【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
10月新曲のタイアップは
本日、今日は祭り本番であれほど『変なもん送ってくるなよ』と言っておいたのに、偽高校生が相変わらずすっとぼけた画像送って寄こしてきました。
まぁ、それはそれで爆笑メールだったので(彼女のサイトが楽しみな内容という意味で)よかったんです。

しかし、その後ガ●ダムヲタから来たメールに私はまさに戦線離脱。

「10月スタートの『機●戦士ガ●ダム00(ダブルオー)』の主題歌にラルクの「DAYBREAK'S BELL」っちゅー話やけど、栄ちゃん知っとった?」


知らんかった。

課題しているハズの偽高校生に『調べろ』と伝令飛ばした栄仁でした。


またアニソンですか。
そりゃ、ガ●ダムはいつかやってもおかしくないのになぁと思ってましたけど、なんか嬉しくないなぁ。
う~ん、ちょっと嬉しいかなぁ。
でも、またこれでアニヲタファンが増えるのかなぁ?
ますますファン年齢が下がりそうです。

てったんがガ●プラで『TETSUプロデュースモデル』なんて出たら買うけどね!
たぶん、作成用と保存用と二つ買うけどね!!!!


そうそう、こちらの何が書いてあるのかさっぱりですが、写真はどれも素晴らしいです。
栄好みの適度におっさんのhyde

特にコレとかめちゃくちゃ好みです。それからコレとか、サルっぽくってすんごい好きだったり・・・・
【2007/07/29 22:03 】 | ラルクあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) |
白すぎる
ご覧になりましたか? 新曲のアー写。

漂白剤に浸ったみたいに真っ白ならるく

肌とお洋服の境目が分からないくらい(特にhydeさん)、みなさんフラッシュ吸収しとりますね。

今日、テレビで『目からくる紫外線でも日焼けします』というコメントが耳に入りました。いくら日焼け止めを塗っても、目から吸収される紫外線で、脳が紫外線を受けていると判断してメラニン色素を作ってしまうんだそうです。

常にサングラス、屋内でもサングラスをしているhydeさんの色白七不思議のひとつが解明されたような気がしました。

だから! 一番前だと顔でかく写るっちゅーねん!
無理して背丈揃えんでもえーやんなぁ。
そしててったんは、セーターの下から出てるチェックをそのまま伸ばしてスカートにしてやりたい。

しかし、あまりにも白すぎて、却って胡散臭ささが滲み出ていますね。(特にhydeさん)


++ レス ++

>松井さん


いや、最後じゃありませんでした。
といっても、今日は資料作成しないといけないので送れません。
明日、祭の間に考えて送ります。
すみませんね、自サイトの更新が出来ずじまいで。
もう少しお付き合いを。


>Tちゃん

やっぱあるのか。
チビ犬は想像できませーん。
【2007/07/27 23:47 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
月曜はハーレム
若い男が2人我が家にお泊まりさっ!




下のちったい奴のお友達ね・・・・
上のちったいのが林間でいなくなり、設計屋も出張でいなくなると分かるやいなや、誰かに電話を掛け始めるちったい奴。

「俺んち月曜誰もいないからさ~(え? 私はいるよ) 遊びに来なよ!」
勝手に決めんなよ。
「夕食何がいい?」
おい?
「分かった! 焼き肉なっ! うん、それと餃子? フライドポテトもピザも作るな!(栄ちゃんが) K君はお泊まり大丈夫だけど、Rちゃんは途中で帰っちゃうかもな。 赤ちゃんだからな、アイツ
おぉーい?

ということで、月曜の夜は楽しくなりそうです。


++ レス ++

>mito様
mito様、お久しぶりです~。
mito様から失笑を買えて満足です。

さて、福岡ってそんなに萌な下ネタ少ないんですか?
と思ったら、あるじゃないですか~すんごいのが。
ピエカト。これはどこにも引けをとらない優れた(?)下ネタだったじゃないですかー。しかも、歌ったんでしょ?

私も萌えな下ネタトークにはぶち当たったことありません。
といっても、それほどLIVEに行ってるわけではないので。

mito様は福岡行かれるんですか?
もし行かれてすんごいことになったら、是非そこの部分をレポしてください。
そこの部分だけじゃなくてもレポしてください。お願いしま~す。


>ふぁー様
初めまして。ようこそです。
夜中に大笑い・・・ありがとうございますと言っていいのかどうか。
落ち込んだ時に聴いている曲だったんですか?
すみません。

>サクラおじちゃんを見上げる~
そうそう、手握られながらとかね!
松井さんからきたメールでそんなやり取りをするという阿呆なことをしていたんですが、もっと阿呆なことに、そのやり取りをGODZILLAが日記に書いてましたね。
反応が面白いからちょっと続きを送りつけてやろうかと思っています。

応援ありがとうございます。また、なんなりとお待ちしております。


【2007/07/23 00:19 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
みずき様石川金沢レポ・MC編
引き続きMC編送ってくださいました~。
ありがとうございます。

大体うろ覚えなのでこんなようなこと、と受け取って下さい;



MCは4曲くらいの後にハイちゃんのなんかだる~い挨拶から(笑
これから書く事はかなりうろ覚えなのであてにはしないで下さい((゜Д゜;;))




h「今晩は~L'Arc~en~Cielでぇ~す。えー…ラルクで石川県は9年ぶりです。
今回はですね、新曲ばっかりで皆知らないだろうけど腰振っていこうぜ!僕はですね、エロいんですけど…(笑)腰振ってる人見るとね、こう…(覗きこむ感じ)目がいっちゃうんだよね、だからね、皆腰振ってくれよっ!それでは次の曲、「SHINE」聞いて下さい」

そして新曲ラッシュ

k「ケンちゃんでーす。ケン…ケン…ケン…ケン…(ボソ←4、5回名前連呼/笑)
こんにちはー、金沢で有名なのは何ー?」
観客【あんころもちー!!】
k「あんころもち?こしあんー?粒あんかー?」
観客【こしあーん!】
k「こしあん…(ボソ)他に有名なん無いんー?」
観客【カニー!!】
k「え?カニー?カニはねー…、あの、足んとこは好きなんやけど胴体は嫌いなんですよね~。なんか他無いの?」

観客【各自思い思いを叫ぶ】

k「へ?え?聞こえん聞こえん何??」
観客数人【エビ~!!】
k「あ?ウニっ??」
観客【エビ~!!!】
k「ウニ―ッ??」
観客【エ~ビ~!!】

k「エビ?ウニじゃないんか。……ウニの人~(手を挙げる)じゃあエビの人―」

観客はエビで手を挙げるもけんちゃんのひっかけで遊ばれる(笑

k「そうか……。……お前等何話してほしいねん―!!」
観客【笑】

k「今日はね、何話するか考えてなかったんです。とりあえずライブに集中してれば何とかなるんじゃないか作戦(?)で来たんやけど、ネタが無い(笑)何喋ってほしいの?」
観客【観光した~?兼六園行った~?みたいな】

k「え?観光は何にもしてませんっ(笑)兼六園?そんなに良いの?何があるん?(だったかな?)」
観客【コケ~!!】

k「コケ…。コケ見て面白いの?(笑)あ~、僕はね、昔コケをカビの一種だと思ってたんですよ。それで庭先のコケをね、一生懸命むしったら、おばあちゃんに怒られました(笑)あ~、そのむしったコケは姉と一緒にね、ハンバーグごっこをしながらハンバーグになって食べる真似をして遊びました。実際に食べました(←)」

観客【え~~】
k「ほら、子供の頃は何でも食べるから」
観客【え~、美味しかった~?】
k「うん○以外は美味しいです(笑)それじゃまぁそんなんでDriver's high聞いて下さい」

ちなみにてっちゃんは元気~?くらいしか無かった 笑


h「え~…次で最後の曲になりました。えぇっとですね、また兼六園ネタになっちゃうんですが……僕は家族旅行っていうのに2回しか行った事ないんですよね。1回は奄美大島(?)で、もう1回がこの兼六園なんでよ。」

観客拍手

h「小さい頃だけどね」
観客【どれくらい~?みたいな】
h「スッゴい小さい頃です」
観客【何歳くらい~?みたいな】

h「うるせぇなお前等スッゴい小さい頃だっつってんだろっ!(笑」

観客【笑】

h「話する気は無かったんですけど…そんな雰囲気でもないみたいなので…」
観客が拍手
h「えぇっと、その時にね、僕はホテルに泊まるのかと思ってドキドキしてたんですよ。だから親に"ホテル泊まるの?"って聞いたら、すんごい気まずい顔されたんですよ(笑)えぇ!?みたいな顔されて…当時はね、ホテルに泊まるのが夢みたいな感じで……まぁ今は嫌ほど泊まってますが」
観客【笑】
h「その時の時間が止まったみたいな空気がすごく、こう、小さかった僕でも、あ、聞いちゃ駄目な事聞いちゃったな、って思った覚えがあって。結局なんかどっかのおじさんの家に泊まったんですけど。普通に畳の上に布団敷いてね、それがまた固くて……」
観客【可哀想~】
「すごくつまらなかった(?)っていうのが強く残ってます。ちなみにですね、兼六園へ行った記憶っていうのは、1枚写真があるんですが、その写真しか兼六園に行ったっていう思い出が無いんですよ、ホテルの事しか本当に覚えなくて(笑)だからね、次にまた兼六園に来て同じような写真を撮りたいな、と思ってるので、その時は優しくして下さい。それでは最後の曲聞いて下さい、叙情詩」

その後皆退場してけんちゃんはピック投げ、てっちゃんはバナナを投げて終わりました。
今回いいな、って思ったのは皆終わってからありがとうって叫んでた事でした。

ちなみに補足すると

ハイちゃんのホテルに泊まるの?は可愛いさ爆発的でした←

けんちゃんはどこかのMCの合間に昔ラルクアンシエルはラルクアンドシエルだと思われてたらしく、hydeがラルクでメンバーがシエルみたいにファンに思われてたとか…(笑


長々しくなってすみませんでした;


いえいえ、とんでもないです。
石川LIVEも楽しかったようですねー。
ちなみに、私は兼六園大好きです。3回は行ってます。
みずき様、ありがとうございました。

【2007/07/20 01:29 】 | LIVE | コメント(3) | トラックバック(0) |
みずき様石川金沢レポ
石川に参戦されたみずき様がレポを送ってくださいました~。
残念ながら携帯サイトに登録しないとみれませんので、みずき様の承諾を得たうえで、みすき様携帯ブログ『The Flying To A Sky』から転記させていただきます。


「金沢レポ」

というわけでレポ
これから再放火に参加する方はネタバレ注意



始まりは予想通りセブヘブ
ちなみに私はこの時点で泣き泣きだったので記憶が半分ありません(笑)

ただ目の前でハイちゃんが歌ってて、てっちゃんがベースを弾いて、けんちゃんがギターを弾いて、ゆっきーがドラムを叩くその光景が信じられなくて、ただひたすらノリ泣きしてました。


次はなんだったか!!
ヤバい 頭ぶとんでて記憶がないよ!

確か麒麟組だった。
んで次に新曲。

この、初めに出た1番手新曲が!!
すごく格好よくて魅入ってた・・・・・

息の合間が短めで歌うのが苦しそうに思える激しい曲。
私の中ではTHE OTHER SIDE的な感じで、ハイちゃん作曲?かと思ってました。

洋楽みたいですごく好きでした。ヤバいなアレ。
リズムが格好良かった。

そして、お待ちかねのMY HEART DRAWS A DREAM!!
泣きますねそりゃ笑

水中から上を見上げた感じの演出は更にヤバかった。
ハイちゃんの伸びる声に胸が熱くなりました。本当にっ!
思わず目を閉じて聞いてしまう。


もう、目の前は会場じゃなくて、広大な景色の中で彼らが居る様にさえ思って。

しかしこれ、ライブだとサビへの入り方がわりと強引に聞こえたんだが、CDは違うのか?笑
ちなみに、私にはゆっきーのドラムがワンテンポ遅れた気がしました。

そのまま4番街、新曲ラッシュ!

ドラハイがあったんですが、パンクの前だか後だか忘れた。
多分前だと思うんだけどなぁ。

クラッシュ!
で、飛ぶのが夢だったんでね、滅茶苦茶弾けました。

そして、パンクに入る前のゆっきーのドラム乱打!!
私がライブDVDで見たより長い気がした。
一番私が知ってる中では長かったです。

ゆっきー、格好よすぎだよ!

かなり頑張って乱打した後退場しました。


しかし、会場はすぐさま数分でアンコールに(笑)
早いだろ! と思いながらもアンコールしちゃう私でした←
アンコールは3分くらいあったのかな?


そしてパンク登場。

てっちゃんお決まり「元気~~?」の後に、Feeling Fine

そこで私は、ハイちゃんのギターテクのあまりの上達にびっくりしました。
間奏部分でハイちゃんに釘付け!!

ぇえぇ!! ちょ、ハイちゃん、こんなにギター上手かったの!?
と、多分今回一番びっくりした事だった(*^m^*)

そしてそのままわりと今回は定番なセトリの後に叙情詩でフィナーレ。
最後にてっちゃんはバナナをかなりの本数投げていきましたw

私はゲットなりませんでしたがね。
バナナ籠が上から降りてきたのはウケた(笑)


また兼六園を見に来てくださいなラルクさん。
けんちゃんはコケをむしらないで(笑)
ハイちゃんは、ちゃんと思い出を作りに(笑)

MCネタ↑

以上
石川金沢レポでした。


みずき様、ありがとうございました。
深夜3時にメールしてきてくださって、帰って一生懸命レポしてくださったんですね~。
MCネタも楽しみにしてます。
あ、できましたら今度はメールで送ってくださ~い。
【2007/07/19 23:47 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
お前は誰なんだ?
M井さんが日記で暴威像について語ってらっしゃったんですが、素晴らしい!

『ボウイ お前は誰なんだ?』
これこそがhydeさんの憧れている暴威像でしょう!

『hyde お前は誰なんだ?』
ある時はお目目クリクリ可愛いハイディ
ある時は牙むき出しのシャウティングHYDE
ある時は嬉しすぎて歌詞ぶっ飛ばしオネェhyde

誰なんだというよりも

『hyde お前は何なんだ? 一体何処へ行くのだ? 何を目指しているのだ?』

いー加減落ち着けよっ!

つーか、落ち着かせてくれ、我々を!


++ レス ++

>M井さん

というわけで、現場は旭川だったようです。
そして、今日は偽高校生を途中で挟み、帯広土産を聞きかじり、
サクラさんの美しい脚のラインを再現していただきました。
オネェな二人はまたいつかねー。
今度はお誘いできるような日程で、是非!


>Tちゃん

いろいろとお話をありがとうー。
それから変なお土産もありがとうー。
アレは北海道の人は普通に食すんですかね?
カレー味のキャラメルを食べたのは、後にも先にも今日限りだと思います。そして地元人は、それをおかずにして御飯食べるという事実に衝撃でした。
【2007/07/19 00:44 】 | HYDE | コメント(1) | トラックバック(0) |
Sは暴走、Hはカミングアウト
そりゃ、大地震も来るわと思ったえいでした。
そっちもイケるか、そーですか、今更さー。
そんなこと言われて盛り上がった男性客はいるんやろか?

それはNGなMCやろ!

別に太字&赤字にせんでもええがな!


hydeさんは地方に行けば行くほど開放的になりますね。

そうそう、LIVEでシナをつくる彼を見ているうちに、
10代後半から20代前半で遊び呆けていた各オネェクラブの姐さんの言葉を思い出しました。
あ、私はホストクラブより断然オネェクラブだったのです。
楽しかったし、何より勉強になった(何のや)
そこでバイトしている同じ職場の人を発見して、互いに気まずい思いをしたなんてこともあったんやけど。

で、その彼(彼女)が

「えいちゃん、女らしい仕草身につけたいなら私たちの真似しなさい」
「え~、それ逆なんとちゃいますのん?」
「私たちは(まだまだそういう時代だったんですね)だから。女らしく見えるように仕草に磨きをかけるのよ。 歌舞伎の女形と一緒よ~」

な~るほど。

彼らが女性の私たちより女らしく見えるのはそういう努力もあるのねと納得したことを、hydeさんの腰振りみていて思い出しました!

えい、お前もNGや。


>みずき様
お~~、無事に行かれておもいっきりぶっ飛んできてください。
石川レポ、お待ちしております。
hydeさんのアレな様子を是非、みずき様視点でよろしくです。
楽しんできて下さいねー。


>M井さん
男前なhydさん、喰ってはあかんでしょー。
恐いですね、網タイツのサクラさん。化粧した顔は綺麗かったと思います。生でご尊顔を拝めた方が羨ましいですが、足はちょっと。そして、その格好でギターを弾いたのかと思うと・・・・・ギターで隠してくれていて良かったと思います。
【2007/07/17 23:19 】 | sakuraさんとか | コメント(2) | トラックバック(0) |
今度は地震です
洗面所にいて立ちくらみをしたのかと思いました。
地震でした。
さっきもありましたね。こちら(関東)は本当に地震が多いです。
私がこちらに来る時にまず言われたことが、「地震が多いから驚くなよ」でした。

新潟方面の方、何と申し上げていいのか。
新潟ではある旧家を改築し、公共の茶室として再利用するということをさせていただいたことがありましたが、度重なる地震で少し建物のほうへの影響が心配です。
今のところそちらからは「倒れた」という知らせはありませんが。


こんな状況の中、こんなことで衝撃を受けるのにちょっと抵抗があったんですが、正直に申し上げます。

サクラさんが下着で歌った?
しかも黒。


お名前がなかったのですが、お知らせいただきありがとうございます。
それを読んだ瞬間、私の頭の中では黒のランジェリー・網タイツでなぜかサクラさんが『愛の水中花』を歌い上げていました。みんな愛じゃ。

恐ろしい。
えいにM8クラスの激震でした。

似た者同士?


++ レス ++

>あわこ様
「大好き」・・・って、ストレートにありがとうございます。
一体この変人のどこが大好きなのか、何かどこかで違っていたりすると立ち直れませんのであえて聞きません。
素直にお礼申し上げます。ありがとうー。
【2007/07/16 23:47 】 | sakuraさんとか | コメント(1) | トラックバック(0) |
台風
今回の台風。風は強いし雨も多いし足も遅くて最悪です。
九州方面は大変なことになっていますね。
その点、埼玉ではこういう被害にはそうそう遭いません。
少なくとも、私がこちらに来てからはありません。
が、
毎回毎回、九州地方・中部地方の現場は台風の洗礼に遭います。
今回は三重の住宅が、まだ外壁が終わっていないところを直撃されています。
前回の台風の時は、九州の住宅がコレで結構泣かされました。

今、三重の職人さんから「今、雨水汲み上げてますわ~(T_T)」って
メールが来た・・・・・・。

こういうときは現場の職人さん頼りです。
うわ~ん、頑張ってくれ~。

++ レス ++

>ライチさん
レポ、読んで頂いてありがとうございました。
hydeさんのダンサー振りには目を見張りました。想像していたモノ以上でした。
しかし、カメラが入っていたせいか、ラルク度はいつもより控えめだったようで、良かったのか悪かったのか。だからMCがグダグダだったのか。
ということはあのキューティさは、他会場ではもっとすんごいことになっていたのかと思うと、後遺症のことを考えればアレはアレで身体には良かったのかも。
とにかく、幸せな一日でしたね。


>松井さん
出張お疲れさまでした。
出張帰りに無理なお誘いしてしまいごめんね~。
そんな理由じゃ無理というより、普通に会社員には平日の午前からなんて無理な話ですわ。
我々が普通じゃないだけです。すみません。

というわけで、いつかラルク旅行でラルカラしましょう。


>秋月さん
拍手ありがとう~。
いや、本当に参りましたね。ううん、毎回参っているんですが。
あの人たちの旬って本当にいつなんでしょうね。
毎回、「今が旬」ってあり得ない。それともコレがファン心理なんだろうか? そう思えることがファンなんだろうか? 
【2007/07/14 23:36 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うっかり萌えた
先日のLIVEで大人の取引をして大人買いした物を夕飯つくりながら聞いていたら・・・・・
てったんが、意気揚揚とおしゃべりしているkenちゃんのことを、「ほんっとに駄目ですね~、ウチのkenは」って言った。

おかん炸裂。
そこだけ何度も聞いちゃったよん。


++ レス ++

>みずき様

レポを楽しんでいただけたようでよかったです。
そう言っていただけて嬉しいですー。
新曲の感想はとっても曖昧ですみません。一度しか聞けない、しかもLIVEでという曲なんて、正直言って全然覚えられませんよっ!
みずき様は18日の石川に行かれるのですね。楽しんできてください。
よろしかったら18日のLIVEの様子を教えていただけたら嬉しいです。
hydeさんと他メンバーの妖しい絡みを堪能してきてくださいね。
かなりヤラレますから。


>コウ様

初めまして。
大宮の音漏れ情報ありがとうございました。最後の『抒情詩』だけロビーまで響いたって、どうしてなんでしょうね? やっぱりコウ様おっしゃるようにスタッフさんのサービスだったんでしょうか? 「サンキュー」まで聞こえたなんて!! だったらええ話ですよ、コレ。
そしてカメラはWOWOWなんですか? 
それでkenちゃんの下ネタMCがなかったんですね~。納得~。ありがとうございました。

コウ様は浜松と富士急に参戦されるんですね。まだこれからというのが羨ましいです。私はもう終わってしまいましたから。
浜松は6日ですよね? その日、私は三重の現場に行き、翌日の7日に名古屋に入る予定なんですよ。長良川~~~~~!!! どうにかならんか!?
と思って頑張る予定ですが、厳しいですね。

コウ様も浜松と富士急、楽しんでいい思い出となりますように。
参戦後はLIVEの話をお聞かせください。お待ちしてます。

更新を毎日楽しみにしていただいているということで・・・・頑張ります。


>Tちゃん

えぇ!? シャンデリアもhydeサイズのゴスソファもなかったの?
それ、kenちゃんしか見てなかっただけなんてオチやないやろね?
帯広ではきっとあるから、ちゃんと確認してみてください。
それよか、帯広レポは頼みましたよ~。
こちらは石川・浜松・富士急と確保(勝手に)しましたからね。

ところでTちゃんから大人買いしたブツは、私的にかなりお安い買い物でしたわ。まだほんのサワリしか聴けてないんだけど、面白くて、阿呆らしくて、意外にゆきさんにヤラレたり、↑とおりだったり、hydeさんの声が若くて萌えたり。
だから全然気にしなくてよくってよ。
でも完璧な帯広レポは心得ておいてね、うふ。
【2007/07/12 23:28 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
続・大宮
引き続き大宮です。

kenちゃんMC

はっぴぃば~すでぃ~つぅ~ゆ~~、マリリン・モンローみたいに歌いだすkenちゃん。会場は「誰?誰? 一体誰の誕生日?」
カメラマンチャーリーさんの(ken語ではハゲているのでハゲラマン)お誕生日だったようです。

おめでとうチャーリー。ありがとうチャーリー、生まれてきてくれて!
ちなみにケビン・ベーコンと同じ日だそうです。俺は誰だか知らんけど。


足もとにカンペがあるようで、それを読んでるってのがまるわかりなMC。hydeさんに続いてグダグダな感じです。
しかし、ケビン・ベーコンを知らないって!? 本当にkenちゃん?

誕生花はレッド・アスター。花言葉は『私の愛を信じて』
みんな~、チャーリーの愛を信じて~。
そんで、今日はトム・ハンクス。フォレスト・ガンプやね。
明日は、ジャッキー・チュン!? チェンじゃなくてチュン。

ジャッキー・チュンって誰やね~~~~ん!!!
ちなみにTちゃんの相方さんは、中国のネズミーランド開園のときのオープニングセレモニーに招待されたジャッキー・チュン氏をTVで見たと言っていたので、実在する人物みたいです。

新曲どぉ~お?(いいよー!)
聞きたぁ~い?(聞きたーい!)
はよやれっちゅーのね! でもまだまだアルバム先なんやな~。
うらわ~!! おおみや~!! ×●△~~!! さいたま~~!!
ドライヴァーズ・ハァーイ!!(煽りとはなんの関連性もない)
いつもの如くなノリだったんですが、シャンデリアの中からタイヤが出てきたと聞いたときには本当に意味が分らなかったです。別に意味はないんやろうけど。まさしくノリなんやろうけど。
こういうアホ臭いことをチャラッとしてしまうところがラルクなんですねと納得しておきました。

Pretty Girl

噂の尻振り下半身映像。
気持ち悪いくらいよく動く尻だけの映像です。でっかい尻の真下をミニマムなhydeさんがやはり腰振りながら歌っています。そのバランスがなんだか絶妙で笑えた。エロい悪戯しにきた小人みたいで(なんじゃそりゃ)
なんて思っていたら序の口でしたよコレ。
その後は両手を挙げてベリーダンサーのようなhydeさんやら、自らの腰を掴んでグリングリンするhydeさんやらで。わー、hydeったらはしたなーいぃ。こんなhydeさんでカメラは大丈夫なんですか?
その下ではゆきさんが太鼓ドコドコ叩いんですよ。
余裕もなく汗飛ばして太鼓叩いている人の頭の上で、クネクネ腰振って踊っている人。
ニコニコ顔で走り回っている人。クルクルスカート円形にしてまわっている人。
ラルクって凄いなー。

REVELATION

どんどん あーい! どんどん あーい!
会場が小さくて2階席。階下も見渡せる(席の段差がすごくて前方の人が全く壁にならない快適さでした)
会場中が団結して拳振り上げていると何かの宗教団体みたいな感じです。

この後のゆきさんのソロがとっても長く感じました。
ちゅーのか、ちょっと叩き損ねた?みたいなところがあって、そこからが長かったのでたぶん叩き損ねたんでしょう(笑)
終わるのかな?と思うと息を吹き返すみたいに始まって。最後はゆきさんは立ったままバズドラ踏んでました。ここで私は「ゆきさーん!! さいこーーー!!」と叫んだ。
LIVEではhydeさんとkenちゃんの名前はなぜか叫ばないんですよね。見入ってまうからやろか?
てったーん!もどっかで叫んだ記憶がある。
ゆきさんは、口をパクパクさせてスネアをカンカン叩いてスティックほおって退場。
見ごたえありました~。

あ、ゆきさんソロが始まる前に、てったんがソファの上にギターを置いてはけていくんですが、そのギターの置き方がね、馬鹿丁寧にというのか、大切そうにギター置いて、ちゃんとソファーの上に乗ってるか確認して、スカート翻してったな。頭から血飛沫垂れ流して。可愛かったな。


カウントダウン
60秒でパンクのセッティング。
ドラムセットを持った黒子さんたちが蟻の行列のように一列に並んで入ってきて、所定位置にセッティングしてOK!
メンバー入場。
「とるぅぅぅぅぅぅぅぅ」とずっと巻き舌のてったん。凄いです。あんなに長い間巻けれません。家でやってみましたけどできません。バナナの水鉄砲、投げてたね。
そして、ゆきさん見た途端に「うおーー! ゆきさーーん!」と再び吠える。なんでだろう?
でも白いブーツがちょっと、長靴履いた魚屋の人みたいで萎える。
私、パンクでは断然ゆきさんなんです。hydeさんもヴォーカルなのにてったんも見てない。全然見てない。
kenちゃんはおもろいからたまに見る。
Feeling Fine 2007は、手拍子が速すぎて栄仁ノレませんでした。どんくさすぎます。

HONEY 2007はLIVE向けですね。
LIVE向けも何も、「わん・つー・すりー・・・・・・ふぉぉぉぉぉ!」さえあったらいい。
床スレスレで腹筋も背筋も上腕筋も大腿筋も使ってギター弾くネ申さえいたらいい。
溜めると聞いていたソレもそうそう溜めず、唾吐くし、マイクスタンド蹴るし、拾ってもう一回蹴るし、回し蹴りだったし。脳みそが麻痺してどっかにトリップしそうやったわ。
それで、必死なkenパンクの顔見て現実に引き戻された感じです。あの猫口が「あうあう~~」って形してんですよ。癒されるわ~。ギター弾いてる時はとってもスマートでモデル体型なのに、てんで格好悪いったらないのね。「もう、もう堪忍してぇ~」って目してるし。他の3人は気持よさげにやってるのに、一人だけ必死なのよ(笑)

デコトラでご当地紹介。
ロケット保育園。 大宮公園サッカー場(やったっけ?) 氷川神社。
ロケット保育園って何なのかなぁったら、ありました。普通の保育園なんやけど?

新曲
もう覚えてない。

Lies and Truthがくるなんて思ってませんでした。
アルバムヴァージョン。

New World
Link


もうどの辺りでやったのか覚えてないので。

kenちゃんサイドのステージギリギリのところで歌っているhydeさんに、後方からにこにこしながら忍び寄るてったん。hyhyくぐりをとっても期待していた栄仁はワクワクしながらキターーーと思っていたら、hydeさんのお膝を後ろからカックンとさせたてったん(小学生がよくやるよね)の後ろにhydeさんが回り込み、ギター弾いてるてったんを後ろに向かせ、べろーんとスカートめくりして客席にてったんの尻を見せて大喜びしていました。こちらも小学生です。すんごい嬉しそうな顔してんの。顔の半分くらいの大口開けて笑ってんです。てったんはてったんで嬉しそうだし。「ん~hyde、そんなに俺のスカートめくって楽しいなら何度でもめくってええで」って、てったんらしいなぁ~。(言ってへんよ、そんなこと)

その後、中央でギター弾くkenちゃんの後ろでアンプの上にのってクネクネダンスしていたhydeさん。
客席に向いていたkenちゃんがhydeさんの方に向きなおったんですね、そうするとですね、丁度hydeさんのkokanあたりにkenちゃんの頭がくるんですよ。

・・・・・・・・・hydeさん、両手上にあげてものすごく腰振ってました。
ま~たまたえいの阿呆がと思ってるでしょ?
絶対フィルターかかってませんからっ!
kenちゃんも「ヤバッ!」と思ったのか、すぐに逃げ出しました。取り残されたhydeさんは、「あん。 ちぇ~、kenちゃんもうちょっと絡んでよ」ってな感じで両腕降ろしてアンプからも降りてったな。
秋月さんみたらやっぱりニヤついていました。

kenちゃん側花道まで行って歌うhydeさんに迫るファンの手。
しばらくキック! キーック!していたhydeさんですが、そのうちファンの子たちが触れるか触れないかの位置で再び両手を頭の上で絡ませて腰振りダンス。 hydeさんに当たるスポットライト。 暗い場内に浮き上がるスポットライトの中の踊り子です。 足元には触ろうとおひねりを握ったたくさんの触手が伸びています。 完璧なショーだったな。 私はコレを見にきたのか?

どの曲だったのかなぁ~。 なんかね、音を下げて演奏していたのか分らないんですが元曲と合ってないのがあってね、出だしがとても違和感があったのね。hydeさんは構わずに歌っていたんだけど、kenちゃんがめっちゃ微妙~な表情でギターを弾いてましたね。少してったんやhydeさんの様子を伺うような感じで、「え~、ちょっとこれでええのぉ~?」って顔。半笑いって感じ。


最後のMC、hydeさん
いろんなところ回っていると皆が「いやぁ~~~」ってなるのね。それでこっちも「いやぁ~~」って・・・・
(きゃー、いやー)・・・・
「いやぁ~~~~~~」(←女の子)

最初意味が分らなかったんですけど、これで最後の曲になるから皆が「いやぁ~~~」ってなって、自分も「いやぁ~~~」ってなっちゃうっんよって意味だったのね。

一回り大きくなって帰ってくるから待っててね。愛をこめて抒情詩

お腹に手をやって熱唱。前かがみになる度にブツは見えないかと目をこらすえい。ダメな奴です。
ラストが抒情詩っていいなぁ。隣の女の子は泣いてたなぁ。あぁ、もうこれで終わっちゃうんだ。
本当にあっという間。 あっという間というのを初めて実感した気がする。
楽しかったよー、ありがとー。 遅かったけどラルク好きになってよかったーって思った。

てったんバナナ投げ

バナナ2本をウサギの耳にしてぴょこーんっと飛んできた。
投げる。投げる。投げる・・・・なくなっちゃったーーー! えー、おしまい?
すると、てったんスカート翻して舞台袖に小走りしていく。この時の姿が、またどツボだった。
両の手がペンギンさんみたいに開いちゃって、ぴょんぴょんぴょんって走って行くんだよ。ありゃ素やったね。後姿のかーいらしーこと。
そこで新しいバナナをもらって。
2階席にも投げて・・・・届かない。
ステージ中央へ戻って上を見て「おいで おいで」すると、上からバスケットがスルスル~っと降りてきて、
中にはたくさんのバナナ。そんなことでちょっと得意げなてったん。小道具さんお疲れ様です。
kenちゃん側花道から2階席に向かって2投。残念ながら届きませんでした。
今度はてったん側花道から慎重に助走をつけて・・・・・届いたーーーー! ガッツポーズでぴょこんぴょこん喜ぶてったん。
てったん、えらーいぃ。 男の子ーーーー!!!って叫んだよ、えいは。 

「まったねーー!!」でバイバーイなてったんでした。


ラニバの影響ってメンバーにとっても観客にとっても大きかったんだと思う。
私は昔のラルクを直接知らなくて、ビデオやDVDでLIVEを見るしかないんですけど、その頃のを見ているとひとつの完成されたショーを提供しているという感じ。年月を経るごとにそのショーの完成度は高くなっていって、もちろんLIVEとして参加していもそれはそれで楽しいんだけど、ラニバや今回に感じたような温か味はない。ホールという環境もあるけれど、観客とこんなにじゃれるのを楽しんだり、大口開けて笑ったり、飛んで跳ねて、本人達が楽しそうにしているラルクってずっとなかったと思う。
FAITHでの箱まわりの醍醐味もhydeさんにとっては必要不可欠なものだったのね。ラルクではそれがホールの規模になっただけで。
ラニバでは私たちに楽しんでもらおうというメンバーの気持ちを、こちら側も上手くくみ取ることができた珠玉のLIVE。私はラニバを経験できて本当に感謝したもんね。
で、今回はメンバー自身も思いっきり楽しもうとやってる。その思いは今までにないくらいに半端じゃない。
こちらも楽しませてもらうだけじゃなくて、メンバーにも楽しんでもらおうと思う気持ちが以前より増してある。hydeさんの言うコール&レスポンスってこういうことなんだろうね。
歌うことがやっと楽しいと思えるようになったというhydeさん。そういう自分を見て、その歌を聞いて楽しんでほしい。だから、本当は過剰なセットも衣装もいらないって思ってるのかもね。まぁ、ド派手なセットのないラルクのLIVEなんて考えられないんですが。よぼよぼのじーさんになったらでいいです。セットも何もない小さな箱で同窓会みたいにやって欲しい。


読んでいただいてありがとうございました。
これからLIVEに行かれる方、楽しんできてください。
各地でのLIVEのお話などもお知らせいただけたら嬉しいです。


++ レス ++

>松井さん
内側からSに!!!
そうか! それ、考えてなかった! そうですよ。そうに違いない。
いや~、目から鱗やったな~。
【2007/07/12 00:16 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
さて大宮
市松模様にシャンデリアそしてhydeサイズの黒い椅子なステージセットは、もう皆様お分かりですね。
60年代のジャズクラブって感じでSEもジャズ。
「A列車で行こう」なんてかかっています。
ただし、左右の階段の辺りはまるでパチンコ屋さんみたいな配色。
ホール内、やけにカメラがたくさん入っていました。

アニメチックなオープニングの後、カウント始まって
SEVENTH HEAVEN
hさんは二の腕も肩も背中も露出満点、羽根丸見えです。
ここからもうhydeさんの腰振りダンスはノンストップです。
31は普通に縦ヴァージョン、under your feetは小生意気そうな顔でずっと客を煽ってました。

そのままkilling me
緑色のレーザービームが撃たれそうなくらいバシバシ飛ぶ。
hydeさん、すんごい大口開けて歌ってましたけど、その表情が今までにないくらい可愛いです。
hyde語でいうと可愛ユス
ここでもフリフリ。「killing me~」でクルリと一回転。

the Fourth Avenue Cafeでも大きなお口で熱唱。「溜息はこぼれて~」で「はぁ~~~」とhydeさんが溜息をつくと、会場からも、「はぁ~~~ん」とへんな溜息が漏れ出て皆さん腰砕けになりました。もちろん私も、そして多分隣りの秋月さんもです。

ん? ここまでのどこかでhydeさんがてったんの肩を抱いて歌っていたところがあったんやけどね。

hydeさんMC

こんな感じというニュアンスでお読みください。
おーみやーーー。 イェーイ。
9年振りです。っていってもこの間戸田でやったんだけどね。
いろんなところを回ってきて、一回り大きくなったL'Alc~en~Cileです。

「ホールはコール&レスポンスがあっていい」というようなことを言おうとして、「コール&リス・・・」と噛んだhydeさん。会場が笑うとしば~らく顔と身体を横に背けてふてくされていました。
関東はご当地ネタがなくても許してくれると思っているのか、なんだかダラダラな気合いのないMCなんだけど、そこがまた秋栄コンビのツボなわけですわ。
新曲もたくさんやるけど、みんな腰振ってついてきてくれよ!

SHINE
hydeさんの声が伸びやかに響く開放的な曲ですね。
一気にLIVEの雰囲気が明るくなります。照明も明るすぎて目が痛てぇよ。

新曲
照明が赤黒くなって、会場も暗くなって、私はぽかんとしてましたね。
これがダークだと言われている曲か?って思いながら聴いてました。

新曲
バックスクリーンに窓から夕日が覗く映像。よく見るとちゃんと雲が動いてました。こちらは静かなバラードって感じで。照明が暗いからね~、hydeさんがよく見えないんです。

くまちゃんがボコられるほうのCM
窓から顔を出す封印したい映像はてったんでした。

Cares of Venus
バックスクリーンに先ほどのくまちゃんが踊り始める。くまちゃんの踊りが意外に上手で、ちゃんと曲に合わせて振りもしてるので私はそちらに釘付け。秋月さんに、「熊見てる場合じゃないよ」と言われて、慌ててhydeさんに焦点を合わす。
hydeさんは彼しか寝そべられないサイズのソファで、半身起こし足を組みながら歌うという一昔前のお色気歌手張りな様子で歌っていました。しかも、その後ご丁寧に足を高く掲げて組み替えるという徹底振り。
色っぽいんだけど、ソファのサイズとhydeのサイズが可愛すぎて可愛いとしか思えない。

MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターソロで始まる、kenギター聴かせどころな曲。
hydeさんの歌声も艶があって素晴らしかったです。この曲、最後に同じフレーズを繰り返すのですが、LIVEでは歌わされそうな感じ。大宮では既に歌っていたのかな?

THE BLACK ROSE
銃弾でスクリーンにどんどん穴が開いていって、「THE BLACK ROSE」の文字が浮き出るとうい。
古臭っ!
曲自体もちょっと70年代の匂いがしたな。ステージに一番合ってる曲かもしれないですね。
そして、バックスクリーンには標的(観客が持つ銃の)の向こうにリアルでメンバーの映像がモノクロで流れる。hydeさんはずっと指ピストル。最後は標的で覗いていたhydeに反対に撃たれて(指で!)こちら側のスコープが割れておしまい。殺されました、hydeさんに。

取りあえずここまで~。
【2007/07/11 02:14 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
大宮
夕飯の支度(適当に)OK!
仕事も午前中(適当に)済ましました。
PTA会議、適当に参加しました。
会議中に松井さんからメール。
セブヘブ大音量で、執行部から「またアイツか」という視線。
『今から会場に向かいま~す』、い・今から? 今、13:35分
あちらでお会いしましょう。良席取れるといいね。

さて、私も今から向かいます。
行ってきまーす。
【2007/07/09 13:59 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
雨降らなかった
今日はいろいろと出かけていたんですけど、雨が降りませんでした。
私、雨の降らない七夕って生まれて初めてかもしれません。

こちらでちょくちょく出てくる先輩が、今日はPOLICEの再結成関係の映像をDVDに落として送ってくれました。

今年2月のグラミー賞受賞のプレリリースを兼ねた演奏のもの。
途中で記者とのやりとりが入っていて、少し眠気を誘います。
そして、グラミー賞本番のもの。
次が2003年のロック殿堂入り時のものでマドンナが前説してますね。
最後のはエアロスミスのスティーブン・タイラーと一緒にコーラスしてるものです。

アメリカのTV放送をダビングしてくれたものらしいですが、ゆちゅぶにきっと流れてると思うんですけど、DVD一枚にまとめてくれたのでとっても嬉しかったです。

先輩ありがとうございます。
と書いても、ココのことは知りませんが。知ってたら怖い。

しかし、やはりチケ取りは難しそうですねぇ。


それから今日は海賊の映画も観に行ってきたんですが、
あれはあれで本当におしまいなんでしょうか?
外伝とか出そう。

とりあえず、7の三つ並びの日に書いとく。
【2007/07/07 23:57 】 | 音楽とか映画とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨夜はとある場所へ携帯を忘れてしまい、夜にメールなどしている間に
気がつきました。
気がついて後は携帯のことが気になって仕方ありません。
どうしようもなくなり、取りに行きましたが、帰宅したのは夜中過ぎてました。

というわけで、昨日はあちらのほう更新できずに寝てしまいました。
今日は太鼓の日ですが・・・・・できるかなぁ。
頑張ってみます。


++ レス ++

>ヴェルベット・ゴールドマン!! 続き楽しみですの方

ヴェルベッと~と聞いて暴威様の歌を思い出し、「そんな歌詞だったっけ?」と見てみたんですけど違う。
と思っていたら、映画のほうですね。

もしや暴威ファンですか?

私はこの映画観てません。
観てませんというか、レンタルして途中寝てしまいました。
抜け抜けでしか観てません。
ヘヴェメタ好きな先輩から、「グラムロックの映画で暴威ファンの監督の作品だけど、暴威ファンなら見ないほうがええで」
と言われていたのに観て、納得しました。

要するに80年代のポマードギタギタ暴威様はお気に召してないのかしら?
という映画に対する感想でした。
にしても裏切り者扱いはないやろ~という感じで。

先輩は↓見たさに観たらしいですわ。
それも映画館で。

http://jp.youtube.com/watch?v=GXY0X7SsI_U&mode=related&search=

彼のことを知らない人でも、このギターのイントロは聴いたことがあるでしょ?
CMなんかでよく使われているしね。

暴威様がミックのギターを歯で弾いたというのは、作中でイギーをモデルとしたカートのギターを暴威をモデルとしたブライアンが舌で弾くということになっとったらしい。(先輩談)
そこ観てない。

あと、肉じゃがと暴威のベッドインを奥さんがみちゃったとかいう逸話も盛り込んであったな。

でも、この作品に暴威様は曲を進呈してないんですよね?
断ったらしいやん?
当たり前かー。

というわけで、今回の新作にはUFOもハートのおめめも出てきませんが、処方箋がついておりますので、まぁアレですからよろしくです。


>rose様

お待たせしてましてすみません。
処方箋ももう少しお待ちくださいねー。
気に入ってくださったら幸いです。


暴威様に憧れているhydeさん。
暴威がジギーというキャラで歌を歌っていたように、彼も様々なキャラのhydeを創りだしているわけです。そこんとこも私がhydeさんって暴威様に似てるよなーと思っていたところなんですけど、

是非いつか、てったんのギターを跪いて歯で、犬ちゃんのギターを跪いて舌で弾いてもらいたいもんですっ!!!
【2007/07/05 08:24 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと感動したこと
先週の土日は、以前ハウスメーカーに建築を頼んだ友達が、
「設計だけお願いします」とこちらに頼んできた家のお披露目という名のお手伝いをしてきました。

6軒横並びのうちのひとつなんですが、ハウスメーカーと何度も話し合い設計をしたお家です。
外観はメーカー仕様なのであまり分かりませんが、内部は明らかに違います。
内装に来たガラス屋さんもクロス屋さんもガス屋さんも電気屋さんも、その他諸々、「この家だけどうして他の家と違うんですか?」

そこのお家は袋小路の土地に建っていまして、6メーター道路に南面しています。袋小路なのでその6家族ぐらいしかそこの道路には入ってきません。なので、まるで道路までもが庭のようです。駐禁もしほうだいです。
ですが視線は気になる。

思い切って2F全部をリビングダイニング(トイレあり)にしました。
1Fは子供部屋2室と和室、トイレ、風呂です。
1Fより2Fのほうが面積はたくさんとれるのです。
お陰で26畳ほどの広々とした間仕切りなしの空間が出来上がりました。
大人20人くらい平気です。
前面は全部バルコニーにして、少し高めな仕様にしました。
これで目線も全く気になりません。というか、もともと一般住宅しか周りにないので座っていると空しか見えません。
間仕切りがないので南と北に窓を確保できて、風通しも抜群です。
空間が広いので2Fの割には涼しい。

1Fは今のところ子供も小さく、ほとんど寝るだけの空間のようです。
家族中が大体リビングにいるということで、満足していただけました。

よかったよかった。

で、ちょっと感動したというのは、施主のご主人さんと設計屋が幼なじみでして、小学生の時に施主さんは「俺が家を建てるときにはお前(設計屋)に頼むから」と言ったことがあるのを急に思い出されて、「そのとおりになった~」と泣き出したことです。

「小学校だよ? 小学校の時の約束を俺達守ったんだ。 頑張ったよな? ありがとう」

家を建てるということはとっても大変なことなんです。
今は40日くらいで自分の知らない間に建ってしまう家が多いですが、
それが悪いと言っているわけではないんですよ。
ただ、もうちょっと自分が住み続ける家に苦労(金銭面だけでなく)してもいーんじゃないかなぁと思うんです。

最後に設計屋がですね、えーこと言ったんですよ。

「こんな立派な家を建てたお前のこと、子どもたちはきっと「俺の親父はすげぇんだ」って思ってるよ。 そんでな、いつの間にかこの家が子供たちにとって当たり前になっていくんだよ。 そうすっとな、子どもたちの基準ってこの家なんだ。んでな、今度自分たちが家を建てようという時に、親父が建てた家以上のものをって思うようになるんだよ。
だから、お前はこの家を大事にして、いつも綺麗に整えて、子どもたちの基準が下がらないようにしなくちゃいけないんだ。 そうやって家は人を育てるんだよ」


感動している大人たちの横で、うちのちったいのとお施主さんのちったいのがチャンバラごっこしてましたね。
ちゃんと育ってくれよちったいの。
【2007/07/04 22:21 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
