FC2ブログ
EVANESCENTやkenちゃんとか
EVANESCENT、歌詞だけ聴いていると「いつまでうじうじしてんるんや」と思えてくるんだけれど、PV観ていると思い出と共存して前進していく前向きなイメージ。
残像を作り上げるのも消すのも自在、ここまできたから心配しないで。

でも、夏に向って行きたいのか、行くのを躊躇っているのか、どっちなんやこの人。

という感じです。
そもそもHYDE作詞で白黒つけようとするのが間違いなのかもしれない(笑)


カップリングの「Life On Mars?」はCDで聴くまで聴かずにいようと思っています。
この曲がどうなっているのか考えると胃がチクチクします。




さて、kenちゃんのアメスタは、仕事がずれ込んだためそのまま夕飯の支度が間に合わず、前半少し観そびれました。
しかし、若い女の子に囲まれてなんだかうっきうきで関西弁丸出しのkenヲタさんにはちょっとイラつくkenちゃんでしたね。

女の子たちが物怖じしなさずぎなトークで、kenちゃんが常にリードされてる感じ。
ゲストだから仕方ないか。

ソレが目的で家に呼んでも、そこに至るまでの労力を惜しむなんて・・・kenちゃん、枯れてるよ。
じゃ、ストレートに飛びかかって欲しいんだろうか?
挙句、
「kenちゃんのほうがめんどくさいよね」
なんて、小娘に言われる始末。
あぁ、愛しきダメken。

「ギターより重たいもの持ちたくない」
おなごはギターより重たいはず。どうすんじゃ、愛しきダメkenよ。

しかし、「S」はいい曲です。
コレ聴いた時、HYDEさんなんか「やられたー」って思ったと思う。
PVは夕飯の時間になって途中までしか観れませんでしたが、アレが22日リリースのCDのDVDには収録されてるんですよね?

買う!

CD買うか迷っていましたが、この間聴いた「In Physical」も、なんか歌謡曲?みたいなコメントし辛い曲だったんだけど聴いていて気持ち良かったんですよね。
「S」には負けるけど。
kenちゃんは「Relax Over」って曲の歌録りがとても気持ち良かったんだよね?
kenちゃんが気持ちよいなんてどんな曲じゃーって、結局kenちゃんのCDが聴きたくてどうしようもなくなりました。
なので、買いたいと思います!


あ、ヴァンパークとかパブリックヴューイングとか、19日が販売開始なんて全く頭にありませんでした。
吸血鬼vsはどーだったんでしょう?
もうチケットないですよね?(調べもしない)
いえ、仮にチケットあったとしても私に屋外は無理です。
雨降らせますから(笑) 私かなりの雨女です。
雨だとスクリーンも見えにくくなるでしょうし。
バカバカしいと思うかもしれませんが、これを知ったとき結構本気で悩みましたよ。
行きたい、けど雨降らすわけにはいかないって(笑)

しかし、雨を降らせない秘策があるんです。
それは、雨傘を持っていくこと。
「私は雨女だから」と雨傘持って外出すると、雨が降らないんですよ。
反対に、「たぶんこれくらいだと雨ふらないだろう」って傘を持っていかないと、雨が降る。

なんの嫌がらせだよっ!

そんなんでパブリックヴューイングもヴァンパークもスルーでしたが、
LIVE当日、あやしい天気だったら雨傘持参で行こうかと思います。
ちょうど梅雨時だし、雨が降る確率は高いですからね(自分のせいではないと思いたい)


拍手、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



【2009/04/20 01:15 】 | ラルクあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |