【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
日常のラルヲタ
今、とある老舗さんと進めているプロジェクトの為、
事務所をひとつその現場にも設けたんですが、
本日、今までそちらの現場の電話を使いたい放題に使っていたので、
さすがに気が引けて電話を1本引きました。

で、NTTさんが持って来たナンバーの末尾が

6669

・・・・いや~、まるで誰かさんと誰かさんの熱烈ファンみたいじゃん?
「お気に召さないようならまた違うものもありますが」(NTTさん)
「いえ、これにしてください」

ということで、なんか嬉しかったり、上手く事が運びそうやと思ったり。
単純なもんですよ、ファンって。


anndon.jpg


それでこちらは、その老舗さんとこで使ってもらう為に設計した照明です。
台座は陶器です。
ひとつひとつ手作りで、このデザインだけで20本くらい作ってもらいました。
「ひとつくれください」と言ったら送ってくれました。
ええ、向こうが善意で送ってくれたんです。

フロアー用なのでかなりでかくて、H1100あるんです。
ちょっとうちの和室には向かないでかさでしたねー。

昔の家はこんなふうに、下から照らす明かりばかりだったんですけど、
私たちはいつの間にか上から全てを照らし出す光に慣れてしまいました。
昔から暗闇には、神様やお化けや妖怪なんかが潜んでいたんですけど、その暗闇が減り、そこに潜んでいた何か恐ろしいモノへの恐怖という感覚が薄れてしまいましたね。
それは同時に、自然への畏怖の念の消失に繋がるんじゃないでしょうか?

たまにはこんな行灯や蝋燭の灯りだけにして、明るさよりも暗闇を楽しむのもいいかもしれません。

が、実際にはそんなことしてる余裕なんてないんです。
明るい→夜が長い→いつまでも仕事する(あるいはヲタる)というのが実状です。


++ レス ++

>松井さん

うん、乗ったよタクシー。
何か問題でも? どっか変だった?
しかもみやびさんは、O-西1回行ったことがあったらしいですよ。
大問題ですよ、コレは。


>長期逗留の仲居様

長期様と仲居様の差異は・・・・遠からずそのようなところです。
長期様のリク、しばらく掛かりそうです。
他にいただいているリクを今消化中なのですが、長期様のはまだ
思いつきません!
といったところで、全く焦っているわけでもないのがいけないのか?
申し訳ありません。お待ちくださいとしか申し上げられません。
ごめんね。

【2007/06/26 23:48 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ただいまです
昨日は大変なことになっていました。
私も確かLionさん会いにいったはずなのに・・・・・
ZIGZO聴いて帰ってきましたっ!

で、みやこさんのブログで予想はしていたものの、そんな時間には間に合わないので諦めて7:30頃入場。
いえ、その前に方向音痴を信じていた私が悪いんですけどね。

「・・・・・方向的にコレ逆なんちゃん?」
逆でしたね。

ま、そんなんで会場入りして壁際の貴腐人に難なく出会い。
カオス中の偽高校生を捜しあて(←制服着たち~ちゃん!って叫んだら、「はいっ?」って目の前で振り返ったね)

testさん。
「45」おもろかったです。
これさえ歌えばtestさんはOKだそうです。
でんさんとりょーさん、全然変わってませんね。
変わらずおもろいんですけど、さすがの貫禄で煽るのも上手い。
でんさんの緑のツンツンヘアーはどうしちゃったんでしょう?
後で哲さんに「人工芝」と言われてましたけど。

Lionさんははなちゃんが一生懸命に煽ってました。
ご登場したときは、サングラスにミリタリー調の上着で、
西川兄貴みたいでした。

どうしたどうしたどうしたの? はなちゃん。
でもこの変化に内心喜んでいる。
しかし、だんだん暑くなってきて上着のボタン外して
結局脱いじゃって、いつのまにかサングラスも外してて、
はいっ、いつものはなちゃんで~す。

その後は野獣代が堕ちたはなちゃんスマイル炸裂してました。

髪の毛かきむしったりして、
「はい、はなちゃんスイッチ~~~オーンツ!」
なんて突っ込んでいたら、隣りのAさんが
「はなちゃん・・・・入りました~」
と、やはり突っ込んでました。

途中でじるさん参加。
やっぱりギターしてるじるさんは格好ええ。
さくらさんは果敢にバトルを挑戦するも、相手にしてもらえず。
なんか途中、腰に手当ててギター弾いてませんでした。

「はなちゃんとデュエット」みたいな曲(新曲)もありましたね。

この後のZIGZO同窓会祭の時もそうだったのですが、
今回のSakuraさんは全くMCなし!
うっそーーーでしょ?
あのしゃべりんぼ大将が静かにしてんですよ。

どっか調子悪いの?なんて心配しちゃいました。

そして、新曲中はやはり顔を上げれず(笑)、ギターと睨めっこです。
そんなとこがまた可愛えーでしたが!

そーなんですよ。 なぜかSakuraさんが可愛いんですよ。
またまたHEAVENのPVのhydeさんも真っ青なくらい
両サイドこれでもかという編み込みしてもらっていて、
うしろでちょこんとお団子しばりでそのまま髪の毛垂らしてましたが、
まぁ、なんとも女子なヘアスタイルなんです。

ちょっと腕の筋肉なんか落ちちゃっていて、身体つきスリムになっちゃってるもんだからね。
そんでスカートだからね。
色白だし。
釆女か!

お隣のはなちゃんが黒々と焼けていらっさるし、
煽りなんかも大分男前になって、以前の「~~だよっ。 ~~してくださいっ」から、
一気に「~~だぜっ! ~~しろっ!」と、
命令口調になってたもんですからね。

変な動きでギター弾いてても、その後で静かに下向いて弦と睨めっこだったり、チューニングしてたりすると可愛くしか見えねーじゃねーかっ!

それにですね、哲さんとりょーさんとでLIVE中にさくらさんのところへ寄っていって打ち合わせすんですよ。
哲さんなんか、明らかに「酔ってるだろ」状態で舌回らずもウダウダなんかゆってんです。
そうするとね、さくらさんの目がね、哲さんとりょーさんを交互に見て、目だけがキョロキョロキョリョキョリョキョトキョト・・・・・・・

か・可愛いっ!!
可愛い!!
かわいいぃぃぃぃーーー!!!

hydeさんもあんなさくらさんに何かお願いされたら絶対聞いてあげちゃうよっ!(←?)
きっとあんな感じで年末行事お願いしてんじゃないんですか!?

元ZIGZOの、ダディギャグやら、演奏中断やら、歌えません宣言やらやりたい放題のあかんたれな3人の後ろで、「うんうん」と落ち着いて微笑んでいるさくらさん。

あかん。この3人と一緒にいるとさくらさんが姫にしか見えん!

だめです。ハイ萌えが足りません!
はやく、は・はやくほんまもんの姫に会わないと、
えい、過ちをおかしそーですっ!
【2007/06/21 22:57 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
年に一度
梅干し。
毎年15㎏ほど漬けます。
青梅も1回の調達では無理なので、いつも2回に分けて。

最初は近所の農家の方からいただきます。
そして第二弾は、幼稚園で子供が一緒だったママさんが青梅を我が家に届けてくれます。

これが変な付き合いでして。
子供が幼稚園で一緒の時は、そうそう仲のよい付き合いってものでもなかったわけです。
ある日、ひょんなことから梅干しを届けてくれて、それから年に一度。
この時期だけ会える人です。

しかも、来るほんの1時間くらい前に
「今年も梅できました~。 これから持って行きますけど、いらっしゃる?」
と、電話がくるだけ。

だけど私は、「そろそろあの人が青梅を持って来る頃」という心づもりをしながら待っているわけです。

で、一年ぶりに会えたからといって、長々と話し込んだりするわけでもなし。

「子供元気?」
「うん。そちらは?」
「元気。 梅、毎年ありがとう。 お手数掛けますね」
「いいえ、とんでもない」
「これ、去年漬けた梅干し。 よかったら」
「こちらこそ、毎年ありがとう。 パパが楽しみにしてるよ」
「うん、梅のお陰で上手く漬かりましたからね。 じゃ、またね」
「うん、またね」

程度の会話。というか、毎年同じだ。
この「またね」というのは、「また来年ね」という意味です。

なんだかこれだけなんですけどね。
毎年、この時期になるとそれまですっかり忘れていたその方のことが、
毎日毎日気になるわけです。

そして、青梅を並べながら「今年も上手く漬けれますように」と思うわけです。

来年も会えるかな。
いつまでこんなふうに、青梅と梅干しの交換ができるかな。

こんな付き合いも面白いものです。


++ レス ++

>Tちゃん

明日は迷わず到着することを願っていてくださいよ。
会場で会えるかな?
よろしくでーす。


>松井さん

ちょっとね、ちょっと凹んでますので、
明日はパワーもらいに行きます。
【2007/06/19 23:18 】 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それでも他人事なんです
ご無沙汰です。
ご心配くださりありがとうございます。
少し保護者間での意見もまとまり、学校サイトと話をすることで
両者の意識のギャップが判ってきました。

教育現場というのは一体何が教育なのかをはき違えると、
教育者のエゴと自己満だけで、教育という名の暴力現場です。
そこには子供の尊厳なんてありゃしません。

学校で起こったことを、子供が家で親に話せないなんて、
子供にとってはストレスこの上ない。
事故そのものを知らなかった保護者も大勢いる中で、
子供達だけがそのことを知り、いろんな情報が錯綜し、
根も葉もない話にまで発展していった状態が数日続いたあとで、
保護者の耳に噂が入り始める。

事故から2週間後のPTA役員への説明。
それから1週間後に「対象学年の保護者だけ」への説明会。

「全ては対象児童への配慮から」
「事実を伝えるのは低学年には刺激がありすぎる」

隠して隠し通せる状態ではないのだし、
それ以前に本人とその保護者が、
「事実をありのままに全学年に伝えて欲しい」
つってんだからね。
「配慮」ってどういう配慮なんだかね?

小学校生活の間、周囲から「見て見ぬ振り」をしてもらって生活しても、(実際そんなことはあり得ないんですけど)
その子の人生はまだまだ続くんですよ。
小学生の間だけ庇ってもらってても意味なんて無いんですよ。

「穏便にお願いします」

という台詞がそういう意味から出た言葉だとしたら許せないですね。

そして、役員会と保護者会の間中、私のことを睨み続けていた人。
怒らせたね私を。アンタ怒らせたね。
誰にガン付けてんのかこれからじっくり思い知らせてやると決意。


まずは、「これが自分なのだ」と当人が事実を受け止めれるようになること。
それと同時に周囲が、「これがこの子なのだ」と認識できるようになること。
そして、そんなことを心配するより、「子供の精神は大人が思っている以上にしなやかで強靱だ」と信じることですよね。

また今回、このことでうちのちったいのと話し合ってみたところ、
「親が思っている以上に子供はいろいろ考えている」
ということが判り驚きました。
いつまでも子供・子供と思っていたらいけないんやな。
やっぱもっと自分の子のこと信じたらなあかんなー思いました。

重い話題ですんません。


++ レス ++

>長期逗留の者 仲居様

これは! はぁ~、素敵リクですねー。
ありがとうございます。 しばらくお時間ください・・・・・と、
「いつまでも待てます!」って、仲居様までご配慮痛み入ります。

松井さんのさくらざわさんの眉の描き方が好き
マニアックすぎです。
が、それGODZILLAさんにも言ってあげてくださいよー。


>アール様

8181感想ありがとうございます。
「しゅう」は、秀と秀人を平仮名読みすると「ひでとひでと」になって
なんかややこしいことに気がついたんで(笑)
Sさんが恋しいって分かりますよ~。やはり我々は腐っていても3981信者です。
どうおっさんと絡ませようか楽しんでいますので、また気長にお待ちください。
で、「いくらでも待ちます!」って・・・アール様もありがとうございます。
すみません、皆さんに気遣っていただいて。


>松井さん

仲居様、眉の描き方が好きだそうです(爆)
リクは、仲居様というより長期様らしい素敵リクです。
お楽しみに~。


>みやびさん

ほっんと腹立つわ。
覚えとけオラって感じですよ。

え? リク? う~ん、そうね。溜まってるね。
でも皆さん優しくって~、いつまでも待ってくれるって!!
(え~加減にしろって?)







【2007/06/19 00:36 】 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
学校 LOCK
声を出していないと緊張感で押しつぶされそうという校長と教頭の、
無駄にテンションが高くリスナー完全に置いてきぼりの内容です。

校:校長
教:教頭(この二人はあまり正確でありません)
H:hydeさん
K:kenちゃん



  
read more...
【2007/06/07 09:32 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちっ乳ちー
あの下には銀の煌きに彩られた乳首があると分かっていながら
それを見せてもらえないというマゾヒズム。

素敵。

私たちは、これからLIVEで観るhydeと今までLIVEで観てきたhydeが
明らかに違う(乳が)という違和感のない前提、で今後彼を観るわけです。
しかも、LIVEに来る人のほぼ全員が!
どーですかっ、それって!?
凄くないですか!?

栄、相変わらずぶっ飛んでますか?


++ レス ++

>ライチさん
お忙しいのにお越しいただきありがとうございます。
仕事のほうも再開ということで、きっとしばらくはまだ落ち着かれないでしょうね。
お暇ができたらまたいらしてください。お待ちしてま~す。
【2007/06/07 00:34 】 | HYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
乳祭りでした
Tちゃんの有り難いメールで光を観て、その後の記憶がすっかりありませんです。
PCに被さってまた寝ていました。
起きたら光は消えていたので、何を思ったのかそのまま電源を落としてしまい、
BBS遡るためにもう一度電源入れるのも面倒なので寝てしまいました。

って、乳祭りだったのですねっ!

hydeさんって本当に天然というのか、いい人(?)というのか、
う~ん、分かってやってる小悪魔か(これだろう)

兄ちゃんに綿棒で乳頭立つまで擦られたことまで書かなくてもいいと思う。
その後も続くニップル描写。
リアルタイムでこれ読まされていたお嬢さん達は大変だったろうね。

私は、その前に頭の中でイメージトレーニングしていたのでそーでもありませんでしたが。

ところで、hydeさんのニップルはバーベルだったようで、私は喜んだんですよ。
片方はジャストサイズ、片方はちょっと長めなんですか?

穴は乳首に対して左右ですよね!? 上下じゃありませんよねっ!?
左右でお願いします。

ジャストサイズのバーベルで、乳首の左右にボールがピョコッ・ピョコッとあるのは、栄的にかなり萌えます!
結構綺麗なんですよ、あれは。
リングだと少し負担が掛かると思うんですよね~(乳首に)
リングに飾りが付いていたりしたら、重いですしね。

反対にちょっと長めのバーベルは、見た目そりゃお間抜けだったでしょう。今は自分サイズに交換してもらったとかで、良かった良かった(←?)
【2007/06/06 08:52 】 | HYDE | コメント(1) | トラックバック(0) |
仮タイトルは『元気いっぱい』
さて、<M捨て>から落ち着いて話しましょう。
翌日録画をちったいのと一緒に観賞したんですが、かなりちったい奴らのコメントが笑えました。

以下、その時の模様。

豹柄ヒラヒラのお洋服で歌い出したhydeさんを見て。

ち1:栄ちゃんっ! hydeってなの?
栄:お前は・・・・・何回ソレ聞くの? 男やってゆってるやないっ!
ち1:でも、昔女の子で途中から男になったんだって、栄ちゃん言ったじゃん! 今は?
栄:どこも間違ってないやんか、それ。 だから今は男なんやってゆうてるやんっ!
ち2:いいねー。女も男も経験できて。

私何か間違ってますかね?
左手からチラチラ見える豹柄が可愛かったですねー。
ち1:「栄ちゃん! hydeがスカートはいてるよ!」
ち2:「違和感ないね」


<温泉>

kenちゃんのアキバ考。
kenちゃんの着眼点って凄いです。
そして、秋葉原で何にハマているというわけでもなく、
秋葉原にハマっているってーとこが凄いな。

てったんはますます目の下が・・・・
フィンガーマッサージしなさいね。

ゆきさんの部屋には「きれ~」に何着もの同じお洋服がショップのように・・・・で、頷くhyde。
ゆきさんの部屋に行って、ソレ見たことあんだねー。

で、hydeさん。 物忘れをするようになった?
サングラス? それって昔からやん?
「盗まれてると思う」と思うこと自体が老化ちゅーか、ボ●の始まりじゃ・・・

ち1:「いつも同じところに置いとけばいいのにね」
ち2:「きっと頭の上に置いて忘れてたりすんじゃない?」
栄:「手に入れちゃうと飽きちゃうのかー・・・・(深読み中)」

このhydeさんはMより格好よかったですね!
31で最後「にやっ」とするhyde!
ギャーギャーいいながら親子観賞。
ち2:「栄ちゃんっ! クールだよねっ! こういうのをクールってゆーんでしょ!?
    (学校の英語の授業で習った模様)
    いつもはキューートなのにねっ!!!!!」
栄:それ、ライブとかに行ってゆわんといてな。

ち1:「てったんの服、アルミホイルみたい」


<CD>

31の横バージョン!
これに全て持ってかれた~。

あと、hydeさんに肩を組んでもらって至福な時のてったん。
ここ最近見てない非常にご満悦な笑顔。顔中に広がっております。
分かりやすい方です。


++ レス ++
>ヒローアマダ様
相変わらずグッとくるHNです。
再び白部屋へのコメントありがとうございます。
ナニされちゃうのが気になってましたか。
弱ってるhydeさんが好きなのはS氏と一緒ですね(違うよ、お前だよ)
また感想、お待ちしておりまーす。


>圭様
初めまして。
いつもお越しいただいてありがとうございます。
11111ゲットおめでとうございます。
キリリクお受けいたしまーす。
よろしくどうぞ~。
【2007/06/03 22:56 】 | ラルクあれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) |
スペイン坂
『わんだほー』忘れましたといってましたらですね、
なぜか近所のママ友の旦那がテープ持ってきたんですよね。
なんで????

ということで、好意を無にしちゃあかんです。
そして、お昼休みは有効につかいましょう。
というわけで、スペ坂、『激震の走ったゆっきーの発言』の巻↓です。


read more...
【2007/06/01 12:13 】 | ラジオでラル面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
