スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
SD紫苑君
京都からただいまです。
帰宅したら家事も仕事も山盛りでしたね。

行った当日は300人くらいの檀家さんのお接待。
翌日は500人近い招待客が来られていました。
まぁ、着物も着ずに行ったので、板前さんの隣でずっと割烹着で洗い物でしたけれど。
いつものことです。
しかし、500人っていうと凄いですね。
洗っても洗っても洗っても私の横にはずっと空の煮物椀が山積み状態でしたよ。
忘れていたな、この感じ。
その日は寒くて、献茶も皆さま震えながらご覧になられていたようです。

そして、濃茶席の最後の席に身内で入らせていただきました。
前日には薄茶席も下見がてら見させていただいて、
そちらも素晴らしいお道具だてだったのですが、
濃茶席、さすが○○美術館。

茶杓  利休共筒 銘『浮橋』      お宝キターーーーーーーーー!!
添状  江岑宗左                 お宝その2・・・・・読めねーーー!!
お菓子 末富さん                 う・美味い(田舎じゃ食べれなーーい)

もちろん他のお道具も素晴らしいものばかりでしが、
末富さんのキントン食べたら忘れちゃいましたよ(会記はありますが)
花より団子の栄です。


さて、私の今回の京都行きの目的はもう一つ、eri家のお子「紫苑君」に会うことです。
いや、eriさんに会うことです。

やっぱりお人形さんはきゃわいいっすね!
たくさん写真も撮らせていただきました。

どんな写真か?
ほぼ私がはいたんをどんな視線で観ているのかを如実に表した写真でしたね。

まぁ、こんなんとか。
紫苑君

それから、こんなんとか。
紫苑君3


紫苑:おい、変態!!
紫苑君2
はい、よろこんでー!
仕事用のデジカメ一眼レフを持っていけばよかった(何しに行ったんだか?)

紫苑君のお洋服にもびっくりですよ。
eriさんが作ったんですよ。 凄いクォリティー!!
シャツのプリントもお友達さんがされたそうで。
皆さん凄いですねぇ。

あ、eriさんはあくまでも個人的に、そして紫苑君に愛情もって楽しんでいらっしゃることですので、
よろしくお願いします。


充実した二日間でした。
eriさん、ありがとうございましたー。

CDでーたとワツインもやっと本屋に行けたので購入してきました。
ワツインのインタのほうが面白かったかな。
また感想書きます。

FC2、なんだか調子悪くないですか?
何度も記事が「回収されました」って途中で消されたんですけど、
これってどうしてなんでしょう。
私だけですか? イラつくー。


お返事

>カ・・さん
ゆきさん情報はアーデリのほうが先だったんですね。
フライングじゃなかったと。
ご丁寧にありがとうございます。
しかし、0:26って、どうしてそんなに中途半端な時間だったんでしょうか(笑)


>ぴーさん
昨日は失礼いたしました。

「仕方ねー奴」というよりも、
大人しくいうこと聞いて奉仕的態度を見せ、
好きなことをさせておいて、こっそり自分も好きなことをする。
そんな感じ?

紫苑君は可愛かったよー。
人形なのにちゃんとついてるんだよー。
スポンサーサイト
【2010/04/17 00:33 】 | ヲタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
なにすんだよ・・・・・ と、気を取り直してお返事
デコかわガンダム

コメント欄に「俺たちのガンダムになにしてんだよ・・・」というのがあったけど(笑)
私もそんな気持ち(痛)

結構前にギャンも同じ目にあわされていたけれど、その時は「ありかも」と思った。
格好いいかもと思っちゃったー。
しかしコレは。 いやガンダムは・・・ガンダムは・・・・

K.A.Zさんの内股は許せてもガンダムの内股は許せない!

こんなんで戦場飛んだら集中砲火だ。
ボッコボコですよ。


萌え上がれー
勃ち上がれー

ってコメント、ちょっと笑ったけどさ。



お返事

yさん
>読んでて、気持ち良い?くらい言いたい事を記事にしてくれて

私も常々思っていたので吐き出してしまいました。
ダイブやらモッシュはそれこそノリで制御不能状態、
不可抗力状態にならざるを得ないかもしれないけれど、
髪の毛をゆわう位はなんでもない、簡単にできることじゃないですか。
それで周りがHAPPYになるなら素直にすればと思うんですよ。

恵さん
>あ~なんだかモヤモヤしてたのがスッキリしたわ

モヤモヤしたままじゃ身体によくないからねぇ~(笑)
ほんとにそんなこと程度なことなんだから。
すごみ効かせて拒否するようなことじゃないんだからさーと、
非常に滑稽でした。


Yちゃんさん
>言いたくても言えない事をよく言ってくれたと

まぁ、たまたま言ったのが私だっただけで、そのうち出てきたと思います。
「自信のないヤツは後ろへいけよ~」
「頭だけしか見えてないけどいいの~」
って、HYDEさんはやんわり注意してくれますけど、
そんな状態じゃ後ろに下がりたくても下がれませんよね。
私があのゾーンに行くのを躊躇するのはそこなんですよね~・・・・
苦しさで楽しめないのは非常に悲しいですものね。


sさん
>COSMOSのアーリー♪…に共感

ありがとうございます。
有松さん、VAMPSの曲のドラム、だんだん洗練されてきましたよねー。
やっぱりドラムは見応えあります!


ぴーさん
>皆さん「前進派」の方ばかりで

ねー、ほんとにみんな凄い人ばかりで。
そういうぴーさんも頑張ってるじゃない! 凄いよ貴方も!

私は結構気ぃ抜いてやっていたりするんだよー。
マイペースだし。
でも会って話したり、メールしたりするととても触発されますよ。

相乗効果ですね(笑)
【2009/07/01 14:15 】 | ヲタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
唇の皺まで美しい待受HYDE
kazueさんからいただきました。
一人で萌えてズルイー。
自分は「私だけのHYDE」をいつでもどこでも楽しんでズルイー。
こっちはブラインドHYDEなのにズルイー。
私もほしぃいぃぃぃ~~~って、駄々こねたらくれました(笑)

hyde.jpg

ブログで観たときもとても生々しかったんですけど、携帯の待ち受けにしたら、
なんかもっと生々しいです。
髪の毛が一本一本描いてあるー。
携帯開くたびに八方睨みなHYDEですよ。
今までのはLIVEでHYDEさんが緑の光線を舐めていた画像だったんですけど、
(子供に言わせると「HYDEがビームライフルで撃たれてる」)
久しぶりに待ち受け変えましたよ。

今日も子供の発表会のバレエの稽古で、今日は舞台監督や照明さんがいらしていたんですが、
ぼーとしていたら舞台監督に「あとで確認したいのでビデオ撮っておいて」と言われ、
脚立を三脚の代わりに使いながら、ほぼ6時間立ちっぱなしだったんですよ。

その間、節操無くパカパカ開いたり閉じたり。
お陰で疲れもそうそう感じることなく(妙にテンション上がって)、
随分と癒されました~。
お稽古友達のママさんにもみせたんですけど、
「恐るべしHYDEファン」と、驚愕していました。

kazueさん、ありがとうございます。
【2009/05/04 23:59 】 | ヲタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
残念なこと諸々とkenちゃんのTV出演
HYDEさんのぴか、作業しながら2時位まで確認していたんだけどその後は寝てしまった。
うわー、茶したんですね。
私はまだ茶に遭遇したことないんですよねぇ。
どなたか「茶起こし」してくれませんかーーーーー。

そして、kazueさんのところで知った沙絵さんの個展「けもの維新」
最終日を昨日の日曜日だと勘違いしていて、土曜日に行く予定だったのにわざわざ予定を組み直してしまった。
うぅぅぅうううう、これはかなりショックでした。

そして、大磯の旧吉田茂邸、2011年にも一般公開へという記事にとってもわくわくしていただけに、22日早朝の同邸宅の火事には非常に落胆。
こちらの記事にも書かれていますが、建物は図面では起こせるけれど、焼失した数々の調度品は取り戻せません。
15日には、改修工事中であった国の重要文化財「旧住友家俣野別邸」もプレハブ小屋からの出火で全焼失しています。
こちらも2010年には一般公開の予定がされていました。

確かに建物は図面から起こせるけれど、その他の意匠までは起こせません。
窓ガラス一枚とっても現在のようにどこもかしこもアルミサッシにぱーんとはめ込んである窓ではないのです。
一種のガラスの作品がそこにあります。
彫られてあったり、歪めてあったり、吹きつけが施されていたり。
窓枠も同一規格ではなく、家の色々な場所にあわせて形状も大きさも誂えてある。
そこには時代を重ねた風格と余裕を感じることが出来るのです。
欄間や釘隠にも今では再現できないものが多いのです。
建築自体もちょっとしたもの(例えば柱の太さひとつでも)で意匠が変わってきます。
当時の意匠に近づくことはできても完全な再現はできません。

焼失した建物の写真や映像などでの細かい記録が保管されていたらいいんですけれどもね。
残念です。

度重なる旧家の火災に放火の疑いもあるようですが、放火であったなら本当に愚かしいことです。


そんな沈痛な気持で観た「たもさん倶楽部」と「音楽戦士」
たもさん倶楽部は、「kenちゃん、なんで出たの?」という扱いでした。
一番ノッていたのタモリさんだよね、アレ。クレーンの講習なんて立ち上がってパネルにかぶりつきだったやんか。
kenちゃんなんかメットと作業着がもさ具合と違和感なくマッチしてるし。
非常にゆる~~い番組進行でかなり脱力しましたね(笑)

変わって音戦のほうは充実~。
のっけからご本人もびっくりなkenちゃんのそっくりさんがご登場だったしね。
ほんまに似てはったなぁ。親戚レベル。いや、兄弟だよアレは。

kenちゃんは「ギター以外のことはやらされてる感がある」んだね。
ダメken炸裂やったな。
いろんな人に話を聞いて準備万端で登った富士山、の割には、ペース配分間違えて高山病になるところなんか、kenちゃんだよね。
「地元じゃ結構水を飲むのが早かった」ってのも、地味な自慢で娘と爆笑しました。

歌はMJより断然上手だったですね。
MJで聴いたときはCD必要ないな(←ヒドイよねぇ~)と思ったんだけど、ちょっと欲しくなりました。
でもマイクスタンドを握りながら歌うのが同じスタイルで可笑しかった。
マイクスタンド、あれは必要なの?
kenちゃんのトークは本当に楽しいわ。

他のお二人はどうしてらっさるのかねぇ。

拍手、いつもありがとうございます。
【2009/03/23 02:40 】 | ヲタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Troubleで妄想
怪盗VAMPS、二人して逃げ脚は遅そうだ。
だけどHYDEさんはこまねずみのようにちょこまか逃げ回り、最後には脚を怪我してるK.A.Zさんを人身御供にして寸でのところで逃げおおせていそうだ。
「捕まっちゃったよ~、はいどぉ~」とまったりしてるK.A.Zさんを物陰から笑いながら観てそうだ。
「あとで助けに行ってあげるからねん」といそいそと女装でもしてそうだ。
なぜかちゃっかり毎回「ソレ」で助けていそうだ。

盗んだ宝石、「コレ400なんだけど買わない?」と売りに行って、
「君なら4憶出しても惜しくないよ」とか言われて買われちゃいそうだ。

「その売りじゃねーんだよ、このクソジジィ!」
と、お得意様にブチギレそうになるところをK.A.Zさんに
「ごめんね~、万一のことを考えてここに持ってきてるのイミテーションなのぉ~」
と助けられていそうだ・・・・・

今朝、目覚めたら雪景色でした。
そして、そんなことを考えていた昼下がり。
あぁ、楽しい。
こんな大人でごめんなさい。
【2009/02/20 14:20 】 | ヲタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハイモバは絶好な布教活動ツール
ラルクの股火ホールツアーやシアキスツアーの時、皆さんチケット獲得されるのに非常に苦労されたかと思います。
私はジャニヲタさんのご協力で一般で取れたりしました。
まさか一般で取れるとは夢にも思っていませんでした。
ジャニヲタさんがジャニヲタさんを呼んで人海戦術。ありがとうジャニヲタさん。

お礼に、ハイモバが開設された時、そのクオリティの高さに感動していた彼女に、
「この間のお礼に2か月分HYDE部屋の料金払ってあげるから試しにどう?」と、
携帯借りて勝手に入信入会させました。
誕生日が既に終わっていたので、この2か月の間におめでとうメールが来るように設定。
一週間前の話です。

「どうして2か月も払ってくれるの?」
「二ヶ月目に突入すると、こ~んなVIP画像もらえるんやでぇ~」
すんなり彼女は納得。脈あり。

しかし、それから彼女が堕ちるのは早かった。
三日目で「FAムカつく」(注:愛あり)、「きつね・きつね」と言いだし、
MISSIONⅢのムービーに喰いつき(こっちはもう喰い飽きたところだったのだが)、
MISSIONⅠにはジャニさんのグループ名ではあったものの、投稿するという。
おまけにジャニさんのCD買いに行って、

「ラルクのCDをなんちゃってラルクな高校生たちが聴いてたのよ~vv
男すぃ~にも人気があるのね」

ラルクのCD購買層の市場調査までしてきてしまうという。
そして声がウキウキしてんじゃねーか。

だが、決定打はやはり先日配信されたHYDE日記でした。
ラーメン屋でソレを読んでしまった彼女は、HYDEの蕎麦が伸びるのを心配しながらも、
自分のラーメンの麺が伸びるのは構わず、どうやら日記をリピートしていたようです。
その後、私のところに来たメールには、

「いやー! もう可愛い! 何この人!(妖精だよ)
 ●●(←ジャニメンさんの名前)ごめん! 浮気しそう!
早く私にLIVE当落結果を伝えてーーー!!! ジャニの世界に戻してーーー!!!!」


というあがいた文面が送られてきました。
これでチケット落ちていたらどうなるんだろこの人と思いながら、

「浮気相手はバレへんかったら何人いてても罪にはならへんで 悪魔より」

と返信してやると
「了解」
やけにあっさりとした返事が返ってきちゃいましたよ。
もう少し足掻けよ●君のために。

「きつねのヲチが・・・・だったらヤメテヤル」とか訳わかんないメールも来たりして。
何を、何をやめるんだ?
購読料、2か月しか払ってやんないんだからね。
続けるなら3ヶ月目からのは自分で払えよ。多分払うな。
冷たく突き放したけど彼女の待ち受けがこの間●君からHYDEになっていたのを私は見たのである。

そして今日、
「追加公演先行予約キター!」(申し込む気なんだろうか?)
と、私よりメールを早く打ってきた彼女がHYDEに堕ちるのはもう確実。


拍手を押してくださってありがとうございます。
まさかヲタマネに拍手がいただけるとは思っていませんでした(笑)

++ レス ++
read more...
【2008/04/15 00:25 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
『秘密・トップシークレット』オフィシャルドール
maki.jpg

「Volks News2008・初夏」号より借用

どう突っ込んだらいいのかもうわかりません。
とりあえず、ドルバ19・限定販売 SD13
セット価格税込92,400円也。

ヴォークスさんも肖像権とか考えることなく、大手を振ってハイタンドールを売れる。
魅惑的な餌です。
釣られそうだ。
【2008/04/12 17:56 】 | ヲタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
手のひらのはいど
今回のFlash Watchは前のものほどインパクトがなかったです。
私的にですが。

このFlash Watch、時間を確認するまでがちょっとまどろっこしいんですよねー。
はいどを充分堪能してから時間を確認できるという機能。
ありがたいと言えばありがたい。

なので、いつかやってくれるであろう投げちっすを期待したいぃぃ!!
やってくださいおねがいします。

それで私は暫くあかんべぇのFlashを待ち受けにしていたのですが、
もう一方の歯磨きのほうもどんなもんだろと待ち受けにしてみました。
え? 遅い? いやいや。

毎日毎日ゾロ目を期待してアクセスし、瞬殺された後に来るこのあかんべぇがどーにも小馬鹿にされているようで。
最初っからこれが目的だったんじゃねーのか?
なんて、ここ最近ご主人様を疑心暗鬼の目で見始めてしまった自分が怖くなったんです(今更)

そしたら、手のひらのはいどちゃんが歯磨きしたり、ソファでごろんごろんしたり、
思い出したようにギター弾いたりしてるじゃありませんか。
話題遅くてすみません。
最初は時間帯によって歯磨きしたりする画像が出てくるの? ふんごぉーい!
と、感動したりしていたんですけど、そこまではできないみたいですね。

でもこれ、そういうふうにできたらいいのにー。
アクセスした時間帯でTOP絵が変わってたりしたら面白い。

朝、起き抜けに開いたらパジャマで歯を磨いているはいどとか、
お昼時はお昼ご飯食べてるはいどとか、
ソファでお昼寝しているはいどとか、
おやつ食べてるはいどとか、
テレビ観て泣いてるはいどとか、
お夜食(きつね丼)喰ってるはいどとか・・・・

仕事してません。そして半分はなんか喰ってます。

1/100の確率でパジャマにお着替え中のはいどとか!

よしっ! 一日の間に100回アクセスしたらいつか当たるぞ!
頑張ったね、お疲れ様、ご褒美だよーみたいな。
アクセス数によってお洋服の仕様がレベルアップしたりするんだ。
最終的にハイ子になってくれたりして。

もう血眼になってアクセスしまくります。

++ レス ++


read more...
【2008/04/09 17:13 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヲタマネ写真にみるヲタ心理
自分「股火、股火」と言っておきながら、hydeさんの「マタヒ」を読んだとき、
「マタヒって何? マタギみたーい」
なんて実は大笑いしました。

喉元過ぎれば股火忘れる。

そーゆーのが嫌で過剰なステージセットにしてみたっ! (by hyde)

大丈夫。股火のあんなhydeさんも、ちっすのあんなhydeさんも忘れないから。
あんなhydeさんだけは。え、どんな?


さてさて、前回のHYヲタFAの日記で♪に腹を立てておった私ですが、
今回は最後に添付されていたお夜食の写真に隠れるこのヲタマネの心理を分析してみました。

まず、並べられた二つの中華弁当。
これはまさしく、ヲタマネの中の自分とHYDEさんですね。

ぴったりひっついてはいませんが、並んではいるんです。(ヲタの中では)
そして、この中華弁当のサイズの比率同様、たぶんHYDEさんとヲタマネの身体的比率もこんなもんなんでしょう。
ヲタマネはこの二つの弁当を並べて写真に撮ることにより、その大きさを比較しやすく示しています。
キクラゲのヤツのとなりにちんまり並んでいるHYDEのお夜食。
まぁ、なんてちったくて可愛いんでしょうね。

やいHYヲタFAーー!
君はHYDEさんのことを存在が大きくて尊敬しまくりとか言いながら(本当に言ってるかどうかは知らぬ)、HYDEさんってちったくて可愛いとか思っているだろう!!

そして、この二つの中華弁当を並べながら、自らのHYDEさんに対する立ち位置にとっても満足しているな!

うん、このくらいの距離でこんなふうに並んで同じ中華弁当喰ってる俺っていいよなー、サイコーとか思っているに違いない!

なんも隠れてへんがな。
まるっきりまる分かりなHYヲタFA心理ですがな。

さて、このようにラルマネの中で一人突っ走り気味と思われているFA氏ですが、
実はゆきさんの身体を絶賛していたゆきマネA氏も相当ゆきヲタなのではないかと私は睨んでおります。
ゆきえろ写真集早くプリーズ。

ラル面対談も面白かったのですが、
それぞれのマネ対談というものをやってみるとかなり面白いことになりそうです。
会報なんかでやってもらいたいもんですね。
その場合もてったんマネだけは事前に、「余計なことは言うな」ときつく言われ、最初から最後まで存在消してる可能性大。


こんな阿呆なことばかり考えている私ですが、
本日春分の日、ちゃんと先祖供養も怠りなく。

bota.jpg


若干、皿の上のブツがバランス悪く置かれておりますのはお毒味のせいです。


++ レス ++

>M井さん

ふふふ、でも憎めないんですよねぇ。
これもH氏の人徳のなせる技でしょう。
【2008/03/20 19:03 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
えいちゃんのお正月
sb1 の補正

笑!
買わせました 買いました。ちったいのがお年玉で。
でも栄ちゃんはMSの方が欲しかったので、今ひとつ萌えなかったんですけれども、
sb2.jpg

せっかくなのでちったいのの手伝って作りました。
MSよりかは断然簡単です。
パーツはでっかいし。
何分、萌えてないので塗装もペーパー掛けもなしで、お気楽に作れました。
といざーすのガンプラコーナーで、デーブレがガンガンかかっていましたね。
残念なことにPVではありませんでしたが(当たり前だろ)

あぁ、そーゆえば、そろそろ00のOPも変わる頃ですよね。
「ブリ●アントグ●ーン」の「Ash L●ke Sn●w」だそーです。
いつの間にやら活動再開していたんですねー?

そうそう、婆ちゃんに「紅白録画しといて」と言われていたので、しておいたものを本日酒盛りながら観たんですが。

がっさん凄いね!
NHKを観ていなかったので分からないんですけれど、彼はあーゆー待遇だったんですか?
セットも人員も群を抜いてるじゃありませんか?今更な話題だとは思うんですけど。
「我こそは毘沙門天なり!」って・・・・・・アハハ

前述の副住職の寺もそーなんですけど、友人のお寺のいくつかは戦国武将の建立寺だったり菩提寺だったりするんですね。IさんとかOさんとか・・・・
で、最近ゲーマーで戦国武将に憧れて寺を拝観しにくる人が多いそうなんですけど、多くが拝観寺院じゃないですからっ!
勝手に入って来られて困るそうです。
勝手に入っていってるのそれ、檀家さんですからっ!
大抵のお寺が家族でお寺を守っていますので、住居も併設されているんですね。
不法侵入罪になりますからねっ!
おまけに勝手に写真撮ったりして、しかも墓とかあり得んし!(意外とちんまかったりします)
有形財産権侵害ですからねっ!

ですが、2月あたりはそういう普段拝観していないお寺が特別拝観する時期です。
あ、京都の話ですけれども。
どーしても拝観したいという方は一度調べてから行ってみてください。
この時期にしか拝観できないお寺を拝観することができます。

拝観したいなら掃除くらいしていけって、友人がゆうてましたが、ひとつの手です。
「貧乏学生なので拝観料が払えません。一日お寺のお掃除(拝観)をさせてください」
ってゆーのに、結構弱いです。
ぶっちゃけ、お寺ってお掃除するの大変なんですよ。 やってくれるのなら御の字です(笑)


++ レス ++

>M井さん

はい、今年もよろしくお願いいたします。
そうです、去年きゅーきゅー車乗ったのは2月です。
今年は大丈夫だと思います! だって、その頃ってLIVEがあるから!
這ってでも行きますから。


>モト様

モト様年明けLIVEですかっ! いや、羨ましいですね~。
そしてMちゃん・・・・そんな可愛いこと言うんですね? 

スペフィル、是非行ってみてください!
とっても素敵です、黒い人。
G様もみやちゃんもでんでんも拝めますしね。
それよりも、なんだか大人仕様の楽曲がイイですから。
MCはてんでガキですが。
【2008/01/07 00:14 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。