スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドヤ顔てったん(笑)
関ケ原界隈真っ白でした
でもは雲ひとつなく綺麗でした~
既に帰路

昨夜、博多のてったんライブな行っていたSUZUNEさんからプチレポいただきました~


以下、SUZUNEさんからプチレポ





初生てっちゃん~
てっちゃん、お唄うまいんだぁ~って思いました。ら最近、くちぱく疑惑が囁かれているそうで… 


「そんだけうまいっ!ちゅーコトやんなっ」
(^-^)ドヤ顔


アンコでレディスティディゴーをベースの方が熱唱して本日最高の盛り上がりを みせたのでした

Dブロックのつもりでいたら
D列だったので
びっくり仰天!
予習せずの参観でしたが、とにかく
ほっこり楽しかったです


映像や写真と同じ
てっちゃん 信じられませんでした


そうそう!ファイブアーカイヴスの編集作業がやっと終わったらしく


「一区切りついて気が抜けてん…悪い意味ちゃうでぇ 皆に会えて、安心してるっちゅう…
CD3枚組、その後BOXも出るんやて?
おこづかい大変やろぉ?ムリして買わんでエエよ
(リーダーの意見反映されてないっちゅうねん とも言ってました…イイノ?てっちゃん?)

その分TETSUYAを買って…←てっちゃん

もう(ラルクのCDは)持ってんのやろ?
DVDは、編集にも携わってるしレアな映像もあるからね!」

っですって。
てっちゃん、皆の おこづかいの心配…^o^

新曲、書いた とも言ってました♪





ありがとうございます~、SUZUNEさん(≧▼≦)


レア映像かぁ~
じつはCDの方は頼んでないんだよね

てったん、皆の財布の心配しながら、やってることキッチリリーダー(笑)
そんなとこ好きさ(クソー、テツヤメー)
スポンサーサイト
【2011/01/30 13:26 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
佳き日です
皆さまおめでとうございます。
今日は佳き日ですね。

なぜか毎年この頃はいろいろ重なります。
毎年この日に「はいど語ベスト13」を並べようと思っていながら、
去年とかその二ヶ月後だったり。
今年もまた改めて。

今日は、とあるお施主宅の見積もりを業者数社が提出なんですけど、
数社が事前に「これくらいなんですけど、どーでしょう?」って言ってきたり(談合じゃないですよ)するんです。
それが・・・・・・・・どれもお施主さんのご予算の倍やないかいっ!!!
これをですね、あっこはこれくらい下げれるやろっ!
こんな設備いらへんわいっ!
何考えとんねん! 盛り過ぎやっ!
(注:もちろんもっと丁寧に言ってますよ)
という具合にやりとりをします。(お施主さんは知らないんですけどね)

でもなかなかお施主さんの予算額までには行かない(泣)
それをこれから何知らぬ顔で施主宅まで業者が届けた見積書を受け取りに行かなきゃいけないのですよ。
実際どこまで業者が下げてるのか、細かいところまでは知らないんですけれど、
お施主さん家族の顔を観るのが怖い!
こういうの毎度のことなんですけど、胃が痛い。
禿げそうです。 まぁ、これからのほうがもっと禿げそうなことばかり続くんですけど。

そんなんで今日は施主宅行って、新宿で知人の展覧会に顔出して、
京都へご挨拶まわりに行ってきます。

娘が2月中旬に京都に修学旅行なので、行く先々のお知り合いのところへもご挨拶(親ばか)
最近の修学旅行って団体行動じゃなくて、班で自由行動なんですね?
娘の班にはなぜか学年1番と2番の問題児(男子生徒)がいるんですよ。
一人は小さい頃から一緒に遊んだり、お泊まり合いしていた家から歩いて15秒の幼馴染。
コレが他の生徒からは怖がられている(頭もど金)くせに、
娘にだけは頭が上がらない。 いろいろ知ってるからねー(笑)
で、娘の班に彼のツレと一緒にぶちこまれた(というか、自ら入ってきた)

彼からしたら、娘に了解得られれば何してもOKという彼なりのルールがあるらしい。
で、京都行ったら娘の監視下で好きな事するつもりなようで。

そんな甘くねーんだよ(笑)

密かに拝観予定の住職さんに手をまわしてあるんだよーだ。
いつもは拝観してないお寺を拝観ルートに入れて(娘の班だけですけど)
そこ行ったらきっちり説法と座禅と寺の掃除させていただくことにしてある(黒笑)
娘もだけど。
2月の極寒京都。
硬い板地の上の長時間座禅と本堂の雑巾がけ、住職のわけわからん話(失礼)
悪いことする気も起らんだろう。
へとへとになってホテルへ帰るがいい!!(娘ごめん)

というわけで、行ってきまーす。

お返事は後ほど。
すみません。
【2011/01/29 08:31 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
心して叩く次第
この歌好きな人には大変申し訳ないんだけれど、
「トイレの神様」
トイレ、毎日掃除するの普通だよね。
家庭ともなると何人かが毎日ウ●コしたりシ●コしたりするわけでしょ。
毎日掃除しなかったら汚いじゃん。
風呂だって毎日掃除するでしょ?
部屋だって掃除機毎日かけるじゃない?

「トイレの神様」は「毎日トイレ掃除しろ」っていう歌じゃないですけど、
孫とばあちゃんの絆を歌った歌なんですけど、
「毎日トイレを掃除する」ということが勝手にフィーチャーされ過ぎてる気がする。
我が子は「何をいまさら歌ってんの?」という反応でした。

結婚前の家人の名セリフをひとつ。
私は一人暮らししていた時からトイレはほぼ毎日掃除してたんですが、
あるホテルのバーでとても綺麗な女性が何人もの男性従えて、
女王様みたいな感じでソファーを陣取っていたのを観て一言。

「あんな綺麗な顔してても毎日便所掃除してなかったら、(便所が汚かったらだったかも)
顔にウ●コつけてるようなもんだよなっ(笑)

※追記
更に思い出した。
顔じゃなくてケツにウ●コだったわ
(追記がこんな内容で申しわけない)

彼女がとてもトイレを毎日掃除してるような感じではなかったのが前提で、
とっても高飛車な態度だったことが家人の癇に障ったのだと思うんだけど、
多分聞こえていたと思う。

最近、エリカ様をTVで見かける度に、家人のこの台詞を思い出す。

しかしこの言葉が私には衝撃で(笑)、
家人と結婚してからは余程のことがないかぎりトイレは掃除してます。
家人に「コイツ、顔(ケツ)にウ●コつけてやがる」って思われるのも癪に障るし。
出張の朝時は無理ですけど、毎日やればそんなに気張って掃除しなくても済むしね。




さてさて~、
有松さんがOBLIの告知してました

「心して叩く次第です」と、
写真の相変わらずな有松ファニーフェイスにホッとするね~。
有松さんの、
「俺、太鼓を叩くのが楽しいんだ!」
っていうドラムが好きです。
ウ●コ話なんかの後でごめんね、アーリー。
【2011/01/26 14:36 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
OBLIのサポメン~
ASHES TO DUST 2011 サポートメンバー決定!

MASUOさんかと思ったら(arly)って!
SUZUNEさんからのメールで知りました~。 
いつもありがとうね、メール送ってくれたときはのんびりと風呂に入ってました。

ファンのいろいろな想いから、いろいろな意見も当然ありますけど、
答えは結果が出してくれる!
楽しみにしてます。


お返事

>あーちゃんさん
お久しぶりです。
あーちゃんさんのところにも現れましたか?
なんともマメな男ですねぇ、ほんとに。

着てるシャツのポケット位置が気に入らないらしく、
ビリッと引きちぎってミシンでカタカタ縫っていらっしゃいました


なんすか、そのハイタン(笑)
しかもミシンの説明しながら?(爆)

観る人によっていろんなハイタンが出現。
しかし、これほどファンにいろんな形で愛されてるアーティストもそんなにいないでしょうね。

パリ、行きたいです!
【2011/01/25 23:22 】 | LIVE | コメント(4) | トラックバック(0) |
MEMORIES PV ロケ地 と、夢のはなし
K.A.Zさんがツイッターで一言つぶやいてましたけれど、
hydeさんはすっかり地下に潜伏してるって感じです。
一体どこで何をしているのか?

血が足りなすぎて皆さん夢にまで登場させてらっしゃいますね~。
なんて言ってたら私も観ましたよ(笑)

夢のハイタンは盛大に酔っ払ってました。
気持ち悪くなって身動き取れなくなって、
うぅ、吐きたい、吐いてもいいとこに連れて行け~。
って、駄々こねられましたよ。

面倒くさいので担いで行こうとしたら、
「女子供じゃないんやからな!!」と抵抗するし、くそ面倒くさい。

仕方がないので怪しげな壺を持って来て、
「ほれ、これに吐けば気分良くなるから」と、いい加減なことを言う私。
「うん、おえーーー」と、素直に信じてやり始めるハイタンもうすぐ4●。

なぜか緑の葉っぱばかりハイタンのお口から出てました。
流石妖精。

途中、めちゃくちゃ真面目な顔してこちらを見て、
「冷たい麦茶作ってある?」とか聞いてきた(可愛い)
「ないよ」
「ダメじゃん! ばかー、おえーーーー!!!」

ダメじゃんって、こんななるまで酒呑むアンタがダメじゃん。
背中をさする私に「気持ち悪いよ~、気持ち悪いよ~」と吐きながら絡みだす。

この酔っ払い!
と思ったところで目が覚めました。

今年も私は酔っ払いの相手なんだね(予知夢)と思ったのでした。



さてさて、ロンドン在住のCHIKAKOさんがお友達とパリに行ってらっしゃって、
「MEMORIES」のロケ地巡りをされてらっしゃったそうです。
ご丁寧に写真を数点、メールしてくれました。
ありがとうございま~す。

あのPVにあったセーヌ川沿いの居住用の船、普通にあるんですね~。
パリ1
PV、そのまんまじゃないですか!

パリ2
全体像はこんなだったんですね。 結構大きいというか長い。

K.A.Zさんが歩いていたショッピングモール?のも行かれたようです。
パリ3

これ、K.A.Zさんがウィンドー越しに覗いていたお店ですね~。
パリ4

これもそのままソコにあるんだ。
パリ5

パリに新たな名所ですね。
これからパリに行かれるハイヲタさんたちはきっと行くんだろうなぁ。
CHIKAKOさん、本当にありがとうございました。
お体に気をつけてくださいね。
ヲタ同士でワイキャイできるのは日本でもできますからねーーー。
いつの日か!

娘が写真を観て、「パリ、行きたい」って言うんですけど・・・・・行きたいと言って行けたらいいですよね!





【2011/01/23 15:53 】 | VAMPS | コメント(8) | トラックバック(0) |
主居ぬ間によからぬことを企む後輩 ギルガメッシュ@JACK IN THE RADIO
JACK IN THE RADIO
JACK IN THE RADIO
JACK IN THE RADIO


JACK IN THE らじお

ギルガメーッシュ!! JACK IN THE RADIO!



というオープニングで始まりました、JACK IN THE RADIO ギルガメッシュ。
面白かったですよー。
そして、逹瑯君! 早く帰ってこないとこの子たちよからぬこと企んでます。
逹瑯君帰国後のギルガメに対する弄りに期待したいところです。

さて、誰が誰なのか声だけでは分かりません。
ということで結構適当ですけれど、よろしかったら。

read more...
【2011/01/21 21:45 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(6) | トラックバック(0) |
生ぬるい日々
少しご無沙汰でした~。
ネットに繋がらなかったという事務所のPCも無事に直りました。
これが・・・・・お笑い草で。

無線LANのプラグがコンセントから外れてました!

旦那しっかりしてよーーーー。

ブロバイダーに聞いたほうがてっとり早いと思って確認もせずに電話しちゃったじゃないよっ。

「次に(それまでいろいろ確認作業があった)無線LANの確認なんですが、ライトは何個ついてますか?」
「・・・・・全然ついてません」
「・・・・・・全然? ひとつもですか?」
「・・・・・・はい」

「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」(なんとなく嫌な予感)

「一応確認しますがコンセントには」
「・・・・・・・・・・すみません、入ってませんでした。 無駄なお時間取らせて申しわけありませんでした」

すんなり解決。
ばかーばかーばかー、家人のばかーーーーー。



そんなやらこんなやらでバタバタで、18日に帰宅予定が19日にずれ込んで、
18日に行くつもりでいたスティングの武道館公演のチケット、無駄にしてしまった。
私のライブ参戦は今年もこんな感じなのね。
あ、てったんのライブは参観って言うらしいね。
参観したいなぁ。

確定申告もせねばなぁ(見直しチェック)

ということで、「WHAT's IN?」袋に入ったまま。

ギルガメッシュのJACK IN THE RADIOは聴きました!
これは面白かったので起こしてみようと思っています。
できれば明日中に。



お返事

>ゆうゆさん

ラピニュ、行かれていたんですね。
お疲れ様でした。
今年はどんなL'Arc〜en〜Cielに会えるのか?
20周年のL'Arc〜en〜Cielはどうなのか?
本当に楽しみなところです!

2月に参観してこられるのですねー。
『COME ON!』、てったんの前向きな歌詞が沈んだ時に丁度いいです。
ライブもとても楽しいようですね。
お時間があったらライブの様子をお聞かせください。

こちらこそ、今年もそうぞよろしくお願いします。


>SUZUNEさん
雪の影響は行きも帰りもさほどありませんでしたが、
東北新幹線がシステムダウンで駅がごった返していました。
立ち尽くす人たちが気の毒でした。
あれが東海だったらと思うと・・・・・・

ヤフードーム、ZEPPの近くですね~。
もうすぐそこでてったんに会えますね~。
キラキラパワーに浸ってきてください。

オブリ、ただいまのBGMです。
こちらももうすぐ!
【2011/01/20 23:06 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
現場からの贈り物
東北の現場から昨日贈り物が届きました

やけに重いし?
なんだろう?

開けましたらですね



まな板2本と青森産のにんにく(笑)
思い出した
シンクにあったまな板が欲しいって言ったこと

サイズは47×27
市販では絶対にありません
しかもこれ、総檜です(≧▼≦)
以前にも子供に積み木100ピースほど送ってくれたんです
現場の残り木を切ったものなので形は様々なんですけど、却って子供にはそれがよくて、よく遊んでました
積み木も総檜でしたけど(爆)


只今新幹線の中
今日は富士山がとても綺麗でしたー



名古屋方面、積雪らしいですが、というか安城あたりもう積もってますね
時間に間に合うかな?


お返事、遅れていてすみません
帰宅後にさせていただきます
なぜだかあっちの事務所のPCがネットに繋がらないとかで
今日の出張はそれを直すためというのもありますが、私にできるのか不安

では~行ってきます


【2011/01/17 11:00 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
逹瑯 JACK IN THE RADIO降板か!!!??? 
寒いですね~。 今日は午後に少し時間があったんです。
ということで、今週のJACK IN THE RADIOが意外にも面白かったので起こしてみました。

その前に、最強さんで知った記事。
エスエス製薬
ラグベベの働き者具合に感動したね。
kenちゃんがツイ廃になってる間にも真面目に働いて、健気というか。
kenちゃん・・・・・いい分身見つけたな。


先日子供たちと観ていて大受けしたコレ↓

次課長河本ホスト風合の手 「馬のしっぽ」

子供たちと、「是非kenちゃんにやってもらいたい」という意見で一致して大受けしたんですけど。
ラルクのどの曲やっても面白かろう。
ミキの~ガオエー(笑)



で、JACK IN THE RADIOなんですけど、所用済ませていたら始まっていたので途中からです。
そんなんでよろしかったら。





read more...
【2011/01/14 14:36 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(6) | トラックバック(0) |
てったんウェンズデーJ-POP
今日の意気込みをお願いします!
と言われて、お隣のalanちゃんの真似して「がんばりまーす!」というTETSUYAくん4●歳。

オープニングは「ウエンズデー J-POP スタート!」
という決めポーズ。うろ覚えでどれも一歩遅れながらついて行くてったん。
てったんJPOP1
あきらかに隣の二人から遅れ気味




アーティスト紹介はこんな感じ。




POPでメロディアスな楽曲が魅力のシンガーソングライターTETSUYA。
彼は人気ロックバンドL'ArcenCielのリーダー、そしてベーシストとしても活躍しています。

2001年「TETSU69」として「wonderful world」でデヴュー。
以来、ソロアーティストとして独自の音楽世界を確立していきます。
去年、アーティスト名を「TETSUYA」と改名。
3年振りのシングル「Roulette」をリリースするなど、心機一転楽曲活動に威力的に取り組みます。



てったんJPOP2
飛ばしていくで~!


更にソロデヴュー9年目にして初の全国ツアーを開催。
ポップでカラフルなTETSUYAのライブは多くのファンを魅了しました。

そして、1年間の活動の集大成としてニューアルバムを発表。
TETSUYAのポジティブな世界観をヴァラエティ豊かに表現した「COME ON!」が完成しました。
今夜「ウェンズディー J-POP」に初登場。
TETSUYAが自らのソロ活動について語ります。



ということで、最初は本間さんとトーク。
この本間さんという方、ポルノやいきものがかりなどのプロデューサーをされていらっしゃる方だそうです。
へぇ~。


本間:はい、本日の一組目のゲスト、TETSUYAさんです。 よろしくお願いいたします。
てったんJPOP3

T:よろしくお願いしまーす。
本間:早速ですが、ゆっくりお話を伺いたいと思いますので、みなさんもお座りください。 TETSUYAさんもどうぞお座りください。
凄いですねー(観客が)盛り上がりますねぇ。
さて、去年の年末はL'ArcenCielとして紅白歌合戦に出場されていましたよね?
T:そうですね、はい。
本間:どんな感じでした?
T:えっと、10年振りに出させていいただいたんですけど・・・「あ! こんな感じ、こんな感じ」って
本間:そうですね、独特なものがありますよね。
T:そうですね。
本間:そして、去年は紅白もありましたが、特に活発にソロ活動をされていたと思いますが。
T:そうですね。
本間:かなり練習をされたんじゃないんですか?
T:そうですね。 ライブも初めてツアーをやったんで。
本間:あ、初めてだったんですか? 意外だなぁ。
T:だから、短い期間に歌を連続して歌ったことがなかったんで。 ワンマンでライブをやったのも去年が初めてくらいな感じだったんで。
本間:どうですか? フロントに立って、ヴォーカリストとして。
T:え~っと、僕的にはもうすっかりヴォーカリストのつもりなんですけど、なんかまだベース持ってないと違和感あるみたいな感じで。
本間:アルバムを聴かせていただきましたけれども、完全にヴォーカリストでしたね。
T:そういっていただけると嬉しいです。
本間:やっぱり「型」があるじゃないですか、ギターの人がドラム叩いてもぎこちないみたいなところがありますけど、ヴォーカリストとして全然ぎこちなさがないというかね。聴かせていただいて、凄いなって。
T:ありがとうございます。

本間:さぁ、そのアルバムですけれども、9年振り? ソロアルバム。
T:はい。
本間:凄いですね、9年振りというのも。 ずっと構想とかが長かったんですか? 何年もかけて。
T:え~~~っと、気が付いたら9年も経ってたみたいな。
本間:笑 なるほど。 それだけ充実していたっていうことですね、その間が。
T:なんですかね?
本間:やっぱり、こういうのをソロでいつかみたいなのを普段から思うものなんですか?
T:そんなにないんですけど。
本間:あ、そうなんですか。
T:あの~、なんでしょうね? 特にバンドとソロで分けて考えてはないんですけど。
本間:じゃ、そのアルバムを作ろうと思って、ツアーを今回臨まれたみたいな感じだったわけですか?
T:そうですね、ツアーを一回もやってないのに、アルバム作ったらアカンやろ思って。
本間:そんなことないですけど(笑)
T:ヴォーカリストとして修業に出てからアルバム作りたいなと思って。
本間:やっぱり得るものがありましたね? お客さんを目の前にしてパフォーマンスをすることによって。
T:そうですね。なんか凄いあったかいんですよね。
本間:あ~、一番いいですよね、そういうのね。
T:お客さんが。
本間:力になりますしね。
T:そうですね。
本間:成長を後押ししてくれるというか、まぁ、成長というのもなんなんですけども、力をくれますからねぇ。
T:そうですね。

本間:TETSUYAさん、ニューアルバムを作られました。 そしていろんな曲を作って、カラフルなアルバムじゃないですか。
そういうアルバムを作って、ご自分の音楽を通じてリスナーの皆さんに何を感じて欲しいと思っていらっしゃいますか?
T:よく言ってるんですけど、僕が作ってるのは音楽じゃなくて夢を作ってるみたいな・・・・・くさっ

会場笑い

T:みたいなところがあって、夢を僕も一緒に観たいなっていうのが。
本間:あ~、一番いいんでしょうねぇ。
T:みんなと一緒に夢を観たいなって。
本間:たぶん皆さん、夢がいっぱいだと思います。
はい、ありがとうございました。
TETSUYAさんには引き続きライブを披露してもらいますので、スタンバイよろしくお願いします。

今お話でも伺ったんですが、アルバムというのはそのアーティストの方のその時期の気持ちとかがグッと詰め込まれているものだと思っていて、
TETSUYAさんの今回のアルバムを聴かせていただいたら、音楽というのは夢もそうですけれども、ワクワク感ですね。
今、俺はこういう音楽をやりたいんだというのを伝えたいんだというのが、ひしひしと伝わってくるようなアルバムでした。 素晴らしかったと思います。



てな感じでスタジオライブが始まりました。
てったんJPOP5
もういっそスカート(ワンピ?)にしてしまえっ!と思えるような衣装でした。

Roulette
lonely girl

MC
こんばんわ~・・・・・タイガーマスクで~す。ちがうかぁ。
TETSUYAで~す。
あけましてぇー


客:おめでとー!

ことしもぉー

客:よろしくー!(息ぴったりです)

みんな楽しんでますかぁ? たのしいぃ? 俺らもめっちゃたのしいぃ。
じゃ、もう一曲聴いてください。



Are you ready to ride?



最後、てったん再びステージに出て来る時、ちょっと何かに引っ掛かってた(笑)
出演の感想を聞かれて、オープニング同様、
「たのしかったv」というalanちゃんの真似っ子をしてました。
エンディングの「ウェンズデー J- POP!」の決めポーズは、
皆に遅れることなく上手にやってました(笑)

てったんJPOP7
でも、やっぱり隣を確認するてったん


てったんのライブ、ほのぼのほのぼの~ですよねぇ。
『COME ON!』聴いてます~。

「てっちゃんの歌って耳に残るよねっ!」
娘が言ってたんですけど、今冬休み明けのテスト中で、
テストをやっている間、ず~~~~と「Roulette」が頭の中を駆け巡っていたそうで、
「チッ!」とか舌うちしてました。

てったんは全然悪くないと思います。
むしろ悪いのは母の教育。

少しラピニュの映像が流れました。
JPOPラルク1  JPOPラルク2


お返事

>s・・・・さん
なにがなんでも(笑)
一言、ありがとうございます~。


>SUZUNEさん
てったんライブ、一度行ってみてください。
ほのぼの~しますよ。
ファンもほのぼの~な雰囲気の方が多いです。
血気盛んなVAMPSファンとはちょっと趣違います。

【2011/01/13 02:00 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
てったんのJ-POPで
ラピニュの映像が少し流れましたよ~
一瞬でしたけど

また後で参りますm(__)m
【2011/01/12 20:26 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
てったんスペイン坂&テレ玉 HOT WAVEコメント
テレ玉『HOT WAVE』のてったんコメントです~。
よろしかったら。
後はスペイン坂のラジオ起こしです。
こちらもよろしかったらどぞ~。




hotてったん2
左右の人は同じ人です。

HOT WAVEをご覧の皆さん、こんばんは、TETSUYAです。
1月5日に『COME ON!』というセカンドアルバムが発売になりました。
皆さん、聴いていただいたでしょうか? 
これはですね、もう凄いことになっております。
日本の音楽界の歴史を変える、そんな世界を変えるアルバムに仕上がっております。
これ、聴かないとヤバイです。
えー、義務教育です。
聴いてください、はい。
そしてですね、去年12月15日、僕の初の映像作品、え~~~~~アレだ

hotてったん1
人生初の映像作品の名前を忘れました。


『FIRST TOUR2010 ルーレットを回せ』のほうもリリースになっております。
これも是非チェックしてみてください。
あの~、素の僕がそこに収められております。
そしてですね、ツアーをやります。アルバムを引っさげてですね、『COME ON! FEEL THE LIGHT』というツアーが1月の8日から2月13日まで、全国を回ります。
埼玉で言うと、埼玉の・・・・・・ないね。 埼玉ないですね。
近いところでいうと東京ですね。1月13日ZEPP TOKYO、2月13日渋谷c.c.Lemonホールでライブを行います。
あの、近いんで、是非埼玉のみなさん、来てください!
以上、TETSUYAでした~。



表情がコロコロ変わってでら可愛かったです。

お次、スペ坂。長いですよ~。
よろしかったら。



read more...
【2011/01/10 23:57 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
てったんONGAXコメント、ハピM、TOKYO FMコメント~
てったん、千葉テレビのONGAXでコメントしてましたねー。
ハピMにも出てましたけど、収録いつしたのか知りませんが、
なんかお疲れ気味って感じでした。


ということで、まずはONGAXのコメントから。


ONGAXをご覧のみなさん、こんばんは、TETSUYAです。
私、TETSUYAはですね、1月5日 ニューアルバム『COME ON』をり利0すしました! はい。

このアルバムはですね、えー、すっごい頑張っちゃいました。
全部シングルにできるんじゃないかなってくらい、もう全部がシングルで、
Aメロ、Bメロ、サビ、サビ、サビサビサビ・・・みたいな。

全サビ、全シングルアルバムに仕上がっております。
どこをとっても素晴らしい、菌足るアルバムになっております。

是非まだチェックしてない方、チェックしてみてください。

そしてですね、アレだ!
僕の初めての映像作品ですね。 ライブDVD。
『FIRST TOUR2010 ルーレットを回せ!』
てったんONGAX1

こちらのほうもリリースになっておりますので、是非チェックして、
アルバムとDVDをチェックしてですね、
1月13日 ZEPP TOKYOのほうに来ていただけると嬉しいなと思っております。

そして2月13日にもライブを行います。
東京渋谷c.c.Lemo Hall、ツアーファイナルです。
是非みなさん遊びに来てください。

以上、TETSUYAでした。


てな感じで、「lonely girl」のPV少し流れました。
てったんONGAX2
まさかのハイタン友情出演PVです(嘘です)



そしてハピM
「lonely girl」で出演でしたね~。

「lonely girl」、女性の目線から観た男性像。
曲調とメロディーは凄く爽やかだけど、歌詞の世界は切ない。
そのギャップも聴きどころ。
特に女性の気持ちが知りたいという男性にお勧めのナンバー。

という具合に紹介されてました。

てったんハピM1
相変わらず不思議な衣装です。

てったんハピM2
お歌、安定してました。 ちょっとお疲れ気味?

てったんハピM3
衣装、アケビと少し被ってました。
さすがアイドルです!!




さて、TOKYO FMの「DIAMOND VEIL」

いきなり「NEO UNIVERSE」かかりました。


東京タワープレゼンツ、DIAMOND VEILをお聴きの皆さん、そして梅田彩佳さん、HARRYさん、こんばんは。 TETSUYAです。
東京タワーと言えばですね、丁度11年前の2000年の1月1日、西暦が2000年を迎えた瞬間に、
L'ArcenCielの「NEO YNIVERSE」という曲が初めてO.Aされた感じの場所という。
そしてですね、そんなTETSUYAはですね、今年2011年、ソロデヴュー10周年ですね。
そんなアニバーサリーイヤーにですね、9年ぶりのセカンドアルバム『COME ON』をリリースいたしました。

いろんなタイプのヴァラエティーに富んだ楽曲が収められております。
必ず気に入っていただける曲が見つかると思うんで、是非まだ聴いてない方はチェックしていただきたいなと思っております。

えー、そんな感じで2011年も頑張っていきたいなと思っております。
今年もよろしくお願いします。

それでは、リスナーの皆さんも梅田彩佳さんもHARRYさんも、2011年、いい年にしましょうね。
TETSUYAでした。



「loney girl」がかかって、梅田さんが、
とっても爽やかな曲。 パーっと視界が明るくなるような曲とコメントしていました。


そろそろお正月気分も抜けてきましたね。
初夢は観ましたか?
私は観ませんでした。 ぐっすり熟睡です。
が、今朝観た今年初めての夢は、
恐竜に追いかけられる夢でした。

今日から私も現場です~。
午後から業者数社との現場説明が30分刻みであるんですけれど、
その追いかけられるような焦燥感が夢に出たんでしょうかね?(笑)

あ、てったんのラジオ、タイマー予約しておこう。
帰ったらB&B、ゆっくり観賞したいです~~~(リアルは寝落ちしました)
では、行ってきます。
【2011/01/09 07:52 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
新年早々やっちゃったMUCCの二人、JACK IN THE RADIO 
では後ほど~、とか書いておきながらこの時間になってしまいました。

SATOち君、いつもひどいですけど、今回特にひどいです(笑)

遅くなりましたが、そんなんでよろしかったら~。






read more...
【2011/01/08 22:54 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(4) | トラックバック(0) |
卯年のラニバ
知らない間になんかいっぱいリリースされるようで、
自分が何を買うべきなのか分からんですよ!

ラルクさんだけじゃなくてゆきさんも何やらたくさんメールに書いてあったし(読む気なし)、
VAMPSさんの写真集もまだよくわかりません。

私は何をアマゾンでポチッとしたらいいんだ?
分からないうちに申し込み期間の期限がきて、
焦って全部ポチッとしそう(え? みんなそうしたの?)


ラルクさんのリリース内容を見ると
ご新規さんがラニバまでに予習ができるようにという感じですね。
ラピニュの構成もコアなファン向けというよりも、
そんな感じでしたし。

ラピニュを私はwebで観ていた(聴いていた)だけなんだけど、
それでもライブに参加していないという感情とは別な物足りなさを感じて
不完全燃焼だったわけですが、
行かれた方のレポを拝見すると前後のゴタゴタも、
ライブを楽しむ気持ちを削がれた要因となっているようです。

行けれただけでも幸せなのにという気持ちも分かるのだけれど、
ライブにおけるそういうマズイ部分は、
行かれた方こそがはっきり言うべきものだと私は思いますね。
来るべきラニバに今回のようなことを引きずってほしくないですから。
なんでもかんでもオッケーというのはファンとしては違うと思っています。

今年は卯年。
それにあやかって飛躍の年としたいところですが、
ラニバで一年が脱兎のごとく過ぎ去りそうです。
二兎を追う者一兎をも得ずとも言いますし、
慎重に事を見据えて行きたいと思います。

今日はVAMPSさんのB&B。
もうすぐですねー。

それみてからJACK IN THE RADIOのMUCCさんを起こします。
遅くなってすみません。

では、後ほど。


【2011/01/07 23:58 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
キラキラ星人てったん MUSIC LINEゲスト出演
ジョー君がブログで『COME ON!』のことに触れてますね~。
私はまだCD屋に取りに行けてません。
ジャケットのキバってるてったんが直視できるのかちょっと不安です。

3日はNACK5に生出演してくれていたんですけど、3日なんてラジオ聴いてる暇なかったので。
なんで三が日なんかに働くんだよ、てったんのアホ。

とかいいながら、4日のMUSIC LINEも帰省していた義妹一家が帰るというので、
気がついたらラジオが始まってまして、そして中途半端なところでテープが切れてしまってます。

そんなんでよろしければ。
read more...
【2011/01/05 23:45 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラピニュ狂騒曲
なんだかんだで今年も始まりました。

新年明けましておめでとうございます。


すったもんだのラッピーだったようで、大晦日は家人の実家で晦日料理作りながら天気予報に耳ダンボ。
どんどん交通規制の情報が流れる中、西のほうからやってくるお友達が無事にたどり着くようにと心配してましたが、
案の定、物凄いことになっていたようです。
これも間に合ったから言えることですけれど、忘れられない思い出ね。

私は大晦日は家人の実家(といっても隣ですけど)で過ごし、
明けて元旦は家人の来客の接待。
翌日2日は義妹家族がやってくるのでこれまた吞み会。
そして今、12時回って帰宅し、ちょこっとブログ巡りして、
本日3日の来客のために一番出汁取ったところです。

そんなんで新年のご挨拶が遅れておりまして、申しわけありません。
携帯にメールでも頂いているのですけれど、ご返信できずじまい。
重ねがさすみません。


ラピニューのUST配信が観れたのもアンコ後だったので、
聴きたいと思っていた抒情詩は聴けずでした。
オープニングは「あなた」だったのですね。

今回の一曲目は「しっとり」した曲でくるだろうなと思っていたんですけど、
「あなた」が来るとは思っていなかったです。
というより、その曲のこと忘れてた(笑)
言われてみれば相応しい選曲ですよね。


料理の仕込みしながら聴いていて、やけに音声がはっきりしたなと振り向いたら、
背後に置いてあったPCにハイタンがくっきりはっきり映っていてびっくりしました。

それ以上にびっくりしたのがハイタンのぷっくらしたほっぺだったんですけど!
まだ正月前だよハイタン!
何油断してんだよハイタン!


さてさて、セトリを観ると、このオープニングの「あなた」と「アイムソ」を除いてはどれも予想通りという感じで、
カウントダウンライブ、20周年ライブイヤーの幕開けという名目以上のものではなかった気がします。

純粋にラルクの4人を確認できることの喜び以上のものはないのですけれど、
会場整理の教育が行き届かないままドタバタして、
無理してやるほどのものでもなかったんじゃないかと、
あちこちのレポを拝見させてもらって思ってしまった。

今年の冬JACKの状態からして事務所内が、あっちでバタバタ、こっちでバタバタして、
どれもこれも中途半端な状態という感じを受けてましたので、
なんとなく幕張もそんなんじゃないのかな~と思っていました。

5月に行われる味スタも、「20周年、もう5月にやっちゃうの? 早すぎない?」という感じなんですけど。
20周年、5月にやっておしまいなんでしょうかね?
その後海外なんですか?
その後、別のツアーが始まるんですか?
その前にアルバムリリースされるのでしょうけれど。

20周年のラニバは以前からヴィジョンに入ってはいたとはいえ、
15ラニバのクオリティーが高く、その後の「また火」から「シアキス」「L'7」が濃密すぎたうえに、
このたびのラピニュだったので、いまだ20周年のハイ(ド)クオリティーへの確信が持てません。

そしてこのラルクイヤーが、
カウントダウンに始まって、5月にラニバ、その後海外に行き、
凱旋ライブが今年の大晦日で年越す前に終了(別の意味でカウントダウン)になりゃしないかと心配してます。

早くそんな杞憂を払拭してくれる情報が欲しいです(笑)



あぁ、新聞屋さんが来た。
そろそろ伊勢海老の処理にとりかかろう。
我が家はこのたびの年末年始も酒で〆、酒で明けました。
人が集まってこのようなことができるのは幸せなことです。
 
お返事いろいろ遅くなっておりますが、三が日の私は忘れてください。
4日に復帰いたします。
申しわけありません。

毎年こんなドタバタした年明けを迎えておりますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

栄 拝



【2011/01/03 03:48 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。