FC2ブログ
20thラニバチケット と OBLIVION DUST OFFCIAL FAN CLUB
VAMPS 「和」グッズ 通販お取り扱い開始!を、

VAMPS「K.A.Z」グッズ通販お取り扱い開始!
だと深読みして勇んでVAMPADDICTへ行ったHYDEIST栄です。

Creature Creatureのラジオ、明日だとすっかり勘違いもしていました。
ショックです。


本日オブリさんのライブでAXに行っていたSUZUNEさんから、
「オブリ格好良すぎです」という崩壊メールが届きました。
あと、「K.A.Z様、背が伸びた?」とかいう、
どこまで崩壊したのかな?な内容のメールも来ました(笑)
明日、逝くのが楽しみです。

そして、OBLIVION DUST OFFICIAL FAN CLUB 「Club OVERDOSE」
3月1日発足です。

4月9日にはメンバー限定ライブも!

2011.4/9(sat) 代官山UNIT
Open/Start 17:00/18:00
Ticket:standing 前売¥3,500(税込)

詳細はオブリさんの公式へ → コチラ




さて20thラニバチケット。
重複させてダブらせても後がめんどいし、
両日取れずにお互いがどちらか片方しか取れなかったというのもめんどいし、
今回取れなくてもなんだかんだでどっかに転がってるよということで、
2DAYSパス(もはやネズミーランドチケット感覚)でいーじゃーん。
と、松井さんと安易に考えて一本賭けで当選でした。
まぁ、二人ともラピニュには申し込みもしてなかったので、
これは流石に当然だろうと思うんですが。

あ、二人ともお友達のためにモバイルは申し込んだわ。
玉砕でしたが。



聡い人は4枚掛けを活かして、当たりそうな人に賭けて「今回は他人任せ」で当選、
というのも見受けられますが、
割合ラピニュで落選だった近郊な方の当選確率が多いようで、
これはラニバの後に周るんだねと思ったんですけれど。
それならそれで早く言ってくれたら多少当選確率が変わったかもしれないのに。
気休め程度にですが。


行きたいと思っている人全員にチケットが行きわたるわけないというのがラピニュの教訓で、
何を言っても結局当たらなかった人には慰めにもならないし、
チケット手にしてなんぼの幸福感だというのも分かったのだけれど、


ソロを含めて良席・良ボックスに当たる確率の多いとある世代がいたり、
一次でラピニュもラニバも難なく当選する人を出すというなんらかの意図が仮にあるなら、
ラピニュで落選した人を確実に第一希望で当選させるくらいの気概見せればみんな納得するのに。

ラピニュで不評だった一次も二次も当選有りというシステムが、
今回は改訂されていたというのもファンの意見が反映されたと言う言い方もあるけれど、
裏を返せば、何年もファンクラブを運営しておきながら、
ファンの思いを全く理解していないということなんじゃないんだろうか?
国民の思いを理解していないポッポ元首相の発言くらいマズイと思うね。


チケットが相変わらずオクには出てる。
これだって結局、絶対にライブに行きたい人が引き取ることになるんでしょ?
オクに出す人は悪いと思うけれど、
買う人のことをまるまる批判することは、私は正直できないな。 
推奨するわけじゃないけれど、
そんなことをしないとチケットが手に入らないという問題が、
まず挙げられるべきじゃないかと思うもの。
いい加減ヤフオクにそれを受け付けさせないようにすることはできないのかな?



チケット、今回は私は当選して、その代り誰かが落選したというのが現実。
みんなが行けるようになんて星に祈ったり、誰かに願ったりもしません。
チケットはライブに行きたければ自力で取るしかない。
そして行きたくたって、どうしても行けれない時もあるのよね。
「諦めの悪い奴が最後に勝つ」って、何かのCMであったけど、
「くぅ~~~~」と思う時によく思い出します。






スポンサーサイト



【2011/02/18 23:56 】 | ラルクあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |