FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
HYDEさんの匂いフェチとかKICK START TOUR!?
S○Xと匂いは極めて濃密な関係らしい。
朝からすみません。
昨晩あげたつもりだったのが保存したままだったので。
その間にオモロー企画が発表されてましたけど。
それは後にして、まずは匂いフェチなおっさんの話でも。


半藤一利著の『漱石先生ぞな、もし』という、にゃんこ先生の台詞のような題名の本があります。
夏目漱石ファンだったら読んだことがあると思いますが、私は夏目漱石ファンではありません(は?)
その中で、半藤氏は夏目小説の中にはベッドシーンがないということについて、時実利彦氏著の『人間であること』(岩波新書)を読んで、

漱石の小説にS○Xシーン描写が少ないのは、実は漱石先生は鼻が悪くて匂いに鈍感だったんじゃないだろうか!!

って、閃いたらしんですよね(笑)
たとえそうだとしても、それだけではないと思うんですけど。

で、その『人間であること』を読んでみたんですが、まぁ、今読むとずいぶんと時代遅れな脳神経科学の一般書です。そこに簡単に言うと先ほどのようなこと(S○Xと匂いは・・・・・)を書いてる部分があります。

で、HYDEさんは匂いフェチでやたらクンカクンカしてるってラジオなんかで言ってたなぁと。
最近ではK.A.Zさんのそこらへんに置いてある服の匂い嗅いでるとか。
K.A.Zさんに性的なものを感じて匂いを嗅いでいるとは全く思えませんが(思いたくない)、
この前匂いフェチな友人と話していて、匂いフェチな人は動物的な本能が強いのだということを力説されました。

恋愛対象のタイプは、フィーリング、体の相性重視。
一緒にいると楽しい、心が安らぐという人を選ぶんだそうで。

ソースをどこから持ってきたのかは知りませんので適当に聞き流してくださいよ。

しかし、体の相性重視って、らしいといえばらしいな。
「一緒にいると楽しい、心が安らぐ」というのは、HYDEさんがK.A.Zさんに持っているイメージかな。

ちなみに別れるときは、「嫌いじゃないんだけど、なんとなく」っつー、言われたほうからしたらなんとも煮え切らない理由であることが多いらしい。


そういえば、『TIME GOES BY』は匂いフェチの歌って言ってましたよね?
違いましたっけ?

「あらゆる景色が今 貴方で埋め尽くす・・・・・」

という部分なんですかね?
そうすると、「僕の痛みを包み込むような」という部分も、なんとなくその人香りを連想してしまいます。
HYDEさん、ほんとに匂いフェチやな。

『TIME GOES BY』とは違って、HYDEさんが匂いフェチと聞いて私が真っ先に思い出した曲があります。
hydeのほうの曲なんですけど、『瞳の住人』ですね。

「もう少しだけ君の匂いに・・・抱かれていたいな」

これは初めて聴いたときもそう思ったんですけれど、考えようによっては非常にこの部分の歌詞はセクシャリティーです。
「君の匂いに抱かれている」がどうS○Xと結びつくか・・・・・分かる人には分かります。
そんなことを考えたのは私だけかもしれませんが。

まぁ、この部分はそんなことだけを言っているのではないと思いますが、ハイドさんにとって「匂い」は記憶とか思い出にも結びつくものなんでしょうね。
ほんとに匂いフェチやな(2回目)




さて、話変わって。
VAMPS特別列車で行く KICK START TOUR

『KICK START』がいつの間にかキャンペーンソングに(笑)
どこまで富良野好き、どこまでカップル好き。
というか、川崎のカップルオンリーってこの複線だったの?

プラン期間:2009年3月13日~2009年3月13日まで

わざわざ長ったらしく書く必要ないと思う。

気になるのはVAMPS列車というやつですね。
どこがどれほどVAMPSなのか。
車内放送のBGMが『KICK STRAT』とか。
まさか列車のカラーがあのピンクと紫ということはあるまい。
VAMPSの二人がちゃっかりカップルとして乗り込んでいるとか!!!

そうだよ、そんで富良野に到着したらMステの中継をそっからすんだよ。
そんなだったら面白いのに。
もう思い切ってそんくらいして。


お返事


>ライネさん

>アホやろ、あんたらアホやろ。アホやなかったらパーやろ。 ここの部分、クロニクル4というかラルクに対する最大の賛辞だと感じました

そんな風に思われるラルクって(笑)
いえ、全くその通りです。関西圏に限っては、「アホ」というのは讃辞の意味も十分にありますもんね。
スポンサーサイト
【2009/03/04 09:34 】 | HYDE | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。