【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハロウィンです
だからといって何か用意しているというわけではありません。
そんなリクもいただいていたというのにね!
「ね!」じゃないね!

その代わり、救世主恵様がハロウィン画像送ってくださいました。

hyaikoaka.jpg


どぉ~~~!!!
シヲン君です! DEATHスーツきております!
なんと恵様自作品だそうです!!!
うっそぉ~~~ん!
シヲン君、男の子なのにどっかのおっさんのようによう似合っています。
恵様、もうひとつサービスショットも送ってくださいました。
ん? サービス?

20071031141216.jpg


な・何があったのらーーー!!!
おっさんハァハァしてもいいですか?
シヲン君は確実に進化しております。
恵様、ありがとうございます!!!!

さて、若干双子が放置プレイだという苦情がきておりますが、すみません。
だってね(だっては言い訳だと海軍あがりの祖父に散々殴られました)

おとうさんだよー。目の手術することになりました。白内障の手術です。怖いけどたいしたことないから大丈夫だよー。だから辞めました。

って、メールがきたら、「じーさんが手術で、大したことないけど怖くて、まぁ、仕事も歳なんだから引退してもいいよね」と思うでしょ?
そしたら本当は
おとうさんだよー。おかあさんが白内障でほかっといたら失明の危機らしくって手術になっちゃったー。明日から入院です。おとうさん家に一人で怖いなー。一週間くらい入院で手術成功したら目は大丈夫なんだけど、仕方がないからハワイに行くのはやめました。(妹談)
という内容だったらしい。流石、母の携帯に電話して、目の前で鳴った忘れられた母の携帯取り上げて、「もしもしどちら様ですか? もしもし?」としばらく自問自答の会話をしていた父だけのことはある。

そういうわけで、イライラしていました。
すみません。


事後報告ですが、勝手に瑞月様のサイトをリンクさせていただきました!!!
瑞月様、すみません。ご都合が悪ければ即刻下げます。
いろんなcp取り上げて書いていらっしゃいます。
なんと灰灰もありますというか、一番CPだそうです。
言葉が美しいです。面白いです。可愛いです。ステキです。
シリアスものは泣けます。
飛んでください! 空色原色

++ レス ++

>瑞月様

そういうわけで勝手にリンクさせていただいたのですが、宜しかったでしょうか?
灰灰は瑞月様にはNO.1CPということで、堪能させていただきました。
ご馳走様でした。
これからもよろしくお願いいたします。


>松井さん

黒も白もどっちがどっちなんでしょうー。
灰かもね。
ぎゃんだむ、子供には難しいと思います。下のちったいのなんかMSの戦闘シーンしか見てないから。ストーリーが分からなくても一向に構わないという感じです。


>瞑様

アドのお知らせありがとうございます。
タイムリーなリクを頂いておきながら、本日という日にupせずにすみません。というか、書いていません。更にすみません。
で、ねりm-生誕に犬ひゃいがふすまらしいです。
その日は二人して仲良くふすま見るんでしょうか?
犬ひゃいの仲良し加減に嫉妬するんでしょうか?
へっへっへ・・・・。


>恵様

またまたシヲン君、送ってくださってありがとうございます。
前よりまたまたぐっと可愛くなりましたが、どっかどうかしたのでしょうか?
私もこうどっかどうこうできないもんでしょうかね?
今度はクリスマスですね~~~・・・・(←






【2007/10/31 15:26 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
昨日、京都へ友人のお母様の告別式に出席のため行ってました。
この方は帝国ホテルなどに作品をご提供されていた芸術家で、友人はその跡を継ぐという責務を担っていたわけですが、結婚の為に京都を離れ、子育てに追われ、まぁ、半分その重責から逃れていたんですけど。
今回の件で京都へ呼び戻され、たぶん各界の要人から今頃泣き落としをくらっていることと思います。
どーしはんにゃろなぁ? 子供とか、旦那さんの家業とか。

清水寺の近くには、これまたご主人を急逝された友達がお子2人の3人で住んでいます。昨日は久しぶりに彼女の家を訪ねました。彼女のご主人は焼き物を生業にされていた方で、彼女は、今は小さい息子さんが、いつかその工房を継いでくれることをひっそりと願い、それを糧に生きています。

『継ぐ』ということには、いろんな感情がつきまとうものですね。



今回のだぶるおー

やはりガンダムの対象は大人なのか。
世界情勢・政治情勢、小学校低学年があんな話分かるはずもない。
これでは戦闘シーンって格好いいなぁ。 戦争って強ければこんな格好いいもんなんだ~で終わるよ、小学生はね。

そんで2300年なのに新聞も電話も21世紀並みなのにびっくりさ。
 
刹那は妄想しすぎ・・・なんて私がゆーな。
公園でパン食ってても幼少期の体験がフラッシュバック。
病んでるな・・・俺。

サジ君。
前回刹那のこと無愛想なんてゆってたくせに、名前覚えてないってどゆこと?
主人公よ、彼。 
 
グラハム専用カスタムフラッグ。
出たよ出たよ今回もグラハムさんが。
12Gもかかる・・・
のぞむところだと言わせて貰おう!
強化人間でもなさそうなのに、12Gもかかる機体を乗りこなせるのか?
君はツンデレのMで決まりだな。 
 
エクシアが東京湾に沈んでいたのにびっくり。
海に潜ってびしょ濡れになってMSに載るなんてあたらしい?
海中で、こっちは何G掛かるのかなぁ?

マリナ皇女に対するめがね女の態度は、側近として問題だと思う。
取り敢えず、いやな女だ。

どうなるだぶるおー
【2007/10/28 23:34 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キラキラシャララン・・やまだーーー
ええ度胸しとるがな。
ちょっとツラ貸せやって感じかしら。
来週もう一回、今度はゲストで呼んでOAし直せや。
【2007/10/23 08:12 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
00
さて、【今回のだぶるおー】
もうグラハム祭です。彼は美味しい設定です。
だぶるおー、どうぞ腐設定ばんばんしてくださいといわんばかりの内容です。

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
「MSの動きに感情が乗っていたのさ」
「因縁めいたものを感じてはいるがね」
「多少強引でなければガンダムは口説けません」


1話にしてこれだけの名台詞。しかもグラハムさんonly。しかも、これ全部刹那に対して。
おまけにガンダム追跡特務隊なんてものに相方とそろってご任命。
わははははー。

刹那は刹那で、ロックオンに「俺のおごりだっ!」なんて熱く言われてミルク飲まされていたよ。
いや、これは「このきかん坊の坊やめっ」という皮肉なんですけどね。

紅龍はバーで緑髪の美声年に意味ありげに声を掛けられていたし。
サジ君はせちゅなとお隣さん同士で、たまたま帰りに鉢合わせ、玄関前で自己紹介。刹那にそっけない態度を取られてむくれるという、なんだかBL設定っぽい出会いでございました。

母艦・プトレマイオス。
ガンダムのGNドライブが動力源で、ガンダムからそれを貰ってるって・・・・・・めちゃくちゃ頼りないぞ。

あいるらんど紛争がいきなし終わって=「変わる世界」って変わりすぎ。

南アフリカは大麻畑を焼き尽くして終わる問題じゃないところを、畑を燃やされるということが生活源を断たれることを意味する人たちを描いたことで表そうとしたのは共感できます。

どうなるだぶるおー。
【2007/10/22 23:59 】 | ヲタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴょりす
ぬぉぉおおおおーーー!!!

ぴょりすの日本公演が正式に決まったそうです!
来年2月、東京・大阪ドームの2公演のみ
え?

しかも、申し込み後抽選!

・・・・・・繋がらないネットや電話よりかは確立高いのか?

チケ代は¥13000らしい。上限はどこまでいくのか?
ん? 2月?

代々木じゃーん!!


++ レス ++

>ヒローアマダ様

ほうほう、あのみっちーさんはユホきゃちだったんですか。
あみゅろなみちー・しぇいらなみにぃ・はりょなぴゅりゅーと、凄いですねそのユホ。
そして、今月お誕生日とか。
おめでとうございます!!!
アマダ様、そんなにお若い方だったのですね~。いや、べっくりしました。


>コウ様

ひゃいどさんのいかにも言わされてる風なアニョハセ~は可愛いかったですよね!
ゆきさんはねー、あんなにお目目がデカかったのかと大変な驚きでした。
痩せすぎて目の回りの肉が引いたからじゃないのか?
顔も小さくなっちゃったので、余計に目が強調されてしまったんでしょうねぇ。


>瑞月様

ええ、暴露してました。 はい、是非読ませてくださーい。
韓国凄いですよね。
あの熱狂振りは、りゃるくさんが海渡ってくれないと逢えないというのもあるかもしれませんよね。泣いてる女の子もたくさんいらっしゃっいましたしね。本当に待っていたって感じでしたからねー。
「りゃるく大好きー、ありがとー、また来てくださーい」って、日本語で一生懸命言ってくれたりするのを見ると、きっとメンバーも嬉しいんやろうなぁ。


さて、音戦の感想なんかはまた明日にします。
今日はバザーで、口八丁で売りつけるのは楽しかったのですが、疲れましたよー。
だぶるおーもツッコミどころが沢山ですが、明日もなんだか行事がありますのでもう寝ますー。
おやすみなさい。
【2007/10/21 00:03 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アマダ様のセンス
tyuu.jpg


アマダ様が送ってくれた画像。

これは、しゃー様と解するべきか、
『猫に弄ばれているマスクしたねずみのようなもの』と解するべきか。
「拘束されたひゃいど」にも開眼したそうで、おめでとうございます。
書いた甲斐がありました。ふ~。

若干、私のことをS呼ばわりしていらっしゃる方がおりますが、何を今更とお返ししておきましょう。

実際、私の書く話を読んで喜んでくれる方は、めっちゃ濃い方だと思いますよ。
ありがとうございます。

さて、昨日は厄日でした。
週末は小学校のバザーのために昨日からその準備です。
今日も今から行くわけですが、昨日は

1.仕事先の業者がニュース沙汰(数日前からなんですけどね、更に)
2.友人宅がゴシップ沙汰(後継者問題で)
3.仲人宅息子が離婚沙汰(おいおい、結婚して1年たってないよ?)
4.友人宅も離婚沙汰(おいおい、檀家連中黙ってないよ?)

挙句、実家の父親まで「白内障で手術するんだけど、お父さん怖いよー」なんて電話してくるし。

年末に向けてなんだか嫌な雰囲気です。

ちょっと気を引き締めてチケット争奪戦に挑みたいと思います!!

そこかー!!


レスは今夜いたします。すみません。
では、値つけに行ってまいります。
【2007/10/19 08:23 】 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラビリンスな暴威
hydeさんのカキコ、可愛かったですよねー。

さて、
CD買いに行った時、「これも入れときますね~」ってそういえば
CD屋のにぃちゃんが何か入れたなぁと思って袋を覗くと・・・・・
labyrinth2.jpg

こ・これは!!
しかも・・・
img232.jpg


にぃちゃん、君とは長い付き合いだからね。
私の好みよく分ってるね。
でもこの暴威様は、たぶんご本人様も私と同じだと思うんですけど、
できるなら封印したいですよ


それよりも、これをBOXにするんなら
ハンガーBOXで出してくださいっ!!

あれは、以前にも言ったと思うんですけど、それまでのヴァンパイアのイメージを払拭した映画だったと思います。
あの映画以降、ヴァンパイアの扱いが映画人の間で変わったんですよねぇ。
暴威様もカトリーヌも円熟していて美しかった。

ごめんねにぃちゃん、らびりんすのBOXは買いません。



++ レス ++

>コウ様

やっぱり「未来」って聞こえますか?
M●Vのhydeさんは乳丸見えだったんですか!!
やー、まだ観ていません。
我が家はM●V入りません。
友達に頼んでいたんですけど録画失敗したらしく、
もう一度録画に挑戦してくれることになっています。
それから郵送してもらうので、観られるのは・・・・日曜くらいですかね?とっても良かったらしいですね。
楽しみです。


>あき様 

こんばんは。
私はイヤホンつけても未来って聞こえます。

今夜はN●Kですねー。
どうか艶肌のhydeさんを拝ませて下さい。
できたら艶肌で疲れているhydeさんがいいです。
【2007/10/11 22:26 】 | 音楽とか映画とか | コメント(4) | トラックバック(0) |
マニア追加事項
髪の毛がふんわりしたときに見える顔の輪郭というか、丸見えの「こめかみ」辺り。
かなりキタ。




hydeさんの詩については、とっても創られているところもあれば、ふっと単にHYDE感覚で創られているところもありますよね。

今回ストレートな歌詞で行けたというなら、「殺める」だって「殺す」としたほうが、よほどストレートだと思うんだけどね。
そこも、「ころす」より「あやめる」のほうが言葉の響きは美しいし、同じ意味でもやわらかい感じがするから、みたいな。
ここに一言いれたほうがゴロがいいかな、とか。

ほら、我々はなんといってもハイドヲタ(マニア?)だから、
そういうhyde感覚のところに見事に引っかかるわけですよ。

それで、たぶん本人それほど考えてもいないようなところで勝手に
あれこれ思考を巡らせては、またそれを楽しんでいるというわけですな。


++ レス ++

>ヒローアマダ様

お久しぶりです。 だぶるおーの方も入ってますか?
最近のkenちゃんのhyde発言率は本当に激しいですね。
一体何があったんだkenちゃん。

女日照りでもしているのか?
問題だろこの発言。


>瑞月様

hydeさんの鼻の穴はいいですよー。
お目目と同じくらい大きいくて、時々顔に黒い穴が4つあるみたいに見えます。
色白なので「雪だるま」を彷彿させます。
はい、私だけですね。

確かにねー、あの歌い方、歌詞をちゃんと聴いていないと誘っているように見えます。
「ねぇ~ こんな 形の出会いしか~」でしな作って喘ぎながら歌われたら、戦争の歌には聞こえません。
【2007/10/08 23:09 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヲタとマニアックの違いって何ですか?
私は「屋根フェチ」です。
建物について何が一番うっとりするかと言えば、屋根のフォルムです。
屋根が綺麗に納まっている建物こそ、全てにおいて均整のとれた美しい建物と言えます。

私の屋根フェチの向こうを張って、「自分は木組みフェチだ」という職人さんがいて、屋根か木組みかでちょっとしたコミュニケーション(?)が図られました。

「美しい木組みがあってこそ美しい屋根ができあがる」
というのその人に、

「屋根の美しさは、その下に木組みも内包しているところです。複雑かつ美しい木組みを持ちながら、ストイックにそれら全てを覆う。それでいながら、僅かな勾配や重なりで内部の構造をほのかに匂わすところがたまんないんですよ」
と、切り返した私。

それを聞いていたある人が「マニアックだ」と言ったんですけど、
その後、私の口からすかさず出た言葉が、

「いえ、私ヲタですから」なのであった。


取り敢えず、私はヲタだと思っているんですけど、各所で見られるラルクまたはhydeさんに対してのマニアックなご意見を垣間見るにつれ、「私はここまでではないな(hydeマニアではないな)」と思っていたんですね。
が、
デーブレのPVを見ていて自分が、
「ねぇ、こんな 形の出会いしか~」と歌うひゃいどさんの

「ねぇ こんなぁ」の「なぁ」の後に息を吐く時の鼻の穴に異常なほど興奮することに気がつき、とうとうキタかと思いました。


さて、【だぶるおー】

西暦2307年であんなに凄いガンダムができるのかー、凄いな。
エネルギーが枯渇して戦争してるのに、ガンダムは∞に近いエネルギーで動いていた。
その技術こそみなにやれ。戦争が終わるかもしらんで。
戦争をやめさせるために武力でもって軍事介入するということが矛盾しているということを、キャラクターにその存在自体が矛盾だと言わせることでヲタの批判心理を多少回避させた。
エクシアのデザイン、腰が細すぎる。
人物キャラは種死同様、腐狙いとしか思えない。

どうなるだぶるおー?!
【2007/10/08 00:19 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
