A.Zさんの羽根の部分が伸びて地毛に進化したような感じ。
その後、このシルエット見覚えがあると思って思い出したのが、「サリーちゃんのパパ」

ステージ狭くてもKENさんの動きは相変わらず激しくて、
ぶわっと動かれると大きいからメンバーとぶつかったり、
彼自身がどっかに突っ込んだりするんじゃないかとしばらく怖かった。

KENさんの歌い方が、CDなんかで聴きなれてきたのもあるのかもしれないけれど、
前回の渋谷の時のことを思うとすんなり曲に入っていけました。
有松さんのドラムもOBLI曲に随分と馴染んでいたと思う。
渋谷ではK.A.Zさんがちょくちょく有松さんのほうを観ていたり、
RIKIJIさんが気にかけてくれている様子が伺えたのだけど、
K.A.Zさんがアイコンタクト取っていたの1回くらいだったと思う。

3曲目終わった辺りの一番最初のKENさんのMCがなんか日本語あやしいなって感じだったんだけど、
何言ってたのか忘れちゃった。

FC発足おめでとう~
今日はFC限定ライブということで、コアなコアなファンが来てる。 
みんな楽しみます・・・・楽しみましょう~


みたいな感じだったと思う。
そのMCの時、「ごめんねここに薄っぺらいのが二人いて」と思ったから。


水撒きも満遍なく撒いてくれるKENさんの姿は観えた。
K.A.Zさんは期待通り、ペットボトルひと押しして一直線にどぴゅー!だったり、
ぴゃぴゃぴゃ~と撒いてすぐにポーンとフロアに投げ入れたり、
一口飲んでまだかなり水の残っているボトルを投げ入れたり・・・・・気が短いよね。
パブロ君やRIKIJIさんはどうしていたんだろう?


スタッフさんが呟いていた「あっと驚く曲」
8曲目の「REFLECT」という曲らしい。
アルバムには入ってないんだよね~。 
PC探したんだけど入ってなかったからどういう曲なんだろう?と検索したら、アルバム未収曲ってあった。

でも、これが凄く良かったんです。
KENさんってどちらかというとシャウト系のヴォーカルなんだろうけれど、
「REFLECT」聴き惚れてしまった。

そして何と言ってもK.A.Zさんのギターが素敵で、というか、
私がK.A.Zさんのギターに嫉妬したのはこの曲です。
凄く優しく弾くんだもんね。
ギター撫でるように。
ハイタンの言うK.A.Zのエロギターとは違うまたエロさ。

K.A.Zさん、ず~~~~~~~とギター観て弾いてるんですよ。
ちょっとはこっち見ろや、なんじゃいそのギターの優しい扱いわ!!!
むきーーーーとなってしまったんだけど、もうその弾き方にうっとりしてしまった。
もうなんと言い表したらいいのか、こんな感情初めてです。
自分キモッ!

「HELIUM LOVE」ではK.A.Zさんの汗がポターって落ちてですね、どっきりしたり。
その後2曲ほどやって、KENさんMCなんですけど。


さっき2,3曲、分からない曲があった人~~~~
って、聞いて、ここで手をあげてる方にむかって、ふふふふ~と笑いながら指さしていました。
凄い悪戯っ子の顔になってた。

さっきリハでこの曲をやろうとしたらね、K.A.Zが、
「(物販で建物内に入ってるファンに)外に聴こえちゃうからやめようよ~」って言うんだよ。
優しく。
外に聴こえちゃうから~やめよ~笑


わたしゃKENさんの下ネタMCだと思って湧いたんだけど、湧いてたのは私だけだった。

そんな優しく言われちゃちゃっら、「やめよ~か~」ってなったんだけど、
照明さんが「この曲はやってください」って言ったらK.A.Zが、
「じゃ、やろっ!」って(笑)、それでやったの。


と、ここでK.A.Zさんがスタッフさんからマイクをもらい、
なんとMCしました!


あのね、ちょっといい?
それでリハでやったんだけど、アーリー間違えたんだよね。
で、本番でも微妙に間違えた


容赦ないねK.A.Zさん。
RIKIJIさんが絡みに来てもしれ~~~とギター弾いてたりしてたし(笑)
曲の途中、有松さんの方振りかえって笑った時があったけど、きっとその時だったのね。


うん、間違えてた。
ていうか、ほんとは俺に釣られて間違えたんだけどねっ! ごめんね。
いつも間違えてごめんなさい。 ほかにもいっぱい間違えた。
いいバンドでしょ? こんなステージで謝ったりして!



KENさんが優しいフォローしてくれて、ドドーンって太鼓で応える有松さん。
あぁ、いい雰囲気だわぁ~。

KENさん、大丈夫だから。
ヴォーカルが間違えるのには私たち慣れてるから。

最後は「今日は特別なことしよう」ってパブロ君はマリオコス(?)だったらしい。
赤いマリオっぽい帽子被って走る姿を真似してる姿がギリギリ観え、
KENさんが、「このまま次の曲に行って欲しいひとーー」って(満場一致)で最後の曲まで行ったんだけど、
パブロ君が最後までその姿だったのかは全然分かりません。

姿の観えないRIKIJIさんのベースが心地よかったりもしたんだけど、
彼の姿も時々観えるだけで。
まぁ、渋谷での衝撃の初RIKIJIのこと思ったら、今回のRIKIJIさんは普通でした。
あえて言うなら、前髪が全部下りていて幼く観えた。

あ、K.A.Zさんのサリーちゃんのパパのような横ハネの髪。
汗かいてしなっとしちゃうんだろうな~と思っていたら、
最後までピョコピョコでした。


OBLI、ヤバイです。
楽しかったというよりも、爆音が気持ちよかった。
あとの公演、全部行きたい!と思ってしまいました。
ツアーは渋谷しか今のところ申し込んでないんだけれど、
予定が合ったらほかのところも私絶対行くなコレ。



明日、いや、今日は結局通販で頼んだ『R&R』を取りに行きます~~~。
ぃやったーーい!

虎さんの「ありがトラ」、なかなか起こせなくてすみません。
read more...
【2011/05/06 01:37 】 | K.A.Zくん | コメント(12) | トラックバック(0) |
OBLIVION DUST FC限定ライブ@代官山 セットリスト
昨日のOBLIさんの限定ライブ。
ライターの増田さんが行ってらっしゃって、こっそりセトリを載せてくださってました。

増田さんツイッターより

ちょっとこれから出かけなければならないのですが、
レポは大体書いてあるので、帰宅してからレポupします~。

では、のちほど。
【2011/05/05 22:54 】 | K.A.Zくん | コメント(2) | トラックバック(0) |
オブリFC限定ライブ
19:35終了
早っ
終了後またーりできるので嬉しいのですが

K.A.Zさん、ミミズク進化系のヘアスタイルでした

格好よさも色香も増していました

K.A.Zさんが余りにも優しくギターを弾いたので、ギターに嫉妬してしまいました・・・・・
【2011/05/04 22:20 】 | K.A.Zくん | コメント(8) | トラックバック(0) |
VAMPSの電子書籍アプリ「Monthly VAMPS for iPhone & iPad」画面
えぇ、iPhoneもiPadも持っていない私ですけどね!!!

毎日新聞デジタルさん で画像を観てきました。

こちらさんのほうが見やすいかもしれない
http://matome2h.blog24.fc2.com/blog-entry-665.html

3Dでこのゴスロリちゃんも楽しめるってことなんでしょうか?
持ってへんから分からへんのじゃ!!

前にも書きましたけど、こういうのができるなら
またHYDEIST新聞みたいなのを定期的にやって欲しいな~。
VAMPSで。

もっと端末が普及しないと無理かなぁ。
JINちゃんはiPadのこと「帯に短し、襷に長し」と言ってたけど、
少なくともHYDE・K.A.Zファンはそれを機にどちらか購入するよね。
というか、別にiPhone・iPad専用でなくてもいいのにと思う。



お返事

>messyさん
場所がジムだったのでプールがあるんですよ。
けんシムはプールに入っていたのだと思われますが・・・・季節は冬です。
雪、積もってます。
そしてK.A.Zシムが行くところ行くところに現れました。

ペテン師には初めて遭遇したので他のシムでも同じ反応なのかもしれませんが、
K.A.Zシムの反応があまりにもご本人並みだったので大興奮でした(笑)



>ピラさん
大げさなジェスチャーで言い寄られている間にお金を盗られました。
ペテン師が右手に持っていたのがそれです。
分かりにくくてすみません。

けんシム、台所でマッパになってシンクで身体洗う人ですからねぇ~。
何があってもおかしくないですよ。
【2011/05/03 22:42 】 | VAMPS | コメント(0) | トラックバック(0) |
K.A.Zシムペテン師に遭遇する
今日はhideちゃんと清志郎さんの日ですね~。
この二人、気が合いそう。

なんだか最近、あっちも楽しそうだなと思えてきました。
MJも逝っちゃったし、ゲイリーもスーちゃんも・・・・・キリないわ。



先日のK.A.Zシムに暖かいお言葉ありがとうございます。
K.A.Zシム、お洋服なんぞ買いに行こうと思い、その前にジムで汗でもながさせようと寄ったところ・・・・


以下、続きでよろしかったら
read more...
【2011/05/02 14:24 】 | sim日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
