FC2ブログ
HYDEがMステで笑った訳 ラジアンリミテッドF 7月6日
MステのK.A.Zさん骨折暴露は驚きましたね~。
あとなぜMステでHYDEさんが笑っていたのか?
ということで、3時過ぎにVAMPSが出てくるまでのをまずは取り敢えず。
よろしかったら。










Y:今日みんなアレでしょ? 気になってるのはMステ。さっき出てから!
Mステ出ていた前の日に、そのね、VAMPSは誰と会ってたの?って話ですよ。
Me~Me~Me~Me~。 俺、俺、もっとたーちゃん見て、見て。
Who~?Who~?じゃない! Whoー?じゃないっ! Who?じゃないよっYOU!! Meだよっ!

俺はさぁ、今凄いってだから。言ってるって。ブレイクするよって・・・・・(笑)
そう! 15年DJやってきたけどね、なんかブレイク遅いなぁって思ってたの自分でも。
あのほら、「大器晩成」っていう四字熟語があるからさ。も、信じてね。
う?うん? 便利な言葉でしょ(笑)
「大器晩成」って言いながら運転してるトラックの運転手いっぱいいるからね。
「俺はまだイケる。 50で歌手になるぞ!」って、いるよ! 
そうだよ、だから馬鹿にしちゃだめだよ。 なぁに言ってるんだよ! 俺たちゃこれからだよ! でしょ?

HYDEさんとかK.A.Zさんがさ、わざわざDIVER CITY TOKYOで「やまちゃん、司会お願い」なんつってさ、そんな嬉しいじゃない。
そしたらその次の日ですよ。GACKTさんのスタッフ側から、これほんとに内緒なんですけれども、GACKTさんのBirthday Partyが横浜アリーナで行われるから、ほんとに内緒でどうかちょっと来てもらえないかみたいな。
こんな有難いことないじゃない! 凄いでしょ! ね?

HYDEさん、GACKTさん、たーちゃん。 なにこれ? なにこの感じ?
その距離にいたのGACKTさんだからね! なにこの・・・たーちゃん・・・・って。
早くデビューしてよたーちゃん! 俺もう全面的にバックアップするって。
俺たち歌、歌ったらそこそこハモれるんだから。今だよ!!
今だったらもしかしたらアレだよ、舞台のなんて言うんだ?あれ。 
前座っていうの? 前説? 前説って芸人だろ! 前座だよぉー!
あるかもしんないじゃん! 楽器覚えようよ! そうでしょぉ~。何がいいなかな?なんだろう?

だって今日聞いて! VAMPSが歌う前にHYDEさんがちょっと半笑いで演奏したらしいんだよね。
(歌ってる途中も笑ってたしね)
Mステでやっぱりファンは観てるわけ。そしたら、なんで笑って演奏始めたのか、ざわついてるわけ。今ツイッターで。
それまで、いい? その質問まで僕のツイッターに来るんだよ?
「やまちゃん、どうしてHYDEさんが半笑いなのか教えて下さい」
・・・・・・今もう(俺)生みの親。 実家! もう俺多分兄貴!

俺に聞いたところでって思うでしょ? ここが凄いよね。 聞いたもんね、俺(笑) 電話したもん。
ここでしょ~、そりゃファンの為に喜んでもらえるんだったらしますよ~。
そしたらHYDEさんも良い人ですよね。くれるからね。
なんで笑ったか教えようかって。
そこを今みんな気にして聴いてるから。もうアレだよ、ナタリーも聴いてるよ多分。これもう雑誌社も全部聴いてる。

なんで笑ったか?
そっんなの・・・・・・・4時半に言うよ。

なんでこんな、1時5分に言っちゃったら寝ちゃうだろぉ! 引っ張る引っ張る今日は。
今夜のスペシャル企画はコレ!
VAMPS大喜利~~~~~~

VAMPSのニューシングル、「ⒶHEAD/REPLAY」リリース記念です。今日はVAMPS大喜利。
今回特別にラジアンリミテッドFだけにVAMPSのHYDEさん、K.A.Zさんが、VAMPSの大喜利のお題のコメントを寄せてくれたっていう。
あの二人が大喜利やるのここだけだからね。
大喜利だよ! コンビじゃねぇんだから!
ん?わかってんのか?ってこと? 本人たちは?
そうだね確かに、原稿渡して「これを読んでくれ」としか俺達はオファーしてないね。
大喜利とは言ってないね! でも大喜利にしちゃう。
うん、行くよ。 じゃ、VAMPS大喜利、最初の問題はこちら!

H:僕はいどが最近買ったいいものはなんでしょ?

ほらぁ! 可愛いじゃない、ほらぁ! そうでしょ?
僕、HYDEが最近買ったいいものはなんでしょうか?っていう大喜利。
こんな大喜利が全国ネットできるなんてうちの番組だけだから。
HYDEさんちゃんと答えてくれてるよね? 答えてくれてるって! じゃ、今すぐメール!
今日はこんな感じで、HYDEさん、K.A.Zさんからのお題も出まくり。もちろんVAMPSへのインタビューもありますのでお楽しみに!
笑いの真相も明らかにします! まずはこのナンバーから。
VAMPSでⒶHEAD!

ⒶHEAD


Y:VAMPS大喜利~~~。
凄いでしょ? うちの番組だけだから。 VAMPSが大喜利に参加してます。 しかも多分VAMPSは気づいてません!
ここ大事ですね~~~~(笑) この後心配ですね。 怒られるんでしょうか? 僕は。
そんなことないですよ。 きっとね、本人は好きなんですよ。 そう、結局はそういう面白いの大好きなの。
VAMPSニューシングル、「ⒶHEAD/REPLAY」のリリース記念ですから。
VAMPS大喜利として最初のお題はこちら!

H:僕、はいどが最近買ったいいものはなんでしょ?

可愛いでしょ~? 知りたいよね?
HYDEさんが最近どんな買い物をしてんのかって。 でも大喜利だからいっぱい来てます。
行きますよ、まずは。

・ヒョウ柄のブラウス、ありうるね。

・キャッツビーフェイスシート、え?それさぁなに? ライブ中に使うんだ? ダメでしょそこは。
テカっちゃったらそこから止めちゃだめでしょ。

ZEPP DAIBA CITY TOKYO だからあんなに演れんだぁ! あれそう、自分のもんなんだアレ! 
俺もおかしいと思ったんだ、10DAYSかさぁ、7DAYSとかさぁ。 なるほどぉ~。
あれ、即完ですっていうけど、誰に売れたかって、まずVAMPSに売れたんだ!・・・・・・・違うっつーんだよ。

・固いもの 買ったいいもの → かったいいもの → かたいもの
(七夕浴衣祭りで)ちょいちょいエッチなこと言うんですよ(HYDEが)
僕が言ったら苦情ですよ。それで飯塚Dに全部行くんですよ。 HYDEさんが言うのみんな「キャー」ですよ。
何が違うんですか? なんで? 同じ三文字言いましょうか僕も。え?アルファベットで。
HYDEさんが言ったら「キャー」ですよ!! 僕が言ったら番組終わりますよ。(そこが二人の違いと言ったら違いなんだけど)
じゃ、言わないです(笑)

・一杯800円のミネラルウォーター あ~、ネタが古い。
HYDEさんが言わないでしょ~。別に・・・・飲むでしょ~、むしろ。 俺らは「え?」って言うけど。
平気でしょ、800円だろうが、もっとでしょ?きっと。

・サンタフェ(宮沢りえ?) レアな古本の写真集が手に入ったか?

・三色ボールペン どうしてほしんだよ? HYDEさんがこの後に正解を言うんだよ?
そこで「三色ボールペン」ってなった時に「キャー!正解!」ってなるわけないだろ。

・清水ミチコのお楽しみ会のチケット 好きかもよ。意外に好きかもよ。

・人工衛星 これくらいのスケール感で頼むよ。

聞いてみる? 正解はこちら!

H:最近買ったいいものはシーツでした。 名前知らないんですけど、NASAのために開発したっていうシーツ。 素材が多分、冷たいんですよ。 冷たいというか、温度調節してくれて、だいたい30度くらいを保ってくれるん。 から、夏は・・・・暑くならない。 これ一番いいんちゃうかなぁって、ちょっと今思ってますねぇ。

Y:あれ? じゃ、このトトジュニア遠からずでしょ? 人工衛星、宇宙、NASA、シーツ、ほらぁ~~~。
これまた大変ですよ。明日売り切れますよ。 シーツ、そりゃそうですよ。 いいの聴いちゃった。
何、三色ボールペンとか! 何書いてんの? NASAのシーツくら書いてきてよ、みんな、VAMPSのこと好きだったら!
こんなんじゃどうしてMステで笑ってたかはまだ言えない。 もうちょっと焦らしちゃう。
さ、VAMPS大喜利、続いてのお題はこちら!

K:僕、K.A.Zが、犬に名前を付けるとしたらなんと付けるでしょう?

ほらぁ~、K.A.Zさんも来たでしょ~。
K.A.Zさんが犬に名前を付けるとしたらなんと付けるでしょう?
これ、大喜利じゃなかったらこんなの言いもしないと思いますよ。 だって別にK.A.Zさんはどっちでもいいんだもん。
だけどこの番組だから協力してくれているっていう、分かるかな?この優しさ。
だけど一応みんな考えてみて。 犬に名前をつけるとしたらというあくまでも仮定のことだから。 今後飼うとも言ってないし、なんも言ってないんだよ。
でも考えようよ。 だって大好きなK.A.Zさんが言ってるんだから。 それが大喜利ってもんだよ。
そう考えたらこれね、問題の前後を考えて脈略なないと失礼だよ。 ここだけ抽出されて流れてるんだから。
大丈夫かなぁ? もしかしてこれで今回が最後かな?ゲストは。 今すぐメール。


虹の時報
H:お聴きのラジオはラジアンリミテッドF。 はいどが虹をお知らせします
虹 → milky way → マイハー → 星空 → あなた →

Y:VAMPSニューシングル「ⒶHEAD/REPLAY」リリース記念、VAMPS大喜利、続いてのお題はコレでした。

K:僕、K.A.Zが、犬に名前を付けるとしたらなんと付けるでしょう?

Y:これあの、一緒に飯食ったり呑んだりしていてもこんな質問したことないですよ。
ねぇねぇK.A.Zさん、犬をもし飼ったとしたら・・・・・だから仮定だね。 遠すぎるもん。
でも来てますよ。 好きだったら考えれるでしょ~。

・NASA シーツから考えるわけないじゃん!

・タマ 可愛いけどね、タマちゃん。

・和民 なんでよ? 何が言いたいの? 選挙のこととか関係あんのこれ?

・キャサリン 

・ナック ・・・・・なんで?

・リサ・スティックマイヤー おめでとうございます! さっきメールしました。シンガポールでね、無事に二人目を。 そんな話関係ないから! 犬だから!

・ハチ 危険ですねぇ~。 この犬、赤信号で渡っちゃうから(やまちゃんが事故った時に運転していた人ね)
横から猫に当てられますよぉ~。

ほか、武田真治・マーチン・ワンルイス・魚くんなど。

正解聞いてみましょう!

K:犬の名前は・・・・・・コロです。

Y:可愛いでしょ。 なんでかも聞いたの。 どうしてK.A.Zさん、コロなんですか?って。

なんかさぁやまちゃん、日本っぽいほうがいいじゃん。 日本の名前とかって僕好きなんだよね。

って言った後にK.A.Zさんは・・・・・・

あれ? でもコロってどっからきてんだろう?

で、二人でちょっと話たね。 コロは違いますねって(笑) カタカナですもんねって。
それ、なにコロ? え?っつって
でもこれでいいやぁっつって(笑)

ハズレでしたー。 みんな当たってないじゃ~~ん。
さぁ、VAMPS大喜利、続いてのお題はこちら!

H:僕はぁいどが頭に浮かんだ5文字の美味しいものはなぁ~んでしょ?

5文字だって。さぁ答えがわかったら今すぐメール。
この後のレッツシェアリククイズでこの犬の名前が質問が出たものの、女の子が「ココ」と答える一幕あり。



Y:引っ張ったねぇ~~。 もう寝てる寝てる。 「やまちゃんおやすみ」ってもう諦めた人もいる。
ただ僕は言ったよね? そう、アレでしょ? 出てたでしょ、生で? よぉ~く観てみて。
演奏の開始からイントロのところ、HYDEさんがちょっと半笑いで。 なんでなんだと。 そりゃ観てる人たちは気になるよね。
なんで半笑いで演奏が始まったんだと。新曲の一曲目がと。
ということでその理由を、たまたまリスナーが俺に聞いてくるから。 俺は知らなかったんだよ、そんなことは!
聞いてくるから確認したよ、そりゃ本人に。
「なんで笑ったんですか?」っつって。
そしたらまたいい人だよ!教えてくれたよ、じゃ。 じゃ、読むよ!その内容を! えっとねぇ~。

ステージまで時間がなくてドタバタで、K.A.Z君はギター持った瞬間演奏が始まりました。
そして、「あ~~、心臓に悪いっ!」って思って笑っちゃいました


っていうことでございます。え~、まぁニヤニヤしますよ、そりゃね。
JUJU終わりで、すぐにスタートだったんで、もうK.A.Z君はホントにギター持った瞬間演奏のクリックが始まって、「お~~~~~~いっ」っつって。
「せーのっ」も無ければ、ドラムのリズムもない。 そうだったっていうところが答え合わせですよ。

あのね、こんな情報、ホントはラジオで言わないですよ。 ほんとに!
あとね、なんかあったらなんでも僕に聞いてくるのやめてくれませんか?(笑)
僕だって知ってる情報と知らないものとありますからね。
まぁ、実は一昨日が丁度VAMPSが今やってるDIVERCITY TOKYOでやってるライブの中日だったということで七夕祭りがあって、それの生中継、生放送したんですけど。
短冊に願い事を書くと叶うっていうことで、実はある妊婦の方がもうすぐ出産なのでみたいなのを僕がたまたまそれを選んだんですよ。
それをVAMPSが乗ってるステージにですよ、上がってきて、その場でK.A.ZさんとHYDEさんにお腹を撫でてもらって、安産祈願。 すっごいですよねぇ~。 
そんなサプライズがあって、その子のことを話そうと思ったら、ツイッターで今日ラジアン聴いてるんですよ。
今まさに繋がってます。 凄いことですね、これ。

一方次の日GACKTさんね。 GACKTさんのハッピバースディは完全にサプライズだったんで、僕がいきなり二階からの天の声っていうことで。
バースディーのケーキが出てきて、ウルッときているGACKTさんのところに、まぁ演出側の指示としてはドSで、何泣いてんだ!みたいなキャラで言ってくれって。
超ドキドキじゃないですか。 そんなことしていいんすか?みたいな。 いや、ドッキリさせたいからお願いしますって。
で、もう俺も、「なに泣いてんですかGACKTさ~ん!」っつったら、GACKTさんが本気で・・・・・

降りてこいやぁーーーーーー!!

ぐらいな。 まぁこれもネタなんですけどね。GACKTさん、わかっててくださるから。
で、ステージに呼ばれたらその後なんと、まぁ今日ワイドショー観てる人は分かると思うんですけど、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、突然サプライズで出てくる。 すっごい状況で。
今日のワイドショーでも鬼龍院翔とGACKTさんは映ってて、僕は見切れてました。
ほんと、テレビのワイドショーの人はトリミングしますねぇ。 結構フルメイクだったんですよ。

まぁ、これからですから二人が出てくるの。 以上、VAMPS大喜利でした。



・・・・・・そうだね。 答え合わせしてなかったね?
VAMPS大喜利~~~~。
生放送だからね、ツイッターで気づくもんね。 おいおいお前、5文字のやつどうしたんだって言われて、俺、何かなぁ~?5文字って?
ほらもうみんなが、結局Mステのことばっかり知りたがるから・・・・・・5文字ね。分かりました。
今HYDEさんが頭に浮かんだ5文字でしょ。
問題はこちらです。

H:僕はいどが今頭に浮かんだ5文字の美味しいものはなぁんでしょ?

・月見そば、ナシゴレン
お味噌汁 結構HYDEさんがお味噌汁飲んでるところ、僕みたことあるな)
・なめこ汁 深夜放送だからって気を使ってくれたパターンね。
・おこのみや
・女の子
 上手いこと言うねぇ~~~。HYDEさんだもんね。食べ物じゃないですよ、HYDEさん、みたいなアレでしょー。
・干しぶどう これも俺が言ったらセクハラみたいになっちゃうんだもんね。 このお前の干しぶどうがよなんて言ったらダメなんですよ、そんなこと言っちゃ。
でも言ってましたよ、HYDEさんも。 その妊婦さんが触ってくださいって時に、「お腹だけでいいの?」って言ってました。
これ僕が言ったらもう逮捕ですよ。 現行犯ですよ。 なんで違うの? 何が違うのこれ~?
・くろあわび これも俺が言ったら大変だよ。 HYDEさんが言う「くろあわび」でしょ? ホッキ貝。 何がダメなのー?
・やくみつる 食べないでしょ。
・とだけいこ おかしいでしょ!アンパンマンのことになるでしょ?

さ、正解はこちら!

H:ごもじのおいしいものはうなじゅうです。

あ、なるほどぉ~。 うなじゅうは5文字か。
なんと! 兵庫県のかなちゃんと東京都のエロ神さま正解! あのね、なんもないよ。
だってそんなの最初から言ってないよね? 物あげるとかそんなの。 でも正解、なんもないけどね。
名誉くらいかな? 良かったんじゃないかな、当たったんだから。

この後、ガッツリ二人・・・・・喋ります。
エライことになりますよ。 これ聴き逃したら、これ聴き逃してるVAMPSファンっておかしいと思う。

ということで正解は「うなじゅう」でした。 なんにもないけどね。
以上、VAMPS大喜利でした。



こんな感じでした。
ひとまず送信。
【2013/07/06 11:40 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
BUZZROCK VAMPSコメント 夏にぴったりなAHEAD 
BUZZROCK、朝自分でツイートしておきながら忘れるところでした。
ということで、よろしかったら。





H:こんばずろぉっく。 ・・・・・VAMPSのHYDEです。

K:K.A.Zです。

H:7月3日にVAMPSのニューシングル「AHEAD/REPLAY」がリリースされます。
あとはえっとぉ~~・・・・はぁ、そうだねぇ。 これからの季節にぴったりなスカッと爽やかな感じの曲だね。


k:そうだね。

H:うん。 アヘッアヘッっていう。



K:笑 ちょっとワイルド感あるね。

H:ワイルドだよ。 

K:ワイルド、ワイルド。

H:K.A.Z君の好きなワイルド。
ふふん(笑) K.A.Z君って普段ワイルドですよね?


K:ワイ・・るどだ、ねぇ。

H:ふふっ! くくくく・・・・・そんな感じの・・・・・夏にぴったりな。

K:そうだね!

H:曲なんで。

K:うん! 是非是非。

H:是非車で・・・・聴いてもいいけどスピード出し過ぎないように、してほしいなと。

K:うん。

H:思います! 現在はライブツアーVAMPS LIVE 2013が始まってまぁす!
今日はね! だいばしちーとーきょーで・・・・・ライヴやってる最中だと思うね、これね?


K:はい。

H:グイグイやってるんでこれ。 え~、ZEPP NAMBA 7DAYSも、もうすぐあるからね。
ガッツリみんなで、盛り上がろうね!
それでは聴いてください。 VAMPSで「AHEAD」
いじょお~、VAMPSのはぁいどと。


K:K.A.Zでした。

H:Buy BUZZROCK。


下埜:HYDEさんK.A.Zさん、メッセージありがとうございました!
前回はHEさんだけでしたけれども、今回は揃いましたねぇ~。
東京からZEPPツアーが始まっていますVAMPS。 ZEPP NAMBA 7DAYS、今回は全国、即日SOLD OUT!
オーディエンスの熱を感じる一週間がいよいよやってきます!


 

以上、ワイルドな曲のゆる~~いコメント紹介でした。
明日フラゲできる予定のあまぞーさんからメールが来たんですけれど、
私は明日出張です。
タイミング悪ぅ~。
でもラルクさんの会報は来たので出張に持って行って、新幹線の中で家人の隣で読・・・・・・めない。

本日だいばーしちー、有松さんがすっとこどっこいなことをしたようですね。
いや~~、今日行かれた方、楽しかったですね~~。
これだからライブはやめられない!

【2013/07/01 22:02 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
6月10日 REDNIQS VAMPS『汚れたひでお』コメント
浅井:今夜のREDNIQSのテーマは「マイヒーロー」です。
REDNIQSお馴染みのいろんなアーティストに小さい頃憧れたヒーローから、ミュージックシーンで憧れるヒーローまで熱く語っていただいています。
さ、ここで登場するのはVAMPSの二人です。
VAMPSの「マイヒーロー」とは誰なのか!!??

H:REDNIQSをお聴きの皆さん、浅井さん、こんばんは。 VAMPSの・・・・・かずやんですっ

K:はいどやんです

いやぁ~~、今回のREDNIQSのテーマは、「マイヒーロー!」ということで、かずやんにとってのヒーローは?

ひ~ろ~ねぇ~。

ヒーロー!

やっぱり昔のねぇ~・・・

やっぱりw
(K.A.Zさんの「やっぱり」のイントネーションが可笑しかったんですよ)

やっぱ・・・・・戦隊物・・・・とか。

戦隊物・・・・・何がいちばん・・・・

戦うやつ。 これ結構ね。

はぁ。

キカイダーっていう・・・・

キカイダー。

キカイダー。

キカイダーって、暗かったよね、あれ。

そう。 だけどね。

おぉ~~。

なんだろ? ちょっと哀しい感じがあるじゃん。

うんうんうんうんうん。

で、ハカイダー。

うんうん。

ハカイダーがまた格好よくってねぇ。

あぁ~~~。

あの辺が好きですねぇ。

僕はあの辺、なんか怖かったっていうのがあるかなぁ?

k:う~ん。

ほんとなんでヒーローって英雄っ(ひでお)て書くんですかねぇ?

えいゆう。

えーゆー? ヒーローってえーゆーのことですか?

そうですねぇ。

携帯の会社じゃないですね?

笑 ひでお。

『汚れた英雄』とか、知ってます?

しらない(笑)

もうめっちゃ、この映画が大好きで。角川の。『汚れた英雄(ひでお)』



僕、レコード持ってます。

『汚れた英雄(ひでお)』笑!!

『汚れた英雄(ひでお)』

はっは・・・・

バイクの映画だったんですけど。

うん、おぉ~、どんな感じのストーリだったの?

あのね。 めっちゃ速い男がいるんですよ。 主人公、草刈正雄なんですけど。 格好いい主人公が。

うん。

で、めっちゃ速いんですけど、最後に転倒してしまうんです。

うん。

で、そっから追い上げるという。

おぉ~~。

追い上げてどこまで行けるのか~~~

ふっふ。

さぁ! 汚れたヒーロー、バーンッ!

ふ、あんまり観たくないねぇ~(笑)

角川。

なるほど(笑)

はい。 是非観てください。 『汚れた英雄(ひでお)』
はい、そんなVAMPSの今後の予定はですねぇ、え~~っと、シングルがリリース!
え~~~と? 7月の3日にリリースされます。それを引っさげてのツアー。 VAMPS LIVE 2013・・・・・が、始まりまぁ~す。


はい。

え~と、難波。 結構いますよ、19日から28日までいますけど。
これね、全部SOLD OUTしてしまったというね。


あ~~~。

だからといってヤフオクで買ったりしないでくださいね。

そうですねぇ。

これちょっと頼んますよぉ~。 かずやん。

はい。 えぇ?(笑)

ほぉんとにぃ。 でもきっとね、当日券・・・出るかも。

うん。

でないかもぉ。 あのこれ、有難い話なんで、是非。

遊びにね。

是非遊びに来てください。

ま、VAMPARKとかもね、あるんで。

ま、VAMPARKとかもこれ。
あのぉ~~、かずくんのあんなところも、こんなところも、見れちゃうかもしれないかも。


しれない。はい。

ツアーを楽しみにしていくてください。
以上! VAMPSでした!



浅井:VAMPSのお二人、メッセージありがとうございました。
『汚れた英雄』って懐かしいですねぇ! バイクのレーサーの映画で、僕大好きでしたけどねぇ。
HYDEさんは『汚れたひでお』って言ってましたが。
さぁ、そんなVAMPS。 7月の3日に両A面のニューシングルをリリースします。
「AHEAD」という曲はもう前にもお送りしたんですが、この曲、西日本解禁となります。
VAMPS 「REPLAY」

REPLAY


以上です。
相変わらずゆるい。

曲の感想はまた。 
【2013/06/11 02:37 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
BUZZ ROCK HYDEコメントからの†Яi¢K(笑)
え~~、BUZZ ROCKなんですが、HYDEさんのメッセージのあとにまるで海賊のように†Яi¢Kがメッセージ送ってきました(笑)
なんか珍しい流れでしたので、そこまで起こしておきます。
SHUSEさんが語るHYDEあにぃ。
よろしかったら。







下埜:VAMPSチケット先行予約! その前に新曲!
HYDEさんの雄叫び! K.A.Zさんのギターリフ! 新曲が届きました!!
今回ニューシングルは両A面となっております。リリース日は7月3日です。
行きましょう! VAMPS! AHEAD!

AHEAD

下:今年のZEPPツアーを引っ張ってくれる新曲、VAMPS「AHEAD」でした。
今夜はメッセージが届いていますよ~~~~! はぁいどさぁ~~~~ん!!

HYDE:こんばずろっく! 
いやぁ~~、久しぶりのBUZZ ROCKですねぇ。 いやぁ、VAMPSのHYDEですっ!
え~~~と最近はねぇ・・・最近のVAMPSは、えぇ~~っとねぇ~・・・・休みなく働いていますねぇ~。
働いてる割には、あまり表立った・・・コレといったものはないんですけどぉ。

アレですね。 プロモーションビデオ作ったりしてます。
これねぇ、結構いい感じになるんじゃないかなと期待してるんだけど、どうかなぁ?
コレ楽しみにしててほしいなと思います。

後はもうずぅ~っとレコーディングかなぁ~~?
そのねぇ、えっとぉ、もうすぐライブが始まるから、そこでやれるようなね、曲を、レコーディングしたりしてますっ!

ところで! VAMPSのねぇ、去年のライブ。 そうそうそう! まさにそのZEPP NAMBAのライブを収録したDVDが発売になってるんだけど、こっちのほうチェックしてくれたかなぁ?
去年のね、ライブのツアーファイナルがZEPP NAMBAだったんだけど、また今年もそのZEPP NAMBAに・・・え~~、籠城ライブをしたいと思います!
今年は、7月の19日から28日の7日間! ZEPP NAMBAでやってます!

7日間籠城するだけあって、すぅ~ごぉい演出が待ってるんでね、他のバンドと見比べたりして・・・してほしいんで是非、偵察に来てほしいなと・・・・・おもいますっ!

そしてこのあと、ライブチケットの先行電話予約があるそうです!
秘密とか細かいことは下埜正太君に丸投げです! よぉろしくお願いします。
VAMPSのHYDEでした! ばいばずろっく!


下:HYDEさん、メッセージありがとうございました。
今、プロモーションビデオを作ってるっていう話もありましたが、7月3日リリースの両A面シングル、「AHEAD」そして「REPLAY」。それぞれ初回盤A・Bにプロモーションビデオが付いてきます。
さっきお送りした「AHEAD」に関して言いますと、もう先週からねぇ、CMが流れてるでしょ?
携帯電話のCMソングに決まっていて、なんとVAMPSたちもねぇ出てますんでぇ、今のうちから観ておいてください!

HYDEさんから直々に指名が来ましたんで、私からしっかりとチケット先行予約、皆さんにお知らせしたいと思います。
今週末土曜日の一般発売に先駆けて、BUZZ ROCKでチケットを押さえて頂戴!
VAMPS LIVE 2013 ZEPP NAMBA 7DAYS、あえて籠城ライブとゆうふうに言ってました(笑)
路上じゃないですよ。 籠るってほうね。

籠城ライブ、日時は・・・・・・・(以下割愛)
今回特別にBUZZ ROCKのためにということで譲っていただきました。
では、昨年のZEPP NAMBAのライブ音源、「DEVIL SIDE」にのせて、VAMPSライブチケット先行予約スタート!

※すでにチケット終了しております。


今夜はVAMPSからメッセージと聴いて、†Яi¢Kからメッセージが届きました。
なぜか!? このあと分かりますよ。
MAKOTO&SHUSEから。 †Яi¢K 「DREAMS」

DREAMS

MAKOTO:こんばずろっくぅー!!

SHUSE:こんばすろっく!!

M:†Яi¢KのヴォーカルMAKOTOです!

S:え~、ベースのSHUSEでぇ~~す。

M:久々のBUZZ ROCKということででしてねぇ~、皆さんお元気でしょうか?
え~~、なんとですねぇ、VAMPSのHYDEさんのメッセージに続いてトリックが!

S:いや、違うんですよ、これね、もともとツイッターで、来週VAMPSの優先チケットをBUZZ ROCKでやるというのを俺が見つけて、じゃ俺もHYDEさんにメッセージ(笑)っていうのをやってたら、ここに†Яi¢Kを入れて・・・

M:入れてくれたという流れなんですね?

S:そうなんですよ(笑)

M:これは折角なんでやっぱねぇ、HYDEさんにコメントのほうをですねぇ、言いたいと思うんですけど。
まぁ一言で言うと、「愛してます!!」

S:はっははははは。

M:もうそれだけですよぉ。 ま、前回はね、VAMPSのツアーに招待してくださいまして、楽しかったんですけど、今回は僕もう必ず行こうと思ってますんで、HYDEさん、よろしくお願いいたします! 連絡いたします。
SHUSEさんなんか特にあるんじゃないんですか、思い入れ?

S:も、俺はね、ハロウィンのイベントのほうで凄くお世話になってる。

M:そうですよねぇ。

S:唯一、俺に酒を奢ってくれる先輩なんで。

M:あ、そうなんですか?

S:はい。 もう頭全然上がりまへんねん。

M:はっはははは。 あのぉだって、ハロウィンのねぇ、ハロウィンジャンキーのPVとかもねぇ、出させていただいて。

S:はい、そうなんです。 だから皆さん、チケットどんどん申し込んでください。

M:なかなかレアなねぇ、流れですよぉ。
で、そんな僕らなんですけどもぉ、先週の522日に!初のフルアルバム『METHOD』をリリースしました!!
え~、†Яi¢Kとしてはですねぇ、3枚のシングルを出しましてぇ、ま、やっと3年越しで、結成3年越しで出した渾身の一枚になってますのでねぇ、是非! 皆さんチェックしてください!
師匠! この『METHOD』の聴きどころをよろしくお願いします!

S:そうですねぇ、やっぱりハードなサウンドとそれから美しいメロディ。 この2点じゃないでしょうか?

M:美しいメロディ! 間違いないです! え~、いつ聴くのぉ? 今でしょう!!
え~、そしてですねぇ、続きまして来月から僕たち†Яi¢Kは5箇所、都市のワンマンツアー 2013 METHODを行います。
そして、大阪のほうはですね、6月22日、土曜日、大阪Club ALIVE!で行います。

S:イヤァッ!!

M:これはですねぇ、かなりのMETHODさが関西で、繰り広げられるんではないかと思われるんですけども(笑)

S:楽しいライブやってるんで、よかったら来てください。

M:まぁ、大阪はほんとに毎回†Яi¢Kのライブ、非常にファンの方々が盛り上げてくださいまして、非常に感謝しております。
今回アルバムを引っさげてなのでね、さらなる盛り上がりがあるんじゃないかと思いますけれどもね。

S:はいよぉ!

M:さぁ、†Яi¢KのヴォーカルのMAKOTOでした。

S:ベースのSHUSEでしたぁ。 ばいばぁい!

M:ばいばいっ!

下:†Яi¢KからMAKOTOさん、SHUSEさん、メッセージありがとうございました。
SHUSE兄貴はツイッターで僕たちが絡むと必ずリアクションをしてくださいますからねぇ。関西の大先輩でもありますけども。
はい、今回はVAMPSにちなんでメッセージをいただきました。
ライブは6月22日土曜日、Club ALIVE!で行われます。

【2013/05/27 23:08 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
FM802 REDNIQS HYDEさんコメント 5月20日 
遅くなってしまいましたが、REDNIQSのHYDEさんのコメントです~。
よろしかったら。

浅井:はい、今夜のREDNIQSは先週お約束したとおりここでVAMPSのチケットの先行予約を行います。
その先行予約の受付の前にですね、ここで今回のVAMPS LIVE 2013がどんなライブになるのか、この方からメッセージが届いております。

HYDE:REDNIQSをお聞きの皆さん、浅井さん、こんばんは。VAMPSのHYDEですっ。
今日はVAMPS LIVE 2013 ZEPP NAMBAの先行予約がある・・・・ということで、えー今回の・・・・VAMPS LIVEは、なんといっても、2013年に行なわれるということで、僕の大好きな数字が刻まれてる年が、これ・・・・しばらくね・・・・・ないんですよ。
100年後くらいかな? 近いのは。このチャンスを逃さないでほしいなと・・・・・思います。

ロゴもね、えー、「VAMPS LIVE 13」みたいな感じなんで、そのロゴをいっぱい使ったねぇ、グッズもたくさん・・・・・あるんでね。
そうそう、うちはね、グッズに・・・・かなり力を入れてて。あの、自分で欲しい物じゃないと作りたくないんですよね。
このぉ~~だからね、言っちゃなんだけど、他の人のグッズをチラッと見たりすると、すごく残念な気分なんで。
これ、みんな欲しいのか?って聞きたくなるんだけど、たぶん欲しくないと思うんだよね。
でも僕たちは欲しい物しか作らないんで。だからあの、クオリティがね・・・・高いと自負してるんで。こっちのほうも楽しみにしててほしいなと・・・・思います。

まぁそんなグッズもあるライブなんですけど、今回もやっぱりこの籠城、7日間籠城するということで、普段のえ~、ZEPPじゃない世界観を作り上げたいと思います。たぶんみんなビックリするんじゃないかな!
え~~、そんな感じで、じゃあ浅井さん!受付番号など詳細お願い・・・・しまっすっ!


浅井:はい、HYDEさん、ありがとうございます。
え~、今回のライブなんですけども、大阪は7月の19日から28日まで行われます。
(以下割愛)
ではここでVAMPS一曲行きましょうかねぇ! 曲紹介をHYDEさん、お願いします。

H:じゃあ、この曲に乗せて先行予約スタート! VAMPSでLOVE ADDICT。

LOVE ADDICT


いやぁ、新曲がくるかと思わず身構えちゃったですね。
以上です~。

新曲のリリース情報がなんか訳わかんないんですけれど、また後ほどゆっくり把握したいと思います。
【2013/05/21 17:43 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
HYDEクイズなんちゅうの?@TOKYOFM シナプス
本日、シナプスにてHYDEクイズでした。
今日も朝からじーちゃんのところに行って、じーちゃんの仕事を観ていたんですが、
3時ちょっと前に「干した布団と洗濯物入れてくる!」と、ラジオの前に猛ダッシュ!
間に合うかどうかわからなかったんですけど、ちゃんと入ってました。
良かった。

で、ハイドさんのクイズの答え方が・・・・・笑

ということで、よろしかったら。


山:そうなんです、今日出題してくれるのは・・・・この方だ!!

H:シナプスをお聴きの皆さん! やまちゃん! 三浦茉莉さん(ここまでアナゴさんのモノマネ)
こんにちは。 はいどですw。
ここで! 突然ですがクイズですっ!
ぼく、はいどに関するクイズ!
・・・・・・ではなく、ロンドンのハイドパークに関するクイズなんですね。

え、Hyde Parkはご存知のとおり、イギリスの王立公園のひとつ。
その面積は約・・・・100はいどです!

ん? ・・・・・はい? って思ったかもしれませんね、いま。
「hyde」というのはですね、イギリスでしか使われていない、広さの単位なんですねぇ~。
だからこの東京ドームでゆうと、約30個分くらいの、広さだそうです。
ここからがもんだいっ!

そんなHyde Parkには、「スピーカーズコーナー」という場所があります。
ここは、ミュージシャンが自由に使える、スピーカーが、常設されている。
○か? ×か?


いやぁ~~、最近のはいど・・・・くんはアレだね。
マジソンス・クエア・ガーデンのDVDが、12月のにじゅう~~ろくぅ?に出るらしい。
で、これもうぼくねぇ~、すぅごかった。
あのライブはアレはねぇ、ぼく、ROCKの試験をやってるような気分になりましたねぇ~。
いやこの20年間の活動の試験をしたような気持ちでやったんで、
こぉら是非、こ~~、観てほしいなと!おもっちょりますっ。

っつ感じで・・・・・あ! それはNYだったんですけど、ちょっとロンドンの話していいですかね?
ぼく、ロンドン結構昔からよく行っててね、レコーディングとかでもよく行ってるんですけど。
そこにHyde Parkっていう公園があって、ま、名前つながりでここは是非行きたいなと、
ぼく、思ってたんですよね。

んである日、行ったんですよ。でまぁ、素敵な公園でね。
んでぼく、ベンチでこう座ってたんですよ。 
ったら、アジアの観光客かなんかが、ぼくに気がついてですね。
「あっ!」
遠巻きに、「hyde、hyde、hyde~」って、遠くで聞こえるんですよ。
ぼく、手ぇ振ったりして。

こんなとこにもファンはいてくれるんやなぁ~

と、思って。 
それを、レコード会社の、日本のね。レコード会社の人にそれをゆったんですよ。

こんなことがあってねぇ~、Hyde Parkにいた時に。

って。
でもそれを、彼らは田舎に帰って、自分の国に帰ってね。
友達にゆっても誰も信じないだろうねってゆうんですよ。

なんで?ってゆったら、

いやぁ~、Hyde Parkにhydeがおったって、できすぎやろぉ?

って。
あ! なるほど! 確かにそうかもな・・・・・と。

ま、そんな小話は置いておいてですね。
しんきんぐたいむ・・・・・・すたーとっ!


山:ほらぁ。

三:あ~、面白い。

山:ないよなかなか! こんなに喋ってくれること。

三:初めてです、こんなの。 

山:もうねぇ、僕ねぇ、たっぷりお願いしたのよ。 ついつい。
ハイドさんは、Hyde Parkに行ったことあんだよ(笑)
これ聞けただけでもレアでしょ?
そんで、目撃した人は絶対に信じてもらえないだろ?っていうね。

ま、それともう一つ。 やっぱイギリスは、面積の単位として「Hyde」っていう単位を使われるって、
これはハイドさんも知らなくてね、

え? やまちゃんこれほんと?

っつって、いや、だからあそこの公園100hydeだよ、500hydeよかって呼ぶらしいですよ。
凄いです。
さ、そんなHyde Park、スピーカーズコーナー、
ミュージシャンが自由に使ってもいいのか? ○か? ×か?
受付は曲がかかってる間まで、よーい、スタート。
VAMPS、「LOVE ADDICT」


LOVE ADDICT


山:はぁい、受付終了~。
いやもう、ハイドさんがたっぷりの小話と共に、素敵なクイズを出してくれましたが、
問題はね、スピーカーズコーナーっていうのが、
かってにミュージシャンが使ってもいいのかどうか。
さぁ、いきましょう! 正解はこちらです。


H:正解はバツでした!
あの、あれだね、なんちゅうの?
立ってしゃべるような、なんちゅうの?
そういうとこ、場所ってことですよね。

Hyde Parkは飛び入りライブし放題っていうのが良かったんですけどね、
Hyde Parkはイギリスのミュージシャンにも愛された公園ですからね。
スピーカーズコーナーっていうのは、誰でもそこで演説ができる場所っていうことでね、
なんの事前申請もなく、どんなテーマでも話せる。
日頃しゃべり足りないやまちゃんも・・・・行ってみたらどうかなっ?

というわけで、はいどでした。


山:そうなんだって。 ねぇ~。
でも、Hyde Parkにハイドが来る時くらい音楽やってもいいぐらいの許可を出してほしいとこだけどね。
今度ハイドさんとトークショーやりに行きゃいいのかな?
そうすれば事前申請もなく。

三:日頃喋り足りないんですか、まだ?

山:いや、そうなんだよねぇ~。
兎に角、ハイドさんがいるとついつい喋っちゃうんだ、楽しくてね。
いっぱい話聞いてくれるからね、あの人。


以上です~。
結局、スピーカーズコーナーは、「なんちゅうの?」
しゃべる場所ってことで、まんまな答えでしたね!
そして、トークショーだけだったらきっとイギリスまで私は行かない。
山ちゃん、もうちょっと色のある企画でお願いします。



お返事

>こうやんさん
でしょでしょ!
で、ユーフォリア、アレはもう別格ですね。
私もライブ映像をそんなに見る方ではないけれど、
何度も観た(笑)


>ビー・・・・・さん
初めまして。
WOWOWの回し者と呼ばれてもいい、いいもはいいんだから!
という気持ちです。
喜んでいただけて良かったです。
コメント、ありがとうございます!


>s・・・・さん
お久しぶりです。 
ん? 富良野は撃沈だったんですか?
ハワイ行ったからいいじゃないですか~~~。
いやいや、富良野はまた機会がありますから!

WOWOWが観られない環境だったら仕方ないですけれど、
契約したらみられるというのであれば、これはお薦めいたします!
見なければなりません!
見るべき!
これを見ずに他にWOWOWで何を見るのか!

そんな感じ。
Sさんがどんな妄想をしてるのか気になるところですが、
きっとあんなやこんなですね。

>VAMPSが恋しいよ~

うんうん、きっと来年、また激走してくれますよね。
体力と財力を蓄えておきましょう。(後者は無理)

【2012/12/11 22:50 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月19日 HYDEクイズ@ラジアンリミテッドその2
前のブログの続きです。
よろしかったら~。








山ちゃん:ラジアンリミテッドF 今夜のスペシャル企画はコレッ!

H:はいどくいず!

山:ねー。 どうよっ! いいでしょなんか? 
HYDEのクイズ番組にみんなが参加してくれてる感じになってきてるでしょ?
ないよこんなこと。 貸切だから今夜は!

問題はダジャレだよね。沢山きたけど。 じゃ、HYDEクイズ3問目のここで正解発表です。
改めて問題を確認します。
「僕、HYDEが今頭に浮かんだダジャレはなんでしょう?」 
正解は、こちら。


H:イカはイカしてる。

山:くくく・・・・・イカかぁ~~~~。 いやぁはっははははは~~。
あ、でもさぁ、やっぱいいなぁ・・・・・なんか。 やっぱ、同じダジャレでもチョイスが違う。
だって今なんか、「イカがイカしてる」って言って、「きゃ~」って言ってる女の子たちが浮かんだもん。
目に浮かんで今ちょっと腹立ったもん! 俺にはできないやっぱこれは。 この芸当は。
「イカはイカしてる」 チッキショー、そう言えばいいんだな、ダジャレもな。
もうほらカノンとかもチョー嬉しそうだもんな。

※イカ山田の妄想
俺がこれおんなじダジャレ言ったって、「はぁ?」っつって、鼻で。
「え? 今なんて言いました山さん? 面白くないんですけどっ!」
みたいになるのに・・・・・
「きゃ~~~」 みたいな。
「ソコくる~~」 みたいな感じでしょ?
「もうイカ食べて帰る~~」 みたいなことでしょ?結局は。
なんだそれぇ! チキショー悔しいなぁ。 

悔しがってる場合じゃない。 まだまだ出ますよ、HYDEからのクイズは。
ということで正解は、「イカはイカしてる」でした。

さ、ラジアンリミテッドFは、まだまだ続きます。
この後にもHYDEにはクイズをいっぱい出してもらうんですが、
ここで、このHALLOWEEN PARTY 2012にも出演が決まっていますabc。
おとといリリースされたライブCDとライブDVDツアー2012から、これ覚えてる?
これほら、武道館でやったやつよ!
ラジアンリミテッドでyasuが来てくれて、「
「山ちゃん、武道館で永遠に語り継ぎたい3.11のCDを売ってくれてもいいよ」
って言ってくれた、あの日よ! あの日の音源届けちゃうから!

むちゃくちゃ凄いですよ! 
ライヴ音源でこのクオリティなのか?!っていうくらい。
まぁ~~~もうびっくりします! yasuのヴォーカルに酔いしれてください!


Acid Black Cherry 「イエス」
(これライブ? CDじゃないの?ってくらい綺麗でした)



山:HALLOWEEN PARTY 2012勝手に前夜祭&「HALLOWEEN PARTY」勝手にリリース記念。
ということで、はぁいどくーいず、やってます!
第4問目の問題は・・・・・こちらっ!


H:僕、はいどがいちばん・・・・・ほしいものは何でしょう?


山:お~~、キタァ! え? いいのこれ? こっちドン引きしちゃう答えじゃないだろうねぇ?
いやもう今何もかも手に入れてるってこれぇ。 あと土地とかになっちゃうよこれ。
星!とかじゃない? 宇宙が欲しいみたいなさやっぱり、格好いいもーん。
なんて言うかなぁ? 

リスナーの答え
この取材を早めに切り上げるチャンス:馬鹿者! 喜んで来てくれてるわっ!
HYDEだからこれ、ラジアンに出てくれてんだからねっ!
他見てごらんよ? 聴いてごらんよ、出てないでしょ?
ラジオでこんなバッチリ時間割いてクイズ出してくれんの、ここだけだよ?
そうだよ、早めに切り上げるなんて!冗談じゃない!
ほんとは毎週出したいって言ってたんだからっ! 
そうそう、だって明日、明後日神戸ワールド記念ホールだよ? 
そのHYDEなんだから! 


もっと絡みやすいDJ:・・・・こらこらこらこらぁ!
何? だから今回なに? HYDEコメントだけだって?
違うよ! 違うだろ!! 可笑しいだろ? 俺、絡んでるよHYDEとちゃんとぉ! 仲良くぅ!
・・・・・嫌われてんの、俺? やっぱしゃべりすぎって思われてる?
おっかしぃなぁ~~~。 絶対そんなことないっ!
もぉ~・・・・すっごい仲いいからっ!

え? だから自分で言うんだから。
え? 普通の人は自分で言わないの?
いやいや! すっごい!仲いいからっ!(笑)
え? ほんと! ほんとだよ! 


500円分の図書券:あ~、分かる! 
あのねぇ~、正直俺、オーダーされたことあります!
「あのぉ~、山ちゃぁん・・・・・・あのぉ~、スイカ欲しい」って。

ね! ほら! 結構ね、俺、そういうオーダー受けるんだ。
うん、だからほんとは電車に乗りたいんだって。 
そりゃそうだよ、乗りたくても乗れないから。 仕方ないだって、パニックになっちゃうから。
そうだよ、アーティストによっては新幹線に乗るの断られるって方がいるんだから。
要するに危なくなるから。安全面が確保できないし、予定の運行ダイヤが乱れてしまうっていうんで。
そういうことなんだよ、だから。 スターはスターで大変なんだって、これ。
いや、俺なんか未だにこの下の駐車場に車停められるからね。 
おかしいよもぉ。 ほんと困るんだから。 「どちら様ですか?」って言われちゃうんだから。
この間、坂本美雨ちゃんも聞かれて、「パーソナリティです」って答えたらしいから。
「パーソナリティです」って答えるほうの身にもなってごらん! 辛いんだから(笑)


レミパン:レミパンね! あ~、料理するかもね、もしかしたらそろそろ、HYDEも。
俺はするけど。 あ~、でもしないかなぁ? なんかそういうのはなんか、面倒くさいって、ね?
そういう感じかもねぇ~。
作ってくれるとしたらどんな料理だろうねぇ?


キャシー中島のハワイアンキルト:もうめちゃくちゃ家に居るイメージじゃねぇか、さっきのレミパンといい。
レミパンとかハワイアンキルト欲しいのは・・・・僕です! どっちかと言えば。


※この後しばらく山ちゃんのキッチングッズの話が続き・・・・・妄想に入っていきます。


ああいうの(キッチングッズ)だからさ、HYDE版って作ってほしいね。ちょっと格好いいやつ!
ロックミュージシャンもさそろそろさ、グッズをキッチンまわりのやってほしいね。
だってさ、ファンだって段々年齢がいってるんだからさ。
なんかね、HYDEのHYDE型コショウ入れ・・・ね? あとまぁ、TETSUYAの・・・・・山椒入れ。
kenの辛子入れ。 yukihiroの・・・・・なんないの? なんないの?
か・K.A.Zのシャモジとか・・・・・なんないの?
これもう今回のハロウィンだと全部作れんじゃん! DAIGOの!・・・・・yasuの!
みんなコンプリートしちゃうと思うよ、これ。
料理、みんなやってもらいたいけど・・・・・なかなかなぁ~~~。
さ、気になる正解は、今、HYDEが一番欲しいもの、こちら!


H:ぼうしぃ! 帽子、すぐなくすんですよねぇ、これ。
なんで、お気に入りの帽子がほしいです!



山:かぁわいい・・・・・またキタッ。
また・・・・・・またもうカノンがニヤニヤしてる。
俺だって帽子被ってるじゃん! え? なんだよっ! 俺もよく無くすよぉ~。
でも俺のことHYDEって呼んでくれたことないじゃん!
帽子無くしてる人はHYDEってことにしてこうよ!
HYDEはよく帽子無くすんだからさぁ。 HYDEって呼ぼうよ。 

あ、俺いまHYDEだよ! 昨日もHYDEだった! あ~あの、あのお店のカウンターにHYDEした。
ね? 分かる? わかる?これでもう使えるから。
うちの東海林なんかHYDE外したことないよ。 なんつってね。
どうしてあいつはいつもHYDEなんだろう? なんて風に言えば・・・・傷つかないね!

そうか、帽子が欲しいんだ、HYDE。
あ、これまたアレだよ。 ファンから帽子が届くよ。

俺もね一回ね、スノーボード一緒に行った時、帽子被ってたなぁ~~~~。
スノーボードとかスキーとか、ウィンたースポーツやる時ってゴーグルもして、
ちょっと覆面チックなマスクもあったりするからさぁ、わかんないじゃん!
正体が結構分かんないからウィンタースポーツにハマる人が多いんだって、
ミュージシャンやアーティストって。
日にも焼けられないから、なかなかゴルフとかマリンスポーツ無理だけど。
ウィンターは完全防備で、全部しちゃえばわかんないでしょ?
だけど、帽子が可愛すぎて・・・・・結構バレてたね(笑)
もうなんとなく分かったもん。 後ろから見てて、
「あれ?あいつらみんなHYDEって分かってるんじゃない」って。
「HYDEさん、これバレてると思いますよ」って、そしたら、
「うそぉ~・・・・・・ほんとぉ? 大丈夫でしょぉ?」

かわいいなぁ。 あ、また可愛いんだ。 またカノンが、「そこが可愛い」みたいな。
東海林だって可愛いよぉ~。
ということで正解は、「帽子」でした。


BAMBINO~バンビーノ~


山:勝手にリリース記念企画。 ここまでどうだった? 結構レアな話が聴けてるね。
こんなHYDEさんが知れるなんて。 よかったね、今日ねぇ。
このまま明日、明後日神戸ワールド記念ホール行ける人はほぉんとラッキーだよ!
今日のことを知ってるのはね、このラジオを聴いてくれてるあなただけ。YOUだけだよ。
第5問目、HYDEのクイズはこちらっ!


H:僕、HYDEが好きな映画はなんでしょう?


山:はぁ~~・・・・こんな話はしたことなかったなぁ。 なにかなぁ~?
映画ぁ? いや、絶対いっぱい観てるでしょお?
まぁでもイメージとしては邦画じゃない気はするねぇ。 なにかなぁ?
ここで大サービスで「AV」とか言ってくれないかなぁ? 言わないよね。言わないさな、それは。


「LEON」:あ、わかるっ! 格好いいなぁ・・・・・
またなんかさ、HYDEがさ、朝起きたら、観葉植物をパッと吹いてさ、スプレーかけてさ。
あぁ~、ミルク飲んで。(「LEON」でジャン・レノの演技) いいなぁ・・・・・いい。
最後の曲とかもね、ギターでね、弾いてくれそうだもんなぁ。
「LEON」正解なんじゃない?これ。


「シザー・ハンズ」:なー! これもいいねぇ。
なになに? 「去年のハロウィンライブで仮装をしてらしたので、
HYDEさんって最近のファッションがジョニー・ディップさん意識してるように見えるのです」
なるほど!深いねぇ~。 いやでもねぇ、あの手だとギターが弾けないよ。マイクももてないんだよ、あれ。
大丈夫それでも? だって弦切れちゃうんだよ。
シザー・ハンズ、綺麗で可愛い映画ですよ。 まぁ、切ないけどね。
あれね、観ないと! 雪、降っちゃうんだよ。
雪、降っちゃうんだけど、その雪は・・・・・雪じゃないんだよ。観てほしいなぁ、「シザー・ハンズ」


「静かなるドン」:お~、意外にね。そういうのあるかもしんない。
「結構これ好きなんです」ってね。 
漫画から入っていって、映画も観ちゃって、ファンになるみたいなの、あるかもしんない。
いまやもう貴重な映画になりましたよ。 歌舞伎界に行っちゃったらねぇ、あんな映画作れないじゃないですか。
すっごいいい映画ですよ、アレは。 漫画も面白いけど、映画もよかった。


「サボテンブラザーズ」:お~、お前はアレだね、ラジアン聴きすぎ。 お前はぜんぜん、HYDEに当てにいってないもん。
それは俺とたーちゃんが好きな映画だろ?
コレは観ろよ! 「サボテンブラザーズ」を観ずしてラジアンを聴いてるやつは、面白さ半分だね。
「サボテンブラザーズ」ってHYDEが言ってくれたらなぁ、こらちょっと楽しみになるな。
次HYDEに会った時にね、「そうだったんだー」「俺もー」


「ビーバップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌」:わかるよ(笑) 
あの頃若い頃からロックやってたっていうんだったら、絶対不良だったんだから。
HYDEも、不良だったんだから。 ね、絶対そうだよ。
そうっすとこういう「ビーバップ・ハイスクール」系とかさ。 
俺たちだったら「ハイティーン・ブギ」とか。「湘南爆走族」とか。
やっぱそういうのになってく。
ツイッターでそれこそ、GLAYのhisashi君と巨摩 郡(こま ぐん)で盛り上がったもんね。
巨摩 郡。 ただあの人、「こまぐ」しか書いてない。
で、俺はすぐにツイッターしたよ。 「ガードレールキックターン」って。
すぐツイッターが来たよ! 「バリバリ伝説」って。

どれくらいの人が知ってるかなぁ? 映画でも漫画でも、共通なもの知ってるとぐっと距離が縮まんのよ。
俺絶対、HYDEの好きな映画絶対当てたいなぁ!
俺は、ハロウィン系だから、怖い映画を言った気がするなぁ。
アレじゃない。あのシャワールームのシルエットになっててさ、あのこう・・・・・シャイニングだっけ?(それ「サイコ」
ね? あんなやつとか。 それ好きって書くと、
「きゃー!どうしてそんな怖いの好きなんですかぁ?」って、なるじゃない。

気になる正解はなんでしょう? 教えてHYDE。


H:「ソンビ」! 誰も居なくなる感じが好きです。
なんだっけ? ショッピングセンターでこう好きなものを・・・買うというか、ね、貰う感じが好きですね。



山:笑 そうなんだ。 アレ、怖い映画だよだって、アレ。 呪われてどんどんそうなっていくんだよね?
いややっぱアレ観てたんだぁ。 「ゾンビ」かぁ。 でもこれ結構正解があるみたいだね?
分かる! 雰囲気はあるね。
ということで正解は、HYDEが好きな映画、「ゾンビ」でした。


MEMORIES


山:もちろんこの後もたっぷりHYDEクイズやりますよぉ~。
もうあんなクイズ、こんなクイズ、普段聴いたことがないようなあんなトーク、出てきますよぉ~。
第6問、問題はこちらっ!


H:僕、はいどがハロウィンでやりたい仮装はなんでしょう?


山:あれ? これヤバいんじゃないの? これで正解はっつったら明日、明後日のネタバレなんじゃないの?
貴重なクイズが出てきたよ。 もう、ハロウィンでやりたい仮装はってくらいだから、
明日か明後日観れるってことですよ。


小島よしおのコスプレ:俺のツッコミを待ってるじゃないか、え?
あいつのコスプレはなんだ? あいつのコスはなんだ?コスは? パンいちじゃないか!
でもねぇ~、観たいでしょ? ね?
俺? 俺はあるよ。 だって、お泊りしたこともあるからね、一緒にね。
まぁでもねぇ、今思い出すとアレだね。
ロッジみたいなところを借りて、一緒にお泊りって思ったんだけど、2階に上がってったら部屋がなくて、
なんか、一人一部屋みたいに使ってたからさ、で、「あ、やっぱここは当然」って思って、
俺、HYDEの部屋の隣のベッドに荷物を置いたんだよね。
で、夜になったら、HYDE違うとこに寝てたね。

嫌われたかな?(笑) おっかしいなぁ? 俺、いびきかいたのかなぁ?
あれ? 俺、寝言言ったかなぁ?
なんかね、夜も寝れないから一緒にお話とかして寝ようと思っていたんだけどね。
居なかったな(笑) チキショー、惜しかったなぁ。
なんか寝相悪いふりとかしてねぇ、抱きしめられるチャンスだったのにねぇあれ。

HYDEあれだよ。 あとニコラジでパンツ見せてくれたことがあるからね。
これ凄いよ。 そういうサービス精神が旺盛な人だから。
ただ、小島よしおのコスプレはないでしょう。 これは衣装は着てないとさびしいもん。
結果、脱いでくれるならいいけど。


蝋人形:・・・・・どうする? こんだけ言ってみて、神戸ワールド記念ホール行ったら、HYDE、動かなかったりして。
なんだよ、2DAYSって、初日動かねーのかよぉ! 人形か?!ってね。
ないよそんなの。 可笑しいでしょ。 金、返せって言われる。


携帯電話:携帯電話って可笑しいでしょ。


瀬戸内寂聴:お前ら古いってネタが。わかんないだろう、今10代は、瀬戸内寂聴のコスプレしたって。
ただ単に袈裟とか付けるだけでしょう? お遍路さんみたいな格好になるだけでしょう?


等身大スーパーひとし君:コレはアレかねぇ? 
俺の昔のエコロジーのライブでゲストに来たことを知っての答えかな?
あん時そうだよ。 あん時だってHYDEにクイズ出てもらったんだから。
クイズ! 不思議発見!のパロディで、スーパーひさし君を作ったんだから。 
スーパーひさし君の人形プレゼントしたんだから。
今、思えば凄いよあん時、HYDEはね、今でこそだよ、あの人力発電可能な自転車って今売ってんじゃない、
最先端ですよ。 それを一番最初にステージ上で漕いでくれたロックアーティストはHYDEさんですよ。

もうこれはずっと不変的ですよ、ずっとこのまま、この記録は。

そしてHYDEさん、自転車を気に入ってくれて、そのまま家に買って帰ってくれたんですから。
凄いでしょ。 それを今、家で漕いでるかどうかは知らんけど。 凄い人ですよ。
わかる? みんなのHYDEは凄いんだよ、実は。


女装:あ~、綺麗になるだろうなぁ。 
だってもう~女の子の顔と見まごうばかりの時があるから。女装もなんもいらないだろうな。
口紅、塗るくらいでもう十分なんじゃないのかな?

さぁ、HYDEがハロウィンでやりたい仮装といえばなんでしょう? 正解はこちら!


H:女装・・・・ですかね? これ、なぜか毎年もとめられるので・・・やってまぁすっ!


山:うわっ! なに? 正解だったじゃん!
え?、じゃ今回は女装が見れるってことかな? へっ? ちょっと行きたくなってきたねぇ~。
いや、観たいよぉこれ~。女装、やるのかな?
ちょっと待って、教えてね。 やったよとかね。 あ、でもネタバレしちゃうのか。
来週は幕張だからね。 そうすると衣装も変えるのかい? 
ああいう人たちっていうのはどういうコスプレになっていくんだろう? 大変だね、考えたら。
ということで、正解は女装でした。



いっぱい出たけどねぇ。 いよいよ時間的にこれが最後かなぁ?
第7問目はこちらっ!


H:僕、はいどが一番しあわせだと感じる瞬間はどんな時でしょう?


山:え~~~? HYDEが一番幸せだぁ~と感じてる瞬間?
これやっぱりアレじゃない? 山ちゃんの番組にゲストで出てる時とかぁ?
プロだもん。 誰の番組で今回のコメントとか分かってるしねぇ~。
そりゃそうでしょ。 照れるなぁ、なんか。 そういう風になるんじゃないかな、これ。

え?なに?カノンは? カノン、そのしら~~~~~と、冷ややかに俺を見てるのはなに?
そうだったらどうする!ほんとに正解が、
「いや、実は山ちゃんと」ってなったらどうする、お前?
もう、そしたらキスしろよ、俺に。 そりゃそうだろ! これもう正解当たったら!
そうだろ! 他所でしてるくせにっ、なんで俺にできないんだ!


富良野で大好きな蕎麦を食べてる時:場所まで限定してるけど? 富良野?
HYDEさんと富良野の話はしたことがないな。行ったことあんのかな?でもいいスキー場があるからね。
俺の地元だし。紹介したことは紹介したいな。
蕎麦を食べてる時? 新そばの季節だしね。 いいかもしんないよ。

※この後、しばらく北海道の蕎麦の話。


イカを食べながらお酒を呑んでる時:あれ? 戻った。
さっきもね、イカのダジャレ言ったしね。 あれ? こっち?
イカを食べながらお酒・・・・・でも日本酒っていうイメージがないんだよね。 いつもワイン呑んでるからなぁ~。
ありえるのかな?イカ。 イカにあんまり赤ワインは似合わないでしょ?
でも、お酒呑んでる時の気はするんだけどなぁ。


お昼に揚げパンが出た時:そら、お前だろ!? 給食の時だろ?


自分の乳首を洗濯バサミで挟んでる時:あのね、たとえそうだとしても言わないだろ。
それはさ、やっぱりロックミュージシャン、言えないよ。
言えないからって・・・・・やってないよ!

※イカ山ちゃんの妄想 
やってないけど、でもねぇ、もしこれが本当に幸せだなぁ~って感じてる時だったら、
大変だろうね。生き辛くって。 有名人になってしまったばっかりに、
乳首を洗濯バサミで挟んでいることを言えないっていうのは、辛いよね。
俺たちだったら言えるもんね! オッケーって言えるけど。
やっぱ人には言えないと。 だって、俺HYDEだもんっつってね。
だけでたぶん、家族には伝えてるわけよ。「言わないでな」って。
お父さん、お母さんとかにも、「HYDEだけど、言わないでね」って。
実家帰ったときも寝る前にって、乳首をきゅっきゅって。
もしかしたら、お父さんが右、お母さんが左って。 そういう家族だったかもしれない。
いやいや、ないよ! 無いけど、もしこれが正解だったらって話です。
これ正解だったみんな言わないでね。
明日、明後日の神戸ワールド記念ホールで、ずっと胸元のほう観てないでね!
これデザインかな?って思ったら、乳首が洗濯バサミで挟んままずっと2時間。
そんなわけないでしょ!


レジで小銭入れの小銭がきっちり無くなった時:あ~、庶民だぁ。
これは・・・・・・これだったら嬉しいね。 俺とHYDE、ほんとにもう違わないもんね。
これもうカノンに言えるよ。 これが正解だったら、俺もHYDEもほとんど違わないよ。
もう、すぐキスだろこれ。
小銭入れの小銭がきっちり無くなった時、気持ちいいじゃ~ん。
その前段階くらいから若干始まってるもん。


パソコンのエンターキーを思いっきり叩いた時:あんまイメージないなぁ。
パソコン、ガシガシやってるイメージ、あんまりないなぁ。

気になる正解、いきましょう! 教えてはいど。


H:一番しあわせだと感じる瞬間は、かゆいところをかいてる時です。
はぁい、ということで、山ちゃん! ずいぶんお会いしてないですけど、
明日!・・・・・・・待ってるんで! ・・・・・・・・いじょう、はいどでしたっ!



山:え? あちょっと待ってください。 
今、痒いところをかいてる正解は分かりましたけど、それはもちろん可愛いですね。
可愛い感想ですよ。 痒いね、それ言ってくれれば掻くのに俺たちが。
いくらでも掻きにいくよね? 教えて住所。 すぐに掻きに行くから。
つって何今の? 明日っての。 神戸ワールド記念ホールに来てもいいってこと?
いいの、俺行って? 今、明日会いましょうって言ったよね?
HYDEがオッケーしてくれたってことは、俺、チケットがSOLD OUTって聞いたから。
HYDEが言ったんだったら、行くよ俺!
あれ待って、仮装してかなきゃいけないんだよね? まずいじゃん!
俺小島よしおで平気? なんの格好して行こう。

じゃ俺、本とCD持っていっていいかな? それは別の話?(笑)
いいじゃん、あわよくば。
嬉しい話になりました。 HYDE、ありがとう~。 行っちゃうよ、ほんとに。
ということで正解は、痒いところを掻いている時でした。

山田の客席も確保できたということで、じゃ、明日みんな会いましょう!
ここで改めて聴いてもらいましょう。
HJOで「HALLOWEEN PARTY」


HALLOWEEN PARTY


以上です。


【2012/10/23 00:26 】 | ラジオでHYDE | コメント(3) | トラックバック(0) |
10月19日 HYDEクイズ@ラジアンリミテッド
3問目の答え前までですが、山ちゃんの妄想とか、
HYDEと一緒に食事した話などもあったので起こしてみました。

とりあえず、よろしかったら。






山ちゃん:今週は大事なアレですから。二ヶ月に一度のアレの日ですから。
ねぇ、普通大体1ヶ月に1回なのに。こちらは2ヶ月のアレの日。
だから今夜はスペシャルにこんなことをやっちゃいます。 題して!

HYDE:HYDEクイズ!

山:キターーー!! びっくりしたぁ~。 ゆったね今ね、H・Y・D・Eさんがゆったね。
そうですよ、ほら、はいでぃ~。きちゃったもう、ホンモノでしょぉ~?
ゆったじゃないまじりっけなし、純度100%のHYDEですよ。あ~よかったみんなね。
ツイッターとかもチェックしてくれたこれ? 

今日聴き逃しちゃったら大変よ~。
アーティストの意向を完全無視した傍若無人企画です。
リリースに合わせてアーティストにコメントを貰うのは普通なんですが、
ラジアンが発注するコメントは楽曲についての質問は一切なしっ!

いいねぇ~、これオッケーしてくれるんだから凄いね。
流石でしょほら。 山ちゃんとHYDEの仲なんじゃない?
そういうことよぉ。だって分かってるでしょ?
もうほら今回は、明日、明後日、みんな行くんでしょ? 神戸ワールド記念ホール分かってますよぉ。
あの大きな場所で開催されるVAMPS主催のHALLOWEEN PARTY 2012 勝手に前夜祭です。

凄いね、もう勝手に前夜祭ね。 ラジアン結構いろんな前夜祭やってきたね。
あとね、HJO HALLOWEEN PARTY勝手にリリース記念ということで、ね。
なので、リリースの記念をラジアンが勝手にやってHYDEに当然コメントを貰っちゃったり、
話をきかせてもらっちゃったりして、勝手にHYDEクイズやろうかなと。
みんなも買ってに聴いてればいい。

じゃいこうか! HYDEクイズ、問題はこちらっ!


H:僕、はいどが、朝おきて、いちばんさいしょにやることはなんでしょぅ?


山:えぇ~~~? いいの、こんなこと言ってぇ?
いやだってぇ、もぉ~エロいHYDEだったらぁ~、朝からぁ~、ねぇ?
何かあるかもしれないしぃ~~~。 ね? そうじゃないの?
あ、以外にそうか、ロックンローラーだけどぉ、そういったところは大人しくってぇ、
朝起きてやることがアレだったりぃ? あ~、なるほどぉ。 改めて発表しますよ。
問題は、Q1:僕、HYDEが、朝起きて一番最初にやることはなんでしょう?

わかるでしょファンだったら。 好きだったら知らないわけないでしょ?
あ? 山田? 山田が起きて朝一番最初にやること?
ポジションチェックです(どこの?) ポジションチェック、必ずねぇ。
今夜のクイズパーティーはこの曲でスタートしましょう。
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」


HALLOWEEN PARTY


山:山田ひさしのラジアンリミッテッド フライディー。


H:はいどくいず!


山:今夜は、明日、明後日と神戸ワールド記念ホールで開催されるVAMPS主催の、HALLOWEEN PARTY 2012勝手に前夜祭。
さらにHJOの「HALLOWEEN PARTY」勝手にリリース記念、ということで、勝手にHYDEクイズやってます。
最初の問題はこちらっ!

H:僕、はいどが、あさおきて、いちばんさいしょにやることはなんでしょう?

山:いやぁ、いいねこれ。 今日分かっちゃうんでしょこれ?
クイズという名の暴露みたいになっちゃっていいのこれ?
みんな駄目だよ、あんま言っちゃ駄目だよ。ツイッターとか呟いちゃだめだよ。
いいのか。 ツイッターで呟いてもっと宣伝してくれないとね!

リスナーの答え

レコーディング:なるほど! そうだね、朝一の声がいいってねっ!
そ、いやいやそりゃお前たちはガラガラで酷いかもしんないけど、HYDEですから!
いっつも朝一で美声が出るんでしょう!
むしろアレなんじゃない? 昼とか夜もうやりたくないんじゃない?
やっぱり、このねやっぱり! 絞りたての! そぉ~よ! 取って出しが一番いいっていう!
ないでしょ! ないよっ! 2,3時間はウォーミングアップがいるんだから。
そりゃそーでしょ? だめだめ、汚っい声で、「これHYDE?」ってなるでしょ? 違う違う。


寒風摩擦:これはねぇ~~・・・・おじいちゃんでしょ! HYDEじゃないでしょぉ、これはぁ! 
やらんでしょぉ? ミュージシャンですよ! ロックンローラー、寒風摩擦って。
身体鍛えてますって可笑しいでしょ? 危ないでしょ、タトゥーとか見えちゃうでしょこれ! 無理無理無理!


身体についた金粉を洗い流す:(笑) 何やってんの?あの人は?
金粉つけてなにしてんの? あ、あれだ! ハロウィンパーティーのだきっと、仮装してるからじゃないかな?
だとしても変でしょ! 身体には金粉塗らないでしょ、HYDEは。 どんなハロウィンなんだよ!


鳥の卵を取りにいく:あ、これ正解じゃない? いやもう今はそういう人が多いよ。
エコロジストになってって、どんどんミュージシャンも。
だからアレなんじゃない? やっぱり朝早く起きてさぁ、自分とこの庭で、ね、烏骨鶏とか飼っちゃって。
いいねぇ、HYDEくらいだったら烏骨鶏なんて何十匹も放し飼いだよ。
で、なぜかそれは、自分で取りに行くんだね! 頼まないんだ(笑)
これいいねぇ、こんなHYDE、ちょっと観てみたいね。


朝一の屁で「HONEY」をフル演奏:ふっ・・・馬鹿だねぇ~。 いいねぇこれ、一発出すだけじゃないんだ。
「HONEY」をフル演奏。 結構長いこと出るんだ。
「かっわいたぁ~~」ってこと? 「ぶっぶぶぶ~~~」ってことぉ?
怒られるでしょ! 「ぶっぶぶぶ~ ぶぶぶぶっぶっぶ~」ってこと?
それでもこれ正解だったらどうする?

「いや、山ちゃんだからゆうけど、実は朝、屁、出ちゃうんだよぉ~~ いわないでね、HYDEでしたぁ」

そんなことない? じゃ、気になる正解を聴いてみよぉ~~~。 おしえてはいど。


H:いちばんさいしょにやるのは・・・・・電話にでる。 二回「うん」ってゆうだけですけど。


山:え? 二回「うん」って言うだけ? えっと、「うん、うん」っていうこと?
あ、だからアレだ。 毎回、朝起きて一番最初にやることは何か? 
電話に出るっていうことは、それまで寝てるってことだから、え~、マネージャーの電話だ。
起きてよぉ~。 たまには自分の力で起きてよぉはいどぉ。
いいなぁ~、裏切らないね。 スターっていうのは自分でなんか起きないよ。
仕事が常に入ってるんだったら、その仕事の連絡で起きるよ。 だから、お前起こせよってことだよ。
だから、「うん・・・・・うん」しか言わない。
「HYDEさんですか?」 「うん」
「今日あのぉ、1時に向かえにいきますから」 「うん」
以上! はぁ~~~、格好いいなぁ。 やってみたいなそういうの!
ポジション弄ってる場合じゃないねっ! ぜんぜん違うね、やっぱ俺とはね。
じゃ、ポジション弄んのもマネージャーかな?
いや、HYDEくらいならそうだよ!

※以下、山田の妄想
「おぃ、ちょっと右になってるよ」 「あ、ちょっと失礼しますっ!」
「いてっ! いったいよぉ! なんだよっ クビ! 爪立てただろいま!」
「新しい子は? あぁなに? 新しい子? カノンちゃんね? 右! 左に!・・・・デキル子じゃないかぁ」
「君名前なんて、カノンね。 覚えておくよぉ。 うん、あのカノンって子、採用!」
「右から左への移動がね、やさしかった」


笑! これ大丈夫かな?HYDE? ふふふっ! 怒らないかな?
さぁ、正解は、「電話に出る」でした。


2時時報
H:お聴きのラジオは、ラジアンリミッテッド フライディー。 はいどが2時をお知らせします。
「虹」・「Brilliant Years」・「I'm so happy」・「さよなら」の

山:今夜のスペシャル企画はこれだ!

H:はいどくいず!

山:こっから聴いても楽しいよ。 HYDEなんてなかなかクイズだしてくんないよ。
クイズ番組とか出る人じゃないでしょ? そう! ラジアンリミッテッドだからクイズ出してくれてんだから!
では、HYDEクイズ第2問、問題のほうハイディーよろしく!


H:僕、はいどが今頭に浮かんだかっこいい・・・・なな文字はなんでしょう? ひらがなで!

山:えぇ~? これもうラジアンのコーナーに参加してくれてるようなもんじゃない!
格好いい7文字。 問題は、HYDEが頭に浮かんだ格好いい7文字だから。 そこが問題だよねぇ。


ろっくんろーる:これはなんかベタだけど、意外にそうだよね?
ひょっとしたらそこかもね。 ストレートに。 おちゃらけなしでね。
ただね、HYDEはサービス精神旺盛だからなぁ~。 「ろっくんろーる」なんて言うかなぁ?
あんまり聴いたことないしね、俺。 この人、MCでもそんな言ったりなんかしないよ。
「ろっけんろー!」なんてことはね? 言わないでしょ?
大体「ろけんろー!」って言ってるのはね、つるの君とかね(笑)
あんまりガッツリロックやってる人は、あんまり言わない。


わいるどだろぉ:そうそう、面白いからね、HYDEは。 ついついそういうギャグセンスが溢れてて。
あの芸人さんのことはたぶん好きだと思うな。テレビ見てると思うな。「わいるどだろぉ~」って。
今、頭に浮かんだ格好いい7文字だよ? 今!だから。
明日と明後日、神戸ワールド公演が控えてるから。 そこは違うんじゃないかなぁ?
芸人さんの言葉は思いつかないんじゃない、普通。


どらいぶするー:買いに行きたかったのかなぁ?
でも似合うね。 HYDE、ドライブするー似合うね。
結構ね、何回も食事には行ったことがあるけどね、
小食ではないね。食べるほうだと思うな、HYDEは。
鍋、食べたことがよくあるなぁ~。 なぜかいつも鍋かもなぁ。
そうそう! 一時期、俺がよく行ってる鍋の店の味が気に入ってくれちゃって、
そこに、俺が行ってないのにHYDEが自分で行って、「山ちゃん鍋!」って頼んでって。

それをお店の人から聞いたことがある。 それ嬉しかったね、あれね。 あー、そんなに気にってくれたんだ。

結構鍋食べる。 で、面倒見がいいからそこにabcのyasu君連れていったりとかね、そういう、
だって今回の「HALLOWEEN PARTH」も呑み仲間でって言ってたもんね。
今度呑み仲間でライブやりますって言ってたもん。
格好いいアニキだよね! だって、HYDEにあこがれてたって言ってたもんね、yasuとかもね。
で、音楽始めたって言ってたくらいだから、それで一緒に観れるのっていいよね、明日・明後日ね。
行きたいねこれ。 観たいなぁ。


かえだまふたつ:完全にさっきのハンバーガーからラーメンになってんじゃない。
でもやっぱアレじゃない? 全国いろんなところにツアー行けば、そういうもの食べたりしてんじゃない?
HYDEとラーメンは食べたことないなぁ。
あ、でも鍋の〆に麺を入れたことはあるなぁ。
食べるのかなぁ、とんこつラーメンとか。 一回北海道の味噌ラーメンとか、食べさせたいなぁ。

なんかこう、好き嫌いはないんだけど、これに拘って食べてるっていう感じ印象はないんだよねぇ。
なんか、なんでもすごく美味しそうにニコニコして食べてる印象なんだよなぁ、HYDEは。


ごうりきあやめ:苗字格好いいけどね、確かに。憧れてんのかな? ごうりきはいど。
やっぱHYDEも苗字が欲しかったのかなぁ?

正解は?


H:かっこういいなな文字といえば! か・め・ん・ら・い・だ・あ~
これは格好いいでしょ!



山:でたっ! え?なにが? しょうがないでしょ! HYDEが言ったんだから! これが正解なんですよ。
かめんらいだあー、格好いいの! ヒーローなの!男にとっては!


それはHYDEクイズ第3問目、いきましょう。 問題のほう、はいでぃ~よろしくっ!


H:僕、はいどが今頭に浮かんだダジャレはなんでしょう?


山:え~~~? 言う人? どっちかというとてっちゃんのほうが言ったりするんだよね。 
それとあとkenちゃんとか。 HYDE、なんかダジャレ言うかなぁ?
今、頭にすぐ浮かんだダジャレでしょう? なんだろ? ハロウィン的なことと関係あるのかな?


カッター使わなければよカッター:というとアレだよ。 今頃HYDE、指を切っちゃったってことでしょ? 大変じゃん、ライヴ。 どうすんのよ!
いやいや、最近はそんな工作、あんまりしてないんじゃない? ねぇ~?
プラモ作る時間、ないんじゃない? カッター、何に使ってるかなぁ?
俺はよく使うけどね、カッターは。ケーブルとかね、大体。あと、剥くのに。 大事なんですよ。


砂漠でアジをさばく:そんなもの思いつくわけないじゃん!
鯵、HYDE、鯵食べるかなぁ? 干物とか出てんのかなぁ、食事に。
そういう古風なHYDE、好きだな。 納豆かき混ぜてたりとか。


あ、椅子の上にアイスが乗ってる!:こんなね、考えたようなダジャレじゃないと思うよ。 
いきなり頭に浮かんだダジャレなんだから。 布団がふっとんだってそんなもんだよ、普通。
あ、椅子の上にアイスが乗ってるって、かなりダジャレ好きだよ。


運動場使ってもいい? うん、どうじょぉ~:あ~、可愛い系のちょとしゃべりをするからぁ、HYDEは。 それはあるねぇ、「うん、どうじょぉ」
これ、当たったらまた凄いことだよねぇ?


HYDEさん、一緒に写真撮ってもらってもいいですか? 「はいどーぞ」:
はいどーぞ。 いいねぇ。
しかしさ、ほんとに、顔、変わんないんだよね。 もう俺、十年々も付き合ってるけど、
なんであんな風に、綺麗っつーか、可愛いっつーか、あのままでいるんだろう?
なんなんだろう? ねぇ?
なんかやっぱり・・・・・コラーゲンかな? そんなことないよねぇ? なんだろ?
ずっと何で維持してんだろ? でもね、なんもしてないよって言うんだよ。
体型だってさぁ、だって・・・・・40代だよ??!! 40代のロックバンドだぜ!
いなかったぜ! 俺たちが10代の頃には、そんなバンド。
どういうことだ? もう化け物じゃないか!完璧に!
あの人たちだけ、歳取ってないぜ? そりゃもうワイルドだぜ!


三階にいるのは、淫乱な奥さんかい?:なんだよそれ(笑)
三階は奥さんかい?



すみません、ここまでですが、また明日にでも起こしておきます~。

【2012/10/20 23:59 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
HYDE ハロウィンクイズ&コメント@黒ちゃんのオンリーワンダフル
HJOの「HALLOWEEN PARTY」、なぜだか長男が大ハマリして、
毎朝PV見てから学校に行ってます。
歌も映像も「可愛い~」とお気に入り。(←可愛いものが好き)

二階監督がツイで「最初の月の笑い声」は自分だと呟いていらっしゃいましたね~。
それから、kyoちゃんが牙を研ぐ場面、何気に牙が伸びているんだよとも。

先ほど確認しちゃいましたよ。
「ケケケケケ~」の笑い声、とても人間のものには聞こえません。
そしてkyo0ちゃんの牙。 ほんとに伸びてる~~~~~~!!!

二階監督は声の出演だけPVのほうには出てないんでしょうか?
ヒッチコック監督のようにさりげに映像に入っていたりとかはないのかな?
オバケの中に紛れ込んでいたりね(笑)

青木さんはモノマネオバケなんですね。
HYDEさんの仕草をPVで真似たり、HYDEさんのことをジッと観察したりして、
これもまた面白いキャラ設定ですよね~。


さて、黒ちゃんにクイズを出題していたHYDEさん、昨日が最後だったようです。
ということで、よろしかったら・・・・・・・



10月18日


HYDE:FM愛知をお聴きの皆さん、黒ちゃん、こんにちは。
ワンダフルの東 幹久です。


今週のワンダフルクイズは僕、HYDEが出題します。
最後となる今日の問題は・・・こちらっ! 
じゃんっ!

僕、はいどが思う、黒ちゃんに仮装してほしい衣装はなんでしょう?
三択でぇす。

いちばん。 偽はいど。
にばん。  偽黒ちゃん。
さんっ。  ゴスロリッ!

いじょ!
それでは、昨日10月17日にリリースされたこの曲を聴きながら考えてください。
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAではろうぃんぱぁてぃ~~~~~(声掠れ気味)



黒ちゃん :今週一週間はHYDE ワンダフルクイズ。
今日の問題はねぇ、HYDEが思う黒ちゃんに仮装してほしいねぇ、衣装はなんでしょう?

偽HYDE。 まぁこれ、この間ZEPP名古屋でやっちゃいましたからね。
偽黒ちゃん。 偽くろちゃんって、え? 「くろちゃんでぇす」(声高)そういうことじゃない。
ゴスロリ。 え~~~~、ということなんですがね、ヒントは、
「そうなんだぁ。 こんな格好僕にしてほしいんだぁ」という感じがしますねぇ。
さぁ、分かった貴方は是非送ってください。

さて、聴いてもらいましたのは、昨日リリースされました、
もう、めちゃめちゃハロウィンを盛り上げる一曲になりそうです。
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」



H:改めましてこんにちは。HYDEです。
今週のワンダフルクイズは、僕、はいどが出題しています。

さて、本日のワンダフルクイズの問題はっ!

僕、はいどが思う、黒ちゃんに仮装してほしい衣装はなんでしょう?

いちばん。 偽はいど。
にばん。  偽黒ちゃん。
さんっ。  ゴスロリッ!

でしたが、答えは。

さんばんのゴスロリでした。

二番の「偽黒ちゃん」も凄く気になるんですけど、
やっぱりどっちかというとゴスロリかなぁ~と思います。
三番のゴスロリが正解です。

正解できましたでしょうか?
皆さん、今週末から開催されるライヴイベント、HALLOWEEN PARTY 2012ですが、
ほんとに毎年楽しみにしてくれてですね、僕自身も早くメイクを済まして、
最初っから最後まで観たいので、観てます。
もう凄く、どんな格好で出てくるかも面白いし、
演出も凝ってたりして、毎年楽しみにしています。
皆さんも是非ね、仮装して、参加してほしいなと思いますっ!
お昼から遊べるイベントなんで、お昼から行ったほうが得かもしれん・・・・ところですね。

というわけでっ! 一週間ありがとうございました。
ここまでのお相手は・・・・はいどでした。

それでは、スタジオの黒ちゃん、当選者の発表をお願いします。




黒ちゃん:はいっ、ということでねぇ~、今度ゴスロリの格好ではいでぃーに会いに行こうかなと思います。



お返事

>kazueさん
ご丁寧にありがと~。

【2012/10/19 14:59 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
HYDEハロウィンクイズ&コメント@黒ちゃんのオンリーワンダフル
え~~、これは月曜日からやっていたんでしょうか?
夕方のバタバタしてる時なので、とりあえず録音できていたものだけ起こしておきます。
16日のHYDEさんの後半のコメント部分と、17日分です。
今週のHYDEさん、各局でクイズばっか出しとる・・・・・


それから、REDNIQSでのHYDEさんのコメントで分からなかった部分、
まいさんがコメント欄から教えてくださいましたので、追記してあります。
よろしかったら → 



10月16日

HYDE:改めましてこんにちは。はいです。
今週のワンダフルクイズは、僕、はいどが出題しています。
さて! 本日のワンダフルクイズの問題は、
VAMPS主催のハロウィンイベント、HALLOWEEN PARTYが今年も開催されます。
過去のハロウィンライヴイベントで、僕が一番印象に残っているのは誰のどの衣装でしょう?

いちばん。 acid black cherryのX。
にばん。  はいどの・・・ごすろり。
さんばん。 ぶれーかーずのえーけーびぃ 48。

でしたが、答えはぁ~~~~~~~・・・・・


いちばんの、acid black cherryの「X」でしたっ!
や、これどれも印象的だったんですけども、「X」は大爆笑します、毎回。
今年もやってくれないかな?って思ってるんですけど。
みなさん、正解できたでしょうか?

さて、今年のハロウィン・パーティーの仮装ですけどね、
今年は・・・・どうしましょうか? 
とりあえずあの、せっかくねあの、PVで衣装作ったんで、PVの衣装を着て、
演奏してみたいなと・・・・・思っています。
他もでも、いちんちだけじゃないからね。
いろいろ考え中なんで、そっちのほうも楽しみにしていてほしいなと・・・・おもいますっ!

明日もこの時間に僕、はいどがクイズを出題しますのでお楽しみに。
それでは! スタジオの黒ちゃん、当選者の発表をお願いしますっ。






10月17日

HYDE:FM愛知をお聴きのみなさん、黒ちゃん、こんにちは。
今週のワンダフルクイズは、僕、はいどが出題します。
今日の問題はこちらっ! 
じゃんっ!

本日リリースとなりました「HALLOWEEN PARTY」のPVには、
たくさんの・・・・アーティストが参加していますが、
はいどが選ぶ一番仮装が似合っていたのは誰でしょう?
三択です。

いちばんっ! 誰だかわからなかったDAIGO。
にばん。   普段とあんまり変わらないMUCC逹瑯。
さんばん。  頭がとっても痛そうだったアンナちゃん。

いじょっ!
それでは、今日リリースされた楽曲を聴いてください。
はろうぃんじゃんきーおーけすとらで、「はろうぃん ぱーてぃー」


HALLOWEEN PARTY


黒ちゃん:今週はHYDEのワンダフルクイズー。
今聴いてもらったのは今日リリース、HALLOWEEN! JUNKY ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」!
DVD、めちゃくちゃいいですよ!
家でぇへヴィーローテンションですよ。 娘がもう気に入っちゃってね、朝3回、もう観ましたもん(笑)
すぅ~んごい凝ってるんですよ、映像が。 また、めちゃくちゃ楽しいんですよねぇ~。
まさにHALLOWEEN PARTYの時は、これをBGMでかけてたら盛り上がっちゃうよねぇ!

さて、今日の問題はね、そのPVの中でねぇ、皆さんが仮装しています。
一番似合ってたのは、DAIGO。 包帯グルグル巻きでねぇ、もう ミイラみたいになってますねぇ。
MUCCの逹瑯さん。 あんまり変わってなかった、確かにねー。
アンナちゃんは蛇女です。 頭に蛇がいっぱい乗っかってました。
重そうだったなぁ~。 痛そうだったなぁ~、確かにね。

え~~~~~~~、正解はね、ヒントはね、蛇女です。 女性です。(答えやんか)



H:改めましてこんにちは。 はいどです。
今週のワンダフルクイズは、僕、はいどが出題しています。

さて! 本日のワンダフルクイズの問題は、
本日リリースとなりました「HALLOWEEN PARTY」のPVにはたくさんのアーティストが参加していますが、
僕、はいどが選ぶ一番仮装が似合っていたのは誰でしょう?

いちばんっ! 誰だかわからなかったDAIGO。
にばん。   普段とあんまり変わらないMUCC逹瑯。
さんばん。  頭がとっても痛そうだったアンナちゃん。

でしたが・・・・こたえはぁ~~~~

さんばんの、頭が痛そうなアンナちゃんでした。
アンナちゃんは、ほんとに・・・ふっ(笑)痛かったみたいなんですけど、
ほんとに誰だかわかんないくらいねぇ、凄く・・・・・やっぱ、身体の造りが違うのかなぁ?
あと演技も凄い上手だしねぇ、すごい格好よかったです。
みなさん、正解できましたでしょうか?

さて、今日リリースとなりました「HALLOWEEN PARTY」ですが、
えーと、普段ね、よく遊んでる人たちでレコーディングしたので、
和気藹々となんか楽しいレコーディングとなりました。

明日もこの時間に僕、はいどがクイズを出題するのでお楽しみに。
それでは、スタジオの黒ちゃん、当選者の発表をお願いします。


黒ちゃん:はい! ということで、正解は「頭がとっても痛そうだった」土屋アンナちゃーん。
(ハロパの案内)
現在チケットが残っているのは26日、金曜日のね、幕張メッセのみ。
あとはSOLD OUTですよ。
行きたいなぁ~と思ったあなた、金曜日仕事がある。 う~ん、仕事休んでいっちゃおうかな!
という感じで、ぜひチケットを手にして行ってください。

明日もハイディー! HYDE!登場になりますね。 お楽しみに!

【2012/10/18 00:13 】 | ラジオでHYDE | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ