【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
予定が立ちませんー!
えーと、にゃごや二日目にいってらっさる方がお知らせしてくださったんですが、
りゃるくさん、海外LIVEされるんですね!
帰国後はときおどおむにきおせらどおむ。
「のんで!」と股火でーぶいでーも発売日が決まったそうで。


明日からはひゃいど大文字のアレですよ?
目まぐるしいです。
予定が立たないんじゃなくて予算が立たないっつーのっ!


さて、あちらのTOPでもお知らせしたのですが、松爺が『うたかた』のイラストを描いてくれました。
昨日お話upして、松爺からメール貰ったのは今日の3時くらいですよ。
松爺、早っ!
本当に描くの早くなったんだなぁ~。
とは言うものの、たぶん不眠不休(仕事せず)だったんじゃないだろうか(笑)
とっても素敵です。まるでサスペンス劇場みたいです、誉めてます。

松爺、ありがとうございます。

で、お話のほうはLIVEの人魚の映像がどーしても解せなくて、自力で解決してみました。
そしてひつこいですが、私的にはあれを3くは1にするとそらもうくさ過ぎて書けません。
力が足りないとも言います。
なんかね、●ルジュと○るベールが海に行って泳いでるみたいな感じなんです。
たしかそんな場面もあったけど。
それにどー考えても死んでます。○るも死んだけど。
ひゃいどさん、また殺したね、ネガティブな歌詞だねというのが第一印象でした。



え、気分を変えまして!
にゃごや初日に行ってらっしゃったコウ様が様子をメールしてくれました。

“念願”がたくさん叶った公演だったそうです。

以下↓コウ様からのメールちょっと抜粋(コウ様勝手にすみません)


・秀樹ヘアー
・マイクにチュウチュウチュウ~~ 
・ハグしてチュウ

あぁ、もうチュウばっかりでした。
そうそう、今回もお師匠さまでしたよ♪
「いらっしゃい・・・いらっしゃ~~~~~い」
妖艶ないらっしゃいでした。たまりませんね

hydeさんの目力、表情、動作、すべて魅力的でした。
なんと言うか、すべてにおいて“捧げてる”感が伝わってくるようでした。
全力でぶつかってくるので全力で返します。

「マイドリ」で歌詞を間違えた時のほんのり笑顔かわいかったな♪
「Link」では、歌い出しからカメラを探し出します。
「これか?」と狙い定めたhydeさんは何をしてくるかと思えば、サービスの嵐です!
唇を舐め、「まだ?何か欲しいの?」みたいに煽りまくった後に“ん~~チュウ”


このあとは観客席が大絶叫だったそうですが、そりゃそうでしょうよ!

コウ様は
全てを静止画にして持って帰りたい!(アホ)だったそうです。


いままで初日って「?」という反応しか聞いていないので心配していたのですが、
素晴らしかったようですね!
マイクにちゅ~は、別の会場でもしてたんですよね?
流石、fぇら普及推奨委員会会長です。
コウ様、ありがとうございました。











【2008/01/31 23:49 】 | ラルクあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
何が来たのかなぁ?
今日は名古屋初日でしたね。
私には名古屋にばーちゃんがいます。
名古屋のばーちゃんのところに行っても(ここ最近は行ってませんが)
何言ってるのか分からないときがありますねーーー。

○○だぎゃねとか、○○なもとか。
おみゃーさんなんて言われると、おまえさんなのかお宮さんなのかを
話の前後で判断しないと分りません。

そんな名古屋初日。
きょうのhydeさんはどうだったんでしょうか?
レポ、待っております!

++ レス ++

>松井さん

ご自宅のへそ出しひゃいどさん、最高にエロいです。そして可愛い。
来年の大台ハイ誕は盛大にやりましょう。
ちったいのの心配ありがとうございました。
今日は学校に行って、夕食の後にロールケーキを食べていました。
ちったいのの友達は、ちったいのより前にダウンしてまだ駄目なようです。
松井さんもミニラちゃん、気をつけてね。


>瑞月様

レポありがとうございました。
瑞月さま視点のレポでもツボはみなさん同じだと思いますので、
全くご心配いりません。
そして、1歳8ヶ月の弟ちゃん。いやー、可愛い盛りですよねぇーーー、その頃。
もこもこでふにゃふにゃでころんころんしてるんですよね。
結婚する前に子育て経験って感じでしょうか?
大変貴重です!
どうぞ子育て、楽しんでください(爆)

ハイ誕は子供のゲロ守しておりました。


>コウ様

お久しぶりです。
どうされていらっしゃるのかなぁ~と思っていたら、いきなりにゃごやですか!
わーい!
むつごーろーと師匠の次にどんなネタかましてくるのか、レポ楽しみにしております。
もちろんはぐしてちゅーもお見逃しなく!

もう終わってしまったんでしょうけれど、目一杯楽しまれたことを祈っておりまーす。


【2008/01/30 23:58 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
次は何で来るのか?
さいたま 「よーし、よしよし」 = むつGOろーさん
おーさか 「いらっしゃぁ~~~い」 = 師匠

名古屋は何で来るのかひゃいどさん!
とっても気になる!
【2008/01/26 22:59 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
あー写
観た瞬間、爆笑しました。
だって、てったんとhydeさんが、めたんこ真剣に嫌そうな顔してるから。

ごめん

って、思わず謝りました。
いつも酷い扱いしててごめんなさいって。

そんなに私のこと毛嫌いせんでもええやん。

それで観れば観るほどこの二人の表情がどツボで可笑しくって。
並んでしかめっ面ってのが!
そんで、他のおふた方が揃って我関せずって感じなのがね。
いろんな吹き出しつけて爆笑しています。

腹が痛なるほど笑えるあー写ってさ~、アリなのかな?
どんなもんでも妄想働く私には関係のないことでございますが。


>モト様~~~

栄コレクションには02のMしゅてだけないんですけど?
【2008/01/25 13:40 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
瑞月様13日Oさかレポ
瑞月様が13日レポを送ってくださいました。
ご無理言いましてすみません。
そしてありがとうございます。

以下↓13日Oさかレポです。







◆セトリ◆

1,THE BLACK ROSE
*まさかこの曲から始まるとは思わず黒薔薇大好きな私は大興奮(笑)
でもやっぱ次はセブヘブかよ!とつっこんだ覚えが。

2,SEVENTH HEAVEN
3,メドレー
・killing me
・New World
・As one
・STAY AWAY
・Plomised land
・侵食(操り人形の演出が好きだ)
・接吻「口付けを交わそう~の部分のみ」
・Drivers high

※MC(ドラハイの途中で)


ドラハイ(続き)

4,SHINE
*めちゃくちゃ感動したんです何故か(笑)
で、4曲目(メドレーを1曲分として)なのに、泣いてた。

5,spiral

6,DAYBREAKS BELL
*ここでやっちゃいました歌姫。
My wishes over ther air spase~(スペル不明)の後。
そのままBサビを歌わずに「願いは誰にも~」って言いかけて、止まる(笑)
結局『この想いを運んで~』まで歌わずに後ろをずーっと向いてた。
やっちまったぜちくしょー・・みたいな感じが背中から出てた!(ぇ

そしてキレ気味に妙な気合の入った「願いは誰にも!!打ち落とせなぁああ”あ
”い!!」でフィニッシュ!
お疲れ様ですはいでぃ(笑)


7,ALONE EN LA VIDA

8,砂時計
*これはライト演出に感動しました。時計だった。

9,海辺
*後ろのスクリーンに映る人魚が綺麗!!!
スクリーンを通してみると、本当にそこにハイちゃんがさ、人魚を背に一体化し
てて。
綺麗すぎて、言葉にならないっていうか。
許されるのならあの夏まで歩いて~帰ろうまでのとこが、すごい声が響いて鳥肌
鳥肌。

10,MY HEART DRAWS A DREAM
*イントロのケンちゃんのギターソロに、思考を奪われます。あんなの弾けたら
いいなぁ。
ハイちゃんの声が、やっぱり凄かった。
綺麗だった。とにかく、綺麗すぎて。
本当涙ボロボロでもうどうしようみたいな(苦笑)
何でこんな凄いんだろこの人等、ってね。彼等に出会えた事に感動するんです、
この曲を聞くと。


※MC


11,Drink it Down

12,REVELATION
*ラルクの代表的宗教曲!!!これのイントロを聞くと大興奮します( ・∀・)
で、めっちゃ暴れた。汗が飛び散ってたのが分かった(笑)

13,Pretty girl
*これは一番踊った。腰めっちゃ振ってるハイちゃんを見て私もくねりまくって
た。
もう踊れる曲です本当。

14,Link
*ある意味ライブで一番キツイですこれ!
だってずっと手を上げて叩くじゃない!もう息がぜえぜえ(笑)
これ聞くと涙出るんだけど、何で?笑



パンク(15,HONEY 16,I WISH)




17,fate
*まさかの運命。大興奮( ゜∀゜)

18,READY STEADY GO
*暴れられる曲シリーズの一つ。
あーゆーふぁっきんれでぃー!?にいつもときめきます。
最高。

19,shout at the devil
*念願のシャウト!!!12日に聞いた時はマジで感動しました。
燃える燃える!!12日は7列目のど真ん中だから超熱い!!!(笑)



(演出)



20,雪の足跡
*泣いてました。ひたすら。目閉じて聞いちゃうんだよね。
見なきゃ、と思うんだけど、浮かぶのは涙が出ることばっかな曲ですorz



※MC



21,Hurry Xmas
*えーーーー何でこの曲なわけ!?と思ったラスト。
ぶっちゃけこの曲聞くとすげぇニコニコになるんです。そんな上位な曲じゃない
のに!←
多分ね、私の誕生日曲だからだろうと。
それがラストだったので、何か腑に落ちないけど、嬉しかったんだろうね私。


†MC†



「ただいまー、帰ってきました大阪(みたいな事言ってた気が)」
「LArc~en~Cielでちゅ。」
「悔い残すなよ大阪ー!」
「ここ1週間ハンバーグを食べたかったんですが、忙しくてなかなか食べられなか
ったんですよね。
・・ようやく昨日食べられました。(おいしかったですみたいなの言ってたよう
な)
一度だけ(?)食い倒れみたいなのに行った事があるんですが、カレーライスと
・・あの、なんだけ、えっとね・・・・。
は、ハヤシライス?カレーとハヤシライスの間のとこにコロッケ?とかエビフラ
イとかがのってて・・なんやこれ!みたいな・・(笑)
欲張りな大阪人にはぴったりだなぁと、俺もですけど(笑)」


「オッス。オーッス!オーーーッス!(3回繰り返す(笑)
オッスオラ悟空!みたいな感じで言ってたんだけど、オッスオッス言ってる間に
ガッツ石松に・・(笑)
皆ドラゴンボールは好きー?誰が好きー?べジータ好きな人ー?ピッコロ好きな
人ー?やっぱ孫悟空やろ!って人ー?ヒュージョン!ってした後の人が好きな人
ー?
今日はラルクの曲でヒュージョンするんやでー?いくでー!?ヒュージョン!・
・ヒュージョン!
・・笑)あ、あれ?俺あのポーズを想像してたんだけど、皆やってくれへんの?
(みたいな事かな?)
いくでー!!ヒュージョン!(皆一斉にポーズ)→健ちゃんは満足したご様子

えー・・・今日はね・・この後に話すこと決めてないんですね・・(苦笑)
皆何話してほしいー?何ー?・・・ちょ、まって、皆いっぺんにしゃべると分か
らんから、ここ・・この列の人だけしゃべって!」


客席「万歩計!!」

「万歩計?マンポケもうえぇってー(笑)万歩計のコーナーはありません!
えっとねー、昨日マネージャーに万歩計つけて歩かせたんですよね、俺はライブ
のときにこれくらい動いてるんだぞ!お前はどんぐらい働いてるんやーと思って
たらね。
俺の1.5倍でした(笑)
あれは、季節ネタでしょ!?あれに7個くらいメモリー機能がついてて、そのデー
タ(?)を記録できるんですけど、全部埋まりそうにありません(笑)
えぇっと次の曲なんですが、これはユキヒロ大先生が作った曲なんですけど。皆
が働いてない間に、一人仕事してたんですねー。
で、休み明けに聞いて、えぇ曲やなぁと。

皆もね!たまにはユキヒロ先生の声聞きたいよなー!?(観客大興奮)」

「えーっと、今晩は。・・・ぇー・・。・・・・・ヒュージョン!!(苦笑」

「(笑)お、お前らユキヒロ先生がせっかくヒュージョンしてくれてんのに機
会逃してるやん!(笑)」


雪の足跡前の演出は、幕にアルバムのジャケットの二人が向かい合った影が映し
出されて、キスして溶け合うみたいな感じのでした。
そのまま雪の足跡へ。


ラストハリクリ前のMC。


「えぇ曲やなぁ。えぇ曲や。この曲を歌っていると色々思い出します、家族の
事とか先生のこととか・・。
昨日は学校の先生が来てたんですけど、「この曲聞くと優しい気持ちになる」っ
て言ってくれたんですよ。

えー次で大阪最後の曲になってしまいました・・。

地元なんだけどね、どこにも行ってなくてね。
ベルト工場で働いて絵を描いてたんですよ。
おばちゃんばっかりでねー・・。でもその頃はてっちゃんはロフトワンでバイト
してて、その頃からてっちゃんはお洒落さんなんやなぁって。
しかもそこの店員さんがね、皆可愛いんですよ。
あれ、今もあるの?ロフト?」

「ある、・・うん、あるある」

「まだあるの?」

「うん、ある」

「なんだっけ?何かジッポとか置いてたんやな?場所?それは言えんわー。だ
って大変なことんなりますから(笑)
じゃあ、もうちょっとだけ何かヒント!」

「え、ヒント?んー・・・。何かピアスとか置いてたかなぁ」

「後ナイフとか売ってなかった?」

「あーあったあった。そーいえばけんちゃんはその雑貨屋のピアッサーで耳に
ばっちんって穴開けたんやなかった?」

「え何々?」

「けんちゃん俺のバイトしてたとこで買ったので耳に穴開けたよな?」

「あー、うんそうそう」

「え、そうなん?」

「うん、けんちゃんもすぐ近くでバイトしてたから」

「何で(笑)」

「いやー、テツが近所でバイトしとるんなら俺も近所のがえぇかなぁって思っ
て(笑)」

「けんちゃんのバイト先なんか女の子しかおらんかった。女の子の中にけんち
ゃん一人だけ!(笑)」

「えぇなぁ・・けんちゃんもてっちゃんも・・。俺なんかおばさんばっかやっ
たのに・・。
いやあのね、もう何かね、おばさんばっかに囲まれてると、おばさんでもいいか
なぁって思えてきちゃうんだよね」

「何がえぇの?(笑)」

「ほら、あの頃はバリバリだったんだよ(笑)」

観客(ユッキーは?)

「ユッキーはもうあれですよ。俺等がバイトしてる頃はもう現役ですよ。ZI:KILL
ってバンドをね、してました。僕等普通に聞いてましたから(笑)
あーこんな音楽もあるんやなぁ、えぇなぁって。」

(ユッキーしゃべれーな観客(笑))

「ユッキー?もうさっきお言葉もらったんやからえぇやんー(笑)ねぇ?
あ、そういえばね・・俺さっき歌詞間違えてしまいましたね・・間違ったらアカ
ンとこで間違って・・大変申し訳ない(苦笑)
それでね、振り向いたらユッキーと目が合って。ニコっとしてもらいました(笑


何かそんな感じで、はい。無理やり年末まで戻りますが。
Hurry Xmas聞いてください」


瑞月様、ありがとうございました。
Oさか、MC長いですねぇ。
やっぱり9000円分楽しませなくっちゃと思っているんでしょうか?(笑)


【2008/01/24 22:27 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
行ってみたいね
yatan.jpg


宇都宮市にはお猿さんが接待してくれる居酒屋があるらしい。
お猿さんの名前は「やっちゃん」
時々、着ぐるみで接待もするらしい。

着ぐるみは「ゴリラ」と「白くま」
練習中なのでその姿で接待を受けた場合はレアなやっちゃんに遭遇ということだ。
着ぐるみに「ぱんだ」がエントリーされたら行ってみようか。
【2008/01/23 23:45 】 | sakuraさんとか | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪が降りました
そして今日はスペフィルの123LIVEだったのでした。
私は残念ながら行くことができませんでしたが、日中は行く予定であったAさんから

『雪降らすんじゃねーよ!』

というメールを頂戴しました。
ええ、外出してましたけれどもね、今日は。
でもさー、これ私のせいじゃないと思うんですけど。

スペフィルの誰かが絶対雨男だと思うのね。
前も台風ってのあったじゃない? 今日は雪だし。

今日は夕方にちったいのたちが帰宅するまでに夕飯作って、お風呂も炊いて、
帰ってきたと同時に

「おらー、雪だるまつくるえー」と外に出ました。
下のちったいのが小学校に入ってから雪が降ったことがなくて、雪だるまも雪合戦もしてないと言っていたので。
すでに雨交じりの中。
子供は寒くないようだけど、私は寒い!
君ら寒くないの?
雪合戦はもう雪なのか、水の掛け合いなのか分からなかったですね。
びしょ濡れになって2階から設計屋に「いい加減にしろ!」と怒鳴られて終了。
玄関からお風呂へ直行。
ちったいのは満足したようです。よかったよかった。

++ レス ++

>カイリさん

>いつも突然・・・・いえいえ、いつも驚きますが大変楽しませていただいてます。
しかし、本当に糞の視点はどツボ貫いてましたね。
りゅしゅえる、てめぇが入札しろ!
入札してネガ押収しろっ!って感じですね。

トドはね、「靴下脱がして」ってあの格好ですよ。


>瑞月様

や●お●に出品されていた代物なんですけれどもね、はっきり盗撮なんですが、
盗撮とは思えないほどに堂々と激ツボなショットばかり出品なんですよ。
これはかなりカシャカシャカシャカシャやらないと、これだけのショットは残せないと思う。
もはや盗撮の域を越えてますね。
どーなってんの?

そんなに13日はよかったですか?
ひゃいどさんは美しかったですか?
分ります。あれを観たんですよね? 
レポプリーズです。


>ヒローアマダ様

もうおくには出てませんので観れないんですよー。
例のぴよこ髪が金髪みたいに写っていて、体の線がくっきりな白いブラウスがもうなんとも。
顔は素晴らしく別嬪さんやし。
HIでき感激は妖艶だし。
あぁー、おーさかー。いつか行きたい。
でした。

>M井さん

萌えてくれてありがとうございます。双子ちゃん、コレってどーなんだろう?って思うんだけれど、たしかに書いてると楽しいので。
堀さんねー、いいキャラしてますよ。
でも今回は大人しくさせておきます。

私は幼稚園児くらいの時におじさんにキャンプにガンガン連れていかれました。
そのおじさん(というかおじいさん)が、終戦後、どこかの島から生還してきた人でして、
かなりサバイバルなキャンプでした。
蛇の皮を剥いで生血を飲んだりとかね!
台風の中でキャンプとかね!
酔っぱらうと現地の踊りをしてくれた。
「いーやんぷー」とかなんとか言って踊っていたのを覚えています。
【2008/01/23 23:03 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
吐血
昨日は再びとある方からとんでもない映像がいきなり送られてきて、栄死んでました。
追い討ちをかけるかのように、これも見よってな具合でURLまで添付されており、
恐る恐る覗いてみたら・・・・・・・

おおっ! 金髪のヴィーナスが!!!!!

私が埼玉で観た「とうもろこし」は何だったのか?
アレとコレが同じとは思えない。
いや、私的にはアレも実は好みだったんだけど、あまりにも輪郭さんが嘆くもんだから何も言えなかったんだけど。

だけど、このヒデキ感激!はなんだ?
感激すぎるよ。これを生で観た人は今は生きてるのか?

よかった、これが埼玉に降臨しなくて。
降臨していたらAさんは完全にアッチの世界に逝っちゃってただろうなー。
あんなデカイの私一人で持ち運びできないもんね。
あー、よかったなーって、よかないよっ!

以下、ちょっとお下劣言葉要注意。



とりあえず、こいつのやってることは許しがたいので糞野郎と呼ばせていただきますが、そしてそれを入札してる奴はもっと糞野郎だと思いますが。

しゅえりゅさんはこの糞野郎を雇うべきです

この糞野郎のファンの萌え心理のポイントをことごとく貫いているカメラ目線は素晴らしいです。
そして、会場のチェック体制のずさんさもとっても素晴らしいです。
というか、これ、とても糞野郎単独犯行とは思えませんよね。
どーなってるの?

ジャニヲタさんに写真集見せたときに、
「どーしてこんなに暗くてメンバーの顔がわからないの? これなんかまともに写ってないよ?」
って言われたことがあるんですけれども、私は「そういうところがラルクさんなんでしょ?」って思ってました。
が、これ観たら、なんできちんと撮られてもいーひんもんに喜ばなあかんねんと思えてきた。
そりゃ買うよ。買っちゃうよ。
だってこのhydeさんったらすんごいんだもんっ!

でも、そこを突かれてこの糞野郎の利益にもなってることを思うと腹が立つ。
なんとかせーよカメラマン。

>瑞月様

私もお久しぶりですみませんです。
えっ! 瑞月様13日行ってたんですか?
13日というと感激!のほうですね?
あぁぁぁ! 激裏山です。


>モト様

覚えてます! 常々観たいと思っていたんですが、2002年ですか?
あ・あるかな? 探してみます!
ありがとうございます!


>M井さん

21インチじゃ隠しようがないですからねぇ(笑) 内職向きじゃありませんね。
17だって後ろに控える設計屋からは隠せませんから。
M井さんも筋肉写真集頼んだのね。私は結構筋肉フェチなんです。
かつてシュワちゃんの追っかけしていたくらいだから。
でもね、シュタローンはいやなの。なぜなんだろう?
そして、ゆきさんの筋肉はモロ好みです。
ムキムキなんだけど、上記二人ほど際限なき「むきっ」て感じじゃなく。
節度ある「むきっ」って感じで、さらにそれがストイック度を上げている。
本人が本当はどうなのかは置いといて。
【2008/01/21 13:36 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
アンタダレ?
さっきですね、PCで仕事しながら『りんかね』を鑑賞してまして、
あ、違った。
『りんかね』鑑賞しながら仕事してる振りしていまして、
今更ながらにゆきさんがスカート穿いてることに気が付きました。
それもチェック。
上はなんか黄色だったような気がする。
一応仕事してるから見直す勇気がありません。
てったんカラーやんか!

そして顔が幼い。丸い。
どちら様?
今まで、黒のツンツンヘアーの白いhydeさんにばかり気を取られていて、
ゆきさんスルーしてたね。

この頃のゆきさんって、まだ筋肉隆々ってイメージじゃありませんね。
あの写真集のエロい肉体美は長年の成果なのね。

私、あれを見たとき、
「誰ーーー? これ誰ーーー? この格ゲーから飛び出てきたキャラみたいな肉体誰ーー?
ゆきーろなの? ゆきーろだ!!! ゆきーろだぁああああぁ!! どわぁぁあああああ!!」
と、近くに「ゆきーろ」ってちゃんと書いてあるのに全く余裕なく叫んでましたから。

それで数年前のこんなゆきさん見ちゃったら、なんだか力が抜けてしまったよ。

ゆきさんのぼこぼこに割れた腹筋見た後に、
ちあちすのパンフに写っていたへそピhydeのおんにゃのこみたいなお腹見た時みたいに、口元がへろんってなりまちた。

今週末は関東も積雪の可能性とお天気ニュースされていますが、どうでしょうかね?
積ったらいーですね。雪が苦手な私は嫌だけど。
積ったらあの子が喜ぶから(笑)
喜んでですとに跳ねながら遊びに来るかもしれないからね。

レスはまた後ほど~。
【2008/01/19 15:32 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
飲んで
某所で「飲んで」を観てきました。
これは、デビメイがあって成り立つ曲ですね。って、そのために書き下ろしたんだから当然なんだけれど。
それで、LIVEの時は相変わらず何言ってんだか皆目分からなかったんだけれど、
某所で歌詞聴いてきて、私はこの話を最初に聞いた時に、完全にゆきさん曲・hyde詞で来ると思っていたのね。
でも、実際に聴いてみるとなんかhydeさんのこの手の内容の歌詞にしてはあっさりしているような気がして、歌詞もゆきさんかなぁなんて思えてきました。

まぁ、0阪LIVEで犬ちゃんが、「どりんき」の意味をhydeさんに訊いていたようなので、
やっぱり歌詞はhydeさんかな?

ゆきさんとhydeさんは音楽的な趣向や傾向や考え方が、メンバーの中で一番近い者同士って感じ。
それぞれに個性的なんだけれど、根幹的なところが似てる。
それに、ゆきさんがhydeさんの曲のことを「不思議」と言うけれども、
私にしたらゆきさんの曲も十分に不思議曲です。
お前がゆーかと思ったもんね。

kenちゃんとhydeさんは真逆。
だけど、だからか? 共鳴しあうエロい関係
お互いにないところを補いあってる非常にエロい関係です。

てったんはもう、hydeさんの魅力を引き出すサポーター。
彼が一番実力を発揮して輝けるのはこの位置ですね。
そんなてったんが好きさ、私は。


さて、今日は「ぽっちとな」が30年振りにお茶の間に帰ってきました。
あのシリーズは結構好きだった。
観ていて、「は●しょん●魔王」やら「ガ●モ」やらチラチラ出て、果ては、
対向車線に走っていたのは「まっはごー●ーごー」じゃありませんかっ!!!!

みたいな。

親がはしゃいで子供ぽかーんって感じだったです。
いやー、懐かしかったなぁ。


++ レス ++

>瞑様

親指の状態は如何でしょうか?
人差し指・中指ほどでもありませんが、親指も結構大切です。
馬鹿になりません。
お大事になさってください。

携帯から書き込むと文字化けになったりするものもありますね。
こちらこそすみません。
でも、本当に夢覚めやらぬ間にレポってくださってありがとうございました!
【2008/01/14 22:46 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
瞑様13日MCレポ
瞑様が13日の大阪MCを送ってくださいました。
お疲れのところ、瞑様ありがとうございます。

以下↓MCネタです。



read more...
【2008/01/13 23:13 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
万歩計
昨晩はとある方から大阪の速報をいきなりメールで、なんの前触れもなくいただきました。
とある方ありがとうございます。
なにやら誰かがオカマだったとかで、どーしてホームに近づくとオカマ度が上がるんでしょうね?
そして、あの曲を!!!!
またSさんとかが来ていたわけではないようですが。
こうやってどの公演でも1曲ずつレア曲をご披露してくれたらいいなぁ。
となると大阪初日はなんだったのかと思うんだけど。
『ぶっちゅー』がやはりワンフレーズの扱いなわけだから、それくらいしてください。
そんでファイナルあたりには『ぶっちゅー』はフルでお願いします。

そんなわけで、昨夜やっとお役所仕事をやっつけましたので、大阪レポをフラフラ読みに回っていました。
そして、初日のてったんの相変わらず具合に拳が震えましたね。
体調が悪いのか期機嫌が悪いのか知らんがな。
プロなら客喜ばさんかぃ!
思いたくはないけれど、例のことが尾を引いているのかとか思ってしまうよね。私だけか?
でもファンにそんなふうに思わせてしまうってのは、
よーめのことを守れきれてるとは言われへんな。
守るゆーたんやからきっちり守たれなはれな。

んで、あの写真がうpされた時にも解約しなかった「てったんどっと混む」を(えーそーですよ、私は購読してますよ。悪いか)、今度こそ解約してやろうと思ったのに、てったんの(1行)ブログのエルモのところを思わず再読してしまいました。
「くぁーーー、てったん可愛いーーー」
また解約し損ねたね。

でも二日目は何やらご機嫌さんだったようで。
とうとう鳥語しか話さなくなって久しいと言われていたてったんが、
やっと人語を思い出したそうで何よりです。

なんだ? 今回のLIVEは下げて上げる作戦なんですか?

だったらやっぱり、ファイナル辺りで『ぶっちゅー』をワンフレーズだと落胆させておいて、
間髪入れずにフルでやってください。
大いに盛り上がると思います。

だけど、レポを読んでいる限りでは、大阪のLIVEはやっぱりいいなぁ。
ナチュラルに関西弁が出てるのか、書いてる方がすでにそれで変換しちゃっているのか、
イキイキしているように感じます。
特にkenちゃんのMCがとっても面白くなりますね。
万歩計、ソンナところにつけられたらさ、きっとLIVEどころじゃなくなるよねhydeさん。
ごーもんだよ。ごーもん。
・・・・・・・・そーじゃなかったりとか?
kenちゃん、なんでひゃいどさんだけソコなの?

【2008/01/12 00:32 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
思わず
kitamura.jpg

今まで知らずに使っていましたけれど、どこぞの二獣代が喜びそう。
きたむらとさくらです(笑)
今日は大阪初日だったんですねぇ。
先ほど気がつきました。
明日までにね、役所に送る企画書をつくらないといけないんですよ・・・・・
もうほぼ取れること決定な仕事なんですけど、改築だから面白くないんですよね。
旧財閥のお屋敷だそうですけど。
だから設計やの機嫌が悪くて。
癒しが欲しくて何回も越○寒梅抱え込むおっさん観ちゃった。

あの、あのお袖はどーなってんですか?
あれ手袋じゃないですよね?
あんなの40手前のおっさん、普通に着ないですよね?

もうあのお袖から出る丸こい指が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
あんなんで一升瓶の栓を抜く仕草がこれまた
画面から見切れてるけど、絶対お猪口からお酒が零れてるよね
零れた酒はすすれっ! 酒の一滴は血の一滴と教え込まれました
眉間に正月から(正確にはたぶん昨年から)皺が寄りっぱなしなのが、
眉間に指を当てて伸ばしてやりたいなっ ぐいっと
あぁ、お手手がぁ~~
これ、肉球似合いそうだな
たらり
ん? ん? 何?このいの?
おあ~~~~?

栄、年末に続き新年よりhydeで鼻血を出しました。
おっかし~なぁ~? 粘膜は強いはずなんだけどなぁ~?
【2008/01/10 01:13 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
越●寒梅
お正月の匂いがするらしい(笑)
お正月の匂いがすると思って呑んだことはないけれど、あれは燗にしたほうが断然旨い。
私はこのお酒が大好き。
そしてちょっとぬる燗が好きです。

でも、本当に旨いのは一般的に市販されている●乃寒梅よりも、酒造元(石本)が送ってくれる
otukanbai.jpg
越●寒梅の乙焼酎
10年以上ねかした古酒です。
売っているようですが、地元でもほとんど手にははいりませんね。
本当は売って欲しくないくらいです。
焼酎が好きというhydeさんにもあげられません!
hyde<酒
えーーー?
間近で呑んで酔っぱらうhydeさんを見せて貰えるならあげられるかも。
いや、hydeさんなら呑んだことくらいあるだろうな。

仕事が急に入って、今日は午後からずっとPCの前にいます。
そろそろ目がチカチカしてきました。

hydeさんのどーでもいい話は置いといて、ほとんどクリスマスと、同じアングルで、ワインから酒に変わっただけだけだけど、お目目がグリグリで可愛かったし、鼻をすすりながら話すところがSさんのくせと似てると思って一人萌えできたので、ちょっとこれからもう一頑張りします。

++ レス ++

>M井さん

あ、きんさんまだ消えてませんでした。でも消えそうなのは自覚しているので、
りょーちゃんのお正月気分に便乗してさりげにりょーちゃんから「これからもももたちと一緒に戦えたらいいかなー」なんていう願い事聞き出し、
「これで契約完了や!」なんて勝手に実体化しちゃって、みんなをブルーな気分に落としてました。
それでタイムスリップしたんだけど、りょーちゃんだけお姉ちゃんのためにどーしても戻らなくてはならなくなって、再び時間を昇るデン●イナーからみんなが実体化したきんのじを呼ぶ中、きんのじは一人で敵陣に残りました。
「きっと戻ってくる」と呟くりょーちゃんですが、果たして間に合うのか!?
「俺たちには時間も記憶もなかったんだけど、りょーたろーと契約してからの時間は覚えていることができる」というももちゃんの台詞(正確にあらず)があったんだけど、みんなかなりそのことに感謝しているようでしたよ。
来週はうらちゃんが大変なようです。お見逃しなく。


>Tちゃん

23日・・・・23日平日。
わかんねーーーーーーー!!!
お知らせありがとうございます。で、行くんだよね?
【2008/01/08 00:02 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
えいちゃんのお正月
sb1 の補正

笑!
買わせました 買いました。ちったいのがお年玉で。
でも栄ちゃんはMSの方が欲しかったので、今ひとつ萌えなかったんですけれども、
sb2.jpg

せっかくなのでちったいのの手伝って作りました。
MSよりかは断然簡単です。
パーツはでっかいし。
何分、萌えてないので塗装もペーパー掛けもなしで、お気楽に作れました。
といざーすのガンプラコーナーで、デーブレがガンガンかかっていましたね。
残念なことにPVではありませんでしたが(当たり前だろ)

あぁ、そーゆえば、そろそろ00のOPも変わる頃ですよね。
「ブリ●アントグ●ーン」の「Ash L●ke Sn●w」だそーです。
いつの間にやら活動再開していたんですねー?

そうそう、婆ちゃんに「紅白録画しといて」と言われていたので、しておいたものを本日酒盛りながら観たんですが。

がっさん凄いね!
NHKを観ていなかったので分からないんですけれど、彼はあーゆー待遇だったんですか?
セットも人員も群を抜いてるじゃありませんか?今更な話題だとは思うんですけど。
「我こそは毘沙門天なり!」って・・・・・・アハハ

前述の副住職の寺もそーなんですけど、友人のお寺のいくつかは戦国武将の建立寺だったり菩提寺だったりするんですね。IさんとかOさんとか・・・・
で、最近ゲーマーで戦国武将に憧れて寺を拝観しにくる人が多いそうなんですけど、多くが拝観寺院じゃないですからっ!
勝手に入って来られて困るそうです。
勝手に入っていってるのそれ、檀家さんですからっ!
大抵のお寺が家族でお寺を守っていますので、住居も併設されているんですね。
不法侵入罪になりますからねっ!
おまけに勝手に写真撮ったりして、しかも墓とかあり得んし!(意外とちんまかったりします)
有形財産権侵害ですからねっ!

ですが、2月あたりはそういう普段拝観していないお寺が特別拝観する時期です。
あ、京都の話ですけれども。
どーしても拝観したいという方は一度調べてから行ってみてください。
この時期にしか拝観できないお寺を拝観することができます。

拝観したいなら掃除くらいしていけって、友人がゆうてましたが、ひとつの手です。
「貧乏学生なので拝観料が払えません。一日お寺のお掃除(拝観)をさせてください」
ってゆーのに、結構弱いです。
ぶっちゃけ、お寺ってお掃除するの大変なんですよ。 やってくれるのなら御の字です(笑)


++ レス ++

>M井さん

はい、今年もよろしくお願いいたします。
そうです、去年きゅーきゅー車乗ったのは2月です。
今年は大丈夫だと思います! だって、その頃ってLIVEがあるから!
這ってでも行きますから。


>モト様

モト様年明けLIVEですかっ! いや、羨ましいですね~。
そしてMちゃん・・・・そんな可愛いこと言うんですね? 

スペフィル、是非行ってみてください!
とっても素敵です、黒い人。
G様もみやちゃんもでんでんも拝めますしね。
それよりも、なんだか大人仕様の楽曲がイイですから。
MCはてんでガキですが。
【2008/01/07 00:14 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
改めてまして
謹賀新年

20080103.jpg

パーチーの始まり。
そして、

2008010301.jpg

30日から続く酒盛りが昨晩やっと終焉。

本当は両サイドにマグロとトドが寝ておりました。
そして後ろには、友人たちの置き土産、子供が4匹と我が子2匹の計6匹が、布団を敷き詰めたリビングでトランプに興じておりました。
写真撮ったり、枕投げしたり、楽しそうでした。よかったね。
うちは旅館屋か。


さて、クリスマスや大晦日、そして明けて元旦早々に光臨していらっしゃったひゃいどさんですが、もはやそこに居合わせたですとさんがアレなのか、そんなときにピカらせているひゃいどがソレなのか、ちょっとコメントのしようが難しい状況となってまいりました。

そんな中、どどーん!と発表された事に対して、私は別に何とも思わなかったに近い反応でした。そのことについてあんまし深く考えてなかった。

そんなこんなで、せっかく「ちあちっす劇場」に行ったのにレポというレポも上げられずに年を越しました。
ちっす劇場はいまだに「せっぷん」の後遺症が続いています。
帰宅してこれはすぐに聴きましたよっ!
そして、「ふぇーと」はあの余韻を残したくてCDで聴き返すことができません。
前日の「しーせっど」といい、あの1曲は全ての公演日で差し替えて欲しいですね。
セトリA・Bのほかにその1曲が楽しみというのもいいじゃないですか。
ひゃいどさんがてったんにハグしてちゅーした二日目、てったんの嫁さんが来てらっさったという話を聞いて、やっぱり109のアレは「結婚しても俺のものだから」宣言だったのだと思いました。
それからアルバム「ちっす」を聴いたちったいのが、「しゅぱいらる」がお気に入りの曲だと言ったり、「どりんきっ」をLIVEで聴いた直後に、「すっごく格好いい曲」と言うのを聞いたりして、今更ながらに胎教の成果を実感しました。

そんな私の今年の目標は、犬ちゃんではありませんが「字の練習をする」
今日、毎年正月に電話をくれる某寺の副住職が、
「将来、栄ちゃんとこで寺の茶室の設計頼むからよろしく。設計料は軸物で」というので、
「あんたのへったくそな軸物もらってもかなんし、どうせなら老師のものでもひとつよろしく」
なんて言ったら、そばでそれを聞いていた奥さんが
「たしかに」なんて言ってんですね。
それを聞いたそいつがむっちゃくちゃ怒っちゃって、
「くっそー! 栄! お前10年後覚えとけよっ! 二間の床の間に飾っても引けをとらんもん送りつけてやる!」
ブチッ!
だって(笑)

まだまだ修行が足りひんな。
でも、そん時そいつより私の字がへたっぴだったら格好悪いし。
ということで、字の練習。えー、細筆でさらさら程度に。
ええ、今年から10年計画で(ヲイ)

こんな感じで今年もやっぱりマイペースですが、
改めまして皆様どうぞよろしくお願いします。
【2008/01/05 01:22 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
