スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2007年
も、あとわずかです。
今年は特に、新しい出会いといつもより別れが多くあった年でした。
が、総じて、私にはよい年でした。

2007年、私にめぐる全ての事に繋げてくれた方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

来る年が佳きこと多きものでありますよう。
2008年もよろしくお願いいたします。

さて、年明けパーチーの下準備に戻ります。


++ レス ++

>灰羅様

ご感想ありがとうございます。 
これからもよろしくお願いいたします。
灰羅様、よいお年をお迎えください。



スポンサーサイト
【2007/12/31 14:22 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
訃報
Sさんのブログを読みました。
お母様の訃報とお母様に対する思い出やその想いが切々と綴られていました。

私は母の大きな愛情に守ってもらい、
母はその大きな愛情で私自身を支えてくれました


誰かを愛し、誰かに愛されるということが、人にとってどれほど大切なことか

親の最大の役目は、子供にそれを教えることだと思います。
親になって痛切にそれを感じる日々です。
私はそれができるのだろうか?

答えは子供がいつか出してくれるのでしょう。
Sさんのお母様は大役を果たされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
そして、Sさんをきちんと親の愛情を受けられる人に育ててくれて
ありがとうございます。

Sさんのお母様のご冥福をお祈りするとともに、
お母様との思い出が、いつまでもSさんを守り支えとなりますように。


紋付き袴で正装されたSさんとお母様の写真。
良い写真ですね。
カメラに向かず、嬉しそうにSさんの晴れ姿を見つめるお母様が印象的です。

そうそう、母親ってこーゆーもんなんですよ。
【2007/12/30 00:05 】 | sakuraさんとか | コメント(0) | トラックバック(0) |
べっくり箱
本当にべっくりだったようですね。
Gって・・・・えぇ~~~、うっそーん!ってな感じにはなりましたが、
それよりもゆきさんが気になって、気になって。

そーいや、ゆきさんの『脱いでも凄いんです写真集』は大反響につき、第2次予約開始!とありますが、会報Vol.54はいつ届くんですか?
届いた時には2次募集終了しましたってのはなしですよ!
この年末、ラルクさんのLIVEやわけ分からずにお高いLIVE写真集に出費がかさんで、
べっくり箱とこの『脱いでも凄いんです写真集』を振るい落とした私ですが、
正直、ゆきさんのコレは2次募集がくると思っていたので、願ったり叶ったり。
お願いしますよしゅえるさん!!


++ レス ++

>疲労アマダ様

再び疲労になってますな(笑)
ひゃいどさんの中途半端な肉体(なんか描写がやーらしーですよ)で遊んだりするからです。 いえいえ、お仕事お疲れ様です。
凄まじいですね本当に。
kenhyちゃん写真はきっと他でも公開されますよ。そうでなかったら、今度の会報には掲載されると思います。
ちったいののノリには私も驚きました。翌日は二人で萌えどころの会話ができるほどでした。
ちったいのはてったんファンなので、そりゃもうてったんをよっく見ておりまして、私が完全見逃していたところまで再現してくれましたよ。
いや~、ちったいの生んでおいてよかった。

>モト様 

ひゃいどさんは今度ゆきさん狙いだそうなので、どこかの公演で執行されるかと思います。
そのときにゆきさんがキレてくれたりすれば、栄的に万々歳です。
Sバンドの音源化されていないクリソン。それを聴けて良かったですね!!
モト様もよいくりしゅますだったようで。
親子参戦って絶対に盛り上がらないと思っていたんですけれども、いやー、結構楽しいもんですねっ!ある程度の年齢でないと、とは思いますが。それで両方悲惨な目に逢っている親子をよく見ます。
でも、ぱんくの前に「おしっこ」と言われて泡喰いました。LIVE直前に行ったのにーーーー!!!!って。

>松井さん

あー、あなたが前世眠れる美女と野獣の野獣だったことには賛成です。
ねーーー、私もシヲンくーんって叫びました。
恵様凄いですよねー。うちのちったいのも弟子入りさせたいです。


>瑞月様

はい! ネタバレは今回絶対に回避したほうが楽しめます!
頑張って回避してくださいっ!

えー、似てましたっけ?
私も書いたら結構忘れたりしているんで、気にはしていませんでした。
私の話もダブっていたらすみません。
対象物が同じですから、そーゆーこともあろうかと思われますよー。


>恵様

改めまして、ありがとうございます。
本当に毎回驚かされて、今度はどんなの作られるのかなーって楽しみなんです。
ちったいのは毛糸遊びやら針遊びやらが大好きなんですよ。本当に弟子入りさせたいです。
・・・・・はっ、そうかっ!
LIVEの次はコレですねっ!
ちょっと来年から、ちったいの針子化計画遂行させます。
今度はてんすみに親子参戦してきます。
実はちったいのには、荊棘ちゃんやらシヲン君を見せた時点で、「栄ちゃんもこーゆーお人形さん買ってよ」と言われたことがあります。
いや、無理だから!!!
お人形さん買ってもあーにはならないから!!!
それに、ちったいのが思っているようなお人形さん遊びはできないからね、栄ちゃんが買ったら。
【2007/12/27 04:38 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんじゃー今日のLIVEは!
あぁもう!
昨日の初日感バリバリのハラハラドキドキは一体なんだったの?

いやよかったんです!
もうすんごくよかったんです!
セトリがよかったんです!
ちょっと、ほんのちょっとネタばれしちゃいますからね。



オープニングは昨日とは違っておりまして、これが本日すべてのLIVEのノリを決定したかのようでした!!!!
じゃいあんうさぎとすねおうさぎの最初の掛け合いは変わりませんが、そのあとが少し違っていて、断然こちらの幕開けのほうがいいです。
というか、まさかこの曲で来るなんて誰一人思っていなかったんじゃなでしょうか?

そして本日も、遅かりしファンはそんな曲を生で聴けたのが嬉しかったのであります。

hydeさんは頭がギラギラしてました。
てったんはまるでカルメンのようなヘアアレンジで再び血しぶきが吹いていました。
kenちゃんはMCしゃべるしゃべる。
ゆきさんは相変わらずストイックで素敵。

ぷりがーでは
ハグしてちゅーしようでhydeがてったんにハグしてちゅーしました!!!
なので、「ちゅーしよう」の部分は歌っていません。てったんのほっぺにちゅーしてたからvv
うおーーー、会場中が雄叫びに埋もれました!!!
なぜか今回一緒に行ったとなりのちったいのも叫んでいました。

そしてそして、あの真夜中過ぎの109前でのkenhyちゃんちっす写真が公開!!!
うぎゃーーー、会場は再び阿鼻叫喚!!!

hydeさんは美しく可憐でありました。
絶唱に次ぐ絶唱。
てったんも本日はにこにこしてくれ、バナナも投げてくれましたね。1本。
昨日よりkenパンクはメタメタでしたが。
ゆきパンクのためまくった1234!も健在。

今日のLIVE、映像に残して欲しいです。
まー、歌詞飛んだり間違えたりは本日こそはご愛敬として許されます。
だってかーいーかったんだもーん!

しかし、最後の『雪の足跡』はおもいっくそコケました。
おーーーーーいそれないだろぉーーーーーーーーー!!!!!

これくらいにして、また後日にでもゆっくりと。

今日はちったいのと一緒に行ったんですが、ちったいのも随分と楽しんでくれました。
初LIVEなのに、見よう見まねでこぶし振るは、飛ぶは、叫ぶは!
「てったーーーん! ゆきーーーー! はいどーーー! kenちゃーーーん! きゃーーーーー」

おねえさん座りのひゃいどを双眼鏡でガン見したりと・・・・・。
うーーーん、いや、わが娘ながらそういうキャラではないと思っていたので、かなり驚きました。
LIVEに夢中になって置いてきぼりにしてしまったらどーしよー?なんて心配はいらぬことでしたね。
これからちったいのとLIVEに行っても十分楽しめそうです。
反対に、「今までこんな楽しいところにえいちゃん一人で行っていたなんてズルい!!!」
と、怒られました。



++ レス ++

>瑞月様

24日が誕生日だなんて素敵ですねぇ。
はい、鼻血は出ませんでした。出そうでしたが、出すヒマがなかったです。
瑞月様もこれから控えたLIVE、十分に楽しんでくださいね。


>ヒローアマダ様

いやいや・・・・・いやーーーー!!!
こんなストレス解消ならいくらでもしてくださいねっ!
えと、忙しいのと、こういうことして時間がなくなるのとは別ものなんですよねぇ。
【2007/12/23 23:17 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
感涙するも消化不良
遅かりしファンはそんな曲やそんな曲を生で聴けたことに号泣。
でもあれをワンフレーズで終わらせたhydeに
人殺しーーーー!!!
と叫びました。

演出に涙したものあればイラついたものもあり。
名曲をのっけに間違えたhyde・・・・・・ご愛敬ではすまされなーい。特にその曲は。
lose コントロールがlose音程だったり、初日の醍醐味は十分いただきました。

そしてデビメイ曲は
期待どおりの肌にしっくりくる好み具合に栄仁、曲始まった瞬間に鳥肌立って泣いて叫ぶ。

取り急ぎほんのさわりで詳しくはまた後ほど。
レスも後日ですみません。


【2007/12/23 07:24 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよです
明日です。
ちっす劇場です。
ネタバレを回避しつつ、なんかもう珍しくドキドキしてます。

ってーーーー!!
M捨てりゃるくさんド派手でしたね!
いきなり始まってオタヲタしました!

そしてなんだか豹もの背負った白ワンピのマダムがちょこんとステージの真ん中にいて、
噴きました。血が、いや鼻血が・・・・

本当に出たんです!

明日劇場に行かなくてはいけないというのに。

こんな鼻にティッシュ詰めたままじゃかなわんです。(止まります)
それより観劇中に噴いたらどうしようとか心配になりました。
こんな可愛い子ちゃんを生で拝めるなんてどーしましょうね。
しゃべったらおっさんで、どーちゃんの話が受けたのでホッとして、明日のLIVEをすっかり忘れて犬ちゃんにツッコまれるようなちょっとネジの弱い子ですけどね。

えっと、サンタ映さなくていーから。
できたらマダムおさーんにそのコスをーーーー

うわーい、明日へとテンションが上がってきましたーーー!!
雨、降らないでーーーー!!


++ レス ++

>G松井さん

ロックおめでとうございます。
6萬スルーする気満々だったんですけれど、松井さんじゃ受けるしかないですね。
お受けさせていただきます。

ゲネでお客さんがノリ方を完璧に間違っていたというのが笑っちゃいました。
そりゃ仕方ないよねー。
23日はぜひとも晴らしてくださいよー。


>MASAKI様

初めまして。メールありがとうございます。
ゲネ、なんだかんだで楽しかったということで、良かったです!

>いろいろハプニングを望んでいたのに普通に終了して、むしろ悔しい…みたいな。

うーん、それとってもよく分ります。
ゲネと言われれば自然、ソレを期待しますよね?

まぁ、ゲネに対してのあまりなコメントいただいたので私も思わず(いやいつも?)暴走してしまいましたけれど、MASAKI様の「楽しかった」というメールいただいてとっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
日参していただいてありがとうございます。ここ最近更新なくてすみません。
どーもLIVE近づくと全くそういう気にならなくて。申し訳ありません。
これを機にまた遊びによってください。


>ひな様

お久しぶりでーす。
ひな様も晴れ女ですか? 
私の周りは割と晴れ女・晴れ男が揃っているんですよ。
G松井さんも晴れ女らしいです。
秋月さんも晴れ女で、彼女と行動すると曇りになります。
足して2で割ったということなんでしょうか?

そして、なぜか雨が降りそうだからと私が傘を持ち歩くと雨は降りません。

明日は楽しみましょうねーーー!!!

【2007/12/21 23:18 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
儘にならない
印刷屋に頼んでいたものの写真の刷り上がりが甘くて、この年末に全て返品してやりました。
何のためにわざわざこのためだけに撮影しに行ったのだかわからないからね。
前に頼んだときも同じ具合だったのを指摘して直させたのに。
同じ間違い繰り返すとは・・・・はっはっはっは!

全部やり直してくださいね。
もちろんこの分は支払いませんよ。
つーか、何でこうなる前に一度見せないの?
は? 何か言われるかと思って。

で、この結果なら同じことと違いますか?
これでこのまま納品できるとでも思ったはったんですか?
そんなんさせるわけないですやん?
ふっふっふっふ(なめとんのか)


そして、岐阜の窯元につくらせていた火鉢。

CAB89QQP.jpg

志野焼でほっこりとしたものを、胴の下部に釉薬が垂れてあまり鉄の色がでないようにね。

なんて、焼き物ばかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。
思った通りのものが焼き上がるなんてのは奇跡を待つようなもんです。
って、その前にもっと形を研究せいよ。
なんじゃこのバランスの悪さ。
四角いのをってゆったけど、四角すぎるわ。
口も厚すぎるし。
釉薬・・・・塗りたくりゃええってもんちゃうで。

年内が納期とゆってましたけど、年内は諦めるからもうちょっとゆっくりと煮詰めていきましょか。
えぇ、もちろんもう一度最初から作り直してください(それはどっかに売りましょう ←え?)

そんなこんなで一日が暮れました。
とー、今日はゲネの日ですね!!
先日、マーチングバンドの大会でスーパーアリーナ行ったら、外からアリーナの中が覗けたんですけど? バッチリ演奏しているのが見えたんですけど?
まさかそんなことはないですよね。

一足早い劇場へのチケットを手に入れた皆さま、どっぷりと非日常な現象に浸ってきてください。
寒いので風邪など召しませぬように。駅から数分ですけど、結構ビル風が吹きます。


++ レス ++

>瑞月様

私の文章センス?
あははー、どうぞ盛り上がってください。
ひゃいどちゃん寝るは、あの過程を撮ったものを流してほしいですね。
自転車にメンバーを貼るはいど・オーナメントにするはいど・ポスターに貼るはいど・・・・
FAとかがハァハァ言いながら撮ってそうじゃないですか?

何気にダーツの小芝居に爆笑しました。

>みさな様

初めまして。

ありがとうございます。どこを好きになってくれたのか分かりませんが、
頑張ります。
そして、何に頑張ればご期待にそえられるのか、いまいち不安です。


【2007/12/20 16:58 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
人に合わせる
しーでーでーたのHYDEさんのインタを読んていて、ずっと気になっていた言葉。

人に合わせる人・自分っていうものを持っていない

そんなこたないだろう。
持っている引き出しが沢山あって、柔軟ということなんじゃないだろうか。
決して人に合わせているわけでも、自分を持っていないわけでもない。

というか、世渡り上手?

ひゃいどという確固たる信念があって、それを貫き通すための手管。
周囲の人はそうとは気付かずにHYDEさんに巻かれていくのだよ。
「HYDEさんって温和で優しいよね」なんて言っている間に、
全てはHYDEの思うが侭に。

「俺は人に合わせる人なんで」なんて言ってる人が、
こんな時期に自分のソロの告知なんてするかいっ!
しかも、こっちが心配するほど●クリまくったもの作って。
嬉しくって仕方なくって早く見せたくて出しちゃったんかしらね?
タイアップでもしなきゃ許されないってレベルなパ●リ具合ですけど。

あぁ、話が少しズレました。
そうそう、特設ページもすんごいですね。
あんなHYDE趣味満載の特設ページつくるなら、ツアーグッズもそうすりゃいいのに。
ラルクカラーを出さなといけないから、そこまで個人で干渉はできないんでしょうか?
でも、売れるよ、きっと。
ラルクはツアーグッズで儲けようという気はないんだろうかと疑ってしまうよ。
作って売るんだから収益見込んでやっているんだろうけど、本当にそう思っているのかと不思議なくらい毎回アレなもんを出してくるよね。
とってもファンのニーズとズレている。滑稽なほど。
いや、単に私とのニーズに合ってないだけなのかなぁ?
多くのファンは「素敵! 欲しいわ!」と思っているのかなぁ?

なんか、そんな歪みの修正軌道でいつも矢面に立っているのがてったんのような気がしてきた。
ゆきさんはつかず離れず飄々と。でもhydeさんの陰に隠れてやりたいことやってる。
kenちゃんは・・・・
ってか、その紫のベルベッドの上で何の撮影ですか!!!
そして横にはべらせているちったい女の子二人は何が目的でそこにいるんですか???

話が再びズレた拍子に今度の「はいどちゃん寝る」ですが、
過去作品中一番の出来じゃないですか?
とってもシュールです。大好き、あーゆーの。
ビデオが男子トイレに入った時には思わずMさんの4コマかと思って心配しました。
「大丈夫。下半身しか撮らないから」ってマズイよ、マズイよ!!

でも、りゅしえるはグッズの試作品にあんなことして遊ぶ余裕はあるようです。
そんな余裕があるならさっさと会報送れや!

++ レス ++

>ヒローアマダ様

1/12ガンダム・ザクさんって大きいですよね?
アマダ様のサングラスがぴったりなサイズ。画像ありがとうございます。
あの、以前売りに出されたアレなんでしょうか?
そして、そういうものが玄関に飾られている会社に勤めていらっしゃるアマダ様。
今晩もきっと遅いんでしょうねぇ。お疲れ様です。
2月のよよよぎで弾けましょうね。

>Tちゃん

毎日バイトで忙しそうだね~。
Tちゃんのシフト見て驚きましたよ。死んじゃうよ、こんなの続けていたら。
でも面白いんだよね?
う~ん、でも私もTちゃんくらいの時には、同じ時間帯で遊びほうけていたな。
ごめん、バイトせずに遊んでいたよ。

アリーナは後方であるなら200のほうが見やすいかなーと思いました。
200の段差もそうないんだけど、アリーナは真っ平らやからねー。
ほら、私たちちったいから。
劇場の設置がどういう形になるか分からないので、まだ何とも言えませんけれどね。
ちょっと身体休めて挑まないと息切れするよって、あの会話の調子では無理ね。
【2007/12/18 23:53 】 | HYDE | コメント(1) | トラックバック(0) |
flyingでさいたま
スーパーアリーナに本日は籠もっていました。
marching.jpg

姪っ子の小学校がこのマーチングバンドの全国大会に毎年出場するほどの伝統校で、その応援に。
高校生・部や一般・小学生小編成の部・小学生大編成の部という具合にありまして、マーチングの他にバトントワリングの大会もありました。

この姪っ子、以前チラリとこちらで話したと思いますが、7歳にして絶対音感の持ち主と言われている子供で、本当は旗手(バンドと一緒に旗を持って踊る女の子)をしたかったらしんだけれど、絶対音感の持ち主はリズム感も絶対らしく、バンドのリズムを整えるために太鼓をやってくれと校長先生が頭を下げに来たらしい。なんですと?

太鼓っていっても大太鼓(もありますが)じゃないんですよ。
クォードと言って4つのタムがひっついているものを叩くんです。
小さな小学生が。
重たいだろうに。
練習で腱鞘炎になったんだって。

演奏もさることながら、大編成なので大人数でのマーチングの編成が物凄いんです。
会場狭しとあっちこっちにほとんど小走り状態。
全員が指揮者を見ながら動き回るんですけど、どーしてぶつからないの?と不思議なくらいに絶妙な間合いで行進します。
列が重なったり、交差したり、渦巻いたり・・・・なんと表現したらいいのか。

演奏前は声援が飛び交ったりするんですけれど、演奏に入るともうしーん
会話もできません。
会場の出入りも許されません。
もちろん写真・ビデオ・携帯も禁止。(DVDが出るからね)
とても厳しい雰囲気なんですが、全国レベルとなるとこういうものなんだなー。

あれだけ動いて正確な演奏するって、それで小学生って、信じられませんでした。
さすが全国大会。
お陰様で姪っ子の学校は金賞でした。
16校のうち4校が金賞だったんですが、全国で4校ですからね。

感動して涙していたら(親戚の大人は全員撃沈)
その後幼稚園・保育園の部で私が卒園した幼稚園が出てた
そーいや私もやらされた覚えがありました。
こんな立派な会場には出場できなかったけど。
なんだか思わぬ偶然にジンときました。

さてスーパーアリーナですが。
新都心にはよく来ますが、アリーナに入ったのは初めて。
思っていたよりこぢんまりしていました。
座ったところが300レベルの席だったのですが、300レベルってなんか特別席みたいな感じでした。ひとつひとつの席にドリンクホルダーがついていたり、最後部(300レベルは3列くらいしかありません)には前方上方の壁に小さなモニターがついていたり。
これは天井の壁が出っ張っていて、アリーナ前方に設置されているモニターが最後部の席だけ見えにくいからだと思います
当日、既設のモニター以外にモニターが設置されるとは思いますが。というかそうであって欲しいくらいな代物です。
200レベルの最後部と同じくらいの高さなんですけれど、かなり高いです。
この上に400・500ってあるのかーと、目眩がしました。

でもアリーナ後方はカオスですね。きっと。
アリーナ後方なら200レベルのほうがいいなという感じです。


【2007/12/16 23:42 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
しーでーでーた
本屋さん行って驚きました。
しーでーでーた、巻頭特大特集30P。
クリスマスっぽいというか正月っぽいというかそんな赤をバックに、
黒装束のメンバーが睨みきかせてますね。
てったんの赤いストールがバックと馴染んでというか同色。

ひゃいどさんの顔がまた変化していて。
ものすごく男臭いhydeさんとなっております。
で、相変わらず踏みそうなものをたくさんぶら下げております。
他メンバーそんなに変化しないのに、この人はどうしてこんなにコロコロと印象がかわるんだろうか。

犬ちゃんは手足が細いですけれども、腰がしっかりとしているんですね。

愛想笑いはあっても愛想キスはない

愛想笑い、なんだかあちこちで最近よく見受けられます。
まー、師走も近いということで。

それでQ&Aなんですけど、みなさんどツボりませんでしたか?

Q:初KISSの思い出を教えてください
A:おねーさんと車で

年上に喰われたな、hydeさん。
たぶんおねーさんの車で襲われたんでしょう。
可愛かったんだろうなぁ、きっと。
あー、妄想妄想、妄想が止まらない。

あ、Tちゃん、裏を考えない素直な人間になんて私ははれないよー。
そんな素直な人間だったら、あんな妄想だらけのサイトは開けないよー。
世の中裏を考えない素直な人間だらけだったら、日本経済はこんなに発展しなかったよー。

Q&Aは突っ込みどころが満載で、いちいち突っ込んでいたら疲れるのでこれくらいで。

んで、てったんプレスですが!!!!

くっそ、てったんが可愛いじゃないかよ。 ちっくそー。
ピンク着てるのにぃーーー。

ツアーでの意気込みでハリクリを演奏することで
僕とゆきは焦っています
答えは、一度間違えると演奏が止まっちゃうから。間違えないように頑張ります。

くっ、コレ、てったん一人焦っていたら別に何とも思わなかったんだけれど、
ゆきさんと二人して焦っているというところが栄てきにどツボでした。

それでね、てったんが「デビメイ」のテーマソングのことを言ってるんですが、

ゆき作曲の書き下ろし曲
だそうです。

きたっ! h×yの最凶最悪コンビ

楽しみです。

++ レス ++

>ヒローアマダ様
けっかいしもされてるんですねー。
本当にいろいろと手がけていらっしゃる。
でも、3時に帰宅って・・・・・・
私は会計監査の前に職場に泊まったことがありますが、自宅に帰るよりずっと楽です。
風呂は銭湯にいきました。
職場にはちゃんと布団がありました。
でも一度泊まると、もうあとは駄目ですね。
また泊ればいいやーってなって、職場内に設置されている洗面所なんかで顔洗っちゃたりして・・・・・女性としてそこだけは崩してはなりませんっ!

【2007/12/16 00:18 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
すったもんだ
デジタル新聞がまた読めません。 どーして?
また、あーして・こーしないと読めないのかなぁ? 面倒くさいなぁ。

なので、今日は『いりゅう』観ながら

こんなのつくって遊んでいました。
gundam.jpg

癒されるな。


んで、昨日の日記読を読む・・・・酷いなコレ。
真赤っかだ。おまけに無償って、字まで間違えてますがな。
なんか方言ですんごいことになっとりますな。
なんせ書きなぐって寝ましたから。

++ レス ++

>ヒローアマダ様

お久しぶりです。 第二次頭痛祭で病院!? 
お仕事が大変なんですね。
ところでアマダ様は、やはり仕事柄、今回のあの赤毛ぎゃんだむには
遭遇していたんですか?
あれは・・・・・衝撃でした。
思わず、三つ編みしてみたくなりました。
そして私は、晴れるやと荒れるやのキャラを間違えていましたね。
えっと、極道そうな方が晴れるやでしたね。どーでもいい。

さてメール、ありがとうございます。
アマダ様が変だなんてことは全くないです。 
そして謝る必要も全くないです。
私もりゃるく側がファン全員納得できることをするなんてこと不可能だと分かってますよ。
でもそれを理由に向こうの言いなりになるのと、FC会員としてよりりゃるくを楽しむために
自分の希望を主張することは別なんじゃないんですかね?
本人が楽しそうならいいってわたしも思ってましたけど、
どうして本人たちが楽しいのか?
そこに自分たちの音楽を心底楽しんでくれるファンがいるからでしょ?
小さな箱で自分たちだけで演奏して自己満足してるようなバンドじゃないんですよ。
Give and Takeは一方だけ潤ってたら成り立たないのよねー。

確かに『席が悪いから行かない』って人は論外ですね。って、いるんですかそんな人が?
それにオクで売りさばくのも、もはやチケットを取る理由がそこにあるとしか思えませんよね。
こんな人も論外ですよ。ファンとは言い難い。
FCチケット取っておきながら文句言うのは贅沢・・・・・私も文句ゆった。
だってFCチケットが一般より悪いって普通誰も思わないですよ。
ましてや全く取れないなんてこと考えられない。

それで今回のゲネ。
FC会員限定で全プレ状態。
これおかしいでしょー!!
しかも蓋を開ければ、チケット余ってFC会員が一般さんに投げ売り状態。

FCにはFCの考えがあってのことというのなら、その考えあまりにもお粗末すぎますね。
ゲネに行かれる方を非難しているわけじゃないんですよ。
埼玉に行きたくて行かれなかった方は、やっぱり沢山いらっしゃるのだし、そういう方はゲネでも行きたいと思うのは当然です。
ゲネだからこそ起こりうるレアな出来事を楽しみにして行かれる方もいらっしゃるでしょう。

でも、ゲネってりゃるく側としては絶対にやらなくてはならないもので、必要経費内の作業です。そこに限定に、「レアなショットが観れるかも~」なんて誘い文句で、ファン心理逆手に取ってお金を取るなんてことは、アコギじゃないかと思ったんです。

チケットが取れずに保険掛けてFC会員がゲネチケ予約するということを、FC側は予想していなかったんでしょうかね?
その結果、チケットが一般に流れるということは予想していなかったんでしょうか?
もちろんゲネチケは予約された枚数で可能な限りの数を出すわけです。
でもその枚数は、FC会員としては保険込みな枚数なわけです。
このFC側と会員側の意識の差。
これを生み出してしまったのは、今までFC側が会員にしてきた対応の結果だと思うんですよ。
で、結局こういう事態となってしまった。

もうひとつね、今回のセットはひゃいどさんがお金が足りなくなるくらいに懲りまくってつくったものなんですよね。
そういうLIVEのセットをゲネで本当に公開したいと思っているのかと、私は疑問に思ったんですよ。
私の中でひゃいどさんというのは、完璧主義でロマンチストだけどリアリストで自分に同じくらい他人にも厳しい人なんです。
そういう人がLIVEの為に凝って作り上げたものを、その直前に裏方作業と一緒に見せたいと思うんだろうかと。
そうならちょっと幻滅ですがね。

どう活動しようと本人の勝手、とは私には言えません。
活動する対象は私たちなんですからね。
本人が楽しくなくなったらおしまいって、それでファンが楽しくなくなってもおしまいでしょ?
たぶんそんなこと、ご本人様たちが一番知ってることだと思うよ。


>松井さん

というわけで、別にゲネに行くことを悪く言ってるわけじゃないのよ。
その人なりの考えがあるんだから。
行きたいと思う心理は当然なんだからね。
そこをついてるFCにむかっ腹立ってるだけでねー。

でさ23日・・・・・サンタコスなん?
私、娘と一緒に参戦なんだけど。


>みやびさん

うん、確かにもっと怒ったね(爆)
このゲネは埼玉だけだよね?
よそでもやったらちょっと呆れます。

【2007/12/14 00:53 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
自分だっていい加減にしたいんですけどね
どうしてこんなに腹を立てなあかんの?と思うんだけど・・・・
もういい加減いいよと思うんだけど。
私はFC会員で、会費もちゃんと払っているので腹立ててもいいのさ。
ゲープロが当選祭で尚かつ当選券が余っていてという話を聞いて、
更に怒りが増したね。

ゲープロ・FC限定・9000円・当選確実・二次募集あり・そちらもたぶん当選確実

みなさんこれ見て何とも思わないんだろうか?

みんなFC先行で落選祭で腹立てたこと忘れたんですかね!?

これをゲープロとしてでなく、なんでFC限定の前夜祭としてできないんだよ!

埼玉確保するのにFC会員がどんだけ大変な思いしてんのか知ってますんか?
予算の関係で限定は無理だとしても、ゲープロで限定掛けるなら埼玉希望していたFC会員の分は全部当選させとけ!
全部当選させても会場に入っただろ!
それが筋ってもんとちゃいますのんか?

そーすれば、そこからやぷおくに出回ったりする券が明らかにおかしい奴だということも簡単に分かるやんか。

大変な思いして(当選した人だって分からないだけで大変な確立で当たったんでしょ)確保したツアー初日。
幕が上がるのを楽しみにして、あと何日だー、なんて思いながら待っていた矢先にやな、
ゲープロという形で金まで取って、結局観たい人は誰だって観れるという無法状態までつくっちゃってぺろーんと内幕明かしてしまうその無神経さと馬鹿さ加減に無償に腹が立ちましたね!!


それをFC先行枠でできる器量がないのかよ!!

わー、なんか今日は真っ赤だなー。

++ レス ++

>松井さん

私もバレエのゲネでとんでもない思いをしました。
衣装変えにヘアのチェンジ、1曲まるまるやっている時間がないので先生が飛ばし飛ばしに
踊らせるのね。そのせいで衣装もヘアもチェンジするのに間に合わない。
正直本番よりバタバタだった(母はね)

んで、ゲネには松井さんはミニで行くんすか?
あのさ、当日もそれで来てね。
松井さんのミニが見たいね。
【2007/12/12 23:11 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
むかむか・ざわざわ
この一週間で気付いた事は、
真面目に仕事して家事もしていたら、ネットも日記も書くなんて暇などあるわけない
ということです。

いままですまん家族よ。
でも、そんなことしていたら髪の毛抜けそうになりました。
やっぱ無理無理。

以下、ストレス溜まった栄がいつも以上に毒舌です。
要注意。


さて、げーぷろですが、私は申し込みしておりません。
ま、知らなかったからなんですけれどもね。
でも、知っていても(そして二次募集もあんだって?)申し込みません。

だって、ゲープロで9000円の意味が分からないから。
ゲープロ公開って、舞台裏のすったもんだを観客に見せるってことでしょ?

映画で言ったら、公開前に同じお金払ってメイキング観るようなもんやんか。

そういうスタッフのあたふたしてるとこやら、アクシデントやそれに伴うメンバーの素な姿を
見られるということが醍醐味と感じることは別にいいんですけれどもね、
プロとして観客にそういう姿を見せるべきではないと思う
しかも金取るってどーゆーことですのん?

THEATER OF KISS

劇場に招待してくれるのなら、私は完璧なショーを優雅に楽しみたいんじゃ!!

スタッフやらメンバーのあたふたしてる姿を金払ってまで見とうないわ。
きっとhydeさんのことだから、リップサービスやら萌えなアクションでそれなりに楽しませてくれるだろうとは思いますが、
私、hydeさんは完璧な完璧主義者だと思っていましたんですが。

それからね、やぷとーくを某所で見ることができたんですけれども、
それにもちょっとカチンときたのね。

金・金ってゆーなhyde

だからチケ代は9000円なんですと?
だからゲネでも金取るんですと?
だからスポンサーの会員回収促進するようなチケ取り体制だったと?

そんなこと言わずともLIVE魅せて納得させろよっ!! 馬鹿!!
こっちだってお馬鹿さんやないんやから、そんなもん観ればどんだけのもんかくらいわかりますわ。
それでも納得できひんのは、FC会員の会費とチケ席の相関関係ですがね。

あれを言っていたときのhydeさんは正直めっちゃ格好悪かったな。


んで次がソロ活動のことですが。
2008年はソロって言ってましたからねー。
別にアルバムがなくたってLIVEしたっていいよねーなんてことを、どこかでゆうてましたもんね。まさか新曲を1曲も持ってこずにそれはしないと思いますけれども、このタイミングで発表することもないだろうになぁ。
なんだかね、股火をやる前に一人ソロ活動し始めたてったんのタイミングの悪さと被ります。
すっきりしないのねー。
理由はないけど胸がざわつきますよ。
なんか嫌な感じぃ~~~。

そして、そんなこととは関係なしに参戦はする予定の栄の無節操は変わりありません。

って、そんなに家に帰るのが嫌なのか?


++ レス ++

>Tちゃん

そういう訳で、Tちゃんの喜びに水を差すつもりは毛頭ないんですけれども、
ゲネは申し込まないよー。
でもきっと、それなりにおいしい思いはさせてくれると思うんですけどね。
なんてったって不完全なショーに9000円も取るんだからよっ!
というより、この9000円はゲネを観れるという価値が判る人が払って然るべきなんやな。
私はすみません、ちょっと判らない。

二次のご案内ありがとうね。
遅れましたが、大阪のお誘いもありがとう。
ごめん、スルーしてましたね。

そして今度はソロですよ。
また来年も十分会えるね、Tちゃん。
よろしくー。
【2007/12/11 23:52 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶりです
別に体調を崩していたとかそういうことではありません。
バレエとか締め切りとか締め切りとか締め切りとかデータ破損とか
すっごく真面目に仕事をしていました。
あら、まるでいつもやっていないみたいじゃない!(やってんのかよ?)

あとね
korokke

コロッケ作り300個とか爺婆の世話とか掃除とかね。
真面目に家事をすると気が狂いそうになるって気がつきました。
私に家事は向いていない。
正直、大嫌いです!

しかし、こんな荒波も、もうすぐLIVEだと思えば乗り越えられるってもんですね。

えーと、やぷらーぶとーくって何?
埼玉ゲネ? は?
クロ3なんてやっと昨日取りに行きました。まだ観ていないですけれどね。
CD屋のにーちゃんから電話が掛かってきて思い出しました。

「栄ちゃん? どーしたの? クロ来てるよ? 調子でも悪いの?」って(笑)

んで、ひゃいどさんの下半身ビデオ見て、ちょっと和みました。
ゆきさんのレビューは面白いです、淡々としているところが。
犬ちゃんのゲーム歴はほぼ被っています。
私もメタルギア好きだけど、今度のはデビメイ同様、なんだか世代交代って感じなんですか?
別に誰に話しかけてるわけでもないけれど、この一週間なんだか独り言が多かったな。
の割には、何をしていたんだかあんまり覚えてません。


あ、そうそう!
溜まっただぶるおーのビデオ(我が家はまだビデオ)を観ましたが!
面白い!!!!

いやー、なんすか? あの赤髭のぎゃんだむ?
そして「荒れるや」のキャラは最高ですvv
そんな荒れるやを嘆いて「人でなしだー」と宇宙で叫ぶ晴れるや爆
りょっくおんは双子なんですか? 晴れるやは二重人格だけど。
そんでいつのまにかクルーを「りょっくおんv」してましたね。
ついでに現場に遭遇してほっぺを染める晴れるやにもりょっくおんという腐設定が絶対なされていますね。面倒だから捜さないけど。
可愛い顔してキツイ性格なちえりあさんはいきなり種が割れてるし→髭ぎゃんだむだし→俺→僕→私→泣くし。 やっぱおなごかよ?だし。
「万死に値する!」はこれからも語り継がれるだろうな。
でもびーさんのたおつーは赤い彗星みたいでかっちょよかった。
ミン中尉殉死、人革軍、大変軍人教育が行き届いています。
「男の覚悟に水を差すな」名台詞ですな。
今度エロオヤジに言わせてみようかな(ヤメレ)
だけどミンさんの死に様はとても土6時の子供番組にはそぐわない内容でしたね。
荒れるや・・・・最高vv
そして私は、スメラギさんのようになんでも知ったような感じで一人で悩んで涙する女はうっとーしくて仕方ないです。

あれ? 主人公どこ行った?
いたっけ? え? 出てた? えっと、誰だっけ?

どうなるだぶるおー。


++ レス ++

>松井さん

5並びごめんね。
じゃにさんたちに頼んだのは代々木一点集中でした。
チケット余裕がなくて再びすみません。
席は行けるだけマシという感じです。
でも! 本当に行けるだけでもいいですよ!
・・・・と、FC会員にこんな台詞吐かせて何とも思わないのか!
【2007/12/11 00:47 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。