スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うーたん・・・大変だね

うーたんちが凄いことに。







http://ameblo.jp/ayana-sakai/entry-11295765121.html

うーたんはお料理やパン作りがお上手で、
かなり女子力(というか主婦力)が高いと思うんだけれど、
あそこんち、うーたん以上に女子力高い人がもう一人いるから・・・・・


コメントでもみなさん「犯人」を挙げていますが(笑)、
トランクについても教えてくださっている方もいらっしゃいました。
このトランクってこれなんですね~。
みなさんよくご存知ですね。


価格見てびっくりですよ。
これを一式買ってきちゃうって・・・・流石だわ。
ど~しても欲しかったのね。

「こんなにたくさんお買い物して~~~」

一般家庭と立場が逆じゃん。 うーたん、大変。
いや、我が家も似たようなことが時々起こりますけど。

なんかその時の二人の様子を想像すると、可愛いことしか浮かんできません。
なんか久しぶりに癒されたわ~。




お返事

>う・・さん
ちったくて丸くてころんとした・・・・・・私、そこまで言ってませんが(笑)
でもあの写真、そのまま写し取ってますよね!
腕の角度までおんなじですよ!
あの後ろ姿を前に回って眺めたらああなってるらしいです(by SUZUNEさん)
スポンサーサイト
【2012/07/06 23:22 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
てったん おめでとう!!
おうちでもたーんとお祝いしてもらったようで。

http://ameblo.jp/ayana-sakai/archive1-201110.html

ラルヲタで一日早くお祝いしちゃってごめんね。
誰よりも先に「おめでとう」って言いたかっただろうにね。

あ~~~、想像するとほっこりするわ。
いつもありがとうって素直に思ってしまう。


てっちゃん、おめでとう!
うーたん、おめでとう~~。




さて、ナタリーさんの写真が素敵です。

てったんが笑ってるよ。 赤いバラ持って。
札幌二日間のレポをたくさん読ませていただきました。
どれも読んでいて幸せ~な気持ちになりました。
ありがとうございました。

アネモネ、聴きたかったなぁ。
でもそれ以上に誕生日を祝ってもらって満面な笑みのてったんが観たかったじょーーーー!!
kenちゃんとのハグを観たかったーーーーーー!!!!

写真のゆきさんが、なんとなくやること無くて手持無沙汰な感じが笑えます。
髪の毛凄く伸びたんですね。
最初hydeさんかと思ったら、その奥にスイカカラーの人がケーキと格闘してたわ。

こういうサプライズは大好き!
4人が微笑ましいと、ファンは胸にグッと来るものがあるんですよね。

その幸せが、ファンを幸せにしてくれるんだよねー。
ファンって可愛いね。
と、自分で言っておく。


【2011/10/03 23:07 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
て・tetsuya! この幸せ者め!!
今日は家人とお施主さんのところに行ったんですが、
お昼前に打ち合わせが終わったので、
お昼ごはんにおにぎり買いに二人してコンビニに寄ったんですよ。
今帰宅しました。
そして忘れないうちにほざきます!

てったん絡みのうーたんネタですからね~。
いいですか?











さて、読みました?
あなた読みました?

『MORE』10月号。

MORE (モア) 2011年 10月号 [雑誌]MORE (モア) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


きっちり縛られてる雑誌類の中で、1冊だけビロビロになった『MORE』10月号があったんです。
そういえば「お弁当物語」とかいう内容で今月うーたんだったなと、
帰りの電車を気にする家人の横で、
「これだけ読ませて」と読みましたらですね!


ネタバレしますよ












うーたんのお弁当物語は、「てったんのお弁当」についてでした。
寮生活の時は自炊もできずにいたので、これでいいのか?と一念発起して、
お料理等の勉強を始めたらすっかりハマってしまったらしいうーたん。

その腕前はブログでご存知の方も多いかと思います。

で、結婚当初、なんとてったんが

「お弁当持っていきたいんだけど、いい?」(言い回しは正確にあらず)

と、のたまったらしいのですよ!

ただでさえ身体が資本の仕事なのに、深夜遅くまでの作業なんてざらにある。
そんなてったんのことが心配で、
車の中で手早く食べれたり、籠りっきりのスタジオで作業の合間に食べれたりできるように、
小さな容器に幾つかに小分けして入れたものや、
ロールパンのサンドウィッチ(写真はそんな感じだった)を持って行けれるように作ったとありました。

てったん、お弁当持参!
たぶん、他の人に見られないようにして食べてる!!!
萌ゆる!!



そして、食べ終わったら必ず「ありがとう」と、お弁当の感想を言ってくれるらしい

うーたん、それがお料理やお弁当をつくる原動力だと書いてありました。



私、電車の中で家人と二人並んでコンビニのおにぎりパクつきながら、
忘れないように携帯に打ち込みました。



この~~~~、てったんしゃーわせ者や!
もっとうーたんパパにグッズをプレゼントしてあげて!
(うーたんパパ、てったんタオルを首に巻きながら旅したらしい 爆)



そしてラル面は身体のことを考えてみんなお弁当持ってきたらいい。
見せあいっこしながら食べて欲しい!
kenちゃんが自分で作ったキャラ弁(べべの)を持ってくる、
それなんていい夢。


いっそのことLE-CIELで「お弁当企画」してみたらどうだろう。
メンバーに食べさせたいお弁当選手権。


・kenの心を動かす素敵なキャラ弁
・yukihiroが120%食欲を出す見た目重視弁
・美食家(かどうかは知らん)hydeが酔いしれる豪華絢爛弁
・tetsuyaの愛妻弁当を上回る愛妻弁




えっと、あと何だっけ?

あ、グッズまだですか?

【2011/09/05 14:14 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
てったんとLONDON
レポの前に・・・・・以前にもちょっと書きましたが、
てったんのお洋服、トリコロールの次に来たのがユニオンジャックで、
うーたんブログにユニオンジャック好きが書かれていたりした辺りから、
こりゃロンドン来るか?と思っていたのですけれど、LONDON来ましたねー。

てったん、分かりやすい・・・・・可愛いなぁ~。
というか、験(げん)担ぎなんでしょうかね?


つい最近ロンドンから帰国されたCHIKAKOさんも、ラニバのてったんのライブ衣装とベースを見て、
絶対ロンドン来ると確信していたそうです。
そのCHIKAKOさんからてったんのライブ衣装とベースに書かれていた
「KEEP CALM AND CARRY ON」のロゴのお話を教えていただいたのでちょっとご紹介。

このロゴ、27日に発売されたてったんのピックにもありましたよね。
http://www.espguitars.co.jp/accessories/pick/tetsuya_20th_live.html


サッカーファンの方だったらもうすでにご存じかと思いますけど、
てったんの衣装、両日ロンドンのサッカークラブ、アーセナルのユニフォームのリメイクなのですね~。
私、サッカーについてあまり詳しくないので分かりませんでした。

てったん衣装
こちらだそうです。(CHIKAKOさんご提供)

てったんの両日の衣装
てったん5月28日
  
てったん衣装29日
    

そしてこのベースに書いてあった「KEEP CALM AND CARRY ON」という言葉。
このポスターがあるのですが、
KEEP CALM
このポスター、第二次世界大戦中にイギリス情報省によって作られた
プロパガンダのポスターの一つだそうです。
モチーフになっている王冠は国王ジョージ6世のものです。


ナチスがイギリスに侵略した場合にのみ使われる目的で製作されたもので、
250万枚が印刷されたのですが、流通したのは数少ないものだったようです。
ナチスが本土に上陸した場合、これが24時間以内に国内全土に渡るように準備されていたのですが、
結局使われることはなく、いつの間にか忘れ去られてしまいました。

それが60年の月日を経て2000年に オークションにかけられた古本の中から発見され、
CHIKAKOさんによると最近脚光を浴びるようになったそうなのです。


(ちょっとCHIKAKKOさんからのメールから抜粋)
著作権も切れてるんで色々と商品化されてるんですよ。
こんなサイトもありまして、
http://www.keepcalmandcarryon.com/
クッションカバーなんて、てっちゃん好きそうだなあなんて思ってたんですよね~。
この言葉自体、今の日本に必要な言葉だなと思って、私もロンドンにいる間よく会話に上っていました。
てっちゃんも、きっとそんな想いを込めていたんんじゃないかなあ、なんて勝手に想像していた昨日でした。。。




KEEP CALM and CARRY ON
「穏やかにそして、苦難に耐えよう」
イギリスでは「くじけることなく前に進め」という意味で受け入れられているそうです。

「前にすすもう」
hydeさんもライブで同じことを言ってました。
L'Arc〜en〜Cielは次のステージへ向かうとメッセージにありました。
そして、私たちも連れていってくれると、皆で一緒に行こうと。


L'Arc〜en〜Cielの今までの軌跡、そしてこれからの道のりを
はからずも表わしている言葉だと思いました。


CHIKAKOさん、ありがとうございました。
【2011/05/30 23:53 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
ドヤ顔てったん(笑)
関ケ原界隈真っ白でした
でもは雲ひとつなく綺麗でした~
既に帰路

昨夜、博多のてったんライブな行っていたSUZUNEさんからプチレポいただきました~


以下、SUZUNEさんからプチレポ





初生てっちゃん~
てっちゃん、お唄うまいんだぁ~って思いました。ら最近、くちぱく疑惑が囁かれているそうで… 


「そんだけうまいっ!ちゅーコトやんなっ」
(^-^)ドヤ顔


アンコでレディスティディゴーをベースの方が熱唱して本日最高の盛り上がりを みせたのでした

Dブロックのつもりでいたら
D列だったので
びっくり仰天!
予習せずの参観でしたが、とにかく
ほっこり楽しかったです


映像や写真と同じ
てっちゃん 信じられませんでした


そうそう!ファイブアーカイヴスの編集作業がやっと終わったらしく


「一区切りついて気が抜けてん…悪い意味ちゃうでぇ 皆に会えて、安心してるっちゅう…
CD3枚組、その後BOXも出るんやて?
おこづかい大変やろぉ?ムリして買わんでエエよ
(リーダーの意見反映されてないっちゅうねん とも言ってました…イイノ?てっちゃん?)

その分TETSUYAを買って…←てっちゃん

もう(ラルクのCDは)持ってんのやろ?
DVDは、編集にも携わってるしレアな映像もあるからね!」

っですって。
てっちゃん、皆の おこづかいの心配…^o^

新曲、書いた とも言ってました♪





ありがとうございます~、SUZUNEさん(≧▼≦)


レア映像かぁ~
じつはCDの方は頼んでないんだよね

てったん、皆の財布の心配しながら、やってることキッチリリーダー(笑)
そんなとこ好きさ(クソー、テツヤメー)
【2011/01/30 13:26 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
てったんスペイン坂&テレ玉 HOT WAVEコメント
テレ玉『HOT WAVE』のてったんコメントです~。
よろしかったら。
後はスペイン坂のラジオ起こしです。
こちらもよろしかったらどぞ~。




hotてったん2
左右の人は同じ人です。

HOT WAVEをご覧の皆さん、こんばんは、TETSUYAです。
1月5日に『COME ON!』というセカンドアルバムが発売になりました。
皆さん、聴いていただいたでしょうか? 
これはですね、もう凄いことになっております。
日本の音楽界の歴史を変える、そんな世界を変えるアルバムに仕上がっております。
これ、聴かないとヤバイです。
えー、義務教育です。
聴いてください、はい。
そしてですね、去年12月15日、僕の初の映像作品、え~~~~~アレだ

hotてったん1
人生初の映像作品の名前を忘れました。


『FIRST TOUR2010 ルーレットを回せ』のほうもリリースになっております。
これも是非チェックしてみてください。
あの~、素の僕がそこに収められております。
そしてですね、ツアーをやります。アルバムを引っさげてですね、『COME ON! FEEL THE LIGHT』というツアーが1月の8日から2月13日まで、全国を回ります。
埼玉で言うと、埼玉の・・・・・・ないね。 埼玉ないですね。
近いところでいうと東京ですね。1月13日ZEPP TOKYO、2月13日渋谷c.c.Lemonホールでライブを行います。
あの、近いんで、是非埼玉のみなさん、来てください!
以上、TETSUYAでした~。



表情がコロコロ変わってでら可愛かったです。

お次、スペ坂。長いですよ~。
よろしかったら。



read more...
【2011/01/10 23:57 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
てったんONGAXコメント、ハピM、TOKYO FMコメント~
てったん、千葉テレビのONGAXでコメントしてましたねー。
ハピMにも出てましたけど、収録いつしたのか知りませんが、
なんかお疲れ気味って感じでした。


ということで、まずはONGAXのコメントから。


ONGAXをご覧のみなさん、こんばんは、TETSUYAです。
私、TETSUYAはですね、1月5日 ニューアルバム『COME ON』をり利0すしました! はい。

このアルバムはですね、えー、すっごい頑張っちゃいました。
全部シングルにできるんじゃないかなってくらい、もう全部がシングルで、
Aメロ、Bメロ、サビ、サビ、サビサビサビ・・・みたいな。

全サビ、全シングルアルバムに仕上がっております。
どこをとっても素晴らしい、菌足るアルバムになっております。

是非まだチェックしてない方、チェックしてみてください。

そしてですね、アレだ!
僕の初めての映像作品ですね。 ライブDVD。
『FIRST TOUR2010 ルーレットを回せ!』
てったんONGAX1

こちらのほうもリリースになっておりますので、是非チェックして、
アルバムとDVDをチェックしてですね、
1月13日 ZEPP TOKYOのほうに来ていただけると嬉しいなと思っております。

そして2月13日にもライブを行います。
東京渋谷c.c.Lemo Hall、ツアーファイナルです。
是非みなさん遊びに来てください。

以上、TETSUYAでした。


てな感じで、「lonely girl」のPV少し流れました。
てったんONGAX2
まさかのハイタン友情出演PVです(嘘です)



そしてハピM
「lonely girl」で出演でしたね~。

「lonely girl」、女性の目線から観た男性像。
曲調とメロディーは凄く爽やかだけど、歌詞の世界は切ない。
そのギャップも聴きどころ。
特に女性の気持ちが知りたいという男性にお勧めのナンバー。

という具合に紹介されてました。

てったんハピM1
相変わらず不思議な衣装です。

てったんハピM2
お歌、安定してました。 ちょっとお疲れ気味?

てったんハピM3
衣装、アケビと少し被ってました。
さすがアイドルです!!




さて、TOKYO FMの「DIAMOND VEIL」

いきなり「NEO UNIVERSE」かかりました。


東京タワープレゼンツ、DIAMOND VEILをお聴きの皆さん、そして梅田彩佳さん、HARRYさん、こんばんは。 TETSUYAです。
東京タワーと言えばですね、丁度11年前の2000年の1月1日、西暦が2000年を迎えた瞬間に、
L'ArcenCielの「NEO YNIVERSE」という曲が初めてO.Aされた感じの場所という。
そしてですね、そんなTETSUYAはですね、今年2011年、ソロデヴュー10周年ですね。
そんなアニバーサリーイヤーにですね、9年ぶりのセカンドアルバム『COME ON』をリリースいたしました。

いろんなタイプのヴァラエティーに富んだ楽曲が収められております。
必ず気に入っていただける曲が見つかると思うんで、是非まだ聴いてない方はチェックしていただきたいなと思っております。

えー、そんな感じで2011年も頑張っていきたいなと思っております。
今年もよろしくお願いします。

それでは、リスナーの皆さんも梅田彩佳さんもHARRYさんも、2011年、いい年にしましょうね。
TETSUYAでした。



「loney girl」がかかって、梅田さんが、
とっても爽やかな曲。 パーっと視界が明るくなるような曲とコメントしていました。


そろそろお正月気分も抜けてきましたね。
初夢は観ましたか?
私は観ませんでした。 ぐっすり熟睡です。
が、今朝観た今年初めての夢は、
恐竜に追いかけられる夢でした。

今日から私も現場です~。
午後から業者数社との現場説明が30分刻みであるんですけれど、
その追いかけられるような焦燥感が夢に出たんでしょうかね?(笑)

あ、てったんのラジオ、タイマー予約しておこう。
帰ったらB&B、ゆっくり観賞したいです~~~(リアルは寝落ちしました)
では、行ってきます。
【2011/01/09 07:52 】 | てったん | コメント(4) | トラックバック(0) |
キラキラ星人てったん MUSIC LINEゲスト出演
ジョー君がブログで『COME ON!』のことに触れてますね~。
私はまだCD屋に取りに行けてません。
ジャケットのキバってるてったんが直視できるのかちょっと不安です。

3日はNACK5に生出演してくれていたんですけど、3日なんてラジオ聴いてる暇なかったので。
なんで三が日なんかに働くんだよ、てったんのアホ。

とかいいながら、4日のMUSIC LINEも帰省していた義妹一家が帰るというので、
気がついたらラジオが始まってまして、そして中途半端なところでテープが切れてしまってます。

そんなんでよろしければ。
read more...
【2011/01/05 23:45 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
PATi-PATiてったん
すっかり世間のことに疎くなってしまって、
『PATi-PATi』の表紙がてったんだと知らなくて、本屋でびっくりしました。

表紙開いて『COME ON!』のジャケ写ドアップで更にびっくり。
雑誌落としそうになったよ。

アルバム『COME ON!』についててったんの想うところが丁寧に書かれていて、
いいインタだと思いました。

笑っちゃったところが、
自分の作る曲と、ヴォーカリストとしての自分の力量との差について、
ベーシストなのにこれだけ歌えるんだ!と考えるのか、
hydeと比べたら下手くそと考えるのかっていう考え方の違い
と言ってるんだけど。
この喩えにhydeさんを出すところがリアルすぎて・・・・・(笑)

てったん、頑張れと思ってしまった。


そして、ちょっとね、グッとキタところがありましたよ。

「たぶん心の弱い人だと、ぼろくそに言われた時点で心が折れていたと思う。
でも僕はそれでも前に進んでいる。

そうだよね。
それでもそこにいたくなかったら前に進むしかないんだよね。
いや~、これでもぼろくそに言われて凹む時くらい私にだってあるんですけど、
まさかてったんの言葉で「グッとくる」とは思わなかった。

そうやって前に進みながらできたアルバムなのか、『COME ON!』は。
楽しみです。



あ、hydeさんの詞にもあったね。
「今日も明日へ向かおう」

そんなHYDEさんはヤス君と博多デートしておったみたいで、
プリ観た時、マジで「HYDEの隣誰?」って、わからんかったんやけど。
ヤス君、可愛らしくHYDEを引き立たせておりました。
まさか富良野にまで現れはしないだろうな!


JINちゃんは富良野入りしてるみたいだけど、
ということはK.A.Zさんも入ってるのかな?(音弄りの二人組)
メンバーみんなもういるのかしら?

ディナーショー、VAMPSメンバータキシードで登場したらいいのに(笑)



お返事

>やまちゃんさん
お久しぶりです。
7日、いらしゃっていたのですね。
私は横断幕の通路挟んで真後ろでした。開演前から横断幕を持っているのが観えたので、
いつ張るんだ~、頼む~前方ふさがないで~なんて心配していたんですけど、
見事に被りまくりでした(笑)
スクリーンがなければあの場所にいながらあのHYDEさんが観れなかったところです。
まぁ、野獣さんは横断幕の上から顔が出ていたんですけどね・・・・・

いいライブでしたね。
いや、アリーナ、全部いいライブでした。

年末、そうであってほしくはないんですけどね~~~~



>e・・ちゃん
ラッキーでした。
あれでもブロックがもっと後ろだったら分からなかったんだと思うよ。
DVDに入るんじゃないかな?



>s・・・・さん
てっきりせいらさんとご一緒かと勝手に思っておりまして、
事前にご連絡せずに本当に失礼なことでした。
すみません。
もしかして近くだったんですか?
今度の機会には是非お会いさせてください。



>ねぇやんさん
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
フィリピンにも泣き女という職業があるんですね。
韓国にもそういう方々がいらっしゃると聞いたことがあります。
映像でも観た事ありますけれど、凄かったですよ。
ねぇやんさん、そんな感情あらわに泣けるなんて羨ましいです。

B級ホラー、何処までがB級なんでしょうか?



>SUZUNEさん
そうですよ~、確かにいたんですよ~。

K.A.Zさん、動きのセンスですよね。
HYDEさんにも感じますけれど、ギターを持ったK.A.Zさんは最強です。
マイクの角度、きっとソレですよ!(笑)

ラジオ公開行かれたのですねー。
お疲れ様です。
「はいど?」と言っていらっしゃったのはファンでなく一般の方だったんでしょうかね?
ファンだったら知っていますものね。
みんなに観て欲しい!っていうSUZUNEさんの心理、分かります~。



>k・・・・さん
そういうことでしたー。
なんか凄い勢いだったよ(笑)
あら? 何? 好きなんじゃん!って思ったんだけど。
そうね、二人いたらなかなか入ってこないわね。
私は入ってくるけどね(爆)
【2010/12/13 23:55 】 | てったん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラッピーの?とMJの可愛い二人
巷はラッピーの衝撃をまだ引きずっていますね。
私もですけどー。
一番の関心事は、ラルク史上最大なビックイベントに自分が参加できるか否かというところ。
2万人・・・・・・この数字は少ないのか妥当なのか。
元旦ということを考えると妥当なのかなぁ。
元旦っていっても深夜だからね、
ライブに参加できるファンの条件考えるとそこそこなのかもね。

そういえば、徹夜ライブとかSIDさんの年越しプレミアライブなんか年齢制限あったけど、
これはどうなの?
リセットライブは制限なかったのでしたっけ?
ないとしても、深夜に子供だけでライブに行くというのも、
親からしたら承諾できかねる話だよね。

あ!
娘が行きたいから私ついていきまーすってのダメ?
朝までには帰ってくるからー。
(そんなの当たり前だ、偉そうに言うなって言われそう)
しんどい目に遭うのは結局私だけで、家人に影響はないはずさ。
大晦日から三が日、彼は酔っ払っていればいーんだから。
うん、そうなったら娘も会員にさせないと!

正月は家族との年中行事とか、麗しき日本のしきたりとかうんたらかんたら言ったって、
行きたいもんは行きたいんだよ!
家族に申しわけないなんて上っ面な言い訳なんて気持ち悪くてしたくないわ!
毎年正月三が日朝から夜中まで給仕やってる私が今年一回行って何が悪い!
(25周年はもっと凄いと思うけど)
朝までに戻って例年どおりの正月をすればいいんでしょ。
なんか文句ある?

そこまで言ってダメだと言われたら諦めよう。
でも、密かに仕返しはしてやろう。
家人の料理にだけ塩を大量にふっとくとか(へっへっへ)








年齢制限あったら申し込みもできないじゃん!
制限なくても当たらなかったら意味ないじゃん!
当たったら元旦に金使っちゃうじゃーん!!!

もう悩むことが鬱陶しい!!!!!



そんな日々、MJでてったんを録画していたのを忘れていました。
観たらあーた、なんか可愛い二人がいましたよ!
私の毒吐きにゲップがでそうだった方。
よろしかったら。


read more...
【2010/08/24 11:59 】 | てったん | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。