スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
BJ K.A.Zさんの首もと
BJの首元はいつもボウタイ。
BJ.jpg
しかも深紅のおリボンです。

こ・これ、当日K.A.Zさんの衣装もこうだったっけ?
私、顔と手しか観てなかったから覚えてない。
そしたら、ぴーさんの報告によるとBJの衣装を忠実に再現されてたという。

ということは、これは事件ですよっ!
K.A.Zさんの首におリボン
ぎゃわー、K.A.Zさんにおリボン。 K.A.Zさんに・・・・おリボン。
チョウチョ結びー。
早く確認したひーーーーー。


それと、書き忘れていたんですけど、
セッションでルーシーやったときにHYDEさんがハタキの短いやつみたいなのを持ち出してきたんですよ。
それが、自分のエクステと同じような色のものでできていて、
見た目は大石内蔵助が討ち入りの時に持っていたヤツみたいな感じでした。
忠臣蔵

↑これの紅いのね。 これ何て言うんだっけ?

で、曲の最後にモニターの上に乗って、コレを上げたり下げたりするんです。
そうすると伴奏が止まったり、また始まったり。
終わったかと思ったらHYDEさんがまたそれを上げて伴奏が始まる。
上げたらすぐに下げたり。
完全におもちゃで遊んでもらってる5歳児化してましたね。
めっちゃくちゃ得意満面なんですよ(笑)

でも私の頭の中は上の画がバーンと出てしまって。
ハイタンの討ち入りなんです。

「おのおのがた~、う・ち・い・り・じゃ~~~~~~~」

みたいな(爆)
それが壺に入って、一人でほくそ笑んでいました。

ちょっと思い出したので。
拍手等のお返事、また後で追記します。



お返事

>sw・・・さん
えー、同じ日だったんですかー。
お会いできなくて残念です。 sw・・・さんの仮装は、きっと可愛かったんでしょうねぇ。
体調のことご心配いただきありがとうございます。
全然大丈夫ですから、ご安心ください。

睨まれたけど観られてよかった?ですね?。
「おやじ」って言われるのやっぱり嫌ってことでしょうか?(笑)
でも、絶対誰もが思ったんだと蔽いますよねー。


>k・・さん
イラつき顔というか、顔の表情はそんなに変わらないんだけど、
あの手さばきの速さがイラつきを表してるって感じでしたよー。
ギターだけ弾いてれば幸せ~な人なのにね。

写真集はまとまった時間があるときにゆっくり観ようと思ってまだ開いていません。
そんなK.A.Zさんの写真があるんですか?
チェックしておきます。


>Saoliさん
お久しぶりです~。
面白いですか? わーい、ありがとうございます。
もう半分以上何かを忘れたレポですみませんでした。
でもLIVEは非常に楽しかったのを覚えています。
ハロウィンライブは本当にお祭りでめちゃくちゃって感じで大好きです。
その中で、へたったギズモは哀愁を漂わせていjました。
有松さん、来年も着ぐるみなんでしょうか?

どうぞまたお越しください。


>カ・・さん
ようこそー。
HYDEさんがMCやってるのを、ギターを弄りながらしら~っと聞いてる、
もしくは何も聞いていないK.A.Zさん・・・いいですよねー(笑)

耳打ちされてるK.A.Zさんは後ろ姿ではなく、
横向きで耳打ちされてるので顔だけちょっとこっちに向いていましよー。
テンションあがりました。
自分でも変だとわかってます。

またお越しくださいねー。
スポンサーサイト
【2009/11/05 20:02 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(2) | トラックバック(0) |
有松のギズモ着ぐるみに張った全身網タイツの夜(1029・HELLWEEN LIVE)
すっかりとうが立ったレポというか覚書ですみません。
今年のハロウィンはなんだか本当に落ち着きのないイベントでしたね。

蓋をあけるまで分からなかった二日目ゲストがMr.マリックだったっての、
はいどと我々のニーズ感覚にはマリアナ海峡のように深い溝があるのだと思い知らされました。
マジックで可愛いハイタンが出てきたら、あれほど盛り下がらなかっただろうに。

二日目のピート・バーンズ。
私、Vivid Colorsのhydeさんを観たときからピートと被っていたんだけど、
これ、誰に言っても理解してもらえない。

ボーイ・ジョージは、当時ディスコで出会ったことがある(笑)
でっかくて白い象さんのようだった。
もちろんLIVEにも行ったんだけど、いやー、彼、動かなかったね。


29日当日のブログでJINちゃんの仮装をモーツァルトと書いたんですが、
バッハだったらしいですね。
だけど、次の日のJINちゃんはモーツァルトで、最終日はハイドンだったって。
ただの使い回し。

仮装は去年のほうがクオリティ高かったし、メンバーもノリノリだったんじゃないだろうか?

さて、本当のハロウィンから宵々山の日となる29日の遅まきながら観たり聴いたりしてきたことを。
もう曲がどうのとかは全く書いてません。


29日、ステラホールの坂はビジネスマンやら、観光客の外国人らの好奇の目にさらされた
変な人たちがひしめき合ってましたよ(自分も含む)

スタッフさんが全く対応に慣れていないのバレバレな誘導で、
押しに押されて始まったのは30分以上遅れたんじゃないですかね?
ステラ前の坂道は仮装したファンでごった返していて、
警視庁の人が歩道整理のために数人駆り出されて仮装ファンの中に混じっていたんだけど、
本物なのか仮装したファンなのか分からないっていうね。
松井さんと私の仮装もそれと似たようなものだったし。
でも最終日に遊びに行ったときには、きちんとロープでファンの列が仕切られ、
道行く人の邪魔にならないようにされていたんですよ。
どうしてそれが初日からできなかったんだろうね。


会場は一緒に行ったMOZZさんからお聞きしていたとおり、横長で奥行きなし。
なので後ろからでも十分近かった。

モノラルのアニスちゃんはインドのサリー姿。
頭から黄色い布を長く垂らしていたんだけど、遠目でみると細い三輪さんみたいだった。

「なますて~」って鼻にかかった声で、「みんな生好きよね?」
生すてから生好きの話に。 あにたんワールド。
アイメイクをした時点でオネェのテンションになるアニスちゃんは、女の子の大変さをこの時期味わうらしい。

アリさんのMCが利いていて、ライブに3日間来る人ー? 一日だけの人ー?と手を上げさせ、
31日来たかったのにチケット取れなかった人ーとほぼ全員に手を上げさせたところで、
31日には自分たちのLIVEがあるよ、まだチケットあるよ、
なんとこの会場でも買えるんだよ!

そつのないMCにアニスちゃんが感心してた。

他面は時計仕掛けのオレンジの仮装をしていた。
貞操パンツもつけて。
15902_100x100_011[1]
これがなんとMOZZさんの仮装と被っていたんですよ。
MOZZさんのほうが数段上でしたけどね。
MOZZさん、睫毛も目玉もスッティッキもちゃんと再現してました。
驚きでした。
貞操パンツもつけてたらもっと驚きだったけど、そしたら一緒にいたくなかったかも。
MOZZさんはとっても格好いい女性でしたよ。


で、まぁモノラルさん終わったあとに不意打ちで狩野さんがMCだったんだけど、
どうして彼はオチのところで噛むんだろうね。
あれだめだよね。 


カノンちゃんは、ゴスロリのお手本のような子だった。
黒くてレース一杯でヒラヒラで頭にドデカイお饅頭がついてた。
機械仕掛けのような動きで手にしたチェロの弓でを床を指すとそこに照明が灯ってステージが段々明るくなっていくという。

彼女のステージはね、ハロウィンのステージとしてはぴったりでした。
彼女独特の世界がきちんとあって、好きな人にはたまらんだろうね。
歌も上手だとは思うんだけど、私の好みでは全くないので・・・・困ったよ。
若いお嬢さんなら共感できたんだろうけど、

大股開いて力んで指突っ込まれて子供二人も生んだ経験のある熟女には今更!

という歌詞でした。 
「可愛いね」と愛でるにはとてもいいけどね、HYDEさん(笑)

最後に「初めましての方ばかりかと思っていたのですが、名前を呼んでいただけてびっくりしました。 ありがとうございます」とHYDEさんの好きそうな萌声で御礼を言ってました。
ここで、「あら、いい子ね、可愛いわ」と思った方はたくさんいたはず。

彼女が出てきた時にMOZZさんと、
「ネットで見て可愛くって一目惚れしたんだよ、きっと」
なんてこと言ってたんですが、そのとおりだった。

ネットで見つけて「うわ~、可愛いぃ」って一目ぼれですわ、俺の。

HYDEさんがそういった瞬間、笑った笑った。
楽屋で「ご主人様って言ってみてv」とか言ってんじゃないかとか、好き勝手なこと言って盛り上がった。



ギズモの有松さんは、自分への挑戦。
野獣さんのミイラ男、細いのが余計に細く見えて、それで野獣さんだと分かるほど包帯グルグル巻き。
ぴったりハマっていたバッハのJINちゃん。

またこれきたか! ジグスパHYDEさん。
ちょっと間違うとインディアンの酋長。
後ろ姿は秋田のナマハゲ。
メイクは綺麗だったんだけどね、以前と同じく、
網で鼻が潰れてんだよ!by ぴーさん)

そしてK.A.Zさん!!!
ぎゃーーーー!!!! 
飛んで喜んだ。
少し青白いメーキャップが美人度アップ。
BJってなんでマントつけてんの?と思うんだけど、
このマントがギターを弾くK.A.Zさんの邪魔をして、
その度にピッってK.A.Zさんが手で後ろに翻させるですよ。

ジャカジャカ・・・ピッってね。
マントで苛ついてる顔がまぁ、冴え冴えとしていて。
もうなんでこんな格好してギター弾かなきゃいけないんだっていうイラついたオーラ出まくり(笑)

HYDEさんがK.A.Zさんの仮装の紹介をしてる時も、

お医者さんごっこしちゃうぞ~
・・・・・にこ。(K.A.Z)

・・・・お医者さんごっこしちゃうぞ~~~~~(K.A.Zさんの反応が薄くて二回言った)
・・・・・にこ。(めんどくさそうに)

って、感じでした。
K.A.Zさんのそういうところがどぁおあい好きです。

セトリが全く覚えてないんですよ。
ところどころ、あの曲やったよねって感じで。

機材の調子が悪かったようで、HYDEさんがMCの途中にスタッフさんがK.A.Zさんに耳打ち。
この耳打ちされているK.A.Zさんにまた妙にテンションあがった。
K.A.Zさんがそのままスタッフと袖に引っ込むタイミングでHYDEさんが、「じゃぁ、次いくぜー」ってK.A.Zさんのほうを見たら、K.A.Zさんがまんまといないんだよね。

「・・・・って、いねぇしっ!」

K.A.Zさんは慌てて戻って来たんだけれど、HYDEさんにあと2分くらいしゃべるからと、また袖に引っ込んでいきました。

このあとかな、やたらHYDEさんが「暑い」を連発するので、ファンの「脱いでー」という言葉に、
近くにいたスタッフが「お脱ぎになりますか? 上着お預かりします」みたいなジェスチャーをしたらしんだけど、

それまで肌蹴て乳チラしていた胸をヒョウ柄コートごとかき抱き「いやいやっ」ってしたらしい(ぴーさんより)

HYDEさんの上半身はちくピが網と絡まり、へそピが網と絡まりというなんとも卑猥な状態だったそうで。
そんなけしからんものをそれまでチラチラ見せておいて、挙句の果てに「いやいやぁん」ですよ。
このやろー。

ヒョウ柄コートの背中の部分が何束かに分かれて、その1本が異様に長かったんだけど、
途中自分でそれを踏んでよろめいたりもしていたそうな(笑)

カノンちゃんの弓で客席を指したりしていたポーズを思い出し、

「あれ、あれ何? あ~んなことするなんて思ってなかったよ~・・・・んっふっふふふふふ~」

と言いながら、自分も真似していました。
歌は今日初めて聴くなんて、まさに歌じゃなくて好みで選んだなおっさんって思ったんだけど、
楽屋でカノンちゃんの仕草見て一人で盛り上がってたんだろうなぁ・・・・・
しあわせだなぁ。

HYDEさんが「オナラくさくない?」って騒いでいたのは、有松さんの酸素ボンベの匂いだったらしい。

曲を覚えてないってのいうの、理由の一つに有松さんの着ぐるみのせいもあるかと。
だって、HYDEさんの後ろにずっとギズモなんだもん。
MCのときもうなだれたギズモに釘付け。
うなだれすぎてギズモの目が閉じちゃってたし。
本気でみんなが心配してたよね。

歌う酋長の後ろにギズモ。
踊るナマハゲの後ろにギズモ。
こんな現実認めたくない。
29日、K.A.ZさんがBJで本当によかった。


最後のセッションでは、HYDEさん、カノンちゃんとステージ中央に並んで座って
・・・・・座るなよっ! 見えないだろーーー!
と背伸びしてヨロヨロしていたら、HYDEさんの前を通り過ぎたアニスちゃんが、
HYDEさんに何かしたみたいで、客席が騒いでいた。
何したの? 見過ごしたよ!

この時にカノンちゃんのマイクの調子が悪く、それにかいがいしくHYDEさんがお世話していたそうですよ。
思わず漏れた「可愛いねぇ」の言葉にファンが「おやじ・・・」と言ったそうなんだけど、
その瞬間、目をむいて眉間に皺を寄せたHYDEさんが、声をした方を睨みつけたらしいです(笑)(ぴーさんより)
そのあとに続いた「HYDEも可愛い」というフォローも、しばらくの間彼には届かず、そこから復帰するまでちょっと時間がかかったらしい(笑)

おもしろいなー、最前にいるといろんなことが観れるのね。

そんな間もカノンちゃんはほとんどHYDEさんを見ず、「この子大した子だわー」とはこれまたぴーさんの談。
緊張していたんだろうかね?

いや、HYDEさんの仮装がカノンちゃんの趣味じゃなかったんじゃないだろうか?
80年代縛りだったなら、カノンちゃんに合わせてストロベリー・スウィッチブレイド(ゴスロリの先駆けだと私は思う)でも思い切ってやればよかったのにー(笑)


カノンちゃん、いきなりあの仮装じゃ引いただろうなぁ~。 ↑これでも引くけど。

LIVE自体は本当にお祭り騒ぎという感じでとっても楽しかったです。
来年はもっとたくさんの人が行けて楽しめたらいいなぁ。


お返事
>ピラさん
K.A.ZさんのBJは去年の鬼太郎をしのぐヒットでした!
私はあれだけでもう満足です。
BJとナマハゲの後ろでうなだれるギズモ。 目に焼き付いてます。


>k・・さん
後ろ姿が本当にナマハゲのようだったんですよ(泣)
VAMPSのSWEET DREAMS写真集は現地で買いましたが、
まだ開いてません。 ビニールに入ったままです。
落ち着いてから観ますー。


>こうやんさん
そうです、Sです。


>は・さん
ありがとうございました!
【2009/11/04 01:24 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(15) | トラックバック(0) |
本日の仮装2 松井さんより
JINちゃん、ハイドン。
野獣さん、怪物君の友達、半漁人。
有松さん、トトロ
耳と耳のあいだから黒い袋を被って(笑)顔を出していたらしい。
トロ松
笑! 松井さんがトロ松のイラスト送ってくれました。
腹いてーーー!

でも途中で脱いじゃったって。
もはやトトロにあらず。

HYDEさん、ボーイ・ジョージ
images[3]


K.A.Zさん!
ヤッターマンのガンちゃん
imagesCAB108V9.jpg

格好よかったですってよー。
ヤッターマン好きにはたまらんです!
見たかったコロン。
HYDEのドロンジョでもよかったじゃないか!コロン
【2009/10/31 21:36 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(15) | トラックバック(0) |
本日のダイゴと清様とHYDE
速報入りました

ダイゴ、ポニョの大橋のぞみちゃん
めぐみちゃんって書いてました
教えてくれた方、ありがとうございます~

清様、おいらん
予想してたけど、観たかったじょ~(≧▼≦)


更に速報
HYDE、ボーイ・ジョージ(笑)
オデコは全開だったのかな?
【2009/10/31 19:48 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(4) | トラックバック(0) |
有松の着ぐるみギズモに張った全身網タイツの夜 まだ本編に至らず
昨日の付けでまだ外です。レポ、書けるかな?


さて、昨夜はいろいろと気持ちの悪い夜でした。

私はLIVE始まる前に平服でいた可愛い女の子をとっ捕まえて、
ホテルに連れ込み、持参したチアガールの衣装を生着替えさせ、
「おパンツ丸見えだから恥ずかしい」という言い分を、
自分が履いていたほっかほかの見せパンを脱いで履かせて有無を言わさず、
「写真撮ってからそれで出歩け」
なんて遊びをしてました。
全て穏やかに行為は行われたので、これ読んで通報しないでね。

そんなことをしていながら、実は体調悪かったんです。
なので記憶がところどころ飛んでいます。
どれくらい飛んでいるかというと、
K.A.Zさんのブラックジャックで大騒ぎした後のVAMPSの一曲目を全く覚えていない。
なので、最前で頑張ったぴーさんのお話を盛り込みながら、
私が観た2009・10・29 HELLWEEN LIVEを後程お話させていただこうかと思います。
新鮮味に欠けると思いますが。
本日のゲストで盛り上がっているだろう中で、こっそりアップしときます。
では、後程m(__)m
【2009/10/30 17:39 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(8) | トラックバック(0) |
本日の仮装
JINちゃん、モーツァルト
野獣さん、怪物くんの友達のミイラ男
有松さん、ギズモの着ぐるみ
HYDEさん、ジグジグスパトニックの惨劇再び
または、秋田のナマハゲ

カズさん、ネオヴィジュアルなブラックジャック
チョー綺麗でした
一回、ちょっとズラがずれました
そんなとこもまたよし
【2009/10/29 22:51 】 | HALLOWEEN LIVE 2009 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。