スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今更ですがZIP!のハロウィンパーティー
もうこれからは「今更」をつければ何も怖くない。
数あるメディア合戦の中でZIP!だけがインタビュー付きでしたが、
ハロウィンの王様よりも全体的にハイタンの可愛らしさが滲み出てしまったインタビューとなっておりました。

ということでよろしかったら・・・・・


千葉幕張メッセでHYDEさん率いるVAMPS主催のハロウィンライブが行われました。
ZIP1
H:ようこそハロウィンパーティーへ~~~~


zip2_20131104202636b17.jpg
VAMPS・ゴールデンボンバー・GLAYのメンバーなど豪華アーティストが
仮装姿でライブを行うハロウィンパーティー 2013


zip3_20131104202635081.jpg
ファンの仮装して参加するこのイベントに5日間で6万人が集まりました。
(この映像のHYDEちゃんは小刻みに飛んでました ゆるいふなっしーみたいに)
ここまでがZIP!の5時台。



で、ハロウィンライブの舞台裏に独占密着!
zip4_20131104202634d34.jpg


zip5_201311042026333df.jpg
H:ハッピーハロウィ~~~~~~ン!


zip6_201311042026327d1.jpg
HYDEさん率いるVAMPS主催のハロウィンイベント、「ハロウィンパーティー 2013」
豪華アーティストが仮装してライヴをするこのイベント


zip7_20131104202749f95.jpg
今年は神戸と千葉で行われ・・・・・
・・・・・・・って、HYDEちゃんが踊ってぴょこんっ!したところが映りましたよ!


・・・・・・5日間でのべ6万人を動員。
実はこのライヴを見るお客さんも仮装をしないというルールがあるんです。
そこで!


曽田ちゃん:間もなくハロウィンパーティーが始まります!
そこで私も仮装してきました~~~。では!行ってきます!
zip8_20131104202748f18.jpg
仮装したZIP!曽田茉莉江さんが出演した豪華アーティストに独占取材。


zip9_201311042027475e1.jpg
まずはHYDEさんにお話を伺いました。
(この後、この方なぜかまたぴょこんっ!と飛んでました クソかわ)


曽田:今日のテーマはなんですか?
zip10_2013110420274640f.jpg
H:今日はね、オーソドックスなヴァンパイアです
オーソドックスなヴァンパイアはかぼちゃパンツなんか穿かねーよ
(私には天日干しされてるイカのフォルムにしかみえない)


曽田:ポイントはどこですか?
zip11_2013110420553132d.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


zip12_201311042055300e5.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


zip13_201311042055291b4.jpg
H:口が裂けてるとこかしら?


すいません。可愛かったので口が裂けてるとこかしら?三連発です。


曽田:そうですね。裂けてますね。仮装して気分はいかがですか?
zip14_201311042055289c2.jpg
H:あの、性格が変わる!
曽田:あ、性格が変わるんですか?
H:変わる。 なんかね、あのぉ~、やっぱ女装みたいなんすると
女ことばになるしぃ。
やっぱ形で変わるみたいよ。しゃべり方が。

(注:彼は今、ハロウィンの女王様じゃなく、ハロウィンの王様です)


この後の金爆の独占インタビューは省略します。


zip15_20131104205527d73.jpg
乃木坂46は吸血鬼をイメージした衣装をハロウィンライブのためにわざわざ作ったんですねぇ。

曽田:いつもと違って大人っぽい感じですね。
生駒:吸血鬼をイメージしたゴシック風の衣装を衣装さんに作っていただいて、
私こういうお洋服が大好きなので、今日着れて凄く嬉しいです。

?:いつもは制服を来て清楚な感じでいるんですけども、
ハロウィンということでみんなメイクもこだわったりしているので、
そこがちょっとポイントです。



そして同じくハロウィンライヴに初出演だったのがGLAYの二人。
zip16.jpg
曽田:テーマはなんですか?
TERU:キャプテンハーロックです。

TERUさんは映画『キャプテンハーロック』の主人公に変身しました。


曽田:ポイントはなんですか?
zip17.jpg
TERU:見えづらいこの眼帯ですかね。あとこの傷ですかね。

曽田:あ、傷が入ってますね。これどれくらいお時間かかりました?
TERU:これ・・・約20時間くらいですかね?
(えっとすみません。 これはTERUさんのジョークなんですか?)


zip18.jpg
TAKURO:ハリウッド並だねぇ。


曽田:TAKUROさんは?
zip19.jpg
TAKURO:白いドラキュラ。やったことないんですけど、カラコン入れたんですけど、
この季節めちゃくちゃ目が乾くんですよ。
この顔は朝に流れちゃいけないんじゃないかな?
全国のちびっ子たちに嫌われないかと。
GLAYの今後の活動に影響がないかととても心配しています。



zip20.jpg
TERU:ここに・・・・GLAYって入れてもらっていいですか?
(大丈夫ですよ。ちゃんと入ってます)


そして仮装した豪華アーティストが大集合し、
zip21.jpg



GLAYの名曲「誘惑」を熱唱しました。
zip22.jpg
(武道館では手の甲に歌詞を書き込んでいたHYDEちゃんでしたが、
わぅお~~、わぅお~~と興奮してぴょんぴょん!飛びながら叫んでました
そりゃTERUさんが「くそわか~」と思うのも致し方ない)


曽田:初出演だったTERUさんとTAKUROさんは仮装をとても気に入っていて、
来年はGLAYのライヴでも仮装を取り入れたいとおっしゃっていました。
山口:やっぱ、彼らがやると本物だよねぇ。

曽田:HYDEさんは年々ファンの仮装のレベルが上がっていることにびっくりしていましたよ。



番外編

曽田:今日の衣装のテーマはなんですか?
zip23.jpg
D:今日はね、まぁ一番わかりやすく伝えるなら・・・・・「ちょうちょ」
バラエティでもバンバン着ていこうかな。目立つでしょ?

目立つが邪魔だよDAIGOちゃん!
ステージで穴に落ちたのに頑張ったよね。
なかなか起き上がれなくてヒヤヒヤしたよ、お疲れ様でした。


zip24.jpg
明らかに異物が映り込んでいてイラッとした画
折角なスリーショットを!


仮に来年GLAYさんが本当にハロウィンライブに来ちゃったら、チケット激戦になりますね。
大変なことになりますね。
一夜限りでいいですからもういっそのことL'Arc〜en〜Ciel×GLAYでハロウィンライブをドームでやってくださいぃぃぃ~~~

スポンサーサイト
【2013/11/04 21:58 】 | VAMPS | コメント(3) | トラックバック(0) |
今更ですがめざにゅ~、めざましのハロウィン
えっとぉ~、もうハロウィンから一週間経ったんですね?
今年は初めてハロウィンパーティーでホテルに一泊しました。
帰らなくていいってなんて楽ちんなんだって思いました。
まぁ、ハロウィンパーティーについてはまた後日。

そしてハロウィンライブの後にまさにハロウィンの日に今度はモノラルのハロウィンライブに行ってきました。
これが今後10年くらいの間のチケ運使ったなって感じの良番で、真下から見るアニスちゃんのアンヨの長いこと。
なんで仮装でスカート穿いてないんだよと思ったんですけど。
まぁ、これも後日。


さて、ハロウィンパーティー終了後は各メディアで取り上げられ我が家のレコーダーはフル回転でした。
なかなかブログを書く時間が取れず、今更感満載ですけど自分の記録用に。
よろしかったら。


取り敢えずめざにゅ~はこんな感じでした。



めざ1
HYDEさんが率いるハロウィンパーティーの最終公演が、昨日、千葉幕張メッセで行われ、


めざ2
DAIGOさんや乃木坂46、ゴールデンボンバーなど、
多彩なアーティストが登場しました。

めざ3


めざ4
そしてハロウィン・ジャンキー・オーケストラのメンバーとして、
GLAYのTERUさんと

めざ5
TAKUROさんが参加。
(DAIGOくんがまるでTAKUROさんのように映っております
違うから、TAKUROさん、こんなメイクしないから絶対(隠れファン))


めざ6
HYDEさんとGLAYのヒット曲「誘惑」を歌うなど、夢の初共演を果たし、
会場に集まった14000人の観客を沸かせました。

初共演じゃないし!


めざ7
しかしTERUさん、HYDEちゃんのこと凝視しすぎ・・・・


めざ8
しすぎ・・・・・・ワイプのねーちゃんも呆れ気味



そしてめざまし

めざ9
ヴァンパイアがハロウィンパーティー開催!


めざ10
VAMPSが主催する毎年恒例のハロウィンパーティーが開催されました。


めざ11
K.A.Zさんが銀髪に軍服でしたね!
K.A.Zさんの銀髪はほんとに素敵ですね~~。


めざ12
ヴォーカルのHYDEさんは今年はヴァンパイアの王を意識したコスプレ。

今年は・・・じゃないし!
あと、彼はハロウィンの王様らしいのでコスプレでもない(笑)


めざ13
K.A.Zさんですけどヴァンパイアの王じゃありません。
王様は後のボヤけてる人です。


めざ14
そして一瞬映った有松さんが端正な男前でした!


めざ15
ハイタンの黒目と白目の人間離れした尋常じゃない大きさブラボー。


めざ16
DAIGOさんはちょうちょのコスプレ。
「ちょうちょ DAIGO(35)」
新曲「バタフライ」からの蝶です・・・・・
という説明がないと頭弱い子みたいだなDAIGOちゃん。


初参加の乃木坂46はヴァンパイアをモチーフにした衣装で登場。
めざ17
同じく初参加のゴールデンボンバーはロリ系ファッションで登場?
かと思いきや、アトムなどのキャラクターに扮しているのが本物です。
(半沢直樹・焼きそバン・アトム・ふなっしー 半沢直樹わかんねー!)


めざ18
D:じゃ、お呼びしましょうか?
(DAIGOくんは蝶々から脱皮してのダルビッシュ・トント)


めざ19
H:呼んじゃいましょうか?


めざ20
D:GLAYのTERUさんとTAKUROさんです!

4年ぶりにGLAYのTERUさんとTAKUROさんが登場しHYDEさんとコラボ。
最後は出演者全員で合唱し、14000人のファンを魅了しました~。


ということで後は二人のコラボ映像は同じものでした。


ハロウィン、本当に映像化してほしいですね。
行きたくても行かれない方、たっくさんいらっしゃるんですからね。
でも共演者がいる限り、それは難しい相談ですかね。

【2013/11/04 17:56 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
スッキリで時差ボケスッキリだったVAMPS!
いや~~、台風が各地で甚大な被害を与えてますね。
うちの近所の大きな桜の木も根元からバッキリと折れていて、道路が封鎖されてるところがありました。
びっくりです。

そして我が家のyukihiroさんはずっとひつじさんのぬんぐるみのまんま固まってました。

ということで、スッキリ観ました。
結構な尺でしたね~~。
そりゃスッキリ側もロンドンまで行ったんですからねぇ、使わないと。
よろしかったら。





sk1.jpg
ウェンツ:VAMPSロンドン公演の舞台裏に潜入でございます!
テリー:この間ね、スタジオに来てくれましたよね。
ウェ:そうなんです。スタジオでパーフェクトなパフォーマンスを見せてくれたVAMPSなんですけれども、
そのヨーロッパツアーのファイナル、イギリス・ロンドンでのライヴにウィニュースが潜入しました~~。
加藤:ロンドンまで行った?
ウェ:行きました~。独占を御覧ください。

sk2.jpg
先月、スッキリのスタジオで生パフォーマンスを披露してくださったロックユニットVAMPS。


sk3.jpg
スッキリの出演後、すぐにスペインへと渡りヨーロッパツアーがスタート。
(車から降りた途端に両サイドから手が差し伸べられる。
私はいつもこれをHYDE様のエスコート争奪戦と呼んでおります)


sk4.jpg
ウィニュースではツアーの最終地点であるロンドンでのライヴに独占密着。
その舞台裏に潜入しました。


2008年に結成されたVAMPSはL'Arc〜en〜CielのヴォーカルHYDEさんと
OBLIVION DUSTのギターK.A.Zさんによるロックユニットです。
「VAMPS」とは吸血鬼、ヴァンパイアの短縮形。ファンのハートを吸い尽くす
甘く激しいサウンドで日本のみならず、海外でも人気拡大中なんです。

これまでもVAMPSは北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど世界中でライヴを敢行。
国内外250公演、およそ85万人の観客を動員しております。

先月発売されたニューアルバムは全ての楽曲の歌詞が英語。本格的に世界デヴューを果たしました。

VAMPSのヨーロッパツアーはスペインを皮切りに、フランス・パリ、ドイツ・ベルリン、
そしてイギリス・ロンドンを4カ国を巡るものです。


早速、ロンドンに到着したばかりのお二人に先日スッキリ生放送の感想を聞いてみました。

sk5.jpg
H:ちょうど良かったんですよ。時差ボケがね・・・・・
あのまま寝ないで飛行機乗る感じで。
飛行機に乗ってやっと寝たんです。 バッチリですよ乗ったら、時差ボケが。

テ:笑 そういうことか!
ウェ:VAMPSのお二人はスッキリの生出演後その脚で、飛行機で睡眠を取り、時差ボケも解消したんだとか。

sk6.jpg
そんなヨーロッパツアーのファイナルはロンドンです。
意気込みのほどはどうでしょうか?
(自分でお洋服整えてるK.A.Zさんの横でハイちゃんは当然のようにおぐしのセットをしてもらうのである)


sk7.jpg
まぁ、ロンドン自体がVAMPSは初めてなんで、いかにVAMPSのよさをね、
知ってもらえるかというのがライヴにかかってるかと思うので、
格好いいライヴにしたいなと思ってます



sk8.jpg
K:ロンドンから憧れてたバンドとかっていうのが、
昔から憧れていたバンドとかがこう~~、出てきた場所なので、
自分たちも素敵なショーを・・・やりたいと思います、はい。




sk9.jpg
ロンドンをいえばロックの本場。
目の肥えた観客の前で最高のパフォーマンスを見せようと気合十分なんですが、しかし!
実はHYDEさん、ここに来て喉の炎症が悪化。
2日間予定されていたロンドンでのライヴは一日だけとなりました。

予期せぬ体調不良により一日でロンドンっ子にアピールしなければならなくなったVAMPS。


徐々に体調も回復し始めた頃、ある雑誌の編集部を尋ねることに。
その雑誌とは! イギリスで最も権威のあるロック雑誌『ケラング!』

sk10.jpg
VAMPSはこのケラング!誌で特集されたんです。


sk11.jpg
辛口の評価で定評のある雑誌なんですが、VAMPSの評価はというと5点満点中4点!
と、なかなかの好評価。
編集者に話を聞いてみました。


sk12.jpg
イギリスのロックとは少し違うところが面白いと思う。
日本ならではのロックスタイルだから、イギリス国民もワクワクするはず。



ロンドンでのVAMPS人気をチェックするため、地元のCDショップに入ってみると・・・・・
店頭入ってすぐにVAMPSのCDを発見!かなり売れている様子です。
売上チャートではなんと4位にランクインされていました。

加藤:凄いねぇー!


ライブ当日、ロンドンの街ではVAMPSのライヴを伝えるポスターがあちらこちらに。
そして会場の外には開演6時間前にもかかわらず、既にファンが集まっていました。


sk13.jpg
期待が高まる中、VAMPSも会場入り。
(これがベルリンでアーリーと買ったネットのほうが安かったジャケットなんだろうか?)


ライヴに来た現地のファンにVAMPSの魅力を聞いてみました。

どのバンドよりも魅力的。
ヨーロッパスタイルの音楽だけど、日本らしい雰囲気もある。


中にはこんなファンも・・・・・

sk14.jpg
歌詞とかわかるようになるために日本語を勉強しています。
(二人共イギリス人)


地元ラジオ曲のDJの姿も。

sk15.jpg
VAMPSを番組で流したけど、反響が大きいからきっと売れるよ。
リスナーからのチケットの問い合わせが殺到してる。


ライヴが行われたのはO2アカデミー・イズリントン。
スッキリにも来てくれたMUSEやフランツ・フェルディナンドなど、
イギリスを代表するバンドが新人時代にライブを行った登竜門的ライブハウス。

実はこのヨーロッパツアーは大物アーティストのライヴを手がける
世界最大のコンサート会社とタッグを組んで行われました。
レディー・ガガやマドンナ、U2など大物アーティストのワールドツアーを手がける
世界最大のコンサート製作会社、ライブ・ネーション。

sk16.jpg
VAMPSは日本人アーティストとして初めてライブ・ネーションとタッグを組み、
世界ツアーのライヴ活動を強化しようと考えたんです。
(なんだか不思議なHYDEちゃんの立ち姿です)


VAMPSのスタイルというのが、やっぱりお客さんを身近に置いて
自分たちの音楽をやるっていうのがスタイルなんで。
そこが我々の考えと合致するんですね(ライヴ・ネーション・JAPAN代表 竹下 フランク氏)


そして夜8時。開演の時間です。
会場にはすでに超満員のお客さん。
ロックの本場ロンドンで、VAMPSのライヴがスタートします!
HYDEさんの体調も気になる中、ロックの本場イギリスでどのようなパフォーマンスをみせるのでしょうか?
ついにVAMPSがロンドンのステージへ!

sk17.jpg sk18.jpg
超満員の会場はVAMPSのパフォーマンスに熱気ムンムン!


観客たちは大熱狂しております。
sk19.jpg
(いい顔です)


sk20.jpg
およそ2時間、19曲を歌い終わったところでライヴは終了。
初めてのロンドン公演を終えた二人に感想を聞いてみました。


sk21.jpg
喉がね、100点じゃないから・・・・そこは凄く心残りなんですけど。
ライヴとしてはいいライヴができたんじゃないかなぁ~~。



ロンドンなんだけど、いろんな国からみんなが集まってくれてぇ、
で、そこでひとつになって・・・・・・・

sk22.jpg
盛り上げて、みんなでパーティーして・・・・・・・
こういうのは凄く・・・・・・いいですね。



sk23.jpg
テリーさん、加藤さん、おはようございます。
VAMPS、たった今ね、イギリスのライヴが終わって、ヨーロッパツアーが終わったんですけど、
どの国もすごく優しく迎え入れてくれて、すごいどの会場も盛り上がりました。



独占放送終了後、スタジオでは・・・・・・・


ウェ:スッキリに来てくれたまんまもうそのままツアーで。
加藤:ね、だからね、なんでVAMPSがスッキリに出てくれるのかな?って思ったら、
時差ボケ対策だったんですね。

ウェ:違いますよ!
テ:た・多少はある(笑)
加藤:時差ボケ対策に使われた形ということで。
ウェ:違います、違いますよ。ここで!ここで歌いたかったんです、VAMPSさんは!
加藤:あ~、そうなんですねぇ?

テ:ほんとはね、VAMPSはもっとヨーロッパにいたかっただろうね。
ウェ:う~ん、そうですねぇ。でもね、これからもヨーロッパだけじゃなく、アメリカの方にもね12月に・・・・
加藤:更にもっと大きな箱でやってほしいですよねぇ。
ウェ:そうですね。実際チャートにも4位に入ったということで、これからも沢山の方に聴いてほしいですし、12月にアメリカ LAとNYでのライブということなんでね。
加藤:凄い。

ウェ:またその後にはまたスッキリでもね! いい日に!
加藤:時差ボケをなんとかしたい時には、一回歌ってから飛行機に乗ってもらう。
ウェ:逆に直しに来てそのまま歌ってもらう! 是非お願いします~。

天の声:世界で活躍するためにはスッキリは必要だと。
テ:踏み台にしてくださいよ!


こんな感じでした。
・・・・・HYDEちゃんの(心ない)時差ボケ発言がスッキリスタジオに波紋を広げる結果となりました。
【2013/10/17 00:23 】 | VAMPS | コメント(0) | トラックバック(0) |
CDTVのツボ
そういえばCDTV忘れてましたよ。
セットが豪華でしたね~~。 「DEVIL SIDE」にピッタリでした。
そして、曲紹介するHYDEちゃんが女優ライト当たってる女優さんみたいだったな。

ということで、いまさらですけどよろしかったら。



cd1.jpg
CDTVをご覧の皆さん、こんばんは、VAMPSです。
9月の25日にデジタルシングル「DEVIL SIDE」が発売になりました。

cd2.jpg
この曲はVAMPSのあんなとこやこんなとこのね、イイところがね、詰まってるような曲なんでね。
是非聴いてもらいたいなと思います。
それでは聴いてください! どうぞっ!

(高速瞬きが2回くらい続いて、その流れでどうしてもウインクしちゃうHYDEちゃんが可愛い)

cd3.jpg
フンガフフ
(仲良く笑う二人。コメント省略中に何があったのか知りたいですね)


ということで、お歌スタート。


cd4.jpg
思いがけずセットが豪華でびっくりです。


cd5.jpg
カメラの切り替えが細かすぎて目が回りそうでしたけど、
その分他面もよく映ってました。 JINちゃんがJIN様だった・・・・・・
誰?この澁いおぢさま。


cd6.jpg
まぁ、こういう流し目が色っぽいのがハイタンです。
お歌、可も無く不可も無くツッコミどころもなく安定~~~。


cd7.jpg
でもK.A.Zさんのギター弾いてる姿はCDTVがクールでしたね~。
感情丸出しなJuーさんと比べて、K.A.Zさんのこの平然と無表情に弾く姿に私は惹かれるんだなと。
そして時々白目になってるの観ると腰にきますよ、まったく。
けど、kenちゃんのトランス状態も大好物です。
Juーさんの吠えて噛み付くようなプレイも好きですけど。ギター小僧っぽくって気持ちいい、可愛い。

cd8.jpg
で、HYDEちゃん。
マンマ、アレ買って買ってーにしか観えないんですけど、
しっかりマイクくるりんしてて、HYDEちゃんのマイクくるりんが好きな私はどうしたらいいんだろう。
(床ごろりんします)


cd9.jpg
終了! お疲れさまです!
じゃーJu-ken、綺麗な花びら集めて俺のバスタブ入れといてみたいな。
この花弁も作りものなんでしょうか? 本物踏んじゃったら滑ったりしますもんね?

そしてK.A.Zさんのサルエル姿が時々、オムツ臨界点のロンパース姿に観える。
無念。

【2013/10/06 14:10 】 | VAMPS | コメント(0) | トラックバック(0) |
MJのツボ(ツノ)
スッキリに続いてMJです。
お歌はスッキリよりもかなり安定してましたけど、私はスッキリの瀕死の状態なVAMPSに未だ持って逝かれてます。
が、見応えはありました(壺の内的に)


m11_20130929104509f3b.jpg
パヒュームの楽屋訪問。世界で活躍するVAMPSのお二人。


二人は楽屋でどのように過ごされてますか?
イチャイチャしてる
笑 楽屋をどんなふうにするとかありますか?
結構、僕達ライヴハウスでずっとやってるけれどもぉ、
いくとずっとそこに居るんですよ。例えば、一週間ずっと何公演もやったりとか。
同じ場所でやるから結構楽屋を自由に改造していくというか・・・・・



m12_2013092910450801e.jpg
もう、ファンの子たちの写真とかどんどん壁に貼っていくんですよ。
写真とか手紙とか絵とかを・・・・・

えーーー! これはスゴイわぁ~~~~!
気持ちもこう・・・高まりますね。



m2_201309282100332c8.jpg
ファンの子がね、セクシーな写真とかで誘惑してくるんですよ。
K:ハハハ(K.A.Zさんが唯一声を出した瞬間です)
写真が入ってるってことですか?
写真が結構入ってて、それを作業しながら、ギター弾きながら、
いいなぁ~~~・・・・かわいいなぁ~~


(私ははいたんの左側がパヒュームちゃんたちに観えてるんじゃないかとハラハラしてましたけど・・・・・)

m3_20130928210032cf2.jpg
のっちは何か見たに違いない!

そんなのっちの憂鬱を尻目にVAMPSベストを語るはいたんである。

そして今回世界デヴューをされるということで・・・・・
僕、前から夢だったんですけど、海外でリリースする1stアルバムは、
日本でやってるベストアルバムを1stアルバムにしたいなと思ってたんですね。


(語気が強かったですね~~。今までこのアルバムのことそんなに重く思ってなかったんですけど、
そしてはいたんのこのアルバムに対する気持ちはいろんなところで読んだり、ライブで聞いたりしていたんですけど、この時本当に強く願っていたアルバムだったんだなと感じました。
そんな私はまだアルバムを聴いていませんが。 いや落ち着いて聴こうと思ってるんですけど)

しかし、はいたんがアルバムへの思いを熱弁している間この人は何していたかと言うと・・・・・・

m4_20130928210031d97.jpg
ウェアーのチャック下げてましたっ!
(ジーーーって音が聞こえないようにかなり慎重にwwww たぶんはいたんの熱弁は聴いてない)

で、その時も英語とかも、日本でも結構厳しいディレクションでやってもらってるんですけど、更にもっかい全部(英語で)歌い直して・・・・
「Let yourself loose and scream little louder」めっちゃ速い。
日本語だと「はめはずして~」なんだけど、「はめはずして」が・・・・・


英語歌詞を披露してパヒュームちゃんに「すご~~い」と言われてまんざらでもないはいたんでしたね(可愛い)


そんなんでスタジオで1曲「DEVIL SIDE」

m7_201309282101059b0.jpg
ふぅ~っふぅ~~~

m8_20130928210104514.jpg
角!

m9_20130928210103bff.jpg
ふぅ~っふぅ~~~

,10
角!
・・・・・・・みたいな。

バルセロナはどうだんたんだろうなぁ~~~。

【2013/09/29 11:41 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
スッキリのツボ
いや~、VAMPSさんたち知らない間にスペイン行ってました。

MJはタイムリーで観てましたけど、スッキリの時間はもう家を出ていたので後で観たんですが、どちらも私のツボをくすぐる内容満載でしたね。
(ダイスケ君のちゅーもーくも観たんですけど)

ということで、どんなところがツボだったのかだけ自分用にまとめておきます。
よろしかったら。


まずはスッキリなんですが、
s1.jpg
朝番組の出演は初めてのVAMPSのお二人と紹介された後の
K.A.Zさんのほっぺをツンするはいたん。
素敵な奥様が住んでそうなバックセットから浮きまくる二人。
加藤さんにも「朝似合わないですね~~」と言われる。


s3_201309281919350b3.jpg
本日のスペシャルゲスト、HYDEさんとK.A.Zさん。
はいたんのアンヨが細くて真っ直ぐでりかちゃん人形みたいや。
意外にテリーさんがデカかった(いや二人がちった・・・・)


加藤:こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、朝似合わないですね~~。
普段は何時頃起きられてるんですか?
H:え~っと、夕方かなぁ~
加藤:あ、じゃもう今日は寝てない状態なんですね?
H:ヴァンパイアなんで・・・・
加藤:あ、じゃもう寝ないといけないじゃないですか!
H:そうなんですよ、ヤバイんですよ。燃えちゃうんですよ。

VAMPS知らない世の奥さんは「いい歳して何言ってんのこの人(笑)」と思っただろうな。


s5_20130928191933701.jpg
そして、以前のスッキリの番組内で明らかになったはいたんの趣味「蕎麦つゆ」作りから、
「麺打ち」と「蕎麦つゆ」について熱く語る二人。

テリー:これ、加藤さん近いよね?
加藤:僕は蕎麦打ちですけど。HYDEさん、蕎麦打ちはやらないんですか?
H:蕎麦打ちは・・・まだなんか・・・・早いかなと思って。
蕎麦つゆだけなんんですか?
蕎麦つゆが納得できないんですよ、僕は。
あ、市販のやつだと?
そそそ、で、作るしかないかなぁ~と思って。でも楽しいですよね。
だから僕は「蕎麦つゆ」はまだ早いかなと思って。


テリー:二人でさ、コラボしたらいいじゃない?
加藤:じゃ、HYDEさん蕎麦つゆ作ってもらって、僕蕎麦打ちやって・・・やりましょうか?

s6_20130928191932420.jpg
・・・・・それはどうなんですかね?
(あんなに二人で盛り上がっていたのに超不服そうですよ)
加藤:・・・・・・あ、それは違うと? 加藤と絡むのは違うと。

蕎麦は僕、ある意味乾麺でもいいんですけど・・・・
加藤:あ~、ぜんぜん違う違う違う。
HYDEさん! 乾麺と実際に新蕎麦の蕎麦を打ったのとは全然違いますよ!
もちろんねぇ
HYDEさん! だから一緒にやりましょうよっ!
s8_2013092819513751a.jpg
そうですねぇ、それはまた違うかな。
(なるべく面倒くさいことにならないように拒否るはいたん笑)


そして「VAMPSのことをもっと知ってもらうための99秒間のQ&A」コーナー

Q:最近起きたHAPPYなこと
H:ニューアルバムが各国で発売されること
(似合わない朝番組に出演しただけにプロモ活動に余念がないです)
K:新しいスノーボードを買ったこと!
(とっても個人的なHAPPYです)

Q:最近起きたBADなこと
マイクが歯に当たって歯が欠けてしまったこと

s10_20130928195135d06.jpg
笑 あ?なんでしたっけ?
(笑ってました。笑ってて質問を忘れてました。ちなみにK.A.ZさんのBADは「二日酔い」)


Q:今一番欲しいもの
欲しいもの? 「霊感」
K.A.Zさんは?
そうですねぇ・・・・同じく「霊感」ですかね?

s11_20130928195134a46.jpg
マジで?(笑)
加藤:K.A.Zさん、ちょっと真剣にやってもらってよろしいですか?


Q:カッコよさを保つための秘訣
カッコよさを知ることじゃないですか?

s12_201309281951335ab.jpg
K:夢を持つこと (ドヤ顔です)

s13_201309282013572fe.jpg
加藤:おぉ~、いい事をK.A.Zさんが初めて言いました!


Q:歳をとったなぁと思うのはどんな時?
物忘れがね、酷いですね
一気呑みができなくなったこと


Q:お互いに凄いなぁと思うところは?
K.A.Zくん、骨折ってるんですけど、骨折っててもギター弾くところですかね
想像力ですかね、やっぱり。


カッコよさを保つ秘訣についても加藤さんとはソリが合わないはいたん(笑)
世の中のよいものを知らないと、格好いいと思っていても格好悪かったりするじゃないですか。
そこじゃないですかね?

加藤:格好つけてることって格好悪いですよね?

s14_2013092820135691a.jpg
・・・・・・・・そうでもない
(加藤のこと断固拒否 笑)


さて、そんなこんなでまったく朝のイメージじゃないままスタジオ生ライヴへ

s16_20130928201354ff8.jpg
こんな環境でライヴするVAMPS、レアな光景ですね。

s17_201309282013535fe.jpg
はいたんのマイクくるりんっとお洋服の裾を翻すターンは、K.A.Zさんのギター回しに匹敵する格好よさだと思います。


スタジオ生パフォーマンス終了~。
s18_20130928201352cba.jpg
ヨレヨレなはいたんの後ろに映る背筋シャキーンなJINちゃん。


s19_20130928203732600.jpg
はいたんが本当にゆでダコみたいでヨッレヨレで、ライヴの時はそんな風に感じたことなかったのに。
あ、ヴァンパイアだから朝に弱いのか。


ファンへのコメント
s20_2013092820373125d.jpg
本当に今までやりたかったことがようやくこう・・・・・
実現できそうなんでね。 楽しみにしてます

息絶え絶えなK.A.Zさんっていいねっ!


s23_201309282037303a6.jpg
ほんとにね・・・・あのぉ・・・・朝っぽくなくてごめんなさい。
でも少しイメージアップできたかな?



「スッキリ」を観ている層にVAMPSの魅力をどれだけアピールできたのか非常に疑問です。
朝に似つかわしくないことだけしっかりアピールできたかと思います。
あと、大学にいく前に家でうだうだしてる学生くらには、VAMPSって今何をやっているバンドなのかっていうことくらいはアピールできたんじゃないのかな。


最後に個人的いにツボった映像。
s15_20130928201355da9.jpg
「スッキリ」で骨が「ポッキリ」って言ったK.A.Zさん。



さ、次はMJだ。
【2013/09/28 21:13 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶりで、やっとVAMPS会報読んだりして
いや~、お久しぶりです。
プライベートでなんやかんやありまして(そういうお年ごろですから)、ジタバタしてます。
今もしているんですが。
色々なこと忘れていそうで今朝はちょっとネットで情報収集してました。
VAMPS難波・・・・・・終わっていた。
VAMPSのBEST・・・・・・予約始まっていた。訳も分からず、グッズが付いてるのを頼んでみました。
たぶん使わないだろうけど、13の巳年ということで記念に。

会報も斜め読み。
取り敢えず、HYDEちゃんは撮影中でもREC中でも小動物のようにちょこまかちょこまかいたずらしたり、仕事したり、他人にちょっかいかけたり、仕事したり、ねんねしたり、仕事したりと忙しいことはわかりました。
はいたん、元気だねっ!!
ちったいのに体力あんだね!!
「REPLAY」のHYDEちゃんが私にはどうしてもMORRIEさまに見えてしまいます。


ⒶHEADの歌詞でみんながナーバスになっているのが私にはちょっとわからなかったんですけど、
先の10年より目先の3年。
今、やりたいことをやり尽くすタイミング。

本当に着実に地道に人生歩んでるなぁ。
そういう姿勢には全くロッカーを感じさせませんが、だからこそライブという空間がHYDEちゃんには必要なんでしょうね。
いや、ライブという異空間で昇華するためにきっちり人生歩んでるんですね。
むしろそれがなかったらHYDEちゃんみたいな子、どんななっていたかと思うと恐ろしい。
音楽の神様に選ばれて良かった。


そしてK.A.Zさん。
K.A.Zさんは休憩でストローでお水飲んでても、ねんねしてても、ぼ~~~~としてても可愛くて、COOL BEAUTYなのを再確認しました。
K.A.Zさんのジェームス・トラサートに尻尾振って寄ってくる野獣を想像すると大変にウザかったです。

K.A.Zさんの耳というか、音の「耳の中ではその音は聴こえてるから」という台詞、
てったんの「ラルクの曲で一つとしていらない音はない」という言葉思い出しました。

最後のVAMPARK映像のために行った山中湖への釣りレポ。
会報の中でも中学生の時に河口湖にはよく釣りに行ったとありましたが、
去年の夏に家族で富士五湖界隈に行った時、ま~~~、どこに行っても釣竿背負った小学生・中学生のチャリ軍団に出くわしましたね。
K.A.Zさんもこうだったんだろうな~~と、鼻の下伸ばしながら観ていました。
山中湖の釣りK.A.Zのなんかデロデロした素材で中途半端なところでボタン留めされてて、見れば見るほど不思議な服装なんですけど、お魚いらってる写真がまさに中学生K.A.Zでぐへへへへへぇでした。


今日はNACK5に櫻さんとDENちゃんが出演なんですね!!
忘れないようにせねばっ!!(リアルでは聴けなさそうですが)

では!


【2013/08/02 10:39 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
スッキリで浴衣のVAMPS~~~
出張からただいま~。 昨日は浴衣祭りでしたが、ガッツリ新幹線&在来線でした。
帰宅しても夕飯食べて赤福食べてたら終わってた~。
タイムシフトしてるから余裕ぶっこいてました。

で、今日も朝からTVで浴衣祭り。中でもスッキリ!が異例の長尺でした。
・・・・・新曲のことにはほとんど触れておりませんが。

某所にもしっかり上がっております → 


で、まぁよろしかったら。(スッキリだけですが)



DSC01690.jpg
H:加藤さん、テリーさん、天の声さん。 
おははようございます。


加藤:あら?!!
テリー:お!すごいっ!

DSC01691.jpg
K:VAMPSです。
H:VAMPSです。


DSC01693.jpg
天:ラルク・アン・シエルでも活躍しているhydeさんのもうひとつのユニットVAMPSの登場でございます~~!
テリー:わぁ~、絵になる二人!!

DSC01692.jpg
(はいどちゃん、意外と足幅広い・・・私もだが)

DSC01694.jpg
天:昨日、VAMPSの新曲発売記念イベントが行われ、二人と同じく浴衣姿のファン800人が集まりました~~~。
加藤:うわ~、女の子ばっかりぃ~~。
天:いい匂いでしょうなぁ~~、ここ。

DSC01695.jpg
イベントではトークなどの他にもHYDEさんが「太鼓の達人」に挑戦して、もうファンは大熱狂!!


DSC01697.jpg
さらにHYDEさんの口から、MV撮影現場からある楽しみを教えて貰いましたー。


s2.jpg
H:僕らが画面に立ってない時にぃ、あのぉ~、ADさんとかが代わりに立ってたりするじゃないですか? 立ち位置に。
まぁまぁ可愛い子だったんですよ、その子が。


s3.jpg
それを見ながらみんなで、「この娘、いくつやと思う?」とかいって(笑)


加藤:関西弁なんだねぇ~~。


s4.jpg
H:「出身はどこや思う~~?」とかって・・・
「これは東京ちゃうか~? 埼玉ちゃうか~~?」とかすごい盛り上がって、
実際聞きに行ったりして。
(おいさん何やっとん)


山ちゃん:あ、実際聞きに・・・・・正解は?って?


H:で、どうなん?どうなん?って、


s6.jpg
「東京やったー! イエェーイ!」とかってやってたんですよ。


テリー:イメージと違うよねぇ~。

H:そしたら次にその場所が男の人に代わって・・・・・

s7.jpg
ったら、一気にヤルキなくなった・・・・・


s8.jpg

(ヤル気のなくなったHYDE拡大)

天:そう、確かにこ~~んな感じだとはねぇ? イメージ違いますよねぇ?

テリー:もっと神秘的な感じがするよねぇ。

加藤:寡黙というかね、言葉少なな感じだけど。

天:それがこんだけ面白いんだから。
更にね、今回のイベントではファンの子たちが短冊に願い事を書いたんですが、お二人にも願い事を聞いてみました。


s9.jpg
H:願い事・・・(K.A.Zさんはまた宇宙と交信中です)


s10.jpg
H:う~~ん・・・・・


s11.jpg
簡単に痩せれるように・・・ならないかなぁ~~・・・・


女(名前が):痩せてるけど・・・・・、え~もっとぉ?


s13.jpg
K:それ質問じゃん!
(おぉーーーー! K.A.Zさんがはいどやんにツッコミした)

s12.jpg
H:ダイエットとかめんどくさいですよねぇ。


s14.jpg
炭水化物あんまり摂らないんで・・・・・


s15.jpg
白いごはんたべたいなぁ♡・・・・みたいな


女:我慢してるのねぇ~~。
Q:K.A.Zさんもダイエットしてますか?


s16.jpg
K:歩いてますね。 後ろで歩く。
(後ろで?)
K:後ろ向きに・・・・いや、いいんですよ、これ。
後ろ向きで公園を歩いてます。


テリー:違う筋肉使うからいいんだよね。

s17.jpg
H:他にそういう人いる? 後ろ向きの人?


s18.jpg
K:おじいちゃんとか。
H:おじいちゃん(笑)

天:ということで、VAMPSのお二人が痩せたいということでね。

テリー:そういう歳になってきてるんだねぇ。

天:でも見た感じでは全然そんな・・・・・

テリー:だから努力してるってことだよね!

加藤:ちょっとでも増えたらってことでしょ。

テリー:そういうことだよね。

加藤:天の声さん痩せられたから、アドバイスあげてくださいよ。

天:やっぱり・・・・・・ファースコリーを飲んでいただければ・・・・・・

加藤:最悪だよ。

天:わたくしも結局そういう人間でございます。 申し訳ございません。
では! HYDEさんから加藤さんにクイズっすー!


s19.jpg
H:はいどクイズッス~~


s20.jpg
え~っとね、僕はハマっていることがあるんですっ!

s21.jpg
さて、僕がハマっていることは一体なんでしょう?



天:キマした。 ざっくりクイズッス。
さぁ! HYDEさんがハマっている意外なこととは何でしょう?

加藤:なんか俺だけですかねぇ? 2丁目に来てる感じがするのは・・・・
(加藤・・・・・ハイヲタ敵にまわすなよ)

天:HYDEさんって中性って感じでしょ?
さぁ、HYDEさんから加藤さんにクイズッス! 答えは何でしょう?

加藤:カラスを棒で殴るんでしょ?

天:違います(笑) そんなことしません! ハマるかそんなことに!

天:加藤さんはこの気持、わかるんじゃないかなぁ?

加藤:俺? 俺なら分かる? まさか蕎麦打ち?

天:んぁ、めっちゃ近いところ行った! 加藤さんとコラボしたら最高なんじゃない?って感じ。

加藤:あ、うどんを打つ?

天:違う! 蕎麦とうどんじゃなくて!

加藤:蕎麦つゆを作る!

天:そのとおり~~~

加藤:えーーーー?

どーだ! 見直したか加藤(新宿2丁目とか言いよって・・・思ったけど)


s23.jpg
H:正解は! 蕎麦つゆ作りでした。


s24.jpg
ほんとに美味しいのを作ろうと思うと、自分で作らないと
なかなかおいしくならないので・・・(うんうん)


加藤:難しいですよ~~。

Q:鰹節から削るんですか?


s25.jpg
H:そう、削りますよ!


s26.jpg
あれをやるのとやらないのでは全然違うので


加藤:けずんのぉ?!! 丸節を??!!

どーだ加藤・・・・・


s27.jpg
H:俺なんか夜中に酔っ払って帰ってきても、
それがなかったら・・・・自分でやり始めますよ。酔っ払いながら(笑)


加藤:あ~~、こら凄いわっ!!


s28.jpg
K:なんか・・・・・本も持ってなかった?
なんか見かけたんだけど?


s29.jpg
なんかね・・・・「蕎麦」って書いてあったよ?


加藤:じゃ、打つんだね?

s30.jpg
K:なんか見ちゃいけないものを見ちゃったなって(笑)思ったんだけど。
(K.A.Zさん、ハイタンの見ちゃいけないものいっぱい見てるんだろうけど、
きっといっぱい気づいてないんだろうなぁ)


s31.jpg
天:さすが加藤さん、お見事でございます!
「そばつゆつくり」が正解でございました。

加藤:えぇーーーーー!!????

テリー:でも、蕎麦も作るってことでしょ?

天:そこまでは確認できてないんですけど。

加藤:カツオ削るっていうのは・・・・・もう削ってあるのを普通買うからねぇ。

天:あ、やっぱり削るってことは凄いんですか?

加藤:凄いですよ。


と、こんな感じでした。
これから息子の保護者会、そして息子のギプスを外しに(骨折中)病院まで行ってきます。
雑でごめんね~~。

【2013/07/04 13:35 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
VMAJのVAMPSさん、やっと観ました
VMAJなんですが、まだ観てなかったんです。
時間があると録り溜まってるFOXやらWOWOWのドラマなんか観てたからです。
ということで観ました。

vmaj2.jpg
ガッツリROCKしてましたね。
それまでのステージと違って暗すぎて、
なにがなんだかわからない出だしでしたけど。

vmaj3.jpg
照明がすごかったです。
特にこの頭のすぐ上の落っこちてきそうな掘削機みたいなの。
迫力ありましたね~~~。
意外と身軽に動きまわってステージの照明効果を盛り上げてくれました。


vmaj4.jpg
そしてステージのK.A.Zさんはやっぱり別人で、とても鋭角です!


vmaj7.jpg
「ⒶHEAD」から「REPLAY」へとスイッチが入れ替わるHYDE。


vmaj8.jpg
それをこ~~んな般若顔で観ていたK.A.Zさん。
斜めに可愛らしくかぶったキャップが嘘くさいですね。
ライブでは2曲とも☆ギターでしたけれど、MVでは違うもので弾いてましたよね?

日本の音楽シーンって世界の中でも異色だと思います。
「にんじゃりばんばん」なんて日本語を音で捉えたような変語でポップな歌と、
ROCKで終末な歌が同じシーンで歌われるんですよ。
それだけ可能性も多くあるということなんですけれど。


さて今日はVAMPARKの初日ですね。
VAMPARKにチュパカブラの着ぐるみが現れたんですって!!??
あとはバナナと羊が出たらバンドが組めますね。
チュパちゃんグッズは今回も可愛らしいようで・・・・・困るわ。

そして今回も奴らはシャワーシーンをぶち込んできたようですね。
商売上手め。

【2013/06/30 13:11 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
VAMPS LIVE 2013 & VAMPARK追加
るろうに剣心(WOWOW)面白かった・・・・・


本当は今日から1泊で西のほうへ出張だったんですが、先方さんの都合で延期になりました(2日に)
しかし、その連絡が来たの朝の4時半ですよ。
だいたいいつもその時間に私が起きてるのを知ってるから連絡してこられたのでしょうが、
仕方ないとはいえ、新幹線やホテルのキャンセルの手配やらいろいろねぇ・・・・・
そんなことしていたら山中湖の駐車券、すっかり乗り遅れてしまいました。
近く(らしい)民間の駐車場を一応押さえることができて、レンタカーもレンタルはしてますが、
できたら公共機関を使っていきたい・・・・・
その日のうちに自宅に帰れる術をどうにかしてください。



さてそんなことで、先日からVAMPS LIVE 2013が開催。
ブログでコメントをくださった方がダイバーの音が良かったと教えてくださいました。
7月は最終日しか行くことができないけど、
また名古屋にでも行ってみようかなぁと思っていた矢先に追加発表。

9月04日(水)VAMPADDICT ONLY
  05日(木)VAMPADDICT ONLY
  06日(金)VAMPARK
  07日(土)BEAUTY AND THE BEAST
  08日(日)U20 ONLY
  09日(月)VAMPARK
  10日(火)
  11日(水)
  12日(木)VAMPARK
  13日(金)VAMPADDICT ONLY
  14日(土)
  15日(日)VAMPARK
  16日(月・祝)VAMPARK
  17日(火)
  18日(水)

間にちょこちょことVAMPARK挟んで2週間ガッツリZEPPを占拠です。
今年も美女と野獣はあるのね。
また限定グッズが出るのね。
U20・・・・・前回もあったんでしたっけ? 
メンバーが学生服を着てキャッキャウフフしていたのってU20でした?

9月のVAMPARKでは新たにC映像が追加されるということで、
7月のVAMPARKには行かれそうにないので9月のこの追加は嬉しいです。

そして目玉は13日の金曜日ですよね?
2012年にも、ええ、7月13日の金曜日に同じようにライブがありました。
期待しました!
どんなHYDEが出てくるのか?
ヴィジュアル的にも期待しました!!

しかし!
vmaj1.jpg
実際出てきたのコレでしたからね!
私の近くにいたカップルが「ⅩⅢの↓が伸びてその先が金か!!」とか言ってて、
納得しちゃってましたからね、私。
今年も期待します!!!

【2013/06/29 23:57 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。