【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
それは機じゃないから
本日29日は沖縄初日でしたね。
実は以前よりある方から29日のお誘いをされていたんですが、
少々身内のことで家を空けることができず、しかしそんなこんなで
この数週間で私もストレスがピークです。
見かねた設計屋が「行ってくれば?」などという、そんなこと言われたほうがストレスかかるよみたいなことまで言ってくれていたにもかかわらず、行きませんでした。

やっぱり家が空けられず。

おまけに蓋を開けたら、若い子(といっても30越えてる)にまかせていた建築誌へ送る原稿がどうにもダメダメでしてね。

ここんところ↓こんなのにかかりっきりです。

20070829215644.jpg


それでも女々しく諦めずにやっていたんですけど、そんなあれもこれもやろうとしたってどこかに歪みが出ると思い、諦めました。
結果、誘ってくださった方には大変申し訳ないことをしました。
これも歪みのひとつです。
最初からお断りすればよかったことなのにね。
本当にすみませんでした。

で、今日はメークもせず、家からも出られず籠もりっきり作業していたんですが、少し目処がたちましたのでちゅぶなんかでセミ発言の映像なんか先ほど見ました。
TVで放映された日に、ご近所さんからメールで「あれはセミの抜け殻のイメージ?」だとか、
「セミのように燃え尽きよう(爆)」なんてのが届いてまして、それを見ていなかった私は、「まぁ、昨日の富士急のことでしょうね」なんて思っていたんですが。

ひどいねっ!

確かに「セミの抜け殻」のような衣装やわ。

それにおもいっきり男前な声色で言ってる。

おまけにスタジオ内で笑いとってんじゃん!!

だのに写ったhydeは超別嬪。
そんなあなたが大好きです。


そして、公式特設。
長良川。
hydeコスプレのhyde。
なんじゃその企画!!!

FAさん、お疲れさまです。
私の頭の中にはまたあの歌が流れました。

黒いサングラ~スをかけても
プライバシーをかくしても
ちょっとくらいは誰かに
そうよ私(hyde)だと
気付かれなくちゃ いや、いや~


取り囲まれてもみくちゃになるのは嫌だけど、
最終的にはみんなに気付いてもらって「きゃぁ~~~、hydeーー!!」って言ってもらいたいのね。
実際、そういう状況作ってるし(笑)

そんなあなたが大好きです。


++ レス ++

>東北腐食ヲンナ・ライマ様

腐れから腐食に進化しました。
ライマ様も大変なお仕事に仕えてらっしゃるんですね。
にしては腐れ具合が・・・いや、だからこそというべきでしょうか?
そんなもの(失礼)にまで一々反応していては身が保ちませんよねぇ。
だって若いのもいるでしょ! 若いのも!!!
 
乳揉みレポお待ちしてます。お忙しいのにありがとうございます。
そして、もう一方の医学的見地からなる(多分)レポも楽しみにしております。

>コウ様

富士急二日間お疲れさまでした。
神懸かりなLIVEだったのですか。ちょっとレポなんか読みに行きましたが、どの方も素晴らしいLIVEだったと絶賛ですね。
らるくさんの野外っていいんですねー。
今度は私も参戦しようと思いました!!! たとえ不審者コスチュームでも。
MCもメールしてくださってありがとうございます。

「月がすごくキレイ」と空を見上げる姿は、あなたこそキレイ。

この一行がとてもぐっときましたよ、私。
目に浮かびました。

「月がすごくきれぃぃ」と見上げてすっかり自分モードのhydeさん。

いつか生ちくピを揃って見ましょう!


>瑞月様

私も今年は勘弁してもらいたいです。一体これ以上家計のどこを崩せばいいのだ。だから家計費から出そうと思うのが間違いだっての。へそくりいい加減崩せよ栄。

瑞月様はブログを読ませて頂いていると(読んでます)、音楽に詳しいんですね。マイハーの感想、興味深かったです。
私はいつも歌が入っていないのは聞かないでいるんですけど、そうか~、そういう楽しみ方もあるんだ、と思いました。
家に籠もっていたのでまだCDが手元にないんですけど・・・・


>みやびさん

そうそう、あの人たちおかしいですよ。
そこまで「アメとムチ」に固執しなくてもええやん。
私も年明けに、でもまだ「ポリス」諦めてないので、新年早々は嫌です。

【2007/08/29 23:16 】 | ラルクあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
曲線
パパラッチ更新。
なんだあのまろやかな曲線は。

ちゅぶで変な柄T着て歌っているhydeさんの胸とか、二の腕とか、股なんかがあんまりにも肉感的で。
服なんかピチピチで、おっさんのくせにエロイ身体してんじゃねーよなんて思っていたのに。

曲線はエロ通り越して、なまめいていた。
なんで40手前の男のまっちろなシャツの後姿に、こっちが親父みたいにドキドキせなあかんの。

それもね、多分上半身裸だったら「きゃー」で終わっていたと思うのね。

何ていうのかなー、おろしたてのシャツが適度なゆとりとピチピチ加減で身体に張り付いていて、皺とか寄っていて、それが曲線描いている。またその曲線がね、肩からおりてきて「あ、曲がってよ」というところで見事に曲がってる。それもその曲がり方が女性的でもなく、かといって男性的でもなく、40手前のおっさんでもない。

全体のフォルムがこぢんまりしているのにバランスはいい。

すっとしてまるんっ。

ってしてる。分かりますかね?

辞めよう。キモくなってきた。


++ レス ++

>ヒローアマダ様
こんばんは。
あの人が何なのか、こっちが知りたいです。
キツネさんは新兵器です。



>コウ様

富士急は折角なんですけど、私は行くことができませーん。
野外ということもあるんですが、ちょっと今ゴタついておりまして、
家を空けることができないのです。
その前に、野外=日焼けするで最初から諦めていましたが。
まさか会場に日傘さして頭から足先まで黒づくめ、グラサンって格好で参戦なんてできないですからねぇ。

コウ様のレポを楽しみにお留守番することにいたします。
【2007/08/24 00:47 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
モミモミ事件 ~奴は来たノ巻~
mito様に引き続き、東北腐れヲンナ・ライマ様もMC編を送ってくださいました。
ありがとうございます。

以下↓東北腐れヲンナ(そういや私「腐れヲタク」って書いてました。あ、そう変わらないです?)様の宮城レポです。


MCをピックアップレポしてみました。…しかしやはり長いのでぶっつん切りに分けました。ご免なさい;
まだ乳揉みまで辿りつけません。嗚呼レポって難しいです…
誤字脱字等ありましても許して下さいませ~;;





read more...
【2007/08/22 03:21 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
mito様福岡二日目レポです
埼玉に居ながらにして他県のLIVEを感じる幸せ。
さて、mito様福岡二日目頂きましたー。
ありがとうございます。

以下↓mito様福岡レポです。
hydeさんの博多弁MCレポがあります。
read more...
【2007/08/22 02:54 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
モミモミ事件 ~服装編~
日記のネタを貰い物でしのいでいるえいです。
東北の腐れヲンナ(定着しつつあります)ライマ様が、レポ送りますという舌の根も乾かぬうちに衣装レポ送ってきてくださいました。
なんとイラストつきでございます。

そしてこの日のhydeさんのご衣装は・・・・・一度お目に掛かりたい豹柄もんぺでございましたーーー!!!

以下↓東北の腐れヲンナ・ライマ様のレポです。




read more...
【2007/08/21 02:43 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
mito様福岡初日レポです
なんだか人様のレポで更新しているヘタレえいです。
本当に皆様、ありがとうございます。

さて、mito様が待ちに待った福岡初日レポを送ってくださいました。
以下↓mito様のレポです!

ここからは福岡初日のレポ(ほぼ感想…)など。
よろしければどうぞ。
独断と偏見レポにつき、違ってる部分もあると思いますが、お手柔らかにお願いします。

◆7th
hさん腰フリフリ、腕フリフリ。kちゃんはニコニコ。今回のツアーはkちゃんの笑顔に皆さんヤラレているようですね、今日も素敵です。

◆killing
「ハァッ!」の所でhさんスピーカーからジャンプ!別の箇所でkちゃんもジャンプ!かなりご機嫌な様子。
サビ前にhさん「福岡ぁ!」でオーディエンスに歌わせます。ステージを右に左に煽ります。
Bサビでhさんはtちゃんの首に腕を絡めくっつきながらtちゃんが歌います。可愛い!
hさんが動くとシャツがずれてきて左の肩~胸あたりが露出。ずり下がっては戻すという動作が今日は結構ありました。

◆Fourth
適当な所をアレンジして歌うhさんがいいんですよね。ドラムが休みの所で、ユッキーが体をゆすってリズム取っているのがかなりかっこいい!
最後のため息が何とも言えず、セクシーです。


MC -hさん-

はじめはかなりのヘロヘロ声で話していました。
「暑いぜー」や「腰振ってくれよ福岡ぁ」「心と体脂肪を燃やせよ」など。

ライブ前日に福岡入りしたそうで、その日は福岡の街をぶらついていたとか!
「あの~国体道路ってあるじゃないですか。ん?あるよな?そんで、大名?大名の街をね、こう、人を掻き分け有り得ない速さで歩いてたんですけど。(←ここで“非常口マーク”みたいなポーズをして腕を前後にシャカシャカ動かす。変なのに、なんか可愛い。)
で、すごい暑くてですね。(福岡の最高気温は35とかですかね…)こう、豚骨ラーメンの匂いがしてきて、「うっ…」っとなってしまいました。結局食べたけどね。念願の焼きラーメンも食べたから、体力有り余ってるよ!(笑)」
「味はどうやった?」と聞くと「美味しかったですよ」と返してくれましたよ。

「新曲が沢山あって、これから聞いてもらうんですが、分からへんと思うけど腰振ってくれよ!」
みたいな事を言っていた気がします。曖昧です。

◆DAYBREAK'S BELL
赤のライトがかっこいい。サビの中低音からファルセットまで声が伸びやか!サビ直前のドラムがかっこいい。爆音。

◆砂時計
緑の光線がまるでベールのようにhさんを包みます。ピアノが印象的。サビの張った声は絶品でした。

◆雪の足跡
スクリーンに窓が登場。hさんは目を瞑り、スタンドマイクに手を組んで乗せたまま、しっとりと歌い上げます。


-CM-
“大きくな~れ”でモザイク入る方でした。


◆Caress
hさんソファに立って歌ったり足を組み替えたりと色気を振りまきます。“お気に召すがままに”で投げチュー。
曲中kちゃんはクルクル回ってみたり、最前付近の方々と戯れたりニコニコしたりと なんだか楽しそう。

◆SHINE
イントロが始まると、ミラーボールのような球体が幾つもの銀色の光を放ちながらクルクル回っていて、まさしくSHINE!突き抜けるような歌声と相まってとっても爽やか!

◆MY HEART
会場が深い青に沈んでkちゃんの心地よいギターから始まる。hさんは一言ひとことを大事に大事に紡ぎながら歌う。動作もゆったりしていて、“この胸は”で胸に手をあて、そこからゆっくりゆっくり両手を広げてくれました。なんだか聖母みたいやなぁと感じました。
盛り上がった所での合唱はとっても心が温かくなりました。

◆いばら
聞き慣れたイントロのギターの前に幾つかの音がなる。一瞬何の曲なのか分からない雰囲気が漂うも、紛れもなくこれはいばらだろう!と確信。
ギターとドラムで曲が始まると、会場は今日一番の歓声が上がった。
鬼気迫る演奏、緊迫した空気。かっこよすぎる!ますます上手くなってる!このバンドは本当に成長してる。
今日はずっと表情の堅かったtちゃん。いい意味でいばらにしっくりくる!
kちゃんは重心を低くしたままずっとヘドバン。
ユッキーは相変わらずストイック。
hさんはギターを掻きむしるって感じ。
惚れ惚れです。サビでは本物の火も上がり、抜かりありませんでした。


MC -kちゃん-

kちゃんは合間によく「あー」とか「うー」とか言っていて、可愛らしいです。

ライブの前に福岡について調べてきたようで、
「ここは福岡って呼べばいいの?博多って呼べばいいの?」と言って、「福岡と思う人~?」「博多と思う人~?」「どっちでもいいと思う人~?」と挙手が始まり、おそらくどっちでもいいと思う人が多かったんだと思います。
それを受けて、「明治時代には福岡か博多かどちらにするのか争いがあって、闇討ちまで起こったそうで。なのに今じゃあどっちでもいいなんてねー」と仰ってました。ウン、確かに(笑)

Caressでスクリーンに登場する白熊が華麗な?ダンスをしているのに負けたくない!と頑張ったらしいkちゃん。
「せやけど、あの熊はギター持ってないやんかー。まぁ、中に入ってる人は大変やろぅけどな(笑)」

そして話しは何故かマジックビーンCMの白熊のモザイクへ。
「モザイクとか出てくるとみんな喜ぶやんか?みんなはそう言うビデオ見る時なんかは、モザイクがあった方がいいの?それとも包み隠さずがいいの?」で、恒例の「モザイク無しがいいと思う人~?」「ありがいいと思う人~?」
結果はオーディエンス半笑いのままモザイクありがいいと言う意見が大多数(笑)
ほんとか(笑)
それを受けて、「じゃあラルクアンシエルは間違ってなかったって事ですね。ほら、あの白熊にはモザイクがあったやろ?」と。

なんだかグダグダとした雰囲気が漂って来た所で「次何が聞きたい?意見が多かった曲にしよか」
ガヤガヤと声があがる中
「じゃあ!Driver's high!!」と早口で言い逃げをかまし曲になりました。


◆ドラハイ
相変わらず楽しーい!盛り上がります。シャンデリアがギラギラ照らされて厳つい感じに変身!アッパレ!

◆REVELATION
おぉ、帝王が居ます。シャウトしています。どんどん歪んでいきます。
ゆったり右へ左へ闊歩する姿に煽られれば、我らは平伏すしかありません。

◆PRETTY GIRL
hさん上段ステージに登り弾けてます、踊ってます、夏本番って感じです。
メロも耳馴染みいい!
メンバーもノッてます。
ラスト、hさんは見せ付ける様に上段ステージの左tちゃんサイドへ移動。
両手を股間に添え、若干内股気味になり“うっふ~ん♪”と効果音が付きそうな悩殺ポーズをきめました
あれはモンローですか?足下から風あてて下さい。

◆RSG
何事も無かったかの様に階段を降りた所で恒例のシャウト!
サビはオーディエンスも歌います。
曲が終わりユッキー以外のメンバーがはける中、何故かkちゃんは小走りで退場。

-ユッキーソロ-

たっくさんの光がユッキーに当たります。
詳しくは分からないので、何とも言えませんが、5~6パターン程あったと思います。長いですよね!
迫力があったり、小気味良いリズムだったり、なんだか楽しい!
ユッキーかっこいい!!


-カウントダウン-


《PUNK》
◇Feeling

花道横のドアからバナナの水鉄砲と生バナナをウサ耳にしてtちゃん登場。
他のメンバーは普通に登場。hさんは眼帯装着。
kちゃんのドラムが何とも言えない味を出している。テンポが遅れようが気にしないっ!(笑)どこか一点を見つめたままニヤニヤと一生懸命ドラムを叩くkちゃんがたまらないです!
hさん早弾き凄いです!びっくりしました!
tちゃんは水鉄砲を撒き散らしたり、マイクスタンドの足を客席に向けてクルクルと回したりしながら歌います。この日一番の笑顔が見れたかな?
楽しそうで良かった!

◇HONEY
ユッキーのカウントを溜めるのがだんだん長くなり、それに伴ってtちゃんの溜めも長くなりました。
会場も楽しそう!

-トラック-
豚骨ラーメンや大宰府天満宮、ドームなど登場しました。


◆夏の憂鬱
これも歓声が凄かったです。CDよりもかなり迫力がある歌いっぷり!
黄昏色のライトが綺麗です。

◆メトロ
ピンクのライトに包まれたイヤラシい雰囲気の中、hさんの腰が揺らめきます。たる~い感じの手拍子にオーディエンスも応えます。
本日の股間アップはhさん。本人も手をあてがって挑発してます。

◆New World
一気に会場のテンションが上がります。
メンバーも動きまわりながら客席を煽ります。

◆Link
hさん「福岡ぁぁ!飛べぇ!!」で客席飛びます!kちゃんも一緒に飛びます!tちゃんはクルクル回ってます。笑顔が溢れる!ピースフル!
恒例?のhさんによるtちゃんの股くぐり。今回は後ろからハイハイしながら頭をつっこみ、ちょっと留まる。まるでお馬さん状態。
これと同時にkちゃんはカメラさんからカメラを奪うと客席やメンバーを思い思いに映してます。長~い足でゆるく客席にキック!絡む絡む!
hさんも花道でしゃがみこんで歌います。表情が優しい。


MC -hさん-
「次で最後の曲になりました。全国をまわってきた今回のツアーですが、残り6…5?5本ですか?になりました。あっという間にここまで来ました。ツアーの合間にもレコーディングをやってたんですけど、レコーディングってすんごい不健康じゃないですか。煙草吸いすぎたりね。でもね、ツアーやってると健康的でねぇ、こう、運動してぇー!って(笑)」
「福岡は大好きな街なんでね、食べ物は美味いし、姉ちゃんは綺麗やしね。今回は、あの、アゲマキですか?あれが食べれなかったのが残念ですけど。シーズン
じゃなかったみたいです(笑)。(hさんは福岡に来るとラーメンの話とアゲマキ貝の話は必ずと言っていいほどします)」
「まぁそんな感じで、今日も福岡を堪能したいと思います。では、愛を込めて、叙情詩。」

◆叙情詩
大きなミラーボールが降りてきてゴールドの光が会場を包みます。キラキラした木漏れ日の様で、あったかいです。hさんの伸びやかな歌声は変わらず、ラストだとは到底思えない。鳩尾あたりを押さえながら丁寧に歌ってくれます。
愛が溢れていましたぁ!



今回の福岡でのMCではhさんもkちゃんも博多弁を多用(笑)でも、なんとなくしっくり来なくて何度も言い直したり客席に訪ねたりして場を和ませてくれましたぁ


標準語「してるの?」
博多弁「しとーと?」

標準語「するんです」
博多弁「するっちゃん」

標準語「そうです」
博多弁「そうたい」
「そうばい」


などなど。疑問文にはとりあえず「~と?」とつけて話すhさん、かなり可愛いかったばい。



ラストのバナナ投げは最後の最後でやっと2階席に届いてtちゃんガッツポーズ!!
ばっちり声援に応えてくれました。
「また明日ね~!」
でライブ終了です。


福岡初日、思い出せるだけではこんな感じですかね。曖昧な部分も多く分かり辛いと思いますが、どうぞお許し下さい。

では、失礼しました!
mito


>mito様


詳しいレポありがとうございました。
一曲ごとの感想、よく覚えていらしゃいますねぇ。
福岡のラルクさん、楽しそうです!
それにしても後半、“いばら”がくるとは思っていませんでした。
富士急でもされるという噂ですけど、私はラニバでの初生いばらの
感動が忘れられません。

福岡にくるとhydeさん、ラーメンの話とアゲマキ貝の話を必ずするということですが、その流れで「愛を込めて叙情詩」というのも・・・・福岡ならではです。

私も8月上旬に福岡に行ってましたが、イタリアの建築家が設計したというショッピングモールを見にいきました。
そこで思ったのは、シーホホテルといいそこといい本州とはなんだか違う配色がしっくりくるなぁということでした。
それからマンションが乱立していて、とても活気のある都市という印象を受けました。

そうそう、タクシーの運ちゃんに「おいしいラーメン屋連れていけ」と言ったところ、秀ちゃんラーメンというところに連れて行かれましたが、芸能人のサインが所狭しと張り付けてありましたねぇ。
だからどうなんや。ほんまに旨いのかお前ら?
でも、餃子は美味しかったです。博多の餃子はどこもあんなに小さいんですか? それともアレは秀ちゃんラーメンだけですか?


【2007/08/21 00:54 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
乳揉みLIVE
東北の腐れヲンナ(←いえ、ご自分でそうお書きになってきたのですよ)ライマ様より、宮城二日目のプチレポをいただきました。
なにが凄いかって・・・・まぁ、お読みください。

↓以下東北の腐れヲンナ・ライマ様のプチレポです。


本当は具体的に伝えたいので、レポにしようかと思いましたが、長くなりそうなので要点だけとりあえず書いておきますね!

この間の宮城ライブ2Days、(私は二日目のみの参戦だったのですが)事件は起こりました!

岩手ライブの時、友達に「hydeの胸はBカップはあるよね~。谷間あるから今度見てみ~。」とススメ(?)をうけたので、宮城は目を凝らして乳を見ようと心に決めていきました。(最低)

いえいえ、最低なんてそんなことありません!
当然です!
(最低や)

嗚呼、そうしたら、pretty girlの最後でhydeがっ!hydeがっ!!
舞台袖のスタッフカメラ?に向かって腰をくねくねくねくねさせて、乳を!乳を揉んでいたのです!!

しかしながら、乳ピがある彼。まさかあんな激しく揉めないよな~。見間違い・見間違い。
きっとイケナイ妄想だったのだわ。

と思っておりました。
が、友達とのライブ後トークにて「私も揉んでるように見えた」との事。

…彼に一体何があったのでしょう‥?

こっちが知りたいわーーーー!!!


そして、この内容を転記していいかとご許可のメールを差し上げたところ・・・・

もう転記でもなんでも是非して下さい!この衝撃を是非皆様にもっっ!!

ということで、レポもしていただけるそうです。
そして以下↓再びプチレポを送ってくださいました。


それにしても…あのまさぐり方は‥壮絶でしたよー!しかも異様に長くやっておられました、彼。

もう、くねっくねのもみっもみ!です。あっはぁ~ん状態です。

多分ステージが暗くなり、照明が落ち掛けだったのと、ステージのすみっちょで彼が踊った事もあり、目撃者は少ないかと(ニヤリ)

なかなか出血大サービスな宮城でした。
あの方は一体何を目指してらっしゃるのか…う~ん魔性。おそろしや~です。

++ レス ++

>東北の腐れヲンナ(←結構気に入っている)ライマ様

ありがとうございます。
しかし、なんなんでしょうか?
ちくピが馴染んできていらっても痛くなくなってきたんでしょうかね?
そして、宮城レポ楽しみに待ってます!

>みやびさん

なんとか元気にやってますよ~。
みやびさんこそ、変なもの冷蔵庫にしまわないように。
しじみは砂抜きしたあと殻ごと冷凍したんだけどね、ちゃんと湯にとおすと口が開きましたよ。
私に料理を教えてくれた奥さまがそんなことをしていたんですよ~。

【2007/08/20 21:28 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
福岡一日目(衣装レポ)bymito様
mito様が早速にプチレポを送ってくださいました。
まずは衣装のレポですが・・・・

hydeさんちくピ初解禁です
以下mito様レポで~す


こんにちは☆
福岡初日、メンバーの衣装レポです。
よろしければどうぞ。

メンバー衣装

●hさん
トップスはブルーのチェック色のフード付きノースリーブの前ボタンのシャツ。これを鳩尾あたりで1つ2つとめてある。←hさんが前かがみになると、前の方々には例のピアスが見えている!あわよくばヘソピまで見えている!下は色薄めのダメージジーンズ。結構細身。右手にリスバン、左手にブレスとリング。
髪はそのまんまで、動く度にサラサラしてます。
今日のhさんはどっから見ても20代前半の街をぶらついている若者にしか見えない
…恐るべし。

●kちゃん
全身黒。ジャケットは後ろが長くてヒラヒラしてます。序盤で早くも脱いでいました。インナーはゆったり目で首周りがざっくりとあいた半袖Tシャツ。パンツは細身。ネックレス。

●tちゃん
トップスはグレーの襟付ノースリーブ。下は黒ヒラヒラスカートと黒パンツ。右手にリスバン。髪はサイドを編み込んでいて、風になびく度に柔らかい毛先が揺れていました。後ろに濃いピンクのエクステみたいなものがキラキラと光っていました。

●ユッキー
トップスは下黒、上白のノースリーブを重ね着。パンツは濃い目で暑そうなブーツ穿いていました。右肘と手首にリスバン。ネックレス。髪は立たせていました
よー。

とりあえず、メンバーはこんな感じでした。
ライブ内容はまた後で書かせていただきます。
失礼しました。
mito

うわーー、なんだhydeさんのその衣装は!!!
これを機にどんどん露出激しくなってください。
う~ん、炎天下の富士急。期待大です!!

mito様、お疲れのところありがとうございました。
後のレポもお待ちしております。
そして本日、福岡2日目も心おきなく楽しんできてください。
美味しい出来事ありますように~。

【2007/08/19 12:49 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
私信~mito様へ@携帯
mito様~、福岡お疲れ様です。
メールありがとうございます。もちろんレポお待ちしておりますよ~(^o^)
どうぞメールに投下! お願いしますm(_ _)m
そして、本日も記憶の限りに。
楽しみにしております
【2007/08/19 07:22 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
伝説の男
hydeさんもいろいろと伝説を作っておりますが、
うちの設計屋も結構凄いんです。

10年ほど前になりますが、「しじみ」が大安売りしていたので大量購入しまして、
使い切れない分は小分けにして冷凍したんです。
するとその様子を見ていた設計屋。

「それ、まだ生きてるの?」
「生きてるよぉ」

「じゃ、それ解凍したらもう一度生き返るの?」

冗談やろ? と思って顔を伺うと、どうやら真剣のようで。
ここで対応を間違っちゃあかんと私は思い。

「違うよ」

と、さらっと答えときました。
どうやら数秒後に、自分が凄い阿呆な質問したことにこっそり気づいていたようです。

そして今日。

加齢臭のことをどうやら本気でカレーが好きすぎてカレー臭くなった人のことだと思っていたようで。

設計屋、彼は設計に関わること以外のことはできそうで何もできない。
【2007/08/16 23:10 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ジャグジー
20070815225523.jpg


携帯で撮ってるあたり(←忘れていた)かなりはしゃいだものと思われます。
そう、この先端部分から中を見ても全く部屋の中は見えないのですが、
側面部からは中は丸見えだったのでした。
よく考えれば、だからカーテンがあったんやね!


さて皆さん、DEISTの流星群はよく見えましたが、ベルセウス座流星群は見えましたでしょうか?
私も自宅のベランダから上半身乗り出して夜空を仰いでいたのですが、さすがにベランダの小さな夜空からは見ることができませんでした。

しばらくLIVEがなくて「お盆休みですか?」なんて思っていましたが、
hydeさんのことですからきっとどこかで寝ころんで、夜空を見上げ流星たちを探しているんじゃないかなぁと思いながら、私も見上げていました。
首が痛くなって、すぐに飽きたんやけどね。


++ レス ++

>小袖様
小袖様はSIDさんファンですか!
気付かなかったですか? いえ、私の勝手な思い違いかもしれませんよ。でも・・・hydeさんならやりかねんと思いますよね。
確かに、酔っ払っていたかと思われますね。

>Tちゃん
ケンハイというよりもね~、あの二人の信頼関係はまた別物ですね。
ラルクはメンバーがそれぞれ素晴らしい関係で結ばれてるなぁと思いますね。
そしてどの関係も同一でなく、どの関係も独立してる。
だからLIVEであれだけいちゃこらされてもそれがなんだか馴れ合いのような嫌らしさを感じないんでしょうね。
そういう特異な関係がうまく絡み合ってラルクになっているというのが、もう稀有な存在ですよ。

>ヒローアマダ様
イナバウアーしたサキエル!?
ビーム500枚!?
うおぁ~~~~~。 凄いです、アマダ様!
でも、大変なお仕事ですよね。
この感動の陰にはヒローアマダ様のご苦労があるのだと思いながら観てみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

>松井さん
そうですよ~、ぶっしゅーーー!ってなりました。
でも、松井さんだって凄いじゃないですか!
あんなやこんなお仕事してる人に私のお話のイラスト描いてもらってえーんかなと、時々思いながら「今度これ描かせたろ」と考えています。





【2007/08/15 23:32 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒローアマダ様
いや、早速ありがとうございます。
まさか本当に送ってくださるとは思ってませんでした(ヲイ)

こ・これはヲタにはまっこと嬉しいというか、何というか。
転げまわってしまったというか。
いいなー、アマダ様。

うん、特別なことをしたくて特別頑張って、今も頑張ってるんですもんね。

ありがとうございました。
観て探します。(え?)

ぶっしゅーーーーー!!!!←メール開けた瞬間の私の状態ですね。
【2007/08/14 00:17 】 | ヲタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
きつねさんとお話できるか?
『わついん』の編集裏。
左手のきつねさんとお話をするhyde。
スタッフ陣(男女問わず)の目をハートにさせる。
またひとつ伝説を作ったね。

どんなお話していたんだーーー。(自分の左手と)

なぜその場面をソロカットに使わなかったんだよ、わついん!!!

自分たちだけ楽しんで・・・・ずるいや!


オフコースの『I LOVE YOU』 本当に好きなんやね。

今回のインタでは犬ちゃんとhydeさんの信頼関係というか、なんでしょうね、言葉では言い表せない二人の関係に相当私やられました。

アーティストの違いはヴォーカリストの声と歌詞で明確となると感じ、自分がときめく音楽を模索していた時に、hydeの歌声・歌詞が自分の中にやたら入ってきた。という犬ちゃん。

kenちゃんのメロディは実際に歌うと凄く奇麗だったりして、kenちゃんの中に“hydeが歌うとこうなるな”というイメージが見えているんだろうと思う。と、この度の犬ちゃん節誕生の分析をしているhydeさん。そしてそれは、まさにその通りだった。

いやになっちゃうねー、こうも魅せつけられると

どうしてこんな人たちが、LIVE中に平気で『●起』とか言ったり(しかも二回言った)、左手のきつねさんとお話したりできるんかなぁ?


体が歌う

歌うことが楽しくなったのは、とうとうあなた自身が楽器になってしまったからですねー。


++ レス ++

>ヒローアマダ様
ただいま~です。
LIVEの内容は私もそんなに正確に覚えてないと思いますよ。MCなんてほぼニュアンスで書いてますし。犬ちゃん、たぶんこんなようなこと言ってた。犬ちゃんならこんなような事言ったはず。って感じで結構適当に書いてます。ごめん。だから全然言ってないことも書いてるかもねー。(ダメだろそれは)
服装は、LIVE中に印象的だった場面を写真のように思い出すとなんとなく出てくるし、初めから覚えようと思って結構見てますね。
『わついん』のてったん記事。・・・・相変わらずひどいっすねー、てったん。てったんよりインタヴュアーのほうが多くしゃべってるからね。
ここは素直にアルバム以降も期待させていただきましょう!(笑)

ところでエヴァを一人でどーやって観に行こうかと思ってます。ちったいの連れて行ってもアレはちったいのには無理だし。うーん。
あっちのお仕事も来るといいですね。こっそり、どのカットやったとか教えてくださいー。


>松井さん
あっはーんは、私に聞かれてもなぁ~。なんでかな?
で、分ったのかしら?
それともアレは私の考えすぎなのかしらね?
ずっと前に犬ちゃんが、『hydeのいたずらはすぐにわからない。一週間くらいして気づいたりする』なんていうことを言っていたのを読んだ覚えがあるんだけど、コレなんかまさにそんな感じ。
「なんだろコレ?」と思っていて、いつの日か「はっ」と気づく。
そしてそれは非常にたわいもないことで、いたずらされたのに更に愛しさが増す。犬ちゃん、そんなことが何度もきっとあったのね。
気づくの遅くて怒るに怒れない。顔を見合せて「にやぁ」なんてしていたんでしょうかね?


>みやびさん
おぉー、おかえりなさーいい!!!
いろいろとお疲れ様でした。
帰ってそうそうにアレな日記ですみませんでしたね。
旅行中の忙しい時に変な電話してしまいごめんねー。
そしてかなりそっけなく切ったような気がする。あははは。
サイン分ったかな? 私にはアレにしか見えません。



【2007/08/13 23:33 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
マオーンの真相
本日、Tちゃんから散髪さくらさん画像の件でまおにゃん(笑)のブログのURLを送っていただきました。
つか、勝手に送ってきたんですが。
んで、まぁ、さくらさんの散髪の件はどっちつかづって感じでしたね。

それよりもhydeさんがまお君に送ったサインですが、
以下、その時のメール内容です。

栄:おさんのサイン、あれはアレだよね(^^;)?
T:あれはアレでレアでしたね。名前いりじゃし(いーなぁ)
栄:名前の他にも書き加えてない?
T:・・・・『マオーン』? “hyde”のyにもなんか書いてあるけど・・解読不可能です。
栄:そうか、気付かないか。それとも私の考えすぎか?

ということで、yの下のほうに何か書き加えてありますよね?
これを見たときに『?? なんじゃこりゃ?』と思ったんですけど、
それからその下の『マオーン』にも違和感。

「マオーン」ってなんか「・・・・」みたい。
と、思ったとたんに思いついたんですけど。

それとも、これはSIDさんファンには周知なんですか?
まお君も分って載せてるんですよね?

いえ、そうであってもなくてもとりあえずみなさん。

『マオーン』を『パオーン』と置き換えて読んでみましょう。
自ずとそこに書き加えられたものの正体が浮き上がってくるはず。


しかしおさん! 抗議できない後輩相手に何しとんじゃ!!


++ レス ++

>コウ様

浜松レポおもしろかったですよ~。
長くなっても全然構わないですから。言いたいことじゃんじゃんレポしてください。
今度は富士Qですよね? お待ちしております。
本当にありがとうございました。
ええ、ポンパは最高ですとも! 私は、生で見れたことが羨ましいです。
【2007/08/11 23:12 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポンパな浜松~
コウ様のレポ、以前のは携帯からの更新だったので改めてUPし直しました。
コウ様、ありがとうございました。

以下、コウ様『浜松レポ』です。




あの、本当に申し訳ないのですがレポなんて大それた事できないので、印象的だ
ったトコロを掻い摘んでお伝えしたいと思います。
気が向いたら、お付き合い下さい!


read more...
【2007/08/10 23:47 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
長良川 続き
実は今回、名古屋の悪友たちが頑張ってくれて長良川に参戦できたんです。しかも、チケット手渡されてびっくり、「3万席」でした。そして、それは久しぶりに会えたからということで、みんなからのプレゼントでした~泣けるね。
それで、黄金のパンフの中身には「胡散臭さ」がてんこもりです。
お隣さんとhydeさんの腹黒さについて異常なほど盛り上がりました。

さて、そんな長良川。
うろ覚えですがね。ざっと。

read more...
【2007/08/10 01:00 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポンパドールな浜松!
コウ様が浜松レポ送ってくださいました
ありがとうございます~(^o^)
コメントよりお読みくださいm(_ _)m
【2007/08/08 23:54 】 | LIVE | コメント(4) | トラックバック(0) |
長良川を少し
コメントにレポを少し上げてあります。途中ですみません。もう寝ます。
【2007/08/08 01:12 】 | LIVE | コメント(4) | トラックバック(0) |
長良川
20070807211103
終わりました。
hydeさんは、てったんのスカートの中身に小細工ないことを確認後、いそいそと潜っていき、居心地が好かったのかしばらくスカートの中で歌っていました。
てったんはもちろん御満悦です(≧∀≦)
【2007/08/07 21:10 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
さて
20070807123105

赤福氷。中にお餅と赤福まんじゅうの餡が入っていて絶品。
三重の現場はお伊勢さんの近くです。現場回り、挨拶回りも終わり、赤福氷も食べて、長良川参戦に、今から岐阜に向かいますよ!
【2007/08/07 07:39 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
留守にします
今日から10日まで留守にします。
家族旅行という名の現場回り。ちったい奴らは実家に預けます。
なかなかハードな旅程で、現場も離れていて、新幹線と飛行機を駆使します。

心配なのは台風で、もちろん明日私が向かう先はらしいです。


会報は無事に届きました。
また、感想などは後ほどで。
新聞は相変わらず見ることができませーん。

では、行ってまいります。
【2007/08/03 00:56 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
