FC2ブログ
InterFM 公開ラジオ
3時からの公開ラジオ、VAMPSさん5分ほど遅刻でスタジオ入りでした。
会場には250人ほどのファンの方々がいらっしゃったようです。

このあと一曲行ってからVAMPS登場のはずだったんですけど、まだ来ていないので誰か探しに行ってくれます? ラ・チッタ・ディラうろちょろしてるみたいなんで。
なんてこと言われていました。

待っているファンに「何時間までなら待てる」と聞くDJ。
24時間でも待つと答えるファン(笑)
即効で、「君たちおかしいです」と返すDJ(名前知りません) 
来ると分かっているならどんだけでも待たせていただきますよね。
物理的に問題(交通機関とか)がなければの話ですが。

駄目もとで録音しておいたので雑音がひどくて、わからないところはバッサリ切ってます。
K.A.ZさんかHYDEさんかどちらが話しているのかわからないところもありましたが、そこらへんテケトーです。
よろしければ。



今日は早速ゲストです。ラルク アン シエルのHYDEさんとオブリヴィオン・ダストのK.A.Zさんです。
よろしくお願いします。

K:おねがいしま~す。
H:よろしくお願いします。

VAMPS?
H:二人合わせてVAMPSです。

このVAMPSというのは、ヴァンパイアの?
H:ヴァンパイアのほうですね。

を、略してVAMPS。
H:そうですね。

なぜ? 
H:もともと僕がヴァンパイア好きで。

『トワイライト』観ました?
H:あ、まだ観てないです。

やってますんで。LIVE終わったらぜひ。
H:行きたいと思います。

やってるかな?
まぁ、ものすごい人たちが集まってますけど。

H:はい。なんか雨降ってきたみたいだね。

あ、今降ってきたんですか?
H:降ってきた。 うん、みんな(笑) 頭にのっけてる。

あ、ほんとだ。 え? 雨男たちですか? お二人は。
H:K.A.Z君がね。

K.A.Zさんが?
K:あらららららら・・・・・

雨男なんですか?
K:ちょっと、若干。
H:ジメっとしてるから。

ものすごい雷鳴ってましたけど?
K:そうですね、朝物凄い。
H:あ、そうだ、鳴ってたわそういえば。

さぁ、今日からVAMPS LIVE 2009スタートするわけですけれど。
H・K:はい。

これはどのぐらい前から構想して。
H:ま、去年くらいすかね。 ま、来年はダーッとツアー行こうって。

このLIVEに関してはリハーサルみたいなものはいつからやってたんですか?
H:先月の半ばぐらいからすかね。で、合宿でもびっしりやってきました。

合宿で? 
H:集中的に。

合宿はどこで?
H:山奥で。
K:はい。

誰もいないところで?
K:誰もいないところで。
H:K.A.Zの実家で。
K:えへへへへ。

それはどんな感じでした? 男ばっかりで?H:男ばっかっす。も~ヤバイっすよ。も~、禁欲生活。
K:テレビも全く観てないすからね。

あー、でもいいじゃないですか。たまにはそういう。
K:そうですね。
H:だからインフルエンザが流行ってたの知らなかったもん。

ほんとに? 大変なことになってますよ。
H:みたいっすねぇ。

料理とかそういうのは自分たちで?
H:料理は作ってもらって。おいしいのを食べてました。

これはどんなLIVEになるんでしょうか?
H:これはねぇ~、どーなんすかね? 基本的にはずっと同じどころでやったりするので、どんどん音の追求ができたりとか、ステージ構成とかもどんどん進化していける感じですかね。

なるほど。クラブチッタでLIVEはお二人はなさっていたんですか?
H:もちろん。
K:ありますね。

音的には好きなところでしょうか?
H:音、どうでしたっけ?
K:忘れちゃいました(笑) でも、昨日やった感じもよかったんで。
H:はい、よかったですね。あとバーが繋がってるのがいい。
K:あ、いいねー。

クラブチッタでのLIVEは、HYDEISTオンリー、U18オンリー、MENオンリー、カップルオンリー、それぞれ条件がついてるんですけど、14日の吸血鬼vs人造人間というサブタイトルがついてるんですけど。
これはなんか特別に?

H:そうすね。これはちょっと対バンというか、ちょっとやっつけないといけない奴がいるんで。ちょっとやっつけよーかなと。

やっつけないと? 怖いですね(笑)このMENオンリーっていうのはどんな感じになるんでしょうか?
H:ちょっとやっぱね、うちら女の子が多いんで、ちょっと男にまみれて・・・・・

今日も・・・・男性の方? 何名かいますね。 もうほとんど99%・・・・H・K:はははは。

MENオンリーってやったことあります?
K:ないです。
H:基本K.A.Z君ゲイなんでぇ、男のほうがいいらしいんですけど。
K:間違えられちゃうから!
H:あ、ほんとぉ?(ほんとぉ?じゃないだろ) ・・・・いいんだけど、でもやっぱ女の子が多いんで、ちょっとその辺なんとかしてくんないかなはいどって言われたんで。
K:そういうふうに俺はどんどん嵌められていくんですよ。

VAMPSがクラブチッタでLIVEを行う来週の金曜日なんですけど、様々な特別企画を開催しています。
まずは、全日程のLIVEをパブリック・ヴューイング、屋外特設会場内の大型スクリーン、200インチになるんですけれど、これにLIVE模様を生中継。チケットが取れなかった方も楽しめる企画になっております。入場料は3000円で各回1500人限定となります。
スタートはLIVEが始まるのと同じ19:06分ということなんですけど。
これは6時66分という数字にこだわってるんですか?

H:そうですね、はい。

666、怖い数字にこだわっています。
H:そういうのが好きみたい、K.A.Z君が
K:はっは。

K.A.Zさん好きなんですか? 他になにか数字にこだわっています?
H:あとなんだっけ?
K:え? 俺、こだわってるの。

ホテルの部屋をとる時には何号とか?
K:13とか?
H:やっぱ怖いっすね、この人。
K:言わされてるんです。 なんか伝わってくるんです。

HYDEさんはなんかありますか?
H:なに? 僕、平和主義者なんで(ある意味本当、ある意味嘘)7とか。

あ、そっちのほうの数字。
H:はい、ラッキーセブンとかですね。

VAMPS LIVE 2009クラブチッタもちろん、福岡・仙台・札幌・東京どの場所も同じ06スタート。
H:はい。

これは必ず?
H:そうですね。

好きな場所、どこかあります? 仙台・福岡・・・
H:あー、やっぱ札幌とか好きですね。うまいし、街も綺麗で、女の子が・・・・
K:気候がいいよね。(さえぎるK.A.Zさん)
H:あ、気候もいいです。
K:湿度が少ない。

いつ頃行くんですか?札幌は。
H:ろく、ろくが・・・あ? ろくがつ?(相変わらずスケジュールを覚えていないです)
K:6月くらい。

それじゃちょうどこっちが梅雨の時期ですね。
H:そうですね。

上手く合わせて。
H:(笑)そういうわけじゃないですけど。

そしてLIVEを行わない5月10日、日曜日と13日水曜日には、同じくクラブチッタの屋外広場でヴァンパークというのも開催されます。ファンはたまらないでしょう。入場は200円。
一曲ここでお送りしたいと思います。5月13日、来週の水曜日にリリースになっております3rdシングル『エヴァネッセント』
英語で要は、「徐々に消え去っていく」とかそういう意味なってますけど。

H:はい。

この曲はそんな感じの意味で。
H:儚い感じっていうか、そういう意味で。バラードっぽいんですけど、情熱的な曲ですから。



『エヴァネッセント』


5月13日、来週の水曜日にリリース、3rdシングル『エヴァネッセント』お送りしました。
当然LIVEでもこの曲はやるということですね。

H:はい、やりますよ~~~。

海外ドラマDr.HOUSE、シーズン1のエンディングテーマにもなっているんですけども、「Dr.HOUSE」っていうのは知ってます?
H:このあいだね・・・・知ってる?(←いきなりK.A.Zさんんい振る)
K:んぁ? 知ってるよ。でもまだちゃんと観れてない。
H:この間、あー、よくケーブルでもやってるじゃないですか。よく観てて、「あれ?民放でやってるなぁ」って思ったら、「あ、うちのやつじゃん!」って思って。ちょうど観ました、1回目のを。

どうでした?結構(・・・・・聴こえません)
H:あれはなんか、海外版のブラックジャックみたいな。なんかちょっと口の悪い医者の。

なるほどね、ですよね。結構気に入りました?
H:うん、好きですよ。

さ、今日からスタートするVAMPS LIVE、日本が終わるとアメリカに行くんですね、7月11日フィルモアのlrving plazaを皮切りに全部で10箇所。
海外のLIVEというのはどういう・・・楽しみなのか。

H:そうっすね、あのやっぱね、ダイレクトな反応とかが気持ち良かったりするんで。
K:歓声がねやっぱ凄いですね。カウントが聞こえなくなるくらいの歓声があったりとかするから、やっぱ凄い燃えてきますね。


あのパンクのフェス、Warped tourにも参加するんですね。これは初めて?
H・K:はい。

これも結構若い連中がかなり騒ぎそうですけど。
H:負けないように頑張りたいなと。

そのあと台湾の音楽イベントにも参加、8月には。で、日本各地でアリーナツアー。
6月10日には1stアルバム『VAMPS』をリリースすると、これから夏にかけてかなり結構忙しいですね。

H:はい。

暇な時間とか何してるんですか?
H:ひま?

こういうふうに音楽にずっと関わっていると休みとかとれたら全く音楽聴かないですか、それとも?
K:あー、意外と聴かないですね。 寝ちゃってます。
H:ほんとね、リラックス(?)する暇ないよね、あんまね。呑みに行くとかくらいですかね。仕事終わりに呑みに行ったりとか。

お酒は何が?
H:お酒は・・ワインとかですかね。

お二人で結構ヘベレケになって呑んだりとかはしますか?
H:合宿中は毎晩呑んでましたけど、それまでは結構禁欲してたんで、あ、レコーディングとか二人ともほとんど呑んでなかったんで、ちょっと弱くなっちゃいましたね、お酒。

酔っ払っちゃうとどういうふうになりますか?
K:どうなるんだろうね?
H:陽気になるかな?俺は。
K:う~ん。
H:K.A.Zは脱いだりしますけども。
K:そうかぁ? んふふ、ごめんね。

LIVEがあと3時間半後くらいですか? いいLIVEを!
H・K:はい。

このあとリハーサルとか、サウンドチェックとか。
H:そうですね、半からリハーサルです。

皆さんも当然チケット持ってる方ほとんどでしょうかね?
H:はい。

Have a good time!
またもしよかったら遊びに来てください。

H・K:ありがとうございます。

お別れにもう一曲お送りしたいと思いますけど、デビッド・ボウイのカヴァー。
H・K:はい。

デヴィッド・ボウイが好きだからカヴァー?
H:そういうわけじゃないんですけど。

この曲は?
H:この曲はちょっと気に入ったんでカヴァーに。

このあと7時06分。
K:6時66分。

6時66分ですか(笑)
VAMPSのK.A.ZさんとHYDEさんでした。

H・K:ありがとう。


『Life On Mars?』


以上です。
このカヴァー曲はリリースまでに封印してるのでここでテープを止めてしまいましたが、曲の後にお二人が話していらっしゃったらすみません。

ま、人造人間はやっつけないといけない奴らしいんですけど、
ふわふわのカーリーで白くてちったいのがそんなことを言ってるところを想像しても

かわえぇのぉ

って言葉しか浮かばないんですけど。
くぅ、14日ますます行きたくなってきた。

前回のJACK IN THE RADIO、うら覚えの内容に拍手なんぞいただきましてありがとうございました。
いつも拍手してくださる方もありがとうございます。



お返事

>ぴーさん
オンタマでもkenちゃんの姪っ子話出てましたねぇ。
Kenちゃん、姪っ子ちゃん大好きなんじゃないの?

髪形、嬉しいのか誤算なのか(笑)
取りあえず6月まで追っかけてください。

ということで、ぴーさんのレポも楽しみにしておりまーす。
スポンサーサイト



【2009/05/09 00:02 】 | ラジオでHYDE | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |